政治・社会 いろいろ 246 Queen of Loss

 

 

 

谷本真由美 (めいろま) 「世界のニュースを日本人は何も知らない3」発売中
@May_Roma

学校の保護者のメーリングリストに「私たちのラブリーな女王が死んじゃったわ〜!」と非常に軽くコメントをした親がいたので、「女王陛下の崩御に対し大英帝国及びコモンウェルスの皆様の限りない悲しみにお悔やみ申し上げます」系な格式高い投稿をしたら投稿が全て止まった。また怖がらせてしまった

 

My sincere condolences to The Royal Family and to all those mourning her loss in the UK and the commonwealth wealth on the death of Her Majesty The Queen. She will be remembered for her leadership, dedication, elegance, and strength.

 

チャールズ皇太子はイギリスでは全く人気がなく、エリザベス女王崩御がイギリス王室の終わりになるのではないかという噂もあります。ウィリアムとケイトもあまり賢くなく、女王ほどのカリスマ性がないため先行きは暗い。

 

女王様が崩御されましたが、やはりコロナ感染で体にかなり負担がかかったのではないかと思われます。さらにアンドリュー王子のスキャンダル、ハリーとメーガンの度重なる王室への嫌がらせ、フィリップ殿下のご逝去もストレスになられたのが明らかですね。

 さてここで気になるのがハリーとメーガンは企画中の新な暴露本をまだ出すのかということなんですよね。さらにメーガンはポッドキャストを始めたんですがどうするのかしらね。彼らはチャールズ王の戴冠式に招かれるのか。

 

チャールズ王は一時期オーガニック食品にはまっていて、自分の広大な敷地で皇太子ブランドのパンやジャムを作って販売していたのですが、10年ぐらい前にブランドをWaitroseという成城石井みたいな店に売却しています。庶民もオーガニックを食えとめちゃくちゃなことを言っていたんですよね…

 さらにチャールズ王は環境保護に熱心なんですが、自身はロールスロイスやらランドローバーに乗るわ、広大な城や敷地の維持には燃料大量に使うわ、言ってることとやることが正反対だから信用されてないんすよね。女王様は環境や政治にはノーコメントだったのです…

 

ハリーとメーガンは、フィリップ殿下の危篤の時期にすら暴露本製作やアメリカでのマスコミで王室非難を辞めず、女王様が体調不良の中で新な暴露本の準備をしていました。暴露本や発言は嘘だらけです。反論することができぬ女王様に対し実に酷いことをしました。

 

横柄どころの話ではありません。この人は未成年の少女を騙して大規模な売春活動をやっていた富豪のエプスタインと親しく、売春と性虐待が行われてした島に滞在していたほどです。FBIの公式な操作対象で女王様が被害者の設立した財団に寄付をして丸く収めたのです。

 

また女王様はウクライナ侵攻に対してはっきりとした態度をとり、ロシアを非難されておりました。コロナ禍で世界が苦しむ最中に戦争をやるロシアを、自らが戦争体験者であり軍でも勤務した女王様には許せなかったことでしょう。

 

イギリス民放の出演者が皆喪服で涙目になっている…

 

女王様は110歳ぐらいまで生きると思ってた。お母様が長寿でしたからね…やはり子供や嫁、孫達の問題が心労に繋がったんだと思いますよ。ご本人は硬派で真面目な方なのに苦労の連続でしたね…さらにコロナにまで感染されてしまった。

 

女王様はロイヤルとしてというより女として家長となり家族の苦労が他人事と思えず。女として立派な方でしたね。仕事もビシッとやり家も仕切り。愚痴を言える相手もいなかったのかもね…

 しかも女王様、旦那も遊び人で女好きだったから長年耐えていたのよね。愚痴も言わず我慢していたらしく。しかも自分の妹も実にダメダメな遊び人。お父様の生真面目さを女王様は受け継いだけど、お父様と同じく心労が絶えませんでしたね…本当にご苦労なされました。

 家長が優秀でしっかりしてると子供らや孫らがダメダメという旧家によくあるパターン。イギリス王室がまさにこれよね…

 女王様、さらに孫達もひどい。長男とこはヤンキー向けのパーティグッズ屋の成金娘で炭坑夫の子孫、次の孫はアホすぎてスキャンダルだらけで嫁は目立ちたがり屋の三流アメリカ人芸能人でバカ、次男と三男の孫達もバカだらけ。まともな孫が皆無…

 女王様、さらに嫁達が本当にひどすぎ。長男とこはダブルゲス不倫でマスコミに暴露で世界に恥晒した上に事故死で王室存続危機。次男のとこは元広告屋のOLだが不倫に酒に夜遊びでしかもバカ。本当にひどい嫁ばかり…

 王様の息子達、本当にひどい。人の家のことながらあまりの酷さにかわいそうで仕方がない。長男は遊び人で不倫、課外活動で好き放題に暴言で家業のじゃまばかり。次男も不倫に酒に性犯罪者とお付き合い。三男もダメダメ。長女はまともだけど王位継承ランクが低すぎ。イギリスはほんとに男がダメ!

 

チャールズ王は影キャで変人だが意識高い系という非常に面倒くさいお人柄。さらに王室のお約束を破り、政治に口を出すのですが、それがまた的外れで国民から尊敬されない理由。庶民に対するお心遣いがあまりなく、皆オーガニック食品を食べるべしなど昔から現実と乖離した微妙発言だらけ。

 

さらに最後の最後で首相が王室不要運動をやっていた元極左活動家のトラスが首相になったのはかなりショックだったのでは。崩御直前の最後の仕事が彼女の任命というのは実に不吉であります。

 

一方エリザベス女王様は王室の原理原則を重視し、コメントせず、反論せ頭を守り、プライベートな趣味や嗜好に関する発言は最小限で、このあたりのお心遣いは日本の歴代天皇陛下と同じであります

 

BBCはすでにチャールズ三世がどんな王になるかという話だらけ。切り替えが早過ぎませんかね…やはり日本と感覚が違いすぎる

 

しかし謎なのは、反王室、反イギリスなのに、なぜかわざわさイギリスに移民してくる途上国の人々である。反イギリスなら移民して来なければ良いではないかと思うのだが、金や安定が欲しいから移民してくる。その様な人々は王室にも尊敬がない。日本に来る反日移民も同じだ。入国させてはならない

 

安部さんと女王様が同じ年に亡くなるとはなんたることか。どちらもアジア太平洋の安定と平和を望まれた方。安部さんは韓国絡みの宗教被害者に殺され、女王様は中国発のコロナ感染され体に負担がかかった。

 

本当に…
引用ツイート
陽葵@hyc48
王位継承を必ず長子からじゃなく何人も子供がらいるなら 先代からの指名制とかに変えて信頼がおけて仕事が出来る子 向いてる子どもにって。例えば今ならアン王女。そしたら多少不安じゃなくなる気が…🤔

 

超不人気でクルクルパーの困った人みたいな扱いです…
引用ツイート
ぼだいじゅ@rbodaiju
チャールズ皇太子(まだ皇太子ですよね?)は国民や英国連邦の皆さんから、どう思われてるのでしょうか?女王陛下によって英国の威信が保たれてきたと感じるのですが、そのバランスが崩れそうで、またそれが世界に影響を与えそうで心配です。

 

これは有名な話で母親の指南で大学をわざわざ選び、ファッションショーのスケスケドレスで悩殺
引用ツイート
lunediblue@chouchocolat
キャサリン妃も王室狙いで、川嶋紀子と同じだったと聞いてます。

 

多分トラスは内心では極左です。有力閣僚の顔ぶれをみたらわかります。厚生大臣が中絶反対のローマカソリックで独身高度肥満葉巻き愛好家の熟年女性他は途上国の移民二世だらけで実績なしで肌の色で選んでポリコレ全開。
引用ツイート
マグプル@yusan1ban
任命時の握手シーン、動画ではないから見なかっただけかも知れないけれど、新首相は膝曲げて腰を落とすこともせずに手を差し出していた。元ではなく現極左でありますまいか?

 

日本で例えるなら100円ショップのパーリーィグッズに特化した店を実家がやってる感じです。ケイトはお勉強も嫌いで好きなのはお洋服です。しかも伯父さんはコカイン疑惑があり公道で妻をグーで殴りつけて警察沙汰。ケイトとウィリアムはこの伯父さんと仲良しでイビサ島の別荘に遊びに行ってました…
引用ツイート
Leon 2019🇯🇵🇯🇵🇺🇦🇭🇰@Leon20131314902
成金向けのパーティグッズのご令嬢とは・・・
 薄々、ハイブランド大好きでファッションにしか興味ない感じがしていたので納得です。

 

あの夫婦は出会いからして下品です…
引用ツイート
かれーらいす@1Kom9znKIFchSHA
ジェイソンステイサムみたいな人はまともじゃないん
嫁も感じがいい
ウィンブルドン観戦してるときとか品とオーラがある
英国でも人気だと聞いたが・・・

 

中国は責任取らなだめよ。全部あそこが悪いわよ。女王様も志村けんさんも中国のせいだわ。
引用ツイート
おじゃまします@hiwatashida
女王様は、先日、コロナに罹患されて、ご回復なさったものの、ご高齢だし予後もかなりお身体にご負担がかかったような気がします。コロナの後遺症は恐いと思います。心よりご冥福をお祈りします。

 

 

佐藤翔@satoshoww
そのチャールズ王が堂々とグレートリセット明日から始めると宣言しましたが……
めいろまさんの見識を伺いたい
引用ツイート
World Ecommunist Forum@EcommunistForum
Tomorrow we begin a Great Reset.


本物の野獣先輩@Dokyuso2012Tdn
名門一家なのに、子供ひとりだけ不良というのはよくあるけど…
息子たちが全員アレという恐ろしさ
日本ママ憧れの英国式教育も、もともとダメなやつを矯正して真人間にするものではないのね
チャールズがガチの中国嫌いっぽいのが救いか


なおぷら@naokiplanet
サッチャー元首相とにエピソードが好き。
女王が立ち上げたコモンウェルス会議。当時サッチャーがやる気がなくて、アフリカ勢が総スカン。
会合で壁の花だったサッチャーに声かけて、女王が中継ぎし、アフリカ諸国と仲良くさせた。
それぞれ、「らしい」振る舞いで。

 

麻尾 一志bot🇺🇦💙💛@kazushi0606
イリアムが禿げたのって、パッパが隠キャ変人なのと、マッマが自己中のスッカラカンなのと、弟がパリピでアメ公と結婚したからですか😢


AmyIbuki@AmyMasakoIbuki
ノルウェー王室は、麻薬使用歴のあるメッテマリット妃とその連子を受け入れ姑も舅も可愛がり国民の前で親子を褒め、ノルウェーの全国王は素晴らしい方でした。暖かく広く深い。オランダ王室のマキシマ妃も、

 

昇@NoboruOyaji
 今、ぜっさん英国や欧州と、バチバチ対立中の、プーチンですら弔慰を現したのに、ドさよ連中ってソレ以下の人でナシってことよねぇ~
(。´Д⊂)

 

有馬哲夫@TetsuoArima
カメラ夫人との関係を断ち切れなくてダイアナ妃を追いつめて、亡くなったあと結婚して王室に入れたんだから、人気がなくて当然。
はやく我がウィリアム王子に王位ゆずれ。明日でもいいぞ。

 

ひで@Hidepump2010
婚約時代にイアナさんの前で即興(?)ダンスを披露している映像を見たが、その感想は「オランウータンかよ・・・」だった。何か見てはいけないものを見てしまった感覚。え、これ放送していいの?と当時中学生だった私は思ったのだった。

 

てんげるまん🌀tengelmam@fcbliebe1900
エリザベス女王ロンドン五輪開会式の007との共演について、五輪演出担当が女王にダメ元で「開会式に007と共演してくれませんか?」と聞くと即答でOK、セリフも言いたいと要求するなどノリノリで出演。撮影後にロンドン市長との談話で「五輪は愉快だったわ」と語ったエリザベス女王陛下が万歳すぎる。

 

中岡秀次@shuji5175
清朝の「太子密建」みたいですな。玉座の上の額に後継者を示した遺言書を隠しておく。子どもの能力を見て存命中に何度も書きなおすことができる。清朝は暗君が少なかった。
ただ子どものいない幼君が出ると機能しなくなり末期には幼君の母である西太后の独裁となったけれど。

 

Ukako8008@Uukako5520
1994年の党大会で王政廃止に賛成するスピーチまでしたのに、自由民主党を捨て、保守党へ移って、王政は英国の民主主義にとってよいものだという立場に転向したって、すごい軽くないかい??
そんなに自分の中の理論って変わらんと思う。

 

アンナ@嫌いとは言え秋篠宮皇籍離脱希望は違うでしょう@anna3567892
本当にその通り。ここは、やはり今上天皇の一人娘の愛子さまが次代の天皇にふさわしいです。秋篠宮家に移れば、天皇制は続かずに早めに失くなりますね。国民が、支持しなくなるよ。イギリスの王政も不人気のチャールズに移るし、その次も危ういから大丈夫かな❓😱まあ、我が国の天皇制の方が存続危機的

 

元クサンチッペ@ex_Xanthippe
オブラートなし
・ヤンキー向けのパーティーグッズ屋の成金娘
オブラートあり
・大手玩具会社社長令嬢
表現でだいぶ変わりますね(苦笑

 

トロネンコ@nicokubarosa
BBCラジオ、チャンネル全てが女王様のお顔になってた。イギリスさんの喪失感を感じた。女王陛下、安らかに…

 

T-snipe@snipe1014
息子のチャールズが、恋人の現 嫁にゾッコンして、しまいには、ダイアナさんと離婚に事故死で。息子達(ウィリアムとハリー)の母を想う気持ちを逆撫でしてしまうアホだったからな~!😲 ダイアナさんが、死去後の孫達の悲しそうな表情。それを陰ながらに堪えて見守ってた彼女の心情は辛い!🇬🇧😥

 

西牟田靖@nishimuta62
イギリスの特集番組みてるけど、みんな喪服やね。コメンテーターが鼻をぐずぐずさせながら、涙目でエピソードを語ってたりする。でもときどき女王のfunnyな人柄を語るので、涙目なのに笑ってたりもするね。


中岡秀次@shuji5175
メイ元首相は女王や王族にはカーテシー(curtsey)であいさつしていましたね。こういう女性だけの作法というのは男女平等ではないと左翼はよく思っていないでしょうね。

 

 

 

Menna Rawlings@MennaRawlings
With profound sorrow I learned tonight of the death of HM The Queen - a great loss for my country and for all those in France who loved her as much as we did. 
I thank @EmmanuelMacron for his kind words, and the French people for their incredible support at this difficult time.

 

神無月久音@k_hisane
女王陛下の健康状態についてのニュースが来た時、同時代を生きられた王ということで、どうしても昭和天皇が亡くなられた時のことを思い出してしまい、長く苦しまれることなく亡くなられたのは、御本人だけでなく世情的にもよかったと思うところ。あの時はTVとかずっとこれでしたしねえ…。

コメや引用RTでご指摘貰ってますが、2枚目のこれはコラだとの由。言われてみれば体温20度はおかしい話で、これはしたり。すみませぬ。

しかし、「女王陛下のいない英国を知らない」と不安がる声が出ているという話がありますが、この辺、昭和天皇崩御された際、「昭和が終わるらしいけど、じゃあどうなるの?」と見当もつかぬ気持になったことを思い出し、むべなるかな。知識としての改元と、それに自分が立ち会うことはまた別ですしね

 この辺考えると、やはり上皇様が生前譲位をご決断なされたのは色んな意味で英断だったと思わざるを得ない。

 

Kazuto Suzuki@KS_1013·2019年6月4日
エリザベス女王の死去に伴い、なぜかこのツイートが発掘されたみたい。エリザベス女王の長い在位期間の中で、これほどおかしな外国元首を迎えたことはないんじゃないだろうか。

 トランプ大統領、こりゃいかんな。エリザベス女王の案内で宝物殿を見学している時、昨年の訪英時にトランプが女王に送った金属製の馬のところで、女王が「これに見覚えある?」と聞いたところ、トランプは即答で「No!」。メラニア夫人が見かねて「これはうちらが女王に送ったギフトですね」と介入。
引用ツイート
Emily Andrews@byEmilyAndrews · 2019年6月3日
Trump was also shown the pewter horse that he’d given the Queen last year in his visit to Windsor. He was asked if he recognised it and he said “no”! Melania came to his rescue and said “I think we gave that to the Queen”.

 

がぶちゃん Ver.1.1b@comopy55
礼儀とは

 

朝日新聞 国際報道部@asahi_kokusai
「喪失の女王(クイーン・オブ・ロス)」とも称されたエリザベス2世の最大の功績は、伝統ある王室の改革でした。
https://asahi.com/articles/ASQ9910GVQ98UHBI05Q.html

 

u@yu_na_london
BBCのキャスターの「エリザベス女王の治世においてロイヤルファミリーに対する国民感情はアップダウンもありましたが、まあほとんど全てのダウンは彼女ではなく彼女の家族によってもたらされたものでしたが」っていうのに激しく頷いてる。

 

唐沢俊一@karasawananboku
「亡くなった方への礼をわきまえることって社会にとって必要な礼儀」
……そのとおり。麻生さんの「(国葬は)理屈じゃねえんだよ」というのもこの意味だと思う。テロに斃れた元首相を国が弔うのは理屈じゃない。国としての礼儀だ。
引用ツイート
佐藤信顕@葬儀葬式ch 日本一の葬祭系Youtuberです@satonobuaki
エリザベス女王の逝去に伴いイギリスは本物の国葬、安倍さんのは偽物っていう人いますが、普通にソレ失礼ですよ。意見が違ってもいいですけど少し亡くなった方への礼をわきまえることって社会にとって必要な礼儀です。

 

na@yn19x_
エリザベス女王が息を引き取ったバルモラル城、フィリップ殿下がエリザベス女王にプロポーズした場所と知ってボロボロ泣いてる

 

 

 

Shunsuke Murata@ForAllAndNone
9月9日の各紙一面

🇺🇸 Blah🔥MAGA🔥@yousayblah
米国サヨク勢、エリザベス女王を「帝国主義の象徴!あの世で詫びろ!」と叩く一方、「トランプとの会談にオバマに貰ったブローチ着用、さらに女王の前にボケッと立っていたトランプに嫌な顔、さすがはクィーン!」と持ち上げたりで、かなり筋トレが捗っている模様😂

オバマといる時は楽しそう!それに引きかえトランプにはムスッ」 みたいな馬鹿馬鹿しい写真のトリックに大喜びの反トラサヨク勢。(植民地主義の戦犯説はどこへw) エリザベス女王の死すらトランプ叩きのネタでしかないの、ひどいビョーキですごい。


NDTV@ndtv
Britain's New Monarch King Charles Greets People Outside Buckingham Palace https://ndtv.com/world-news/britains-new-monarch-king-charles-greets-people-outside-buckingham-palace-3331149

 

Sayum(サユゥム)@Commission募集中@Sayum110
「女王陛下の在位が70年という長期間だったため、前回の国王崩御の際の儀式を実際に執り行った人材がほとんどいない」という話、女王陛下すごいなと思ったと同時に日本でも似たようなことあったわ「202年ぶりに天皇太上天皇になるけど前回執り行った人物は全員あの世に行ってる」ってやつ


竹田城赤松広秀 (従五位下)@Hirohide_A
#千年友好の太刀寄贈計画
日本の有事には必ずお心遣いをいただく親日の国「台湾」
これは私達日本人の感謝と敬意をお示しする事を目的に「千年友好の太刀」を台湾の旧桃園神社へ献納させていただく計画です。
どうぞご支援お力添えを賜れますよう伏してお願い申し上げます。


Mi2@mi2_yes
んなこと言ってるけど、お前さんのところはどうなんだと?

 

駐日ジョージア大使 ティムラズ・レジャバ@TeimurazLezhava
国葬をめぐってメディアや日本の一部のオフィシャルからあれこれと発言が出ていることを残念に思います。それどころか、故人に対する目に余る言動に心を締め付けられております。
たったひとりでも国外からの来賓があるならば、国民が一丸となって対応することが日本の懐ではないのでしょうか。

  また、問題があるとすれば機会を改めて吟味すれば良いのではないでしょうか。今は政治ではなく日本全体の姿が試される局面です。私は、まったく必要なく悲惨な死を迎えてしまった安倍元総理の英霊を敬い、歴史に残る国葬となる覚悟で出席を表明致しました。

 

もへもへ@gerogeroR
国葬違憲である断言する政治家知識人は違憲であるとしてちゃんと裁判して違憲と証明するべきなのだ。
断言できるほど自信があるなら最高裁で判断してもらえばよいのだ。なぜやらないのか。違憲だと本当は思ってないからだよ。負けるの理解してるから。こんな連中が護憲を叫ぶのだ。

  素直に「わたしは元総理は国葬に値しない人物なので反対する」でいいのだ。 違憲だ、法的根拠がないとか、はっきりと嘘と言えるし、それを断言した政治家は完全に嘘とわかってアジテーションしてるのだよ。

 

海乱鬼@nipponkairagi
国葬を欠席して、外でデモに参加して日本の恥を世界に晒すんだろ。

公安は仕事してくれよ。完全にテロ予備軍だからな。

 

唐沢俊一@karasawananboku
一年前の投稿(コメ欄に続く)。ウクライナ戦争見てもまだこの人たちはこういうこと言っているのだろうか。


宮本悟(Satoru Miyamoto)@satoru_miyamoto
私が国門研で働いていた時、明らかに統一教会に傾倒していたのは鳩山由紀夫さんだった。安倍さんはむしろ統一教会を忌避していた。小泉さんは嫌がっていた。清和会には福田さんも安倍さんも入っており、清和会として統一教会と関係があったはずはないのだが・・・。
引用ツイート
yonemura koichi@micungengyi · 9月8日
”自民のあるベテラン秘書は「統一教会といえば、清和のお家芸だった」と明かす。多くの自民関係者の間では、教団側と最も深くつながっていたのは清和会であり、領袖(りょうしゅう)の安倍氏だったという認識で一致する“
https://mainichi.jp/articles/20220908/ddm/001/010/144000c


Kataho@フランクフルト@sakaikataho·9月5日
ドイツ語版のマンガ『北斗の拳』は分厚いハードカバー仕様のようですね。新たに翻訳し直したとか。12月に発売予定らしい。🧐🧐
引用ツイート
Manga Cult@MangaCult · 9月5日
Im Dezember kommt mit FIST OF THE NORTH STAR ein legendärer Action-Klassiker zurück nach Deutschland! Wir haben die Reihe noch einmal komplett neu übersetzen lassen und ihr eine besonders hochwertige Hardcover-Aufmachung inklusive Farbseiten verpasst.

 


نورس للدراسات/ NORS@NorsForStudies
#منظمة_شنغهاي
القادة الذين سيشاركون في مؤتمر منظمة شنغهاي للتعاون
によるアラビア語からの翻訳
#منظمة_شنغهاي
上海協力機構会議に参加するリーダー

 

REIKO CHIBA@CHIBAREI_DURGA·9月8日
音楽担当大臣、爆誕🤣
林外相、米国務長官に「ビートルズのセッション」を強要 「余裕はない」と拒否されひんしゅく https://dailyshincho.jp/article/2022/09080557/ 
「“ハヤシは一体、何をしたいのだ”とこぼしていたといいます。(略)
米大使館からは“ミスター・ハヤシは音楽担当大臣なのか”と、呆れる声が上がっています」

海乱鬼@nipponkairagi·9月8日
「バイデン米大統領が訪日した際、林大臣はブリンケン国務長官とのビートルズセッションを望み、外務省の飯倉公館にピアノやギターを用意させようとしたのです。“ハヤシは一体、何をしたいのだ”とこぼしていたといいます。」
これを外務大臣にする岸田総理も大概だよ。

 

安倍元総理デジタル献花プロジェクト@arigato_abesan·9月8日
先ほど、ご縁でデジタル献花の途中報告を昭恵夫人にさせていただきました。皆さまの想い、確かにお届けしました。皆さまを代表して、安倍さんにお花もお供えしました。デジタル献花の受付は9/27まで。
https://offering-flower.com
#デジタル献花 #安倍さんありがとう


🇯🇵Snowbird2009@Snowbird20091
今年一年であまりに多くの偉人が世を去ってしまいました。激動の一年になってしまいましたね...
エリザベス女王
ゴルバチョフさん
稲盛和夫さん
森英恵さん
三宅一生さん
安倍晋三さん
石原慎太郎さん

 

🇯🇵Snowbird2009@Snowbird20091
エリザベス女王陛下といえばこれ。手袋のまま習近平と握手。一挙手一投足が外交上の意思表示になるのを自ら実践なさった優しくもあり強くもある、そんな女性でした。
英国王室がこれからどうなっていくのか、日本の皇室のことも併せて非常に気になりますね。

布路川梶太@P6AX3Er3HqoQynY
エリザベス女王はかつて中国に激怒した。
中国共産党習近平一行は、英国を公式訪問した際、急に不機嫌になって「帰る」と言い出しました。そうすることで英国にオロオロさせ中国の機嫌をとろうとさせようとしました。しかし英国側は単に「無礼なアホども!」と激怒しました。

警備責任者を紹介されて「それは大変でしたね」

   園遊会の様子は代表取材のカメラが撮影しており、16年5月11日にBBCなどが放送した。それによると、ガイド役の男性が、習主席訪英時の警備責任者だった警察幹部の女性を女王に紹介し、女王は

「それは大変でしたね」

と、ねぎらいの言葉をかけた。ガイド役が

「非常に中国側には悩まされたが、職務をやり遂げた」

と幹部の立場を説明し、発言を促すと、幹部は

「御存じかどうかは分かりませんが、非常に大変でした」

と切り出した。すると、女王は

「知っていますよ」

と応じた。さらに女性は警備の苦労について、

「(習主席)一行が(イベントが行われていた)ランカスター・ハウスから出てきて、私に『旅行は終わりだ』と言った時には...」

などと明かし、女王は

「彼らは大使に対して非常に失礼でした」

と話した。幹部が、習主席一行の「失礼」な様子を

「そうです。バーバラ(北京駐在のバーバラ・ウッドワード大使)は私と一緒にいましたが、彼らは私たちを前にして出て行きました」

と具体的に説明すると、女王は

「それは異常なこと」

と驚いた様子。幹部も

「非常に失礼で、非常に無神経なことだと思いました」

と、怒りが収まらない様子だった。

BBC映像は「真っ黒」に

   ただ、両国ともに、事務方は火消しに躍起だ。BBCによれば、バッキンガム宮殿の広報担当者は

「女王の個人的発言にはコメントしないが、公式訪問は大成功で、あらゆる事柄がスムーズに進むようにすべての関係者が緊密に連携した」

などと釈明。中国外務省の陸慷報道局長は5月11日の定例会見で、

「両国の(外交団の)多大な努力によって、公式訪問は大成功だった。このことは両国が大いに認識している」

と歩調を合わせた。記者が

「英国側の発言が2国間関係に影響する懸念はあるか」

と追及すると、陸氏は

「公式訪問は2国間関係の『黄金期』の先駆けだ。この点は英国側も同意している」

と反論した。

   BBCによると、女王の発言を伝えるBBCのニュース映像は、中国国内では真っ黒な映像に差し替えられた。検閲が原因だとみられるが、中国当局としても発言が中国国内で広まるのを防ぐことはできないと判断したようだ。中国共産党系の「環球時報」(電子版)は両国政府の見解を報じながら「英メディアが女王のプライベートをばらした」などとする論説を掲載。女王の発言を単なる「ゴシップ」に矮小化することで、外交・政治問題化することを避ける狙いがあるとみられる。

 

谷本真由美 (めいろま) 「世界のニュースを日本人は何も知らない3」発売中@May_Roma·5月3日
日本が他国に侵略されたらどうなるか
・東京、横浜、大阪、京都、奈良、金沢、各地の城にミサイルぶちこみ
・能、歌舞伎、力士、伝統芸能、学者、作家、漫画家、画家、音楽家、料理人が抹殺
文化財破壊
・皇族を処刑
・民間人抹殺
・日本人を労働力として僻地強制移住

 

徐台教(ソ・テギョ, 서태교)@DaegyoSeo·9月7日
3歳の子どもの事件は、まったく同じケースが韓国でも4年前にあり、大騒ぎになった。その後、子どもが車内に残されることを防ぐ装置が開発された。例えば、車内の隅々に運転手が携帯電話でタッチするコードを備え付け、5分以内にタッチしないと園長などの携帯に警告が鳴る仕組みなど。日本も早急に。

 

ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵@nippon_ukuraina
9月19日から、ポーランド🇵🇱、エストニア🇪🇪、リトアニア🇱🇹、ラトビア🇱🇻は全ロシア人入国禁止措置を発動。他のシェンゲン圏の国のビザを持っている人含めて。
エストニア外相、「シェンゲンのビザあってもエストニア来ないで。貴方達はこここで歓迎されない」と発言まで。

 

水薦本店🍒行雲流水【清廉潔白倶楽部】@mikomojp
御芳名の場合、「御芳」を消して「名」だけ残すんだけどなあ…
自身の名前を「芳名」とするのは、どうかと思う。
もしかしたら、「芳名」って言葉の意味を知らないのでは?

一色正春@nipponichi8
なんだか「呼ばれたけど、行かない自分はカッコいい」大会が始まっているようですが
招待した人間を小馬鹿にするかのように、いい大人が招待状をアップしてまでやることなのかね
というか弔意を強制されるんじゃなかったの

 

門田隆将@KadotaRyusho
トラス英首相が「増税で国は成長できません。経済成長への道は投資を呼びこみ、税率を低く抑える事。国民が生活費と光熱費に苦しんでいる事を私は知っています。これを軽減するため直ちに行動を起こします」と。増税で国が成長できない事を知る国家の領袖を得た英。羨ましい…

 

 

らさの@💉PPM💉@rasanolem·9月8日
アメリカのスクールバスは最後部のスイッチ押さないと鍵が抜けないって回って来て、ああその物理的チェック良いなと思った。だけど「アメリカ子どもに優しい」とか「欧米進んでる」みたいのはちょっと待て、そうなる前にどんだけ事故が起こってると思ってんだ。そんな機能が最初から着くわけ無いだろう

  アメリカのスクールバスほぼ全校にあって台数が日本とケタ違いで、おそらく過去に悲しい事故がたくさん起こってそういう物理的チェックが導入されたんだろうちーと思う。 去年福岡でも同じような事故が起きてるし、時々路線バスでも寝てたお客さんを降ろし忘れて車庫に入っちゃったニュースがある。

 ニュースになってない隠れた降ろし忘れもたくさんあるはず。ハインリッヒの法則だっけ? こんな悲しい事故がもう起きないように、最後の見回りちゃんとやって! 鍵抜く時に最後部のボタン押さないとブザー鳴り続けるとかできるでしょ。お願いします。


どんぐり陸士長@Dongurihou
2022年、誰がこの2人が亡くなると想像できたのだろうか……