政治・社会 いろいろ 267 #仰天ニュース 「三流腐敗国」の様相

女王陛下@victoria1819
先ほど帰国いたしました。放送をご覧になってくれたかたに感謝いたします!涙を流さずに話し続けるだけで精一杯でした。なお一部のかたは「喋りすぎ」と思われたようですが、実は当初の予定より行進が遅れ、すべての逸話を倍以上に引き延ばすように指示されたためでした。40分しか枠がなかったのでね!
Lilalicht_8@Lilalicht_8
儀式の時には感情を見せないよう、王室・皇室の人たちは訓練を受けているから、私はキャサリン皇太子妃の毅然とした佇まいには感銘を受けたんだけど、一方でボロボロ泣いてるメーガンさんは「だからロイヤルの中からはみ出したんだよ…」という感想しか。でも「泣いてる私」は米国では受けるだろう。

 

Yuki Ikeno❓大動脈外科医@IkenoYuki
オーストラリア人が「エリザベス女王国葬中継見た」って話に対して、イギリス人が「感動した」って言う横で、インド人が「元支配者の喪に服す気はない」って言うのを南アフリカ人が「こんな会話も僕らの世代までだろうな」と和やかに手術が進んでいく。多様性ってこういうことなんだろうな。

日本人「ごめん、英語聞き取れなかった」

sakura@GoGoSF49ers
私が子どものころは、オーストラリアの「白豪主義」とか、南アフリカの「名誉白人」とかって、社会で習いましたからねぇ~。

 

月のうさぎ@XU3F8wI1Csm5HQ2
エリザベス女王国葬を「壮大なショーにも見える」とコメントしたテレビ朝日。「ショー」とは、「見世物、展示会、興行」という意味(辞書)。英国民にとって大切な国葬に対して、あまりに無礼な表現。テレビ朝日は所詮、国葬も視聴率を稼ぐためのネタとしか考えてない事が透けて見える。

 

ヴィズマーラ恵子🇮🇹@vismoglie·9月20日
イタリアの新聞社の各国王妃たちのファッション評価で、最高にベタ褒めだったのが、日本の徳仁天皇と雅子皇后だった。
 伊紙「日本の王族は、式典と儀礼の尊重に関しては誰にも負けない。」非の打ち所がない。
https://corriere.it/moda/cards/dress-code-scivoloni-stile-funerale-regina-elisabetta-perle-kate-cerchietto-jil-biden/dal-giappone-rigore.shtml

 「王族」ではなく「皇族」だろ!というコメントもある。私は日本人なので皇族と呼ぶのは十分承知だ。天皇皇后両陛下は王や王妃ではないが、”世界の王族のファッションチェック”という記事なので、あえて外国人視点での表現の「王族」と訳したに過ぎないが過剰反応する日本人は、皇族と脳内修正しといて

 

Akira Takagi@akira_takagi
以前、戦争を長引かせないためウクライナの降伏を主張してた人が、

今はロシアは動員を止めて降伏すべしって言わないのは、

「戦争を長引かせないため」が取って付けた理由だからとしか思えないよね。

 

山崎 雅弘@mas__yamazaki
何度も書いてますが、「三流腐敗国」の様相ですよ、これ。
メディアもそろそろ「三流腐敗国並み」という表現を使ったらどうですか。今の日本の政治状況について。
引用ツイート
町山智浩@TomoMachi
政府がコロナ対策に使ったとする12兆円余りを日本経済新聞が分析すると、最終的な用途を正確に特定できたのは6.5%の8千億円強にとどまった。9割以上は具体的にどう使われたか追いきれない。https://nikkei.com/article/DGXZQOUA143WV0U2A410C2000000

>>東京オリンピックもだろう。

 

瀬川深 Segawa Shin@segawashin·2018年9月30日
三十年以上ぶりにDr.スランプを読み返してるんだけど、オーパーツのごとき完成度の高さと面白さに驚愕したり悶絶したりしている。新たな発見もありすぎて楽しい。とりあえず女性器の概念も曖昧な千兵衛さんがオーバーテクノロジーな少女ロボットを作っちゃうあたり、すごくヘンリー・ダーガーっぽい!

 Dr.スランプの絵はやばい。連載当時はクソガキだったので意識してなかったのだが、何しろこれである。週刊連載の、内容となんら関係ない扉絵がこのクオリティってやばくないですか。これで内容はスッパマンが初登場してウンコつつく回w。当時は日本中が鳥山明に騙されていたのかも知れぬw。

 鳥山明のすごさは今読んでも色褪せず、「異常だわ」と再認識するばかり。ペンギン村という世界のすごさは際立っていて、田舎と強調しつつもハイテクやアメリカ風・無国籍風や異形のものたちがが平然と共存し、80年代初頭にして80年代の総まとめとしか言いようのない世界が広がっていた。異常だわ。

 鳥山明のすごさは作話においても顕著で、同時期のやはり怪物的ヒットうる星やつらと比較すると際立つ。あちらも日常に闖入する非日常を骨子としつつも、作話はスタンダードな起承転結やサゲ・オチでできあがってると見受けられるんだけど、Dr.スランプはほとんどが破調になっていた。なにこれやばい。

 かのマシリト鳥山明に伝説的な回数の没を食らわせたのは今や有名な神話だけど、おそろしいのは「その結果として出てきたものがこれ」だということ。こんな全編破調の物語を「これでいける」と判断したマシリト、凄すぎて怖い。渾沌がかたちになっているという凄い矛盾を感じすらするんですよ。

 Dr.スランプ、有名すぎてかえって語られていないのではという危惧を勝手に抱いたので、若い世代ほど読んでいただきたい!決して「ドラゴンボールの前のやつ」ではないので!これは日本文化の一つの極だと本気で思っている。オタク文化について語られたださい言説を一人で30年先取りしてたのが本作。


山翠💉💉💉💉+💉@kx3g
日本政府の「国葬」が中止されることは絶対にありませんので、せめてテロ犯罪も騒乱もなく、無事に執り行われるのが一番良いと思います。 #国葬反対 ‥はしません。

 国葬に「反対」している人たち、2年前は東京オリパラの開催に「反対」していて、8年前には平和安全法制の制定に「反対」していたのと同じ人たちですよね。きっと種苗法にも特定秘密保護法にもマイナンバー制度にも反対していたんだろうけど、その「反対」で世の中が良くなると思ってるんですかね。

 もしもその「反対」で世の中が良くなると本当に信じているのなら、民主主義とは、「賛成」している人たちを説得して「反対」に同意させる手続きが必要なんですよ。貴方がたはそういう努力をしていませんよね。だから何も変わらないんですよ。

 

wandrome@wndrm4478
国葬反対の人たちも焼身テロが出ると、それに賛成してると取られかねないから、やりずらいだろうなと一瞬同情したのに、焼身テロは許されないと言うどころか、そこに共感的なコメントしてる国葬反対大学教員を見てしまい、こいつらマジで倫理や権利に対する普遍的な基準を持ってない人たちなんだなと。

 反朝日新聞焼身自殺したところで誰も見向きもせんやろ。

紙魚@silver_fishes
まあ「『焼身自殺などして命がけで訴えたのだから』政府は話を聞き入れよ」だと、三島由紀夫先生のお話を聞く羽目になっちゃうんですよねえ

 この場合「自殺までして訴えた人がいたことも状況を変える一助になったよね」という話になるのを避けたいのはその通りだと思うし、変に国の動きを封じる効果しか出てないよなとは思います
引用ツイート
バーチャルバイコーンふとし@oitadyna
「本当に国葬って必要? やめるべきでは?」って意見や議論が出るのは当然だけど、焼身自殺でそれを主張しちゃうと国としてはもう国葬やるしかなくなっちゃうでしょ・・・これで国葬やめたら「焼身自殺すれば意見が通る」って勘違いするアホがどんどん出てくるし・・・

 

新直轄警らNo.3💔💔@5ejwRThPHUqe4GT·9月20日
日本では抜き打ちで頭髪検査が行われるが、アメリカの高校では抜き打ちで武装警察による銃所持検査が行われる・・・・


代理人@dairain6541·9月20日
青木ケ原樹海にある看板だそうです。

 

蝉川夏哉@osaka_seventeen·9月20日
「退職して大病をやり、バブルの頃に手に入れて妻が大切にしていた600万のオパールのアクセサリを手放そうと査定したら25万にしかならなくて完全に詰んだ」という話を聞き、人ごとながら恐怖に震えている。


ひざ兄ぃ@hizanee_tt01·9月20日
重信房子の潜伏先って高槻市やったんか…高槻市って言ったらずっと辻元清美議員が勝ってたよなぁ…うわ、怖っ!

 

トゥーンベリ・ゴン@bakanihakaten35
一部界隈のすべてを漫画にまとめました。

最新の実例はこちら。
引用ツイート
【超悲報】
公共の場でも、広告でも、企業コラボでもない、漫画家のツイートに対して、またしても一部界隈がご立腹。
あの手の連中には何の正義もなく、個人の好みで叩いていたというエビデンスが強化される。

研究の結果、三角関係にあることが分かりました。


与力@zeppekiman

きぐな@kygna · 2021年9月4日
ポール・タトル・シニア(ディスカバリーチャンネルの番組『アメリカンチョッパー』で取り上げられている男性。ニューヨーク州でオートバイメーカー「オレンジ・カウンティ・チョッパーズ」を運営している。コラ画像のように、息子のジュニアに対してキレ散らかすのがお決まり。)
#ちゃいメモ

⛏全マインクラフターをフォローしたい🏹@AllMcfollow
これを貼らなきゃいけない気がした(拾い画)

ライトブロー(ロブロイ実装はよ)@4SDByGUezDKYNzp

非常口@hershamboyz
ガチで安倍さんがテロリストに殺されるという大事件が起こった後に「国葬はァ!中止にするべきであるゥ!我々が取れる手段は暴力しかないところまで追い詰められているのだァ!」と叫ぶの、普通にテロする宣言と捉えられかねないんだけど、そういうこと一切念頭になさそうなの本当甘えきってる感ある。

 こういう、自分が何を言ってるのかも分かっていないで暴力礼賛できちゃう人、マジでなんだかなあって感じで、お前らがいくらボコボコ殴っても笑顔で受け止めてくれる安倍パパはもうおらんのやで、としか言えなくなる。

 

ラーメン花子@ramenhanako·9月20日
重信房子に氏つけるのって、麻原彰晃に氏つけるのと同じくらいの間隔なんだけど。
TV消したわ。間隔じゃなくて感覚だわ…
#世界仰天ニュース

ねぼうなす@tCRh9dLhY2QU5ez

zilch3.2.1@2Zilch3
刑期が短過ぎた…
釈放時にはあちらの輩が大騒ぎ…

 

mknbearpaw@mknbearpaw
とにもかくにもスケールが違う
白髪三千丈は我々が思うほどの誇張ではない

 

Haaretz.com@haaretzcom
Iran's president: U.S. 'trampled upon' nuclear accord

 

7RULES (セブンルール)@7rules_ktv·2020年12月22日
〈「スノーピーク」3代目社長 山井梨沙 の #セブンルール〉
1.初めての仕事相手とは焚き火を囲む
2.毎朝 出勤途中に神社を通る
3.服を作るときは「生地」から決める
4.寝る前に「静かなるドン」を読む
5.職人に会うときはひとりで
6.新潟・東京で二拠点生活する
7.父に助けを求めない

スノーピーク山井社長 既婚男性との交際・妊娠で辞任

新潟県三条市にあるアウトドア用品メーカーの「スノーピーク」は、山井梨沙社長が21日付けで辞任し、父親で会長の太氏が社長を兼務すると発表しました。

発表によりますと、山井氏から既婚男性との交際と妊娠を理由に辞任の申し出があったということです。
会社は、21日に辞表を受理するとともに、臨時の取締役会を開き、父親で会長の山井太氏が社長を兼務することを決めました。
今回の辞任を受け、太氏と高井文寛副社長は役員報酬の一部を自主返納するということです。

山井梨沙氏は、おととし社長に就任し、新型コロナウイルスの感染拡大で高まった自然志向も背景に、事業を拡大してきました
会社は「本件を厳粛に受け止め、深く反省するとともに関係者の皆さまに心よりお詫び申し上げます」とコメントしています。

 

木曽崇@国際カジノ研究所:飯テロ警報発令中@takashikiso
不倫辞任したスノーピークの山井梨沙さんって確か独身だよね。だとすると懐妊したとはいえ、既婚者である相手の奥さんに慰謝料払えばそれで解決なわけで、本来ならばそんなに揉めそうな感じはしないが。ご本人が本気の略奪婚とか狙っていて、ここから先揉めるのが目に見えてるので、って話なのかな。

🌊 | 定点観測 1,000億円〜銘柄@satomi_stock
スノーピーク山井梨沙社長、相手はまだ分からず
持株比率2.0%で8億円の資産家
株を売っていけば子どもは育つでしょう
なお、山井隆介氏は誰なのでしょうか?

 

ねこです。代理出産合法化反対!@Katalernejo·9月13日
私は「健全な精神は強い肉体に宿る」と言われて育った世代だが、中学生くらいの時には「そんなもん絶対にウソ」と見抜いてた。
同志社アメフトの4人のレイプ犯や巨人の坂本、そしてそれをスルーする巨人軍を見て、私の感覚は正しかったと確信する。

 今のことはよく分からないけど学校の運動部なんて序列・服従・根性などのホモソの論理を体得するところに過ぎず「一体どこが健全?」だったし、今でもこの国の言う〝健全な精神〟には、女性に敬意を払い、尊重し、対等に接するという視点が無いのはジェンダーギャップ116位という結果が雄弁に物語る。

 承前) 坂本の件。こういう鬼畜行為を〝自由奔放〟と表現するのはやめてくれ。自由という語の毀損だ。
「性行為のたび3万円でアフターピルを…」巨人・坂本勇人選手(33)に元交際女性の親友が告発《LINEに「なかだし? ダメ?」「髪もひっぱりたい」》 #文春オンライン

承前) この擁護論も最低。坂本同様、笠原も女性をモノとしか認識していない。日本スポーツ界はクズの巣窟なのか?
坂本勇人の中絶トラブル報道に「女が悪い」 巨人OB笠原将生が擁護...「完全に間違ってる」批判の声も https://j-cast.com/2022/09/12445621.html #坂本勇人 #笠原将生 @jcast_newsより

 承前) 記録として関連記事をリンク。
「円満家庭のいい子」は意外でも何でもないよ。この国では、いい男の子の要件に〝女性の尊重〟が入っていないだけ。
同志社アメフト部4人逮捕、主犯格の容疑者「朝4時半から代わる代わる性的暴行」と「円満家庭のいい子」あまりの落差

まあ、クズ男はどこにでも居るが、スポーツ界に目立つとすればその理由はだいたい想像がつく。
『♀はマッチョなオレに惹かれるに決まってる』ってカン違いと自惚れが『♀には何しても結局はオレのモノにできるだろう』という発想をもたらすんだろうな。

ところで複数の方が、
元々は「健全な肉体に健全な精神が宿って〝欲しい〟」という意味だった
と教えて下さった🙇‍♂️
私の周りの大人はひどかったよ。
誰もが「健全な肉体→健全な精神」と断定口調で、〝願望〟だったなんて誰も教えてくれなかったよ。

 

高橋雄一郎@kamatatylaw
女性が会社代表者をやる場合に自宅を知られたくないというニーズがあり、バーチャル事務所を契約、世帯分離して住民票を移動、その上で会社代表者に就任するとのだと。郵便は受け取れるよね。美人女性が代表取締役だと、会社の登記簿をとって生活ぶりを見に行くのが趣味のおっさんは結構いるらしい。

 

 

 

orelei 🌕🧙🏻‍♀️🕸🍄@hatpinwoman
He shouldn’t be teaching children because 
1) an important part of safeguarding is to be able to recognise what is normal, what is not, and to respond to both
2) when people are obviously parading their sexual paraphilias in front of children, it is wise to take that seriously
彼は子供たちに教えるべきではない
1) 保護の重要な部分は、何が正常で、何が正常でないかを認識し、両方に対応できることです。
2) 人々が明らかに性的パラフィリアを子供の前で見せびらかしている場合、それを真剣に受け止めるのが賢明です。

 

Hiro@Italy🇮🇹@hironikaido·9月18日
私もこれ以来、テレビは信じられなくなりました。
改めて、テレビ、メディアは
ヤラセ
演出
台本
印象操作
煽り
偏向
だと心からそう思います‼️
#テレビは洗脳装置 #RePLAY

 

蘭子 兰子 란코 รานโก 又の名を翠🟢と言う💙💛ベンチプレス50kg挙げたい香港迷/香港粥@maki2260
モグラ叩き」状態になっているけど、尹政権には朴槿恵政権の時に結んだ「慰安婦合意」の精神を継承するつもりはさらさら無いという事で良いのかしら?
アメリフィラデルフィアで世界初の「慰安婦像公園」が建設される計画が最終段階

 

仮にも保守政権なんじゃなかったんですか? 「蝋燭デモ」に恐れをなしましたか? やっぱり「国民情緒」には頭が上がらないって事ですね?に


Willy OES 🌧@willyoes
日本政府は今更「貯蓄から投資へ」では政策の解像度が低すぎる。国内で貯蓄からリスクマネーに流れるように配当や自社株買いの税制をより優遇するなど、もっと戦略的にやらないと。
引用ツイート
りょうちん@pullup0721
貯蓄から投資を進めたら、日本には真っ当に企業価値を向上させている企業が少ないので、その投資資金は海外企業に向かい、その結果円安が更に進むのではないかという話。


ulala フランス在住の著述家@ulala_go
フランスのボルヌ首相は20日、自転車の利用を一層促進するため、政府が2023年に2億5千万ユーロ(約360億円)を新たに拠出する方針を明らかにした。
24年のパリ五輪・パラリンピックの際に「フランスは自転車の国」だと世界にアピールしたいと述べた。


ケビン💐🌻@kevin099455·9月19日
>権力が腐敗するのは歴史的事実です。ご意見が異なると思いますが、善政より瑕疵を報じることが報道の役割だと考えます。

 「報道」が昨今強い非難を受ける理由の全てが含まれている。 また「報道」の効用より瑕疵ばかり論ずる反報道の言説は、この「報道の倫理」で正当化されてしまうな。穴2つ現象。

 ちなみに何やら論点になっているらしい、取材の無報酬の正しさとかは僕のほとんど知ったことではないというか、無報酬の方が報道の役割を果たせるならそうすればよく合目的的でないときはやめれば?ぐらいの感想しかない。

 より腐敗した権力がまだマシな権力を監視すると嘯くのは報道に限ったことでもない。 また世の暴君暗君は自らの権力性に無自覚なためにそうなるのは歴史からまた現在からも察せられる。自らが腐敗した権力に参画している自覚を我々は等しく持つべきだ。民主主義なのだから。

 自分たちは腐敗した権力ではなくそれを監視する者であるといった、自らの権力性や腐敗に目をそむけて自己の欠点を他に投射することこそ「分断」を生んでいる。私たちは彼らとは違うと。それこそ現在のマスコミ報道非難の理由の全てですよ。

 連ツイ5番目。「権力が腐敗するのは歴史的事実」という言葉にも権力とその腐敗を強く僕は感じますね。歴史的事実がどうであるか○○は歴史的事実と言って認定できるほどの権力は、僕にはありませんし…ない自覚もありますからそんな言葉づかいしませんね。

鯖@売文屋@3BeBuYBfrspO4Lk · 9月18日
権力が腐敗するのは歴史的事実です。ご意見が異なると思いますが、善政より瑕疵を報じることが報道の役割だと考えます。ただその瑕疵の適示に当たり、主義主張でも感情でもなく「より学ぶ」ことが必要なのはご指摘の通りです。ここは業界が虚心坦懐に受け止めるべきでしょう。ありがとうございました。


にこ姉@nikone_25
天皇陛下を「ナルヒト日王」と呼び、侮辱するような国とニューヨークくんだりで会談とは呆れる。徴用工問題では韓国に、「共に努力」などと日本側の努力を強調される始末。言い返す事も無礼に対する謝罪要求もせず、仲良く記念撮影。韓国ごときにバカにされ続けるわけだよ。

 安倍さんのこれまでの努力・功績を、ことごとく粉砕する内閣。リンホウセイなど以ての外。

林芳正外相は19日午後(日本時間20日午前)、訪問先のニューヨークで韓国の朴振(パク・ジン)外相と会談した。元徴用工問題を巡り、朴氏は韓国で差し押さえられた日本企業の資産の現金化を回避する取り組み状況を説明した。両外相は「日韓関係を健全に戻すため、早期解決へ協議を継続する」と一致した。

およそ55分間対面で話した。日韓外相の対面会談は8月以来、1カ月半ぶり。厳しい東アジアの安全保障環境を踏まえ、日韓、日米韓の協力の重要性を確かめた。北朝鮮の核・ミサイル開発に対応していくと申し合わせた。

元徴用工問題は2018年、韓国最高裁が日本企業に賠償を命じる判決を出した。日本企業の資産が差し押さえられ、最高裁が現金化の最終判断を下す可能性が取り沙汰されている。韓国政府は専門家らを交えた官民協議会を設けて対応を議論している。

韓国外務省の発表によると、朴氏は「歴史問題に関する望ましい解決策を早期に導き出すために共に努力していこう」と述べた。朴氏はこれまでも、現金化の前に解決策が出るよう努力すると表明していた。

林氏は1965年の日韓請求権協定に基づき、元徴用工問題は解決済みだとの日本政府の立場を改めて伝えた。韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領が日韓関係改善に意欲的な発言をしていると指摘し「前向きに受け止め、歓迎している」と語った。

 

ニョニョ村🖇@nyonyo_makoto
その重信房子の出所に際して喜んで駆けつけたのが青木理金平茂紀であり、重信房子を「どこにでもいた正義感ある女性」と評した人物が統一教会問題でテレビに出まくっている有田芳生であるという点は押さえておきたいところですね。
#仰天ニュース
引用ツイート
有田芳生@aritayoshifu · 5月26日
「国際テロの魔女」重信房子受刑者が28日出所 動向に注目 https://sankei.com/article/20220526-4WK2BINQSBP5XLD2MDKTTLDHLY/ @Sankei_newsより▼この記事もふくめ、これまで報じられてきた重信房子像は虚像だと思う著作に驚きました。どこにでもいた正義感ある女性です。


田崎 基(神奈川新聞 報道部)@tasaki_kanagawa
衝撃的な愚策。

これが物価高騰対策だというから、なおさら衝撃的😩。。。
5万円給付のために510億円の事務費 コールセンター設置や振込手数料など

 

政府が決めた低所得世帯などへの5万円給付の事務費用に、およそ510億円かかることがわかった。

政府は20日、物価高騰対策として、予備費およそ3兆4,847億円を支出することを閣議決定した。

住民税が非課税の世帯を対象に、1世帯あたり5万円の給付が盛り込まれているが、政府は与野党の議員に対し、給付の事業費8,540億円のうち、およそ510億円が事務費用として支出されると説明した。

事務費用は、コールセンターの設置や、振込手数料、郵送代などとして使われるという。

 

Koji Hirai 平井宏治@KojiHirai6
偽造パスポートのコピーを警察庁に送り捜査したところ、パスポートは空き巣で盗まれたり、ひったくりで盗まれたりしたものと判明。中国人をリーダーとする、パスポートの偽造グループの存在を突き止めた。大阪に彼らの拠点があり、盗まれたパスポートを1冊10万円で買っていた

 

フィフィ@FIFI_Egypt
日本赤軍は確かに、国内や北朝鮮で活動した赤軍たちは失敗で、自分達こそ目的を果たしたと自負している。実際、テロをやり遂げたから…ただ今も日本赤軍を美化する方々がいる以上、この放送のように、重信房子にカリスマ性を持たせるような描写は、社会的な影響を考えると不安です。

the_spoiler@don_jardine
安倍元総理暗殺犯寄りのミヤネ屋といい、今回の「重信房子氏」寄りの世界仰天ニュースといい、日テレはテロリスト応援キャンペーンでもやってるのか。
引用ツイート
the_spoiler@don_jardine
世界仰天ニュース。学生運動を美化する演出。相変わらずのマスコミ。

 

東方不敗ツイン@Touhouhai1968
安倍さんを反共産を掲げる旧統一教会と絡めて「殺されて当然の極悪人」であるかのように貶め、地獄すら生ぬるい日本赤軍の親玉である真の極悪人「重信房子」を英雄のように持ち上げるマスゴミ反日野党達。奴らのような共産主義者に日本が侵略されていることに恐怖を感じる!


petrovich@petro_vich·9月19日
三ツ矢サイダーは現行の清涼飲料水で一番信用できるブランドのひとつ
頑なにアセスルファムカリウムとかアスパルテームとかの人工甘味料を使わないので真っ当にうまいし、最近展開してるクラフトコーラとか濃密りんごとか(ネーミングはともかく)どれもナイス


MASA@masa_0083
ロシアが仮に総動員発令しても、ド素人の歩兵が大量に増えるだけだしあんま戦況に変化が起きるとは思えないんだよなぁ。
とくに保管戦車の整備なんて実質レストアと大差ない作業で、プロが時間かけてようやくまともに動くレベルでしょ?
稼働戦車増やせるの?

  ロシア軍に本当に足りてないのはむしろ後方のプロ集団なんじゃないの。 航空機・戦車の整備兵も訓練教官も補給部隊も。 メカは素人が大勢いても作業時間は早くならんよ。


田中けい🇺🇦🇯🇵クロスカブ配達員@TANAKA_Kei·9月19日
日本共産党と過激派左翼団体とのつながりの証拠がこちらです。

これらの団体の呼びかけ人には中核派とつながりの深い人や、三里塚闘争に参加した闘士もいらっしゃいますね。

 三里塚闘争といえば国会質疑で成田空港のことを”成田基地”と口走った立憲民主党参議院議員がいましてね。素性がばれちゃいますね。


>「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」と「さようなら原発1000万人アクション実行委員会」が主催
国葬反対の集会に1万3千人が参加 東京・代々木公園 台風で雨の中:朝日新聞デジタル https://asahi.com/articles/ASQ9M5RGSQ9MOXIE005.html #国葬

 

大貫剛🇺🇦🇯🇵З Україною@ohnuki_tsuyoshi
ダイキン、中国部品無しでもエアコン生産 有事に備え: 日本経済新聞 https://nikkei.com/article/DGXZQOUF059DM0V00C22A9000000 
「緊急時はコストよりも製品の『弾切れ』を起こさないことを最優先にする」
ダイキンが言うと別の意味で説得力ある

ダイキン戦車砲弾など、自衛隊の弾薬メーカーのひとつ
UsagiMask⏳😴冬眠中@usagimask111
中国の清華大学と提携したり、10年前には大陸企業と提携するなど中国にだいぶ投資してたダイキンですらこれ。中国撤退の英断を支持します。
そして実はダイキンは防衛企業で、自衛隊の各種砲弾、弾頭、信管なども製造しています(中国進出してた事が怖すぎ) 

日本経済新聞 電子版(日経電子版)@nikkei
ダイキンは2023年度中に中国製部品が無くてもエアコンを生産できるサプライチェーンを構築します。省エネなど中核機能にかかわる部品を国内で内製化し、取引先に中国外での生産を要請。供給途絶リスクに備えます。#日経イブニングスクープ

 

the_spoiler@don_jardine
自称リベラルは今「私たちの自由を奪うな」というより「私たちがお前たちの自由を奪う自由を奪うな」と強く訴えているので度し難い。「弔意を示したくない」でなく「弔意を示すのを禁止したい」。難病を克服し五輪参加の権利を得た池江璃花子選手に対し五輪を辞退しろと大合唱をした連中もこの同類。

 

💙💛 斉藤 淳 💙💛@junsaito0529
日本という国は、元首相の国葬に異を唱えることも許容される、まことに自由な国だ。奇妙なのは国葬に異論を唱える人達が、自分と異なる意見を許容しない、全体主義的な志向性の強い態度を示していることだ。彼らが批判しているカルト宗教同様、いやそれ以上に実害が大きいと思う。

 

毛沢東とか、金日成とか、個人崇拝に基づく政治体制のことを英語では Personality Cult と言うんですよ。だから、行き過ぎた社会主義共産主義は、カルトそのものですよ。
引用ツイート
8960@REAL_8960
サヨクはカルトですから

 

高市早苗@takaichi_sanae
明日は安倍晋三元総理のお誕生日。私の後援会の方々から御遺族に渡して欲しいとお預かりした品々をお届けするべく、今日、御自宅に伺ってきました。偶然ですが、安倍元総理から頂いた香りの良い入浴剤が今夜の入浴で無くなり、改めて淋しさが半端ないです😢
 

denchan@AsukarenDenchan·9月19日
伊東四郎さん・・・

 

KENZO@KENZO52302058·9月19日
勝手に電通辞めて頼んでもないのに移住してきて、本屋の品揃え悪いとか刺激がないとか言われたらぶっ飛ばしますよね普通


ESHITA Masayuki@massa27
「無能な役人でも決まりは増やせるが、よほど有能な役人でないと決まりは減らせない」に尽きますね。減らすのほんとたいへん。「何かあったら誰が責任を取るんだ」って話になる。だから決まり事は少ないほうがいい。

 

中の人など居ない🖖@kozi_t·9月19日
ゴーカート事故。函館トヨタの担当者も新千歳モーターランドも、11歳の子が悪いみたいな物言い。凄い嫌だな。
いろんな対策あったよね?
ヒューマンエラー。まして小学生。それを補うのが安全対策なんだよ。最悪に最悪が重なっても大丈夫。みたいなのが安全対策なんだよ。
いやまぁ乗せちゃ駄目だよ。

 

Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉 (cv: 広川太一郎)
@amiga2500

こういう人だよ。
「テロを起こして世の中に衝撃を与えたら、君の主張は何でも聞いて貰えるんだ」ってメッセージを送ってるのは。
引用ツイート
紀藤正樹 MasakiKito@masaki_kito
意味不明。何度も言うが決めるのは裁判所。文化庁は申立だけ。しかも解散命令は破防法と異なり本人格のはく奪という結果を生むだけの破産に近い手続>文化庁の担当者は過去の事例を挙げ「現状では難しい」と繰り返した=統一教会の「解散請求難しい」野党ヒヤリングで文化庁
https://news.yahoo.co.jp/articles/63cdb781e26a731f17166c2864f8ff0412dae522

 

>>煽っているのかどうか? 風よけにしているのか? まあ、自業自得だけどね。一瞬前の車のせいにされたのかと、思ったよ。

 

石井孝明(Ishii Takaaki)@ishiitakaaki
立憲民主党が、ドイツ様は脱原発政策で不変だ、素晴らしい喚いてますけど。ドイツは1次エネルギー供給の35%ロシアに依存し脱ロシアして脱原発もする。ただの「頭おかしい人たち」なんですけど。日本は笑って、逆のことするべき。EU中がガス買い占めるなと怒り始めてる。そんな情報も知らんのか?

 

UsagiMask⏳😴冬眠中@usagimask111
わくわくとはすさまじい事案
単におしゃれ本扱いして編集も見抜けなかったのか悲惨な結果に。書店の店主に本の内容を確認したら防げてたかもね
『わくわくする本が見つかった』通販大手ベルメゾンがカタログで旧ナチスドイツ関連本を誤って掲載してしまい回収する炎上騒ぎ

Yuta Kashino@yutakashino
この,ベルメゾンのカタログにナチス時代の建築に関する本が載り不祥事的な件,この本 https://amazon.com/Architektur-Dritten-Reich-1933-Fundamente/dp/3035602018/ のイタリア語版 https://amazon.it/Larchitettura-Terzo-Reich-TEUT-Anna/dp/B01N1ZAN4G のようだけど,建築史のジャーナリストが第三帝国の建築について批判的に述べた本 https://de.wikipedia.org/wiki/Anna_Teut#Leben のようだから,別に構わないのでは.
未確認の会@PJTunidentified
ベルメゾンのカタログ撮影で使われてる本『L'architettura del Terzo Reich(第三帝国の建築)』、これですね

たそ@tasogarexerion
ベルメゾンからお詫びのメールきたから何かと思って読んだら、想像の斜め上だった。