政治・社会 いろいろ 271 国葬当日に日本赤軍はクソ映画鑑賞会、中核派は反対デモ

谷本真由美 (めいろま) 「世界のニュースを日本人は何も知らない3」発売中
@May_Roma

スポンジボブが結構好きでよくみてるんだけど、好きだという人になかなか出会えないので悲しい。あれは実に狂っていて楽しいのだが、作者の人はあれを真面目な海洋生物を学ぶためのアニメとして作ったと知るともっと暗黒面に落ちる

 

国家崩壊希望とかほざく人、あんた貨幣も飛行機も病院も道路も使わないでね。災害の時も救助頼まんでね。薬も一切飲むなよ。あと外食も食材買うのも辞めろ。家賃貸も買うのも辞めろ。 私有権保証、食品規制、通貨発行、金融市場、道路やインフラ、航空規制、国がやってんですけど。

 

 


𝕄𝕒𝕜𝕠 ℕ𝕒𝕜𝕒𝕞𝕦𝕣𝕒@Mak0Nakamura
歳をとり高齢になった革命の星、重信房子の代わりとなる新しい御本尊を探してたところに突如現れた某テロリストを崇め奉るだけではなく自分の若かりし頃と(勝手に)重ねてキャッキャしてる極左年寄り集団の同窓会はさぞかし楽しかろうよ。

 何がウケるって当時極左に憧れてた1-2世代下が若かりし時の夢を叶えるべく参加しちゃってることだよね。気持ちは今でも青年のまま。夢が叶ってさぞかし嬉しかろう。


飯山陽 Dr. Akari IIYAMA 新刊『中東問題再考』増刷決定@IiyamaAkari
次の日本アカデミー賞は、元日本赤軍足立正生監督が安倍元総理暗殺犯の山上をモデルに「国家権力に復讐する」と撮った『REVOLUTION-1』と、TBS中東支局長なのにロンドン在住の須賀川拓監督が、事故現場写真をメインイメージに使ったことがバレたので写真を差し替えた『戦場記者』の熾烈な争いだな。


石井孝明(Ishii Takaaki)@ishiitakaaki
あはは 安倍国葬が終わったら生きる目的無くした左翼爺婆がポックリ行く可能性が増える。(下品な投稿すみません。笑う対象と同じレベルになってしまう) #安倍晋三国葬強行は終わりの始まり twitter.com/mogura2001/sta…

 評論家の岡崎久彦さんが亡くなった2014年に東大駒場祭のシンポジウムであと10年で社会構成は変わる左は消える君達の時代だと言ったそうですがまだしぶといですね

 繰り返しますが私は高齢者攻撃をしているのではなく、アベガー界隈の社会に迷惑な高齢者に呆れているだけです #安倍さんありがとう

引用ツイート
YoungDeNow@YoungDeNow1
新しい日本の始まり twitter.com/ishiitakaaki/s…

喜多野土竜【 ⋈ 🌰🎍】💉💉+💉@mogura2001
#安倍晋三国葬強行は終わりの始まり
そりゃそうだろう。
アベガーの皆さんは国葬儀が終わったら、生きる目標を失い、急性アノミーになるのは確実。
60年安保70年安保から続いた左翼の馬鹿騒ぎが、亜インテリの文化人と暴れたい学生の、火遊びだったとバレた。
長い長い祭りが終わる。


松丸誠 前足立区議会議員@seiryukai
神田淡路町から日本武道館までの国葬儀妨害デモが行われる。デモ終了後、日本武道館へ突入する模様。警察はこのデモを阻止しなければならない。デモ参加テロ要因がばらける前に阻止するべきだ。千代田区はデモの公園使用は不許可になっている。淡路公園の使用許可をだしたのか。徹底排除をするべきだ。

【別働隊デモ】
安倍元首相の死を悼まない!9・27国葬当日集会&デモ
日時:9月27日(火)
11:00集会
12:00:デモ出発
国葬会場=武道館方面へ
会場:錦華公園(神保町・御茶ノ水
主催:国葬反対!安倍元首相の死を悼まない!共同行動
“nargo103さん 
@nargo103
 情報”

 

ulala フランス在住の著述家@ulala_go
イランの首都テヘランで今月中旬、髪を覆うスカーフ「ヒジャブ」の着用を巡って警察に拘束されたクルド人女性が死亡し、イラン各地で政府への抗議デモが続いている。デモ参加者と治安部隊の衝突も相次ぎ、国際人権団体によると、少なくとも31人が死亡したという。

 >デモは米国やカナダ、ドイツ、フランスに広がり、バイデン米大統領は21日、「米国はイランの勇敢な女性たちとともにある」と支持を表明。 一方、イランのライシ大統領は22日、国連総会の記者会見で「イランには表現の自由があるが、混乱を招く行動は受け入れられない」と述べた。

 

三枝 玄太郎@SaigusaGentaro
平成3年に入社したころ、静岡県警本部はまだ静岡県庁に間借りしていて、庁舎管理権がなかった。そのため、よく記者会見やレクが開かれて、左派系の弁護士や活動家がよく来ていた。弁護士はともかく、自称市民団体の活動家が、やたらに上から目線で、とにかく鼻に衝く。それにいつも同じ顔ぶれの人が「反原発」「憲法9条を守ろう」…、とにかくお題が変わっても「あれっ? この人、前も来ていたな」ということに気が付いた。以前から三島で丸正事件の自由法曹団の集会があったころから、三島で静岡市から車を飛ばして日曜日に出かける程度には「心情左翼」だった僕が、少しずつこの人たちに違和感を抱き始めた。つまり「忠魂碑訴訟」だろうと「長沼ナイキ訴訟」だろうと、「怒っている人たち」はいつも同じで、誰のためにこの人たちはやっているんだろうか、と。それに僕の高校、大学の頃から「いつか再び戦争が」とか「近づく軍靴の足音」と言っていた朝日新聞ロナルド・レーガンアメリカ大統領に就任すると「戦争の危険が」と言う。そのころは世界史が得意科目だったから「いや、戦争の原因はソ連チェルネンコじゃね?」って思う程度にはなっていた。朝日は中曽根内閣のときも「元戦犯が首相に」とか「タカ派政権に日本の危機」「軍靴の足音」とか、今の国葬反対みたいにワーワー言っていた。レーガンは米ソ冷戦を終わらせ、中曽根はあの面倒臭い官僚組織、国鉄を分割民営化させ、切符代が爆下がりした。決定的だったのは、やはり横田めぐみさんの件だった。

 「北朝鮮は拉致なんかやってねえよ」 共同通信も朝日もTBSも少なくとも僕の周囲にいた記者はみんな言っていた。きわめつけは元過激派が経営する居酒屋で「午後は〇〇テレビにキム・ヘギョン(ウンギョン)ちゃんに出てもらって横田夫妻と感動の御対面をすればいいだよ」と言い放った左翼の爺さん。

 もう正気を失った。「この人たちはおかしい」 それと同じことが安倍晋三さんを喪った日本で起きている。「アベは死んで当然」「山上はヒーロー」 今は心情的に左翼の味方をしていても、あのときの僕と同じように、少しずつ距離を置く人って多いんじゃないかな、と思う。だって映画化だよ!?

 産経の阿部雅美さんが拉致をスクープしたときは「産経の飛ばし」、平成9年の国会で騒ぎになった段階でも「産経だから」「産経は反動だから」(本当に言い放った奴がいた) で、言い放った奴はそんなことも忘れて相変わらず、同じような記事を書いている。


Michito Tsuruoka / 鶴岡路人@MichitoTsuruoka
住民投票と称する行為(日本政府)
偽りの住民投票(G7)
住民投票」だとする活動(NHK
住民投票」(一部メディア)
住民投票(一部メディア)
――いろいろ登場。カギ括弧だけで伝わるかは微妙でも、あたかも正当な普通の住民投票であるかのように伝えられるより、少しはマシか。

 

橋本琴絵@HashimotoKotoe
【重要】パスポートを取得していない方、間もなく期限切れの方は今すぐ取得してください。
有事の際、アメリカ軍基地に入れる、または保護を受ける資格になるからです。

運転免許証、マイナンバーカード、保険証では「敵国民」ではない証明が出来ません。パスポートのみ有効な証明になります。


島田洋一(Shimada Yoichi)@ProfShimada
20歳でリベラルでないなら情熱が足りない、40歳でなおリベラルなら頭が足りない、70歳でまだリベラルなら救いようがない。
そんな名言があった


三枝 玄太郎@SaigusaGentaro
どうしてこういう番組が東京にはないんですかね。特にフジテレビと日本テレビは自社の立ち位置をよく考えて、採用からよく考え直してほしい(思想・信条を採用段階で考査して採用、不採用を会社が決めることは、最高裁判例で認められています)

ホント、縁故採用ばかりやって頭にボウフラ湧いているようなお花畑学生なんか取ったらダメよ。

 

添田詩織🇯🇵@soedashiori
フジテレビ『日曜報道the prime』から取材依頼がありました。

➡︎出演条件を提示した結果...

※これらのアドバイスは偏見報道を多数経験済みの小坪議員からお知恵を頂戴致しました。

 

Тагсанов@tagsanov
大学院入試の面接は私服で行って、面接終了が伝えられたあとにホワイトボードに描いたやつを指示なく消しに行って「そのままで退出してください」と言われるマナー講師激怒プレーしたけど、後で点数開示したら200点満点中198点だったのでおそらくマナーが関係しても2点しか配分がないと考えられる


戦史研上飛曹@db0nCh1Hf0xFMb4
日本の徴兵忌避といえば醤油飲みがあまりにも有名ですが、それ以外にも
・絶食による体重減少
・卵黄を外耳道に注入して化膿性中耳炎を装う
・角膜に魚鱗を貼って角膜翳を発生させる
・高度の凹面鏡を長時間使用して仮性近視にする
・肛門に毒草を塗って糜爛させる
・指を切断する
などがありました。

上記の例は一ノ瀬俊也『皇軍兵士の日常生活』に紹介されています。 徴兵検査担当の軍医は徴兵忌避の見抜きのプロなので、大抵バレていたようです。そうして逮捕された者は3年以下の懲役刑に処せられました。

 

弁護士杉山程彦5@東慶應三丁目@SUGIYAMA766
これ、カルト教団そのものやんけ
引用ツイート
やん@skd7 · 9月21日
そのシステムは最近のものではありません。  twitter.com/skd7/status/68…

 

もへもへ@gerogeroR
統一教会をカルトして宣伝等になってはいけないといっていた連中が「バリバリ赤軍派だった人のあきらかに思想バリバリの映画を『監督の身元を隠して宣伝する』のは許されるんだなぁ」と思った。朝日新聞すげぇーや。

kdzms@kdzms
国葬当日に日本赤軍はクソ映画鑑賞会、中核派は反対デモ
なんで過去にテロ起こした団体が堂々と集会してんだ?
公安はちゃんと仕事しろ

 

瀬尾友子@SeoTomoko3
昨日の言論テレビ10周年特番「私たちは安倍晋三元総理の遺志を継ぐ」で葛城奈海さんがまさにこの話をされた。
昨日、一色さんと当時のマスコミの噓八百とヘタレぶりについて長時間話したが、葛城さんが仰るように同じ事がまた繰り返されている。
言論テレビ10周年感謝の集い

 海上保安庁の巡視船に衝突させた中国人船長を釈放したのは当時の菅直人首相の指示だったと前原誠司元外相が証言 前原証言について、共同通信時事通信などは間もなく同様の記事を掲載したが、朝日新聞毎日新聞が報じた形跡はない 不都合は報じない、これが朝日新聞なのだ
https://genron.tv/ch/sakura-live/archives/live?id=953

引用ツイート
一色正春@nipponichi8
忘れやすい日本人の為に

 

弁護士 徳永信一@tokushinchannel
昔、まだ共産主義幻想が残っていた頃、学者たちはこぞって中国には盗人はいないって言ってました。犯罪もないって。なぜなら盗人も他の犯罪も貧困が生み出すものであり、共産主義には貧困がないからだと公然と言ってましたから。1960年代までそうだったのです。信じられないだろうけど本当のことです。
引用ツイート
では、中国を「悪」とすることになんの問題があるんでしょうか。どうしてここでイデオロギーが出てくるんでしょうか。


ロイター@ReutersJapan
中国と安定した関係目指す、ウクライナ危機解決に貢献を=豪外相

[シドニー 24日 ロイター] - オーストラリアのウォン外相は、中国の王毅国務委員兼外相と22日に会談し、中国とは通商問題などについて相違があるが、安定した2国間関係を目指していると表明した。またウクライナ戦争の終結に向けて影響力を行使するよう求めた。

会談はニューヨークで国連総会の合間に行われた。ウォン氏は記者団に建設的な会談だったと述べ、「より安定した関係を築くための道のりは長く、多くの段階を経る必要がある」と指摘。相違点については「貿易面の障壁が最大の問題」との認識を示した。

ロシアのウクライナ侵攻は違法と述べ、プーチン大統領による核兵器使用の脅しは「想像もできず無責任だ」と非難。中国が国連安全保障理事会常任理事国として、ウクライナ危機の終結に影響力を行使するよう促す、とした。

中国外務省が24日発表した声明によると、王氏は安定した2国間関係が重要と強調し、50年にわたる外交関係を踏まえれば、より耐性を備え「予期しない出来事」に影響されにくくすべきと主張。「(中国は)相違点を適切に解決し、2国間関係の健全で安定した発展を促進する」用意があると述べたという。

 

三木慎一郎@S10408978
こういうイベントは全て中国大使館や領事館が後援していますので。

日中交流フェスティバル事務総長、立憲民主党衆議院議員

福田康夫山口那津男... 2022.09.24

秋本まさよ外務大臣政務官

 

あ〜る菊池誠(反緊縮)公式@kikumaco
重信房子を英雄視したい人たちがいるんだよ。テロリストなのに。 テロリストを英雄視してはならんよ

法政大学文化連盟は中核派だからね。テロリストを肯定するのは当然
引用ツイート
国葬反対の法政大学文化連盟@jinmin1991
なに言ってるんだ?日本を含め、各国では偉人扱いや英雄視されている人の中に一人もテロリストがいない方が珍しい。 twitter.com/kikumaco/statu…


三枝 玄太郎@SaigusaGentaro
右だろうと左だろうと、拉致事件は起こり得るし、左派はいつも正義で、右派はいつも悪、という思い込みから捨てないとね。統一協会霊感商法「壺を買えば良いことが…」とさして変わらない。共産主義は宗教を嫌う。共産主義そのものが宗教だから。

 

有本 香 Kaori Arimoto@arimoto_kaori
今月の寄稿は、左下の特大見出し「国葬反対派は極左暴力集団」です。国葬儀の日、安倍総理を静かに送りたい皆様、ご購読くださいませ。
引用ツイート
月刊『Hanada』編集部@HANADA_asuka
【平穏、厳粛に「国葬義」を!】
広告が完成しました!追悼大特集「溢れる『安倍愛』!」初めて明かされる安倍晋三・昭恵夫妻の感涙秘話。トランプが語った最愛の晋三。特集は「アベガーに鉄槌!」有本香さん渾身の「国葬反対派は極左暴力集団」、山口敬之さんの独走スクープ!https://amzn.to/3r3BOzH

 

大貫剛🇺🇦🇯🇵З Україною@ohnuki_tsuyoshi·9月23日
消費税免税事業者制度の是非について、国会で議論して廃止するというのなら、不満だけど仕方がないよ。それが国民の総意なら。
でもね、インボイス制度は「免税事業者制度は何も変わりませんよ」と言いながら、請負契約をしている零細事業者に免税事業者の立場を返上させる。無責任で汚いやり方。


もへもへ@gerogeroR
元テロリストが実在テロリストをモチーフした映画をとるって点ではすげぇ興味深いし、元テロリストの視点でしか書きえないものはあるはず。
「英雄扱いはしない」「客観的に」なんていわなくていい。おもいっきり元テロリスト側視点からの共感を描いてもいいんだ。その視点は価値がある。
石井孝明(Ishii Takaaki)@ishiitakaaki
テロ映画を肯定してしまった朝日新聞。取り上げること自体が罪だ。226事件でお前ら515事件のグループに襲われただろうに
💙💛 Cyan1971 💙💛@cyan1971
本人にも周囲の人にも話を聞けないで、一部報道を元に想像を膨らませただけで「暗殺犯の内面に迫る」なんて出来るわけないだろ。思い上がるのもいい加減にしろよ。
知念実希人 小説家・医師@MIKITO_777
朝日新聞社赤報隊で卑劣なテロの被害に遭ったでしょ……
その新聞社がテロリストを賛美するような論調は流石にどうかと思いますよ……

GONZO ゴンゾー(本名:寺社下峻平) Tambourine master@GonzoTambourine
一線を越えたようですね。
プロパガンダに加担するとは。

和泉守兼定 💙💛連帯@netsensor1
聴衆が大勢いる衆人環視の中で殺人を犯した者の映画を、その被害者の国葬の日に上映するって頭がイカれてるのですか?

梓弓@Ma_R8
超低予算映画とは言え、それでも結構な金額が必要で、この短期間にテロリスト肯定映画をつくれる資金を誰が出したのか?は気になる。
そこを報道しない報道機関、存在意義ないよな。
usagidani 100-1@masahoo11
革命家が生活保護とは、なんとも物笑いの種だな。それにしても、妥当すべき国家から、金をもらうことを潔しとはしないのだな。それで革命家だったというのは、おそらく偽物の革命家じゃないか。革命家ごっこだろう。

 そんな革命家ごっこ気分の日本の人物と比べて隣国の軍事政権下でホンもんの革命を目指したような人物とでは、最初から相撲にならないだろう。だから、隣国のいまは権力を握っている人たちを甘くみたら駄目だろうな。
三枝 玄太郎@SaigusaGentaro
映画がカンパ代わりになって生活保護打ち切りですね。めでたし、めでたし。

それにしても何だろう、この佇まい。記者クラブにやってきていたお爺さんたちにオーラが似ている。何か偉そうなんだよな。

朝日新聞映画班@asahi_cinema · 9月23日
安倍元首相銃撃で逮捕された山上徹也容疑者をモデルにした映画が国葬に合わせて緊急上映されます。撮ったのは若松孝二監督の盟友、#足立正生 監督。元日本赤軍で収監もされた足立監督ですが、山上容疑者は「テロリストではない」と。思いを伺いました。
#Revolution+1
https://asahi.com/articles/ASQ9Q73MMQ9PULZU00V.html

 

三枝 玄太郎@SaigusaGentaro
平成の初頭までの記者クラブは活動家の巣窟だった静岡県警クラブは、朝日は早稲田大政経学部の学生委員長、毎日は津田塾大の学生委員長。この毎日のH女史が朝日のブースに挨拶に来た時「私、Nさん(朝日の活動家記者)を尊敬しているんですぅ」って声が聞こえてきて「おいおい」と思った。

 Hさんは外国の特派員になった。朝日のN記者は警察大嫌いでいつも悪口を言っていたが、活動家とばかり酒を飲んでいるので、ネタが全然取れず、辞めていった。某大手労働団体にマルサが入った時、そのビルから出てきたのを見たときは驚いた。

 市民団体のおばさんやお爺さんたちはN記者と友達なので、N記者を見つけると「おお~、Nさん!」と実に嬉しそうで、N記者も警察のレクを聞いている時とはまるで別人のようにニコニコしていた。某市議を囲んで、忘年会になぜか駆り出され、インターナショナルを歌わされた時は、泣けた。

 向こうから記者クラブに来て「空母エンタープライズ寄港に反対する集会のご案内」(エンタープライズは静岡に来ないのだが)とかやってくれるので、出席原稿(つまり埋め草)には良かった。サボっていたなあ、と反省しています。

 

ろくいち@east_japan
静岡県知事が「リニア開業が遅れてるのは神奈川のせい」って発言から

翌日に台風による大雨で東海道新幹線や在来線、高速道路とかが運転見合わせになる流れがひどすぎる。

 東海道新幹線が止まると東京-名古屋~大阪だけじゃなく静岡にも影響するのが改めて分かる…

あの発言がなく今回の大雨があれば静岡も新幹線もみんな大変だな…って思ったけど… 言葉ってホントに大事ですね。

桜野 春月@sakuranoharu
静岡県知事がリニア問題がさも他県のせいみたいな会見をした直後に見事に静岡だけ水没しそうな勢いで雨が降ってるの、そんな2コマオチギャグじゃないんだから……

無を名乗って(🇮🇹おやすみ💤)@Buwonanotte
静岡市清水区
清水駅前交差点の地下道も水没…

敦賀の人@tsuruga_mega
静岡県知事「大雨で県内の災害がひどい!!神奈川県助けて!!」
神奈川県「極めて厳しい。静岡県内の雨なら責任は静岡県にある」

 

有馬哲夫@TetsuoArima
NHKがネットに移りたい?いいですよ。でもネットのインフラはNTTなどの通信網で、NHKのものではありません歴史的にも最高裁判決でも、受信料は放送インフラ維持のための「特別な負担金」なので、ネットでは取る理由がありません。契約を強制する理由もなく自由契約になりますが、それでよろしければ


非常口@hershamboyz
統一教会は反社!それと関わった者は断罪!故にアベは殺されて当然!」とやってる朝日新聞が「元日本赤軍の先生が映画を撮ってくださったぞおー!!!革命じゃああああアベは殺されて〜?当然〜!!!」とやってるの、もうこの光景こそが"作品"なんだよな。

 

神崎ゆき@yukinoko811
洗濯バサミで髪を止める件、まず非難する人々は『イラストを排除する』という目的ありきだから「作者は童貞」と平然とセクハラするし「現実にそんな女はいない」という反証1つで覆る難癖つけるし、実際に「私はしますけど……」と擁護する女性が現れると、次はその女性が人格攻撃と容姿侮辱を受ける。

 「現実にそんな女はいない」

 ……とイラストを非難する人々により『正しい女性像』が決められて、女性のステレオタイプが固定化される。"普通"が決められていく。胸の大きさから、夫婦の関係性、自宅での過ごし方まで。そして、決められた"普通"を外れた女性は『女性差別反対』の名の下に排除される。

 「正しい女性像」というステレオタイプな"普通"を外れた女性は、少し前なら『名誉男性』と呼ばれ、今は『アンフェの姫』とレッテルを貼られる。でもその本質は変わりません。いじめの構造。 「名誉男性」はなぜ差別用語なのか―3つのルーツと社会的スティグマ|神崎ゆき #note

「本を焼く者は、やがて人間も焼くようになる」とドイツの作家ハインリッヒ・ハイネは言いましたが、イラスト批判が実在人物への人格攻撃・容姿侮辱まで、驚くほどシームレスに発展する様を何度も繰り返し見ていると、実際に起きているのは
『人間を焼きたい者が、本を焼いている』なのだと思います。

鈴木一也 a.k.a 大司教@baelzebub
古代中国では、先に人を焼いて、次に本だったけどね

 

こなみひでお@konamih
リンは枯渇していく資源なのでこれは大事。
福岡市は博多湾の水質汚濁対策で1996年に下水からのリンの回収事業開始。国交省の回収技術を今年4月に導入して回収量が15倍の150t/年に。JAを通じて農家に販売。
下水から抽出した、無臭の白い結晶…正体は? 農家向けに販売

和白(わじろ)水処理センター

結晶の正体は「再生リン」。窒素、カリウムと並ぶ化学肥料の3要素の一つのリン酸を、市民生活で出た下水から回収、抽出したものだ。市は博多湾の水質汚濁を防ぐため、1996年にリンの回収事業をスタート。さらに、国土交通省が開発した回収技術を今年4月に導入したことで回収量が15倍になり、年間に最大で150トンを見込めるようになった。

 

日本は肥料に欠かせないリン酸のほぼ全てを輸入に頼っているが、価格はロシアのウクライナ侵攻などで高騰している。そうした中、再生リンを使った肥料は従来品より2~3割価格を低く抑えられるといい、肥料の値上げに悲鳴を上げる農家にとっては朗報だ。

下水を処理してリン酸を取り出す装置の一部。水をためて処理するタンクがいくつもつながれている=福岡市東区で2022年8月12日、津村豊和撮影

 

三枝 玄太郎@SaigusaGentaro
意味分からん。シェルターが戦争を誘発から要らない? 琉球新報は、こういうの、大きく扱うんだろうな。山城博治氏が保釈されただけで、1面と社会面搔き分けの大はしゃぎっぷりだったからな。

沖縄タイムス 阿部岳記者「沖縄の先島諸島にシェルターは不穏」「緊張を高め、戦争を呼び寄せるリスク」 反応まとめ https://togetter.com/li/1948783 #Togetter

【シェルター】沖縄保守系国会議員 國場幸之助議員「沖縄に鉄道を作り地下シェルター化を」「ミサイル防衛と備えが急務」【沖縄本島先島諸島】 https://togetter.com/li/1948852 #Togetter

 

有馬哲夫@TetsuoArima
「英雄視しない」といってますが、意図はみえみえ。このように映画の主人公になるために若者が同じことをしたら監督はどう責任をとるのでしょう。アメリカのスクールオヴジャーナリズムではマスコミ倫理の授業でいの一番にこれをしてはいけないと教えます。

 朝日新聞安倍氏の確執を知らない人はいません。朝日が安倍氏が亡くなってなにもいえないことをいいことに、復讐していると考えるのは私だけでしょうか?マスコミは公器で私怨をはらすために使ってはいけません。これもマスコミ倫理の大原則。朝日新聞は公器であることをやめている。

 「従軍慰安婦」報道のときも、記者が義理の母の裁判に有利なことを書いたり、編集者が役員になっている団体の活動を継続的に取り上げたり、公器であることを忘れた公私混同が目に余る。読者は個人的利益のために有害情報を与えられ損害を受けたとして訴えを起こせばいい。
引用ツイート
Share News Japan@sharenewsjapan1
朝日新聞】山上容疑者モデルの映画「REVOLUTION+1」を緊急上映 元革命家の監督「英雄視しない」 https://sn-jp.com/archives/96430


海乱鬼@nipponkairagi
井上淳一は、安倍総理が暗殺された日にすぐ元日本赤軍の足立に連絡して、映画を作ろうと呼び掛けたそうだ。そしてこのテロリスト称賛映画を上映させる映画館。これを許していいのか。

しかも、映画は完成してないのに無理矢理国葬儀の日に上映する。これ以上の侮辱があるか。

モロだな。

 

You Itoh@Because58
安倍さんが亡くなってから、朝日はやりたい放題だな。彼等が消滅するのも時間の問題。

 

鈴木 優@_YuSuzuki·9月23日
日本のネット空間だと「日本経済はオワコン」「先進国転落」みたいな言説ばかり流れているけど、YouTubeで英語の解説動画を観ているとコロナ禍で英国経済がG7中最悪とか、今後カナダが先進国で最悪の停滞を迎えるとか、日本以外の先進国の未来も明るくないらしい

英語の解説動画を観ていると、極端な「日本オワコン論」にも「日本TUEEE論」にも走ることなく、客観的な日本の立ち位置を知れると思った

 

まきの たかき🗽@ta_makino·9月23日
娘「コンピューターサイエンスの授業で、バイナリ?とかいうのわからないんだけど。10が2で、100が4とか」
僕「あのさ、昔お風呂で、片手で31まで数えるってやったの覚えてる?」
娘「あー、保育園の頃ね」
僕「じゃあもう理解してる。大丈夫」
娘「えっ」
僕「そのへんは全て教育済み」
娘「えっ」

オ一スケ@toudaipapamama · 4月17日
金曜に長女が「学童の先生が”片手で31まで数えられる”って教えてくれた」というので、その人の特技なのかなくらいに聞いていたけど、今日の夕食後ふと思いついて「あれってもしかして二進法?」と聞いたら、そうだと。小1・2年用のプログラミングのドリルにも載ってました。今の小学生はすごいですね😅


夜凪ナギ⚔️👯‍♀️🍵🌸@ganchan104904
どうゆう事か分からんくて、コメント読みながらやりかた納得して、
101🟰5
1010🟰10
10100🟰20
101000🟰40
1010000🟰80
10100000🟰160
101000000🟰320
1010000000🟰640
って指1つ隣に動かしていけば倍々になるって事に気付いてすげぇってなった

西尾塾長@セルモ日進西小学校前教室@nnishio_tag
まさかあの、πの本の著者さんだったとは〜!
塾の蔵書として、生徒たちに紹介していますよ〜

そして、私も昔1年だけ東大の大型計算機センターにいたことがあったので、当時のギネスホルダーの金田先生ともお話させていただいたことがあります。

 

 

shin(旧アカウント)@shin_shr190506·9月19日
日本を想う方へお願いです。
拡散希望
#TwitterJPは富山大空襲をバーベキューと嘲るヘイトスピーチに賛同しています
中国人
『富山大空襲はジャ○プのバーベキューだ!』
TwitterJP
「違反してません」

#TwitterJPは日本人の死を祝い蔑称を投げつける行為を規約違反ではないと公式回答しました

 

にゃむにょん@ワクワクしょうにかい@Nom_nyan·9月23日
知念先生が「医療従事者への誹謗中傷はやめてね」って言ったら少なくない人から「医療従事者以外にもダメだろ何いってんだ」って反応が返ってくるあたり、運転免許試験の思考回路って意外と野生に生息してるのかもしれない

 

Cryptomeria@AHsMYBSs
紛争抱えた途上国で選挙が根付かない理由、彼らを見てるとようやく肌感覚として理解できた気がする。

  • 途上国の武装勢力、選挙で意に沿わない結果が出たら休戦協定破棄しがちよね(小並感)
  • 己の正義を疑わない人間の非論理的な思考の実例だよね最近の奴ら
  • 少数派である認識と国民の声に従うという思考が連結してない感じというかさ 

なんかすごいよね(曰く言い難し)
引用ツイート
|日0☆TK@kyuumaruTK
選挙に負けた途端に暴力と恐怖を礼讃するのは一般的にはテロリストの思考回路なんだよ。

 

原見うまか@netagamasitai·9月22日
まさか、国葬儀を、反対している地上波テレビ局は特番とかしないやろ⁉️

 

迷走@Masa64bits
過激派の主張を一般市民の主張と平気で流すマスメディアヤバくない?

 

笹帽子@sasaboushi·9月23日
消費税やめろからインボイスやめろに論点を後退させられ、インボイスやめろから本名公開やめろに論点を後退させられてそこで手打ちになってきた、消費税をやめろ

 

細野豪志@hosono_54
学生時代、過激派の大学封鎖があった。教室に入ってきたヘルメットを被った連中の一人に「何でこんなことをするんだ」と言ったら「お前は『造反有理』を知っているか」と言われ、強い違和感を覚えた。民主主義社会において暴力は絶対悪。理由は関係ない。その一線を超えた人間に何も与えてはならない。

 

飯山陽 Dr. Akari IIYAMA 新刊『中東問題再考』増刷決定@IiyamaAkari
プーチンが予備役にまで徴集をかけ、核兵器使用を仄めかして「はったりじゃないぞ!」と言い、未だかつてないほど核戦争の脅威が高まっているというのに、日本の反核反戦、平和主義者の方々は「国葬反対!」ってやってるの、ひかえめに言っても倒錯がすぎる。

 

島田洋一(Shimada Yoichi)@ProfShimada
私の知り合いで、週刊文春と新潮を数十年来買っていた人が遂に先週購読をやめたという。
統一教会自民党の「関係」を執拗に煽り立て、安倍首相をおとしめる文章に耐え切れなくなったという。
若い人は元々手に取らない。
テレビに続いて週刊誌も自滅の道を歩みつつあるようだ

 

もへもへ@gerogeroR

戦後日本を守ってきたのは米軍と自衛隊であって憲法じゃねぇよ。って話すら否定する人がいるんだよな。あれ本当に不思議。


一色正春@nipponichi8
とうとうテロリストの尖兵であることを隠さなくなってきたA新聞をはじめとするメディア
テロを礼賛する以上は、自分が被害者になっても泣き言は言うべからず


owari_758/もりぞう@owari_758
停まってる新幹線の車内で「静岡県知事による妨害のせいで、災害時の迂回路にもなるリニアの工事ができません」ってアナウンスしたら効果ありそう。

 

チョックリー(sait)【無党派】@cyokuri
東京新聞がかなり異常。
安倍元首相の国葬に対し反対を未だにしているのみならず、警備の人数を聞いたり、予算の内訳を聞いたりと、明らかに「国家反逆的行為」をしている。
東京新聞の社内に「工作員」とか「スパイ」とか「テロリスト」とかがいるんじゃないか?と疑ってしまうくらい酷い。


dragoner@1日目東シ77b@dragoner_JP
鍵:昔「やるおで学ぶシリーズ」を読んでいた時も、普通に院生レベルの内容のものが多く、ある時「これ、本来なら論文なり新書なりを書いているはずだった若手の研究者がポストがなくて、やるおでしか発表の場所がない」みたいな自体の裏返しではと思えて(事実は知らん)、背筋が冷えた

 「学ぶ」ではないけど、創作やる夫モノ(史実ベース脚色)の著者で、後に直木賞候補になった当時東大院生の方がいたなと……

dag@digital_dag
やる夫アフリカとかかな?
やる夫光武帝なんかも参考文献それなりにあったけど、後にメフィスト賞作家になりましたね