ツイッター5 シャドウバン・悪辣な恐怖政治の圧政からの救世主 vs 恐怖政治の独裁→Dappi

続き、、、

谷本真由美 (めいろま) 「世界のニュースを日本人は何も知らない3」発売中
@May_Roma

イーロン・マスクが会社に来た時にマスク本人を批判する風刺画を手渡してドヤ顔していたら買収時に即クビになったとかいうフランス人。すごいなよく社会人やってこれたな。

 

うらあっくん@nowayoutbut
TwitterJPの人たちさぁ、キューレーションの選択やトレンド操作への疑惑に関して自分たちの善性を押し出すばかりで『シャドウバンやトレンド操作が行われ、ユーザーへの不利益があったとすれば問題だ』とは全く言わないですよね。疑念を持たれてるのはそういう態度なんすよ。積もり積もったね。

 

もへもへ@gerogeroR
ちなみに首切られたTwitterの奴が「私たちの部署ではトレンド操作なんてやってない。キュレーションは本部がやってて、全世界のTwitterに日本語ができる人がちらほら点在しててそっちがやってる」とかいってたけど、なんかイーロンがいってる話と全然違わない?

まるあめ@maruame210
それならお酒飲んでるとTwitter見て爆笑してるだけって話になるから
自分から墓穴やん
自分達は働いてなくて首切られましたとさ

 

とくさん|MYCOPING@nori76
イーロンマスクって、経営者として異次元の実力があるのは間違いないけど、テスラで工場に自ら寝泊まりして生産の課題を解くための陣頭指揮を取ったりするし、町工場から「世界のホンダ」へと飛躍させた本田宗一郎氏のようなタイプの名経営者なんだろうなと、Twitter買収後の動きを見て改めて思った。

イーロンマスクはエンジニアリングに精通しているかが鍵だということは良く語ってますよね。 イーロン・マスクが本来やりたいと思っている事 #東洋経済オンライン

@Toyokeizai

https://toyokeizai.net/articles/-/632346

その流れで何かにつけてMBA批判してますよね… “「経営陣にMBA取得者が増えすぎたのではないか」とマスク氏は指摘。「取締役会議や財務に時間を費やすよりも、製品やサービスそのものにもっと集中すべきだ」と述べた。” テスラCEO、米企業の「MBA化」を批判

 

ulala フランス在住の著述家@ulala_go·11月9日

ツイッターは11日、アカウントが利用者本人のものであることを示す「認証済みバッジ」を有料提供する新サービス「ツイッターブルー」への登録を一時停止した。偽アカウントの急増が背景にある。一方、先日撤回したばかりの「公式」ラベルを一部のアカウントで復活させた。

 

フランスのデジタル大臣が、解雇されたtwitterの社員はフランスに来てください。と言っているが、
「フランスとアメリカの給与レベルが全然ちがいます」
とか、コメントがついている。 twitter.com/jnbarrot/statu…

フランス、IT土木の給料はそこまで高くない上、
最近ではフランス語を話すチュニジアとかに社員を持つケースが増えている。
給料がフランスの3分の1ですむので
最近、私もモーリシャス島の人に仕事教えているよ。
この人たちが育ったら、フランススタッフは解雇されるかもしれない
と思いながらも・・・

Jean-Noël Barrot@jnbarrot·11月6日
To developpers, engineers and laid-off @Twitter staff: you are most welcome to France. We have great companies and great jobs. twitter.com/elonmusk/statu…

Elon Musk@elonmusk·11月5日
Regarding Twitter’s reduction in force, unfortunately there is no choice when the company is losing over $4M/day.
Everyone exited was offered 3 months of severance, which is 50% more than legally required.

 

谷本真由美 (めいろま) 「世界のニュースを日本人は何も知らない3」発売中
@May_Roma

TwitterJPのユーザーのタイムラインの異様な偏り、

政治的なツイートが大量に流されていたこと、

トレンドやニュースの偏りは徹底的に追求されないとならない。 

Twitterのトレンドや人気ツイートはまるでユーザーにより自然発生のように報道されていたからだ。 もはや民主主義の問題

  ユーザーの人に考えてほしいのは、ここ10年ぐらい、本のベストセラーやヒット商品はTwitterの影響が凄まじかったこと。巨大なビジネスチャンスが左右されていた。それだけ世の中に影響があった。それがまるで意図的ではないように演出されて実は操作されていた。
自分のツイートもTwitterで人気になり、それが出版につながって、最新シリーズの本は37万部売れた
本が人気が出始めてから自分のアカウントはシャドウバンされてフォロワーの人ですら見るのが難しくなっていた。イイね!やRTの数も前より激減していた
それでも本はベストセラーになったが
 自分の場合は単なる零細自衛で、影響は自分の本やNoteや記事、フォロワーの人が読みにくくなった、ということで住んでいるけども、これと同じことが、漫画家やミュージシャン、企業にも起きていて、そして政治にも起きていた。
それは実は物凄く恐ろしいことです
自分の場合はTwitterでシャドウバンされていたり、フォロワーにツイートを流してもらえなくても、仕事はむしろ増えたし本もどんどん売れた。別に広告は出してないしフォロワーも買っていない。
でも個人にこれだけ影響があるのだから、政党や企業にはどれだけの影響があったのか?
ロシアが戦争をはじめ、実際にウクライナの人が大勢殺され、核を使うかもしれないという瀬戸際のタイミングでイーロン・マスクTwitterを買ってものすごいスピードで改革をやっている
このタイミングを日本の人はよく考えたほうが良いと思う
なぜイーロン・マスクはTwitterJPをほぼ全員前触れなしに解雇し、元社員達は次々にアカウントに鍵をかけて逃亡しているのか
なぜ日本のTwitterのタイムラインはあんなに政治的に偏っていたのか。
なぜ国を分断するようなツイートだらけになっていたのか。
日本の人にはよく考えてほしい
そして安倍さん暗殺された
日本のTwitterには安倍さんの死を望む書き込みが溢れ、実名の有名人がやっていた
その人らのアカウントはなぜか全く凍結されなかった
一般人の単なる零細同人作家さんやブロガーは意味不明な理由で凍結されていた
何かおかしいと感じなかっただろうか?
 自分は自分のアカウントがシャドウバンされていることは薄々わかっていた。フォロワー数やツイートの頻度は変わっていなかった。仕事は増えたし好意的な人も増えたので数は気にしなかったが、バンされているからこそナニクソと思って発信を諦めなかった
なぜなら何かがおかしいと思っていたから。
そして「世界のニュースを日本人は何も知らない」という本を書いた
提案は優秀な編集者さんによるものだったが、書き溜めていたニュースのクリップがあったので使うことにした
日本のTwitterやテレビや新聞の偏り方を見て「何かおかしいと感じていたので、日本の人達に気がついてほしかった
日本の人達には、日本のTwitterや新聞やテレビの偏向になんとか気がついて欲しかったのだ。
本には外国のニュースや科学論文の探し方や読み方も書いた
小学校高学年でもわかるレベルでわざと書いた。文章を読むのが苦手な人にも気がついて欲しかった
皆が読めるように本の値段は安くした
そしてコロナ禍で世界はめちゃくちゃになった。
ロシアが戦争をはじめた
北朝鮮は頻繁にミサイルを撃ってくる
中国はよくわからないコロナ閉鎖をやっている
安倍さんは不気味な手作り銃で暗殺された
日本のTwitterのタイムラインのおかしさがバレた
答え合わせではないだろうか

Twitterの在宅勤務終了で、在宅勤務ブームも終了だな。結局サボる人間だらけだったとうことだ。

 

おかしいと感じたのは、一般の人のアカウントで「蚊を叩き殺した」と書いた人のアカウントは凍結され、安倍さんの殺害を教唆する有名人のアカウントが全く凍結されなかったことです。自分はこれはなにかおかしいと感じました。システムで自動的にやっているからという理由ではない気がしました。
引用ツイート
とりこ@inuyamatoriko
アベちゃんになら何を言ってもいい、ほんと異様とすら言える空気でしたよね。
憎悪に溢れていた。
あの空気感が、安倍さんの暗殺を後押ししたと私は思っています。
亡くなった後ですら死者に鞭打つ誹謗中傷が跋扈している。
どれだけ通報しても全く凍結されない。異常ですよほんと。

 

安倍さんごめんな、ワテらユーザーがTwitterがなんかおかしいのに気がついて、もっと早くマスク氏とか他の金がある人になんとかしてくれってみんなで頼んでたら、安倍さん大丈夫だったかもしれん。言葉は思想になっちゃうから犯人刺激された可能性があるんだ。何も言わないのが悪かった。ごめんな。。
引用ツイート
さいたか💉4@saytaca·11月10日
トランプ大統領が現役時代難局を迎え、イヴァンカさんに相談すると必ず「それ、シンゾーにも訊いてみたら?」アドバイスしていたんだとか。
トランプ大統領も「そうだな」と安倍総理へ電話。
そのイヴァンカさんが7/8にインスタに投稿した写真がこれ。
信頼されていたんだよ。

 

陽太 🏖️ 🇯🇵@RealizedMyGame
当事者も告白してたし、ハフポストの今の惨状を見たら明らか。
既存のメディアとの違いがツイッターの価値を上げる絶対条件なのに、社員は自宅で遊びながらユーザーをコケにしてた。
raulu@f_raulu
TwitterJP自身が自信たっぷりにトレンド操作や検閲かけてたのバラしてるものな。

かよぶう@kayobubee
ペロシ氏が台湾に行ってた時、台湾人と思われるツィートにいいねつけようとしたら、このいいねは中国の政府機関に情報がいきますって表示されました。スクショ撮っとけばよかった。いいねしたけどね

 

あああ、イーロン・マスクはこれを何とかするためにTwitterを急いで買ったんだな 戦争を何とかするためだな

ウクライナ国家安全保障局は、クレムリンプロパガンダを広めるために毎日500以上のアカウントを作成していた大規模なボットファームを摘発した。pic.twitter.com/X5W122g05m

— mitibataga (@mitibataga) November 11, 2022

Facebook機械学習とかVR関連のエンジニアもガンガン首にしてしまった。これもブームが終わりだ。やはりハイプだったんだろうね。

 

せどう いちか/Sedo, Ichika@絶賛ペットロス中@IchikaPlus1
あーあー……起っちゃったか……
①誰かが製薬会社に成りすましてツイッターアカウント作成
②8ドル払って認証マーク取得
③「インシュリンを無料にします!」と発言
④会社の株価大暴落
イーロン、どーすんだこれ……
https://investors.com/news/technology/lly-stock-dives-taking-novo-sanofi-with-it-after-fake-twitter-account-promises-free-insulin/

長期で見たら会社自体にはそれほど影響はなかったのかもしれないけど、下手したらこれ公正取引法に引っかかるんじゃ?市場操作に使えちゃうじゃんね。

人員ごっぞり削ったくせに、めちゃくちゃ念入りな精査が必要になルールを導入するという暴挙。やはりツイッター破壊が目的なのかよ……


谷本真由美 (めいろま) 「世界のニュースを日本人は何も知らない3」発売中
@May_Roma

TwitterbBlue に課金を開始したが、支払いはApple Payからで1秒で完了。サブスク管理はiPhoneから簡単にできる。認証の他に送信済みTwitterの編集と取り消し、ニュース用のRSS的な機能、ブックマーク整理と待望して来た機能満載で満足度が高い。実装スピードがすごいね…

TwitterはスーパーSNSになる可能性が高いね。
イーロン・マスク改革のスピードが凄まじく早く、これまでの不満点がガンガン改善されているが、利便性、透明化を高める方向らしい。
利便性、透明性、安全性に関してはApple に似たものを感じる。そしてシンプルになっている。
ユーザーは今までのTwitterFacebookInstagramTikTokに対しての1番の懸念はプライバシー保護、安全性、透明性だった
特に中露の介入が露骨になりアメリカ議会でも正式な調査まで行われている
今の時点でTwitterの透明性を高め、ユーザーの安心を担保する方向性は正しい
透明性や安全性、外国政府の介入は、広告主にも大きな懸念点だったはずだから、透明性を高めるのは正しい。
あくまで憶測だが、Twitterの中で特に問題があったのが日本とインドなのではないだろうか。支社の人員が一気に解雇になったがユーザーは多い。ほぼ誰も残さなかったのはコストの問題だけではないと思う。

 

日本のTwitterのトレンドが政治的に偏向していた件が英語で世界中に広まっている。自分はイギリス、アメリカ、日本と切り替えて使っていたが、イギリスは以前も日本ほどの偏向がなく、トレンドはテレビのバラエティやサッカーの話が多かったから大衆の興味を反映。

應和 有三@owayuzo
日本ではメディアが極左報道(しかないと言って良いレベル)ばかりだったので、SNSは初期から保守の避難場所に、左翼はそれらをネトウヨとレッテル貼りしたものの実際の選挙結果を左右する影響力、焦った左翼がSNSを操作してきたのがここ数年、それが経済的理由で立ち行かなくなった、という印象です。

 

 

月6.99ポンドだって。イーロン・マスクが来てからのこの高速仕事は何なの…中の人今まで何してたん。

非人道的なのはユーザーをバカにして、零細自営のイラストレーターや漫画家の絵をシャドウバンして、ウクライナで戦ってる兵士に萌え絵が届かないようにしたTwitterの中のお前らだよ
お前らのせいで死ぬ直前に萌え絵が見れなかった可能性があるんだよ
引用ツイート
週刊文春@shukan_bunshun
「どうしてこんなに非人道的なことができるのか。彼はお金に夢中で人の心を失っている」
怒りを露わにするのは、突如解雇された米ツイッター社の社員だ。矛先が向うイーロン・マスクCEO(51)に聞くと……。 
https://buff.ly/3tdjBkj

 

みなさん、Twitterは莫大な赤字です
毎日無料で使って来たTwitterイーロン・マスク氏が買わなければ本当に潰れてました。
ある日突然使えなくなったらどうしますか?
お気に入りのラーメン屋や喫茶店が潰れた理由はなんですか?
お金を払わなかったからです。
Twitterに課金しましょう。

Twitterが課金する理由は、偽アカウントや詐欺師、botを壊滅するためです。無料だと詐欺師や外国政府の偽アカウントが大量に湧くのです。課金が必要なら沢山作れない。先日のスペースでイーロン・マスク氏がはっきり語りました。質を保つために課金が必要です。
しかしTwitterには大量にユーザーがいます。
システムの運用には電気、データセンター、ソフトウェアを開発する人、事務所などが必要で、良い技術者の給料は安くありません。専門性が高いからです。沢山ユーザーがいたら沢山のサーバや冷やすためのクーラー、おく場所、電気代が必要になります
今まではそれらを払うために企業に広告を売ってきました。
しかし広告を入れたら日本の広告だらけの新聞のように質は下がります。
その代わりに使う人からお金を貰えば広告はいりません。
同人誌だって紙代や倉庫代が必要です。
Twitterは広告がない同人誌になろうとしています。
Twitterが潰れたら嫌な人は、TwitterBlueが日本で始まったらすぐに入ってお金を払いましょう。
お金を払えばアカウントのなりすましは防げるし、便利な機能もある
ラーメン一杯分ぐらいの費用だから実に安いですよ
地震やミサイルのアラートも早いし、有事の際にTwitterで助かるかもしれない

 

Twitterに送信前の確認機能が実装されてる!!!

 

俺はイーロン・マスクには国連も改革して欲しい 

まずロシアを防げなかった点でダメダメだ。はっきり言っていちばん重要な機能がダメだった。 

次に無駄な機関だらけで重複が多い。 

仕事をしてないやつもすごく多い。まともな人は呆れて転職してしまう。 

有能な人間が一年更新の契約社員とかだ

 

たにやん@t_taniyan
Twitter社員は仕事もせんとオフィスで遊んで偏向したトレンドを「正義だ」「我々は正しいのでユーザーを導く義務がある」とか信じ込んで流してたのか。まさに左翼のお手本みたいな奴らやな。

 

新宿会計士@shinjukuacc
ツイッターのキュレーションチーム解雇でタイムラインがきれいになったと思っていたら、東京新聞が『ツイッター買収 公共性を保てるのか』という社説を出していた。わかりやすい!

 

松原仁衆議院議員 立憲民主党・東京3区・品川区・大田区・島しょ)まつばら仁
@matsubarajin731·11月9日

Twitter全体的に雰囲気変わった?

 

Tomo🇺🇸マーケット情報発信中@tomo_hedge·11月10日
物は試しで、Twitterに$7.99払ってみました。認証バッチが付与されました。
それ以外は、、、、、今のところ私の財布から$7.99が出ていっただけです。
現場からは以上です。

 

谷本真由美 (めいろま) 「世界のニュースを日本人は何も知らない3」発売中@May_Roma

Twitterの中にいた技術系の人からすごい暴露がきている。前々からやばかったんだな。ただしドーシーさんの知らんとこで管理職や幹部が色々やってしまい、収集付かなくなったらしい。実名で細部まで書いてるからほんとだろうね。しかも複数

 

あーひろゆきが全然回ってこない

高校名芸人さん、ヨネちゃん、落語家の人のツイートが回ってこなくて寂しいんで読みに行く。

 

真面目で見るからに頭がよいみなさんだ

アップルウォッチの人がいない
引用ツイート
Firni Fadzriani@firnifadzrin·11月8日
I am ready for #TwitterMasterClassID
Yeayyy

やっぱり生き延びた人々は高専東工大系な雰囲気の人々だった。なんかしっくりくる。キラキラしていない
引用ツイート
Dwi Adriansah@dwiadriansah·11月8日
🙏

It always feels great to engage with friends / partners in person. Running #TwitterMasterClassID today and exchanged the positive energy 🙏

Toru ワクチン4回接種済🇺🇦💙🇯🇵@Toru30722087
シンプルな服装で色も黒、茶、灰色など地味な色が多い。できる人間を見分ける1つの基準かな。

 

R-BIKE@rbike
ついったーの大量解雇騒動で一番わろた。 
#LoveWhereYouWorked 
#OneTeam 
#TwitterJP 
#Mixi
引用ツイート
シークレット™@secret_222
TwitterJPの社員が解雇された日にmixi株が上がっていて草

 


特攻の紀谷理馬@motokisha·11月8日
記者がTwitterJapanに記事をピックしてくれと連絡していた件が燃えていますが、新聞社の記者や新媒体がアカウントを開設するとすぐにTwitterJapanに「認証バッジ早くつけてね」と連絡するフローもありましたよ。遅いと「はよせえや」と催促もしたり。フォロワー数人の認証付記者とかのカラクリです。  同様のことをプラットフォームを表明するnote社もやってます。note社員と仲良しな人は認証バッジがつきトップに表示されやすくなります。認証バッジの中には、コピペ記事や情報商材まがいを有料で販売したり、怪しいサロンを開く人も…TwitterJapanだけでは無い問題ですね。


鳥山仁@toriyamazine
ホントこれで、影響論が正しければ朝日新聞の記事をツイッターに常時垂れ流すだけで、それを読んだ人が朝日新聞の記者と同じ価値観にならないとおかしいんだよね。まあ、元々が「我々はナチスの宣伝に騙されてユダヤ人虐殺に荷担していました!」とドイツ人が嘘こいたのが発端だから根拠ゼロだけど。
引用ツイート
アライさん流まんまるまる亭@skryta
強力効果論によると、キュレーションチームが選別した記事の影響によって、イッタラーはみんな、朝日新聞社と同じ価値観になるはずだったのだ。だけど、実際にはあちこちでアンチとの間で言い争いが起きただけだったのだ。

 

Erik Wedin (Internet Journalism and Lawtube FTW)@Aktivarum
This is incredible! It seems the trends of Twitter was a complete fraud in Japan. 
After Elon Musk Takeover #JapaneseTwitter have noticed many (divisive) political tags are GONE from trends.
Replaced by far more popular Entertainment tags like Anime and Videogames.

  Do people realize what this could mean? This suggests Twitter had employees in a different country who pushed material which would cause divisiveness and trouble for that country while lying about the popularity of the material and pretending to respond to a non-existing market
引用ツイート
Niche Gamer@nichegamer
Layoffs at Twitter eliminated politics from Japanese Twitter trends, which is now dominated by anime and video games. Users now suspect "trends" were curated to push politics: https://nichegamer.com/gundam-anime-twitter-trends/

 

Hirota-pp@HirotaPp
広告に関してはパラメーターの操作が契約違反になることもあるし
広告でなく、あるメディアの記事を恣意的に流すことは会社からみれば、本来なら広告として扱うことが出来るのにしなかったという背任行為だし、正規の広告主が不利益を被れば損害賠償もありうる。


MASA@masa_0083
Twitterジャパンのスタッフが政治関連のキュレーションで事実上の世論操作をしていた疑惑、イーロン・マスクにバレたぞw

 まぁ彼が日本スタッフの首を切ったのはその操作が原因じゃないけど。 イーロンが彼らを復帰させる事は2度とないだろうな。イーロン怒ってるし。

 

かれどー@sol_re_sol
ハフポストくん「Twitterの代わりとなるSNSマストドンってどんなところ?」
ぼく「おまえらが石投げて追い出したエロ絵アカウントがいるところだよ!!!!!!仲良くやろうな!!!!!!」

 

よんてんごP@yontengoP
健全なツイ廃病人の皆様はご存知ないでしょうが
ココ数日の"Twitter事変"に伴い
SNSマーケティングだの
Twitterブランディング
お仕事にされておられた方々の間では
嵐のようなパニックや狼狽が起きてるとかで
要は【これまで使えてた"バズり"術】が
一部、全部が完全に使えなくなったとかで

私のTL上の変化は微々たるものですが、例えば

✅話題のトレンドを適当に紐付けて宣伝する垢だの
✅話題のタグから対立や攻撃を煽って宣伝する垢だの
✅とにかく金持ちアピールで宣伝仕掛ける垢だの
✅特定の炎上しやすいワードで注目集める垢だの
辺りが、軒並み"不発化"しやすくなってるとのことで
☺まあホラ皆さんそれぞれご事情とか理由はおありでしょうから、一概に悪し様に言うことは出来かねますが
散々bio欄やらで
SNSマーケの専門家💪
✅起業家|年収数億|数社経営🏢
✅成功するノウハウは…▶http~
とか書いてた割に、twitterアルゴリズム変更への準備は不足してたんかな?…って☺
😉というわけで、もし今
「い、今までのバズ手法が通じなくなった…⁉」と
お困りの、クソ商材販売ビジネス系ゴミカス似顔絵垢の
方がおられましたら
期間限定…!今だけ特別に…!
【2022年11月以降でもバズり可能‼😍ツイート㊙裏ワ
ザ虎の巻100.pdf】を先着◯名までに無料配布しますよ…!✨😉👍
要望があったので、1つ公開すると
✅断言します
✅ここだけの話
✅何度でも言います
的、おバズりワードに頼ると
イー□ン様が「そのワードは検索順下げる」と決めれば即●なので、ワード頼りではなく"内容"を磨きましょう
具体的に言うと
ウンチ💩の話すれば
伸びます

 

べゐこん@okame366
Twitterが買収されてから、万単位でイイねがついてる主婦の愚痴ツイートみたいなのも流れてこなくなったが、これも何か関係あるのだろうか。


下城米雪@naro_shogakuse·11月8日
「え、社内システム全てワンオペしている私を解雇ですか?」のKindleランキング推移です。ツッコミどころ満載ですね

 

Offside🌻@yfuruse
有料化すると100も200もアカウントつくってあれこれやっている人には打撃だよね。980円/月が196,000円/月の支払になる。
つまり、怪しい商売や運動がやりにくくなるという効果はある。

 

黒色中国@bci_
無料アカウントも残しておくべきだけど、無料の利用者にツイッターを無制限で使わせるべきじゃないんだよ。
匿名でもちゃんと審査受けて認証を受けられるようにしないと、優良なツイーターが、「ニセモノ」に困らされたりするしね。
結局、「タダ」のものには、「クズ」が湧いてくるものなんだよ。

 

のんべ安@nonbeiyasu
【速報】イーロンマスク、Twitterを買収したのは日本のためだったことが判明 : 暇つぶしニュース


lilyamber@blackstays·11月8日
なるほど、Twitterユーザーを「読者」と思っていたわけか。自分達こそ発信者であり、ユーザーは常に受信者であると。Twitterのトレンドが「発信者によって作られるもの」という前提で見ると自分達発信者が出していないものは確かにノイズに見えるだろうねえ…他を発信者と捉えていないのなら

なるほどね、根本的に間違った認識で仕事をしていたのか
引用ツイート
Kazushi Nagayama長山一石@KazushiNagayama·11月7日
本当にこれ。キュレーションチームの存在は公開されていた事実で、いかにして読者に公正な事実を伝えるか、というゴールに向けて努力していた。健全で安全なプラットフォームを作ろうとしていた人たちも、丸ごと今回整理対象になってしまった。 twitter.com/tokuriki/statu…


特攻の紀谷理馬@motokisha
会社にこっそりやっていたならば本人だけが謝るのもわかりますが、会社公認の活動で行っていたにも関わらず、会社からの発表も代表や責任者からの謝罪も何もないというのはさすがに酷くないですかね…こういうのを見るとベンチャーって怖いってなりますよね。
@Timee_official


pmkwaa@pmkwaa
twitter japan の社員 ほぼ全員クビになったらしい😂
さすがマスクさん!

 

 

 

 

谷本真由美 (めいろま) 「世界のニュースを日本人は何も知らない3」発売中
@May_Roma

オードリーは鋭いな
引用ツイート
ぽーたろうZ@エンタメブロガー@po_tarouz
イーロンマスク「こいつら意識高いだけでなんの役にも立たない無能だろクビ」←これを買収から2日でやる有能 
#LoveWhereYouWorked
#OneTeam

 

やはり…
引用ツイート
中岡秀次@shuji5175
そういえば、何度か知らないうちに、めいろまさんのフォローが解除されていたことがありますね。
うっかり解除したのかなあとおもっていたんですけど、もしかして…

 

相当数のツイートが表示されてませんでした。自分は相互フォローの方も多く、さらに医師や研究者、ジャーナリストなどフォローですが、彼らのイイねが全然流れてこない。おかしいです。

 

 


あんかけナポリ@napori_ankake
左翼系アカウントの「イイね」や「リツイート」が激減してて草
ずっと「やってた」ってバレバレじゃん。
保守系アカウントは特に変わってない。 つまりサヨクだけ「特別扱い」されてたってコトね。 ネット界隈でもアイツらがノイジーマイノリティって証明された訳だ。

 

榎本よしたか@YoshitakaWorks
兎田ぺこらさんの法廷画ネタ、楽しんでいただけたようでなによりです。こちらは原画。鉛筆で作画してスキャンしたものをデジタル水彩で着色という実際の法廷画と同じ作画プロセスで描いたのでした。自由に描かせていただいて楽しかったですよ。#ぺこらいぶ

 

Tsukasa Shirakawa(白川司)@lingualandjp
トランプ大統領イーロン・マスク氏も仕事が早くてわかりやすい。まず内なる阻害要素を取り除き、外に転じる。これが求められるリーダー像。反対に言えば、内で巣くってうまい汁を吸う左翼にとって好ましくないリーダー像。

 

はぁとふる倍国土@keiichisennsei
月食の画像が並ぶ平和で穏やかなTL。それと、ここ1週間ほどでフォロワーの数がグングン増えている。今までシャドーバンのおかげでどんだけハンデ背負わされていたことか。ありがとうイーロン・マスク!


もへもへ@gerogeroR
シャドウバンも「ヘイトや犯罪や誹謗中傷とはいえないが、発言が過激」な連中をBANするわけにもいかず、なんとか押さえるため…にやったのならまだわからんではないんですけど、結局のところ「シャドウバン解除された」と言ってる人が、普通の絵師やラノベ作家や漫画家さんとかが大量なのなんなん?

 

もへもへ@gerogeroR
結局Twitterがやってたことってdappiと変わらねぇじゃんって話なんよな。


JSF@rockfish31
マスコミは「イーロン・マスクTwitterで独裁の恐怖政治を始めるぞ!」と煽るも、既に創作界隈は旧Twitter経営陣によるシャドウバンという悪辣な恐怖政治の圧政を受けていたので、イーロン・マスクはシャドウバンを消し去り圧政から解放してくれた救世主扱いという認識のギャップ。

>>アメバブログもシャドウバンしたり、ブロクアクセス制限しているしな。

 

下城米雪@naro_shogakusei·11月8日
TwitterJPのトレンド操作、シャドウバンによりどれくらいアニメ漫画ラノベ界隈がダメージ受けてたか一目で分かる画像です
超宣伝してるのに、数ヶ月経っても「これ続きあったんだ」てコメントがフォロワーさんからある。TLに全然出なかった。イーロンマスク万歳
←1巻の時       2巻の時→

2021年5月12日
え、社内システム全てワンオペしている私を解雇ですか? ①

四十万 林田@Prism_Children
おぉ、確かに1話はお見掛けした記憶がありそれ以降は一切TLに流れて来ませんでした。
それが今こうして再びフォロー外から先生の呟きが流れて来たという事は本当に悪質と言って差し支えないレベルのシャドウバンが存在していたのでしょうね……。
何はともあれよかったです。

 

下城米雪@naro_shogakusei
今回解雇されたTwitterJP元社員の「個人的な趣味」のせいで打ち切りになった作品もあると思うと悔しいですね……ほんとね……因みに私も致命傷です……タスケテ
でもえがおー(๑˃̵ᴗ˂̵)!ヤケクソ

shin(旧アカウント)@shin_shr190506
⬇️TwitterJP笹本代表のツイートなんですが
TwitterJP従業員は韓国とKPOPが大好きで
日本に対しては
天皇誕生日に忘れてたアピールし、震災の日に追悼なしで韓国礼賛する」
姿勢で臨んでました。
日本叩きが酷いツイフェミと完全に行動が同じです

目の前にこのツイートが流れてきたから返信 シャドウバンは解除されたという証明になれば

 

AsheAmalia@AsheAmalia_
トレンドになってるやん
TwitterJPが壊滅してるからマジモンのトレンドなんやろな

森山ネム太郎@sleepyboy2nd102
マンガ、アニメ、映画等々相当数のフォローをしているのに、八割以上は対立を煽り、偏った思想の押し付け、強要、左翼側の煽動、主婦の愚痴などネガティブな話題が多くて何時、アカウント消してTwitterを辞めるか、毎日考えていました。正常になったと思います。

 

土と油@tutitoabura
「あの作家さんここ最近見ない。コロナ過で創作中断してるのだろうか?」とアカウント検索したらTLに全く出なかっただけでせっせとイラスト投稿してたし夏コミに新刊まで出していた。なのでシャドウバンやトレンド操作してたツイッターJP社員はやはりクリエイターの敵。>RT

 出版社が広告費出してバンバン宣伝してくれる人気作家ならともかく。新刊や雑誌への掲載情報をSNSに流して自ら広報活動を行う作家にとって、読者にそれが全く届いていないなんて悪夢以外の何物でもない。冗談抜きで死活問題


Yasunori Matsuki@YazMatsuki
完全にこれ。
引用ツイート
Yasunori Matsuki@YazMatsuki·9月27日
「現実を認めよ、敗北者ども。現実は常に正解で負けたお前達の側に一切の正義はない。自業自得の愚かさを反省しながら滅んでいけ」。立場が逆転した場合の事を一切考えてない浅薄な発想…


だからこの結末?

9月30日
そして「鋼の錬金術師」におけるこの様な存在は、こんな最後を迎える展開に…