政治・社会 いろいろ 302  そもそもマイナンバーの目的は何ですか!?→民主党政権の時に作られ

渡邉哲也@daitojimari
不正ができなくなり、行政コストが大幅に軽減されるからですね。不正な保険の利用が脱税ができなくなる。
 ナンバーが当てられているのは知っている。でもいらないのよ。なんでゴリ推ししてくるの?保険証も運転免許証も別々で結構。


海乱鬼@nipponkairagi
免許証が住民票に連動して本名が隠せなくなり保険証で誤魔化していた方々が、マイナンバーカードの連携で保険証にも本名が記載されるので、本名を隠す身分証が無くなるわけだ。パスポートは誤魔化しが効かないからね。帰化に雪崩れ込む可能性が高いから、帰化要件を厳格化して貰いたい。
 生活保護受給歴のある者、犯罪歴のある者、政治活動歴のある者は帰化をさせないようにすべきだ。


もえるあじあ ・∀・@moeruasia01
【国会】蓮舫

「 そもそもマイナンバーの目的は何ですか!?」

高市早苗

民主党政権の時に作られた法律で」

「目的は蓮舫議員の方がお詳しいのでは?」

蓮舫さんのリアクションw


トータルニュースワールド@TotalWorld1
小野田紀美氏「たやすく偽造される在留カードも、マイナンバーカードと一元化し、チップ内蔵で偽造できないようにすべき」中国の不法ブローカー対処策に/ネットは支持の声

 

 

渡邉哲也@daitojimari
マイナンバーカード 政府の説明が下手なのと、マスコミがミスリードしているので、誤解が生じていますが、マイナンバーはすでに国民全員に付与されている。後はカードを作るかどうかでしかないわけです。一つのカードに保険証や免許証などに集約された方が便利ですよね。という話

 何だろう?上から目線で他人を馬鹿にする方が湧いてくる。全て公式ソースありきの評論であり、予想なんですけどね。米国政府発表を否定するだけの情報とソースがあるんですかね?

 

もう一度、マイナンバーカードを発行してもらうだけの話 カード作成時に本人確認できるデータ顔情報が記録されている。マイナンバーカード無くした時、再発行の身分証明書はどうしたら良いですか?

 スマホ搭載などデジタル化の予定です。カードが足りず再発行に時間がかかっていたのかと

紛失時、再発行まで一ヶ月かかるというツイートがありました。 保険証や免許証を一ヶ月も持てなくなるのって困りません?


まったり☺︎ver1.0.1@mattariver1·10月12日
不正利用対策になるマイナ保険証一本化に共産 志位委員長が激怒!
これができなくなるから!

 

小野田紀美参議院議員_岡山選挙区】@onoda_kimi
あと、普通に持ち歩いても大丈夫ですし、番号見られても大丈夫です。
最初に導入した時危ない危ないと事実と異なるネガキャンされまくったため、導入時には過度な安全対策をとってでも安心してもらおうとしたのではないかと推察。そのせいで余計に不安にさせた気がしますが…。

石井孝明(Ishii Takaaki)@ishiitakaaki
AV新法の陰謀に関わったとされる人権屋の某女性弁護士が、自分が救ったと喚いているAV女優からの批判の渦に直面しているのを見て。大昔から繰り返される「正義ってなんだろう」「それあんたの思い込みの正義ですよね」という問いと答えをまたしてしまう。やれやれ。本人が逃げ出してるのもよくある光景

 

凡用人型兵器@bonyoh1
明石市長の辞職に関連して、「優れた能力や実績のある人物は、人間性に難があっても受け入れるべきだ」という意見は、まぁ意見としては有りだとは思うけど、じゃあお前ら今後二度とセクハラだのパワハラだの差別だのの話すんなよという気持ちがある

 

小松立騎@9DUTZwxTUPq0UKF
トレンドの「手取り13万」に対して、いつものように「転職しろ」という笑止ツイートが溢れているが、40代後半の俺がハローワークや就職サイトで職探しするとなると
①軽作業残業なし=手取り12万
②重労働みなし残業20時間=手取り15万
③人の命を預かる職業残業夜勤あり=手取り17万
しかないからな。

資格不要・肉体労働ナシ・人の命を預かる業種以外・週40時間労働で手取り月20万円もらえる「転職先」が日本にあるのなら、是非とも紹介してほしいよ。 どこにも無いから。

「なんも考えずにチンたら働いて、若い時に自分に投資しなかった」たら、中年になって食うのにも困る給料しかもらえないこと自体おかしくない? 俺は一生、ほどほどに「チンたら」生きていたいよ。

求人そのものがない国ならまだしも、求人が溢れている国で「チンたら働いて、若い時に自分に投資しなかった」奴は働いても食ってけないことは、人生の厳しさと全く関係ないよ。 第一君らは本当にしてるのか? その「自分への投資」とやらを。君の実践例を挙げてみぃ。

求人は溢れてるのに給料が上がらないのは何故かというと、人は求人中であっても食って家賃を払わなければならないので、切迫詰まっている人ほど悪条件のところで働かざるを得ないからです。俺自身もそういう考えのもとで求人をした経験がある。

 

トータルニュースワールド@TotalWorld1·10月12日
テレ朝、玉川徹氏問題、総務省BPO案件へ

放送法遵守を求める新・視聴者の会」が総務省などに放送法違反の疑いで、玉

川氏とテレ朝の責任追及の申し入れ書提出

 

Calci@Calcijp
旅行支援を富裕層優遇だ不公平だとか言ってるやつ、入湯税だけでも年間224億もあって、収入の乏しい市町村にはめちゃめちゃありがたいんだそ。ほんと社会の仕組みが見えてないんだな。

 

바른역사 金柄憲@Byungheonkim2
今日もこの人は慰安婦詐欺劇に勤勉な助っ人の役割を果たしています。


三木慎一郎@S10408978
東海日中貿易センターの2022年10月号会報
中国駐名古屋総領事
両国の経済界は実務協力を絶えず深化させ「デカップリングチェーン断裂」の誤ったやり方を共同で阻止しグローバル産業チェーン・サプライチェーンと公平で開放的な貿易投資環境を維持しなければなりません。
>中共が何を言っとるねん。


城之内みな🌺@7Znv478Zu8TnSWj
左は西川口駅周辺、右は池袋駅周辺の某国人が多く住む地域の惨状。
シンガポールはゴミのポイ捨てを法的に厳しく取り締まるので有名。
初犯は8万円、再犯は16万円の罰金刑。外国人は在留許可取消にもなる。
日本もそういう厳しさは必要です!

ちなみにシンガポールは万引き・無断駐車・禁煙エリアでの喫煙・落書き・ナイフなど危険物所持・性犯罪・大麻など麻薬所持に対しても、日本で考える以上に大変厳しい罰がある。外国人であっても例外なく処罰される。 多民族が暮らす国で秩序を保つにはそういう厳しさが必要と言うこと。


ken225209@ken225209
埼玉県「芝園団地
入居者5000人規模の団地だが50%を超える外国人(中国人)が住む。
中国人による
◎建物階段踊り場で大便、小便
◎ゴミ出しルールの無視
◎ベランダからゴミの投棄
◎公共物破壊
◎深夜の爆竹

政府が行う移民政策。
机上で宣う「共生」とやらを国会議員が身を持って体験すべきだ。

 

おのえ明@Onoe_Akira
皆さん!毎朝、自分の家や店の前に海老の皮を食い捨てられたるってどうですか?大田区、国際都市・民泊・多文化共生推進中。

飲んだ瓶を路上で割るな!お前はロシア人か?

中国人の捨てた塵を拾っていてふっと思うんだよね。「何で日本人が中国人の捨てた塵拾ってんの?わが国に於いて」って。中国人留学生学費無料も同じだよね。学生さんたちの気持ちが良く判る。そして「これは政治が悪い」との思いに至るのは、至極当然の事だよね。

ちなみに、中国人客引き女達らが立っていない場所には塵は無し。此の厳然たる事実。棲みつかれた場所は最後。大田区の掲げる「国際都市・民泊・多文化共生」は、私たち日本人の当たり前な生活を破壊するものです。

大田区は飲食の塵を路上や植え込みに捨てる、「中国人路上飲食禁止条例」を作るのが先決。中国人客引き女達らが立っている場所は塵だらけ。棲みつかれた場所は最後。大田区の掲げる「国際都市・民泊・多文化共生」は、私たち日本人の当たり前な生活を破壊するものです。

わが里は美しい里。朝起きて「今日も頑張ろう!」と職場や学校に向かう人がいる。見たもの全てが此れからの自分を作る子供たちがいる。斯うした皆様方に気持ち良く職場や学校に出向いて頂きたい。斯様に願っての駅頭の清掃です。

谷本真由美 (めいろま) 「世界のニュースを日本人は何も知らない3」発売中
@May_Roma

しかしダン中尉はイケメンな上に海老漁で大金持ち…うらやましき…
引用ツイート
TENGA段平@kamokamo329
すげぇ懐かしい…
てかもうちょい可愛いだろww

Maki Oshita@Makibe·2016年2月16日
めいろま氏がChinese momを引き合いにしているけど、同様の傾向が日本に移住したベトナム人コミュニティでもあるんだなーってのは「境界の民」で読んでなんか典型なんだなぁと。

 

阿學@労働審判に勝ったマン@manabu_yonesaka·2015年12月15日
めいろま女史曰く、欧米文化圏では「掃除人の仕事を奪う」という認識で、「ゴミを捨てない」ならまだしもボランティアのゴミ拾いなんざぁ白眼視されかねない。との話なんですが、共産圏のベトナムでは勤労少年掃除団みたいな奉仕活動があるらしくて早朝から街のゴミを拾ってて、街がすげえキレイ。

 

谷本真由美 (めいろま) 「世界のニュースを日本人は何も知らない3」発売中
@May_Roma

みにろま君、今日は自分のルーツを祝うイベントのため羽織袴でイギリスの学校へ。本人の認識は日本人 草履はまだ新品のため写真用に室内で着用。 「13人の刺客」「用心棒」「暴れん坊将軍」「柳生一族の陰謀」「三匹が斬る」など見ているため気分は千石さん…

よく考えたら日本は産業革命前から絹糸を生産して色々な色に染めて刺繍や染めも丹念にやり民族衣装作っていたという事実は衝撃的なりね… しかも小物が塗り、貝の加工、鼈甲なんかで旗本や町人も持ってたわけで。 絹生産なぞできない国だらけなのを考えたら衝撃的

 

よく考えたらプロウォリヤー、プロソルジャーの礼服が民族衣装という国は珍しいわな。刀刺すしな。 他の国の民族衣装は農民のパジャマみたいなペラペラのばっかよ。 日本人はやっぱ戦闘民族やで…753もウォリアーの礼服を子供が着るという。しかも宗教関係ない。

 

学校が今週はブラックヒストリーマンスの祭りなため、みにろま君本日は羽織袴で登校なりよ。 着付けがわからないんでネット動画を見ながら何となくやってみたがまあまあ上手くできたよw 学校にサムライが来たと驚かれるだろうにぇ…

 

袴はスカートみたいになっているのだな。しかも着物は着てみると非常に快適らしく子供でもニコニコ。紐で締まりまくるだけきれてサイズ調整も簡単だから長く着れて、寒い時は下に色々着れる。着物、エコな上に楽だし便利やないけ!!!

 

着物は畳み方も全部同じパターン、しかも縫い方も同じ、しまうのも楽、、これよく考えたら超効率がいい…


Tim@Moneycantbuytim
欧州にはアップルにUSB type-C規格への統一を強要する前にもっと根本的なものを統一してほしいです

 

 

しおんママ🌻安倍ちゃんありがとう。@sionmamasan
昨日の辺野古工事ゲート前だって。

ハート猫@umakazu0221_01
「家父?長制NO」=「性暴力」「軍事化」「気候」「自然破壊」
なんでも盛り込んでるけど意味は分からないな。

 

有馬哲夫@TetsuoArima
宗男氏がいろいろ発言してますが、共通する大きな問題点は、北方領土占拠は不法だということをはっきりいわないことです。何度もツイートしているように、ソ連ポツダム宣言終戦協定、国連憲章サンフランシスコ条約を破っている。日ソ中立条約もやぶっていて、満州では26万人虐殺されている。

 

ちゃん社長@Malaysiachansan
ブラック企業で働いている人は一刻も早く退職して下さい。これは本人の為は勿論、日本経済の為でもあります。例えばブラック企業は残業代を払いません。彼らは払うべき賃金を払わない分、ルールを守る企業より有利です。結果マトモな企業の方が先に淘汰されるのです。皆でブラック企業を根絶しましょう


もへもへ@gerogeroR
数値目標はヤバいんじゃないかなぁと。
実際、それなりに年取った人が身寄りがないから財産の大半喜捨する人割合おるんよ。そもそも
自由意思でも25%を越えたら罰則ってのは逆に個人の金の使い道を国がおさつけることになる。

 これちょっと考えれば「パチンコに年収の四文の一を使ったらパチンコ屋が裁かれる」みたいな話なのよね。自由意思はギャンブル依存症に追いこまれて自由意思がなかったとかそういう話になるんだろうか。
引用ツイート
ひろゆき@hirox246
統一教会などの宗教が、信者に年収の4分の1を超える額を目安に著しい財産の損害を生じさせた場合、国が中止勧告や是正命令を行えるようにし、違反には罰則を設ける法案を提出。
自民党が反対したら、それこそ自民党統一教会の問題を解決する気がない事が明確になりますね。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221012/k10013856721000.html

 

 

ツイッター速報〜BreakingNews@tweetsoku1
【速報】岸田内閣支持率、27.4%


門田隆将@KadotaRyusho
海外旅行者が解禁。観光地は外国人旅行客で活気。だが政府は未だ2類相当以上で医療界の空前のコロナバブルを維持。空床補償が象徴的。1つのベッドをコロナ用に空けておくだけで1日7万4千円〜43万6千円が病院に転がり込む。ボロ儲けを続けさせたい岸田政権。税金は湯水の如く…
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000271608.html?display=full


お侍さん@ZanEngineer
若年層失業率30%のスペインの若者「日本安い。スペインの3分の1」


飯山陽 Dr. Akari IIYAMA 新刊『中東問題再考』増刷決定@IiyamaAkari
毎日新聞は毎日、性懲りも無く「統一教会ガー!」「自民党政治ガー!」「日本の凋落ガー!」とやり続けているわけだが、よく見ると田中均など定番の顔ぶれ+新人という布陣で、内輪の茶会の域を出ず、実社会には何の影響も与えないであろうこと必至である。

 

加藤清隆(文化人放送局MC)@jda1BekUDve1ccx
岩屋元防衛相、防衛力増強を批判。「ある日自衛隊が攻撃的な性格の組織になるのは避ける必要がある」。中国には決して逆らわない“番犬”になれってか?

 

橋本琴絵@HashimotoKotoe
受信料未払い時の割増金を2倍にする一方、中国では無料放送をする「人種と国籍」で料金を決めるレイシスト放送局は日本に必要?


幸せの白い鳥@usovich
いつもの左翼系の方々が明石市長の引退を残念がっておられるのを見たが、(評価はともかく)目的に沿った結果を出してるっぽいなら度重なる恫喝もヨシ!というのは君ら本当にそれでええんか

 中身の評価は人それぞれだろうしまぁ本人なりに頑張ってるというのはそうなんだろうが、それはそれとして個人的にはジジイ何回おんなじ事やってんねんアホなんかという感想しかない


Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi
それは床屋政談 → 三浦瑠麗氏 国際政治学者は「世の中がどうなっていくかを世界規模で大胆に言う職業」(スポニチアネックス)

 まず1つ目に「世間では○○だと思われているけど実際は××ですよ」という事柄について問われると、三浦氏は「世間ではあまりそういうふうに思われていないと思いますが、実際は人見知りです」と回答。大竹は「いや、その感じ分かるよ。振られるまでこうじっとしてるイメージだもんね。いざ振ったらすごい…」と語り、三村は「コメンテーターによっては最初から自分から喋っちゃう人いるじゃん。自分の世界に巻き込もうとする…。これ逆ですよ。瑠麗さん、じっとしてます」と理解を示した。

 さらに、三浦氏は「国際政治学者とはどのような職業ですか?小学生でも、さまぁ~ずでも分かるように1行くらいの説明で教えてもらえますか」との質問に「世の中がどうなっていくかを世界規模で大胆に言う職業」と回答。

 これには「大胆に言う職業!?もうちょっと知りたいな。大胆に何を言うのか…」と首を傾げた大竹。一方、三浦氏のツイッターをフォローしている三村は、新型コロナを分析したツイートなどを目にしているといい「多分すべてのこと分かると思う。“円ってこれからどうなっちゃうんですか”って言ったら、もう分かんない言葉で全部教えてくれる」と話した。

 大竹は「分かんない言葉になっちゃうのか…」と笑っていた。

 

つむじ伯(混沌・善)@tsumuji_wind
大日本帝国における動員率の低さを農村労働者率の高さではなく「システムの遅れ」で片付けるのは、むしろ原因分析から遠ざかる気がするんだよな。なぜ日本は動員年齢引き下げが緩慢だったのか、兵器生産不足による動員可能規模に足枷が付いたのかは一周回って当時の農業が機械化されておらず

 男性を兵員にせよ軍需産業にせよ動員した場合に女性で十分代替するのが困難と見做されたのが影響しているのでは。当時から農村の機械化を推進していた側が上も下も「動員可能数を増やせる」ことを売り文句にしていたし
  ドイツは農業機械化が実のところ遅れていた地域だったのだが、そこは他所から連れてきた人間に農作業させたり収穫物の略奪で餓えないようシステム化していたから動員しても問題なかったんじゃないのかな。ソ連は建前として高度に機械化されていた(実態としては稼働率が低く役畜の方が多い)ので
 動員してもOKという「ことになっていた」し、必要だったから無理にでも動員し兵器を生産し続けていた感じ。あちこち餓えてるけど、多少餓えても動揺するような体制じゃない。アメリカは言わずもがな1930年あたりにトラクターと大規模農業が極地へ至ってるので、農村から「トラクターを動かせる男子」が収穫されるという恐ろしい環境。イギリスはWW1から動員するために農業機械化を進めたし、WW2でも開戦に合わせ大量のトラクターを輸入し、農業労働者の転用をどんどん進めた


ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵@nippon_ukuraina
本日は茨城県水戸市で講演させていただきました。
ちなみに茨城は、講演がなくても毎年行く県です^^ 大洗に!

 

お侍さん@ZanEngineer
フランス人「10日間でたった42万円!日本安い!」
イギリス人「一週間半でたった32万円!円安最高!」
日本人「一ヶ月働いて、手取り13万円」

けーぽん@経世済民@KeiKeisuke141
拾い画ですが...

 

 

石井孝明(Ishii Takaaki)@ishiitakaaki
農水省の資料ですけど。トマトは左の原種から。右まで人間が品種改良しました。「自然農業がー」とか「遺伝子組み換えがー」とか「種苗法ガー」とか馬鹿馬鹿しい議論と一目でわかる写真。これだけではない。何も食べられません。この問題、読書として「サピエンス全史」などお薦め。

あと自然農業の人は、原産地主義とか言いますけど。さつまいもで日本の関東以南の餓死は急激に減りました。薩摩藩と、8代将軍吉宗の政策で。ドイツ、北欧、アイルランドを救ったじゃがいもが、東北に導入されればよかったのですが。農業と遺伝子分野の、技術革新で、飢餓をなくし、豊かな生活を一言説明不足、さつまいもとじゃがいもは、アメリカ原産で、コロンブスが持ち帰って世界に広がりました。東北の飢餓は1930年代までありました。この2つの作物で世界が救われた面があり。火山灰地、水少なくても多量に取れる。稲は気温と水が必要。たださつまいもは寒冷地は難しかった

 あまり指摘されていないんですけど、東北は昭和初期に大凶作の後に大豊作の米価暴落に見舞われたんですけど。当時、台湾米と南鮮米が大増産・大成功しまして、安い米が日本に溢れたんです。現地では美談なんですが。それでいて朝鮮に恨まれるんですから。日本の植民地政策の間抜けさ。 

 

 

 

 


Mi2@mi2_yes
慰安婦像公園】アメリカのペンシルベニア州フィラデルフィア市で、韓国系団体が慰安婦像を設置した公園を計画している問題で、市民の反対意見が多い中、委員会は設置計画を承認した。


田中けい🇺🇦🇯🇵クロスカブ配達員@TANAKA_Kei
従来より指摘を続けてきたが、結局統計を出せない時点でお察し案件。明石市の施策を日本全体でやることで日本全体の出生率が向上する、というのなら、明石市に従前より住み続けている世帯の出生率が日本の他地域より有意に向上してないといけない。その統計をとればいいだけ。それをせずに国を敵認定。

明石市は単に「子育てしやすい街」というブランディングに成功して他地域から出産予定者、希望者を奪ってるだけ。その指摘は一切無視してきた。にもかかわらず「奪い合いではない」などと抜かしている。

実に詐欺的。
 子育て政策を他自治体と競い合って、若い世代を誘致するのは悪ではない。その実態を隠して、国を無能呼ばわりして信者を獲得する商売にしているのが悪。
 なんで国がマスクを配ったら、「そんなのは政府の仕事じゃない」って怒ってた人たちが、国がおむつを配れ、という市長を持ち上げてんの?

 ひろゆきってこの市長に乗っかって政府批判してた人ですよ?ネトウヨなんてレッテル貼るのはかわいそうです笑

 自治体は若い世代を誘致して生産できなくなった世代を他の自治体に追い出す、という施策を選択できるが、国はそれをできない。まずその違いが理解されていない。

 

三枝 玄太郎@SaigusaGentaro
福島県西郷村に行ってきました。上海電力ヤバイわ。西郷村議会しっかりしてほしい。中国共産党国営企業にあそこまでされて、何も思わないのかな。

 

しんにち@Hld2Jn
平等と言う人ほど信用できない。

 

海乱鬼@nipponkairagi
石川優実が、レイシストの店一覧を作ってほしいと呼び掛けている。この発言こそが、レイシズムそのものだと分かっていない差別カルトは本当に恐ろしい。

 沖縄タイムスの阿部もそうだけど、他者の意見を踏みにじって破滅させようとする輩とは、徹底的に反論しないとダメだよね。
 ネトウヨレイシストの定義をはっきり指し示して貰いたいわな。多分、自分が嫌いなもの、自分が嫌なもの全般なんだろうけど。差別主義者って、社会的には職を失いかねない重大なレッテル貼りだからな。ライダー違反@I4ncEdOrd8ypIIl
繋がってるんですね。

 

加藤清隆(文化人放送局MC)@jda1BekUDve1ccx
「大朗報!中国に半導体が入らず世界の工場終了へ!米国の半導体輸出規制強化策が遂に施行!世界の工場中国で生産不可能の事態に!」と渡部篤氏。中国にいる日本企業は今こそ国内回帰の大チャンス!

 

一色正春@nipponichi8
民「移民反対」
 「そんなに日本が嫌なら自国に帰れ」
ア「へいとすぴーちだ〜」

ア「ヤンキーゴーホーム」
 「ダイ、ダイ、ダ〜イ」
メ「政治的主張だから問題なし」

素晴らしい二重基準


cielo.f/しえろ.ふ@cielo23tk·2016年6月25日
「イギリス国民が世界恐慌を起こしてでもEU離脱を希望した理由」 イギリス在住のめいろま氏が語る分かりやすい解説 http://pocket.co/sMdQMc 
ビザや海外労働者の問題は、タイ、ベトナム、フィリピン、インドネシア辺りで活動している人の多い日本人にも実は身近な事。

 

 

 

Kazuto Suzuki@KS_1013
日本でのStarlinkのサービスはKDDIが請け負っているのだな。KDDIにライセンスを出す方が早いし、個別のユーザを募るよりもバックボーンとしてStarlinkを使う方が良いという発想なんだろうなぁ…。

 

 

akimi_o @名古屋@akimi_o
日本ファクトチェックセンターは、「正確で公正な言説」をする報道機関は対象外、としてしまったことで、報道機関を対象にすると、その報道機関に対して「正確で公正ではない」と指弾することになってしまうのだよな。


ロスジェネ勤務医@losgenedoctor
これから2年位で起きることだと思うけど、外国人観光客がどんどんやってきて高級ホテルとか高い体験系アクティビティとかどんどん消費して、一方日本人は日帰りで神社行って団子買って終わりみたいな観光しかしなく(できなく)なって、同じ日本の観光でも全然違うものを指すようになる感
 しかも今はSNSがあるから安い旅行でもシェアしていいねもらえたらOK。ほとんどの日本人にとってはそれで十分。ただ日本人は海外にすごく行きにくくなるので見たこともない景色や感じたことのない体験というものは急速に失われていって、長期的には絶対マイナスだろうけど。
 昔アジアやアフリカに行った時ある程度のホテルに泊まったら普通に一泊何万円もして、現地の人の買うモノの値段とふと比べると、観光業ってこういう国ではすごく儲けられる仕事なんだろうなと思った記憶がある。日本でも外国人観光客にサービスする仕事を奪い合う、みたいな時代が来るのだろうか。

 

ベルカ宇宙軍@noradjapan
日本で一番必要なのは、失敗に対する寛容さだろうな。
失敗に寛容だと、ミス、隠蔽も減る。あと開発などの後押しになる。

失敗に寛容じゃないと、失敗に学ぶことすらできない。

これに関しては技術開発と仕事で思う事。 あと失敗を徹底的に検証させること。

ほどほどの寛容さですね。悪意、故意のあるミスや失敗でなければ・・・ 技術の未熟な中での失敗であったら、寛容した方が良いと思いますね。


佐藤信顕@葬儀葬式ch 日本一の葬祭系Youtuberです@satonobuaki
絶望的に今葬儀業界がダメになってるのは、安い金額で釣って実際の葬儀の時には吊り上げればいいやが横行していることです。家族葬40万のプラン提示しといて、実際に頼んでみると120万ですとかが当たり前になっていること、必要な項目すら見積もり段階で抜いていることが当たり前に横行している事です

 昔の互助会さんがやっていた、35万円で葬儀全部できますって言ってた詐欺商法と全然変わんないです。結構クリアになってきたと思ったら、逆戻りです。そんで家族葬が増えて儲からなくなったから、プチぼったくりに変わっただけです。
  会社がそうやって「自分だ儲かればいい」ってなってますから、40万のプランで集客して120万売ってこいっていわれるし、従業員をお金をつくるための道具ぐらいにしかみてないから、結局ブラック労働になりますからね。まず今時葬儀業界への転職や就職は勧められません。
 こんなんだから、火葬場の値上げにも払うのはお客さんだからってことで何も声あげないんですよ。東京に葬儀社いっぱいあるんですよ

谷本真由美 (めいろま) 「世界のニュースを日本人は何も知らない3」発売中
@May_Roma

うちは家族葬でお坊さんから戒名、棺桶、死化粧、骨壷、搬送、火葬場ほんとに全部込み込みで20万円だったわ。実に良心的な葬儀屋さんでありました。ネットに書いてあったのと同じ値段でとても親切な方々でした…さらに海洋散骨代行も全部込み込みで5万円代で安い。


dendoh@dendoh
脇から失礼します。
私も父の葬儀時、見積書に頼んでもないシンセサイザー演奏10万円が入ってたので、指摘して除外してもらいました。しかし家族が亡くなったばかりで憔悴している状況であれば、気付かなかったとしても不思議ではないですね。葬儀屋には誠実であって欲しいです。

もってけ!断罪福💉💉💉💉@魔法使いと黒猫のウィズ9.6周年!@danzaihuku
葬儀のBGMにピアノの生演奏(無論知らされてない)が使われてて、それに十数万取られた時には流石にえー……ってなりました(´・ω・`)

 

黒猫亭💉💉💉ワクチン接種完了@chronekotei
あの市長、言ってることは聞こえがいいんだが、地方財政ではそれこそ打ち出の小槌はあり得ないので、絶対どこかで無理しているよな、という疑念が拭い去れないのと、チラホラ聞こえてくる悪評がシャレにならないので様子見をしていた。

  国が地方財政を絞っている中では、地方自治体の財源は古典的なゼロサムゲームになるので、どこかの財政を手厚くするとどこかの財政が手薄になるので、一点集中で八方円満という手前味噌の業績自慢は胡散臭く聞こえるんだよね。その財源、どこから出てきた?ってなるので。

 そこなんですよね。地方行政の経験者が国政に進出すると大体家計簿感覚の緊縮主義者になるという罠がありますよね。地方行政ならそれが正解でも、通貨発行権のある国家財政では全然事情が違ってくる。


オルレアンの聖たぬき🇺🇦一乗谷の健全な17歳@Tanuki_nippon
辺野古に行ったことあるけど、誰もいなかった。連れてきてもらったタクシーの運転手さん(地元の人)が、人がいないのは何かある時だけやってきて騒いでフェンスに何か貼り付けて帰っていくだけだって。そのフェンスに貼り付けられたものを剥がすのは無関係の地元人たち。運転手さんため息ついてたな。

 運転手さんは『騒いでるのは県外の人、それも働いていない人たち、平日何もしなくてもいい人たち』だと。

 

メイ🦆@DJmyfavorite
とても小さい頃、ソ連の指導者の西側批判演説を聞くをしながら
「おまえらが1番西側好きじゃないか」
「やつらタバコや服や家具まで西側だ」
そんなグチ言うしながらサマゴン飲む大人たちを見ていた。
西側の上級品は庶民のお店になかっただから。

昔よりもっと上等な「西側」を身につけるしながら、怒りモードで西側に文句つけるプーチン
当時の両親の年齢を超えて、同じ事言う自分に気づいた。
これも悲しい。
なんてばかばかしい姿だろう


聖翼の天使♥️メルティングオーダー@LAmeltingorder
日本の漫画とアメリカの漫画の違いを図にしてみました。

谷本真由美 (めいろま) 「世界のニュースを日本人は何も知らない3」発売中
@May_Roma

ロシアがぶっ飛ばしたパイプラインからメタンカスが大量に漏れてるがわロシアに全く抗議しない環境活動家の皆さん…
なぜか中国にも突撃しないわな…
引用ツイート
New Scientist@newscientist
While massive for a single event, the emission is roughly equivalent to what the oil and gas industry regularly emits every two or three days, says @mnfrdcltgrn at @MethaneData
Read @jamesNESW's full report: https://newscientist.com/article/2342081-nord-stream-leak-may-have-been-largest-methane-emission-ever-recorded/


はりせんぼん@hally_sen
聖書に
「ある安息日に麦畑を通りがかったキリスト一行が、小腹がすいたので手元の麦を引っこ抜いて食った」
「それを知ったファリサイ派は『安息日に麦を摘むという労働をした!律法違反だ!』と非難した」
という下りがあるんですが
人類、その頃から変わっていないんやなぁとおもった

エスは 「アホか」 の一言だったそうです

他人の揚げ足取りに使うのはアレですが 自分で厳密に守るというのは、それはそれで大変ですよね

 

東雲くによし@sonkoubun
台湾の国防省はイーロンマスクの中露援護する発言に対し「今は絶対にテスラの車を買うな」と呼びかけた👍
引用ツイート
DW 中文- 德国之声@dw_chinese
美国特斯拉CEO马斯克(Elon Musk)近日接受英国金融时报访问表示,台海紧张局势的解决方法是让台湾成为中国的“特别行政区”。台湾国防部曾购买过特斯拉。今天台湾国防部长邱国正说,当初是配合行政院环保政策购买,但如果造成顾虑就会限制,目前绝不会再购买,未来也将配合政策来进行。