政治・社会 いろいろ 240 元TBS社員の独り言 うちの局がこんなになってしまった経緯をお話し

谷本真由美 (めいろま) 「世界のニュースを日本人は何も知らない3」発売中
@May_Roma

日本でもおしゃべりな人はいるが、やはりイギリスの人に比べるとほとんど話さないに近い。日本人はなぜあまり話さなくても不安にならないから話さないのだと思う。イギリス、南アジア、中華系の人々は話していないと不安になるらしい。。。

 

みにろま君の学校、新学期が始まったが時間割が一人ずつ違うらしい。さらにお勉強がだめな子供が全員同じクラスにぶちこまれていてさらし者になっている。。。そしてお勉強できない子供は特定人種に思いっきり偏っている。。。弱肉強食やな。。。

 

イギリスの新しい首相のトラスさん、親が極左で真っ赤っか、本人も元極左で王室ぶっ壊せの人なんで、一応保守党だけどバカすぎて人気なし

  別の候補のリシさんは妻脱税しまくりなインド人成金で貧民は大嫌いとテレビで言ってしまうDQN ボリスは珍珍暴れん坊将軍だけどまだマシやという感じやね…

 

ちなみにイギリスの新しい首相のトラスは親が超共産主義系の学者で活動家もやっていた。本人も元プロ市民。しかも王室ぶっ壊せ運動をやっていた 政治的に得だから保守党に入ったタイプね… 日本だと親が共産系経済学者の世田谷自然左翼で反皇室の元社民活動家が自民党入ってババ抜きで首相になる感じ

 

ボリスは下半身と金はだらしなく散財家で旦那としては最悪だが、笑いのセンスと人間的な面白さはあり、清濁ある政治家らしい政治家汚職疑惑も規模的にはしょぼく、離婚繰り返しで金がないんでフレンドに改装費貰ったみたいな緩さ、、コロナのルール違反もクイズ大会やっちゃいましたな緩さ

 

マライ・メントライン@職業はドイツ人@marei_de_pon
いまどき顕著な、
「言いっ放しで責任を取らなくていい立場ほど世論生成に有利」
みたいな状況は結構しんどい。
で、世論生成しおおせて、それはそれで満ち足りてなさそうな雰囲気を漂わせまくっているのも何気にしんどい。

 ああ! 「悪貨で良貨を駆逐してしんぜよう」 という負の知的スパイラルが!

 

ulala フランス在住の著述家@ulala_go
あるフランスのソフトウェア会社。
なんと、プログラマーは全部チュニジアにいるそうだ。
フランスの最低賃金の3分の1で働き、夜の23時に電話かけてもバグ修正に対応してくれる。
社長は大邸宅をパリに何件ももってウハウハ。
世界各地にマーケッターを派遣していて日本にもいるらしい

 

一般の日本人@3104yamasaki
お写真の方々の気色悪い指のサインは何の意味があるんだろう?
反日に関わるサインなのかな?
引用ツイート
海乱鬼@nipponkairagi
共産党玉城デニーを応援しております。統一教会どころの話じゃありませんぜ。 #サキマ淳を沖縄県知事に #サキマ淳が沖縄を変える #玉城デニー #玉城デニーから沖縄を取り戻す  twitter.com/nipponkairagi/…

海乱鬼@nipponkairagi
アベガーからツボガーへ。劣化左翼の人権弾圧は宗教弾圧へ到達か。

 

産経ニュース@Sankei_news
安倍氏国葬で県庁に半旗掲揚
職員の黙禱は「自己判断」 宮城
https://sankei.com/article/20220905-3EBK4VTTS5KOTEAVIUAGH2LQPQ/
村井嘉浩知事は定例記者会見で、安倍晋三元首相の国葬の際、県庁に半旗を掲揚する考えを示した。「県として安倍氏の功績に敬意を表したい」と述べた。

 

田母神俊雄@toshio_tamogami
山上容疑者は仕事もせずに車で安倍総理を追いかけてあちこち移動する。カネはあったのか。筒の短い銃では同じ頸部に弾を集中できない。周囲の人は誰もけがをしていない。空砲ではなかったのか。背後の安倍総理より低い場所から撃ったのに弾は上から下に突き抜けている。謎が多い。本当に単独犯行なのか

 

片岡剛士(Goushi Kataoka)@kataokagoushi

@hidetomitanaka

先生が「日経が願望する日銀人事」と評しているが、財務省が何を期待しているのかが良くわかる内容だと思う。/次期日銀総裁に前倒し就任説 雨宮正佳氏か中曽宏氏か: 日本経済新聞

 こう直接的に書かれているとわかりやすいが、総裁が雨宮氏の場合、副総裁は財務官経験者、総裁が中曽氏の場合、副総裁は財務次官経験者。黒田総裁は財務官経験者。財務省にとっては後者の方が将来的な影響力は強まるだろう。他方で岸田政権に対する雨宮氏の影響力は大きい。以上記事を読んでの感想。

 

Kenji Shiraishi@Knjshiraishi
貿易統計から発電に用いられる天然ガスと石炭の輸入価格の推移をプロットした。天然ガスは2016-2020の2倍以上、石炭にいたっては4倍の水準になっている。凄まじい高騰ぶり。

燃料費に直したほうがわかりやすいと思いもう一枚作った。この輸入CIF価格において、エネ庁の発電コスト等検証WGの熱効率と所内率を用いて計算した燃料費の推移。石炭火力、LNG火力ともに燃料費だけで15円/kWhを超えるのはかつてないこと。

均的な石炭火力やLNG火力は、この計算で使った効率よりも低いので、燃料費は更に高い。ヨーロッパではよく指摘されることだが、この燃料費であれば、日本でも最近の太陽光や風力なら電気料金を引き下げる効果がある。

 電気代が上がり続けるイギリスでは、住宅向け太陽光への問い合わせが10倍に増加し、2年前の3倍のスピードで導入されている。今の電気代なら4-5年でもとが取れる上に、予想されるこの冬の電気代の高騰具合では年間に50万円の電気代が浮き、さらに回収期間が短くなる。

 

 カリフォルニアや日本では電力需給逼迫時に節電要請が出るが。それは多くの家庭の電力小売価格が卸価格によらず、需給逼迫時に高騰した卸価格に触れないのが大きな理由。他の財なら価格高騰がシグナルとなり需要が抑えられるが、電力は現時点で価格がシグナルとならないために節電要請に頼っている。

 これは電力需給逼迫時のカリフォルニアの電力卸価格だが、価格が高騰しても多くの家庭の消費者が即影響を受けないために、電力消費抑制のインセンティブがない。今は概ね$150/MWh以上だが、同じ時間帯で普段はその3分の1程度。値段が3倍になっても消費者は気づかない。日本でも同じことが起きている。

電気料金も他の商品と同様卸価格に連動して変えればよいではないか、というのは経済効率では正しいが、生活必需品の電力価格を一時的にせよ数倍に上げるのも難しい。折衷策的に、需給が逼迫する時間帯の価格を予め高く設定し、そうでない時間帯の価格を低くするTOU(Time of Use)料金が導入されている。

 

yuzuka@新刊重版中@yuzuka_tecpizza
知り合いのウーバーやってる人から、「本気の海鮮丼専門」とか「こだわり10年チャーハン店」みたいな専門店謳ってる所はほとんど全部ダミー店で、実際は有名カラオケ店とかインド料理屋とかが登録してて質の低い300円くらいの冷凍食品を2000円くらいの高級品として売ってるだけっての聞いて引いた。

 この前は「○○の焼く老舗お好み焼き」みたいな単価2500円くらいのやや高めのお好み焼きをピックしにいったら、バリバリ休業中の暖簾おろしたインド料理店で日本語も危うい店主とその子供がチンしたお好み焼きを手渡して来たらしいし、こだわり海鮮丼取りに行ったら某カラオケ店だったらしい。

うばとこ太郎@UberTokoTaro

ホルモンの人2@hormonenohito
ゴーストキッチン専門店ばかりなので注文前にGoogleで店の住所をチェックするのは必須ですね。だいたいとんでもないものが来るので。UberEatsとかマクド以外使わなくなったのこれが原因。

ありたい君@aritai___uber
残念ながらUberだけじゃなく出前館だろうがウォルトだろうが受け取る店はほぼ一緒なのでどこ頼んでも一緒です
場所調べて頼んで頂ければ。


加藤清隆(文化人放送局MC)@jda1BekUDve1ccx
高田純(理学博士)によると、中国共産党対外連絡部長の劉建超氏が今年3月末、対外連絡部秘密内部会議で90分講演し、最後の30分で「安倍元総理暗殺」のポイントをオフレコで話したという。ぜひその内容を知りたい。

 

鳩山由紀夫氏が、コロナワクチンの効果について医師から聞いた話として「ワクチンを打った人の方が打たない人より3倍入院する確率が高い」とWHOが認めたとツイッターに投稿。それならワクチン接種は直ちに中止だろう。単に目立ちたいだけ。仮にも総理経験者が情けない。

 

松野官房長官が、ロシア軍が北方領土で軍事演習したことについて「極めて遺憾だ」。いつもの“遺憾砲”では何の意味もない。直ちに自衛隊と米軍との軍事演習を北方領土付近で実施すべきだ。

 

海乱鬼@nipponkairagi
女子高生コンクリート殺人事件が起こった時、共産党赤旗共産党員だった加害者の親を擁護し、事件直後に離党したので共産党は全く関係ありませんとばかりに、学校や社会に責任転嫁しまくってたのを知ってるのか。

 統一教会の家庭のせいで安倍総理が暗殺されたという、訳の分からん宗教責任論が巷で流れているが、それを言うなら、女子高生コンクリート殺人も共産党のせいで起こったと勘繰られてもおかしくないんじゃねぇの。


石井孝明(Ishii Takaaki)@ishiitakaaki
あのー「宮本顕治共産党査問、リンチ、死刑」でググれば。あんたが。苦笑。大量に解説が出てくる。当時の新聞記事も。
まともな文章だったら立花隆さんの日本共産党の研究。1970年代に公表されたら、日共は狂乱したけど、またやるの?21世紀に

  共産党員に絡まれ、宮本顕治の査問の致死事件の話を返事で書いたら、喚いた後に削除してブロックされた。この経験4回目だ。そのうち1回、目黒区議会議員。よほどいやらしい

https://twitter.com/jimin_hakai/status/1566780968228098049

 

Nathan(ねーさん)@Nathankirinoha
2.5億円規模の予備費の使用に対して「財政民主主義ィ!」と言って1日換算で3億円かかる国会を開けと言ってる人たちと、一般競争入札に文句を言う人たちが被りますね。

 

小咲なな@TIOffoa1Iny67ll
竹島が韓国に不法占拠された際に命を奪われた人たちのことを思うと、日本政府の今の態度は生ぬるい。

 人が亡くなっているのに、なぜ今も竹島は韓国にとられたままなのか、なぜ気象庁の表記にまで口出しされるのか、よく考えて「遺憾」以外の対応の仕方がないか考えてほしい。人の命が失われたことは国として重いことのはず。

 

谷本真由美 (めいろま) 「世界のニュースを日本人は何も知らない3」発売中@May_Roma
つまり日本のアニメーターがアメリカ並みにツールを使いこなせばもっと凄いものができるはずで、これは日本兵アメリカ兵の対比と全く同じなんだよな。兵士の資質は高いが物量と環境で負ける

 

イギリスに帰ってきたら、家族経営のガーデンセンターが買収されて飲食コーナーがしょぼくなってたし、カフェやレストランが潰れまくっていた。路上は物乞いだらけだし。光熱費が上がるから悪化するだろうな。日本の活気とえらい違いだ。

 

日本はコロナ規制を撤廃しまくりな国は真似しない方が良いです。マスク着用で徐々に様子見しながら緩和する日本式のやり方は正しいのですよ…早々に撤廃した国々は先に膨大な死者を出していることを理解した方が良いです。

 

家人 「ジャパンの業務スーパーのイギリスパンとかいうパンはうまいな、何がイギリスなのかよくわからないが…」

 

非常口@hershamboyz
パックン、THE☆日本で商売している知識階級のアメリカ人で、なんならちょいちょいリベラル左派が出羽守に発言使ってた気がするんだけど、超速の勢いでネトウヨになってしまってウケるな。うおおおおおおパックンを壺洗脳したカルトを許すなあああああああああ

 

 

てつや@tezheya
林芳正外相は「中国ともアメリカとも話ができる」と豪語していた。だが実態はどうか。両国の外交トップである楊潔チ氏やブリンケン氏と未だに対面で会談することもできていない状態だ。岸田総理はこの異様さをどのように評価して、林氏の続投を決断したのだろうか。

 

にこ姉@nikone_25
東京都「新築住宅の太陽光パネル義務化」今週にも基本方針策定。パブコメの結果は賛成56%反対41%。賛成の内訳は利権絡みと情弱だろうね。後者は米・ウイグル強制労働防止法も、どの国が噛んでいるのかも、小池の実績作りに利用されている事も知らない。危機管理・想像力の欠如は想像を絶するレベル。

都民は本当にこれでいいの?小池の暴走にも無関心ですか?私は東京脱出を本気で考えています。

 

【隼】🇯🇵JAPAN🇯🇵@Hayabusa__JAPAN
元TBS社員の独り言
『うちの局がこんなになってしまった経緯をお話します』

和泉守兼定 💙💛連帯@netsensor1
そりゃ偏向するよね。

 

(1)1960年代~
テレビ放送が始まってまもなくの頃、放送中のちょっとした言葉づかいの問題(例えば「朝鮮民主人民共和国」を“北朝鮮”と呼んでしまった、など)に対して、
朝鮮総連から会社及び経営幹部の自宅に対して脅迫に近い抗議行動が繰り返される。彼等はヤクザまがいの風貌で自宅にまで押しかける始末だった
抗議行動に対する「手打ち」として、採用枠に“在日枠”が密かに設けられる。総連幹部の子弟を中心に入社試験無し(カタチだけの面接)での採用が毎年続く
在日枠の密約を所轄官庁に対して内密にするよう局側から総連にお願いしてさらに弱みを握られるなど、素人のような甘い対応で身動きがとれなくなっていく。

(2)1970年代~
在日社員の「反日番組」を「権力に対するペンの戦い」「調査報道」と勘違いした経営幹部が社内で在日を積極登用。
「日本人社員と在日社員に昇進の差別があってはならない」などと理想論を述べたのは良かったが、結果を見れば昇進差別をしなかったのは甘い、
課長、部長と昇進した在日社員は、帰化した在日二世を理不尽なまでに優遇する逆差別人事を徹底。

(3)1980年代~90年代
昇進した在日社員が主要な報道番組のプロデューサーや報道局長など、決定的なポストを占める。某サヨク週刊誌の在日の朝鮮人編集長(筑紫哲也)を
キャスターに迎えたニュース23の番組が学生時代に学生運動に没頭した団塊の世代の視聴者の支持により高い視聴率を得る。
1989年の参議院議員選挙では「土井社会党」「マドンナブーム」を「消費税反対キャンペーン」で徹底的に援護。
宇野総理のスキャンダルを連日報道し、社会党在日朝鮮人党首を徹底して「おたかさん」と呼ぶなど、あからさまな社会党支持。
社会党が地すべり的な勝利。「山が動いた」と感動の報道。


(4)1990年代~2000年代
偏向報道捏造報道、取材情報を特定の勢力に提供するなど、報道機関として存在を否定されかねない不祥事が続発。
ウチと同様に「左翼的」と呼ばれる朝日新聞、系列のテレビ朝日が、どちらかといえば「北京の意」を汲んだ報道が多く、
その手法が良くも悪くも緻密で計算高いのに対して、ウチの場合、この時期に発生した数多くのトラブルは、ほとんどすべてが朝鮮半島絡み。
不祥事の内容も、テロを実行した朝鮮カルトの手伝いをしたオウム事件を筆頭に、粗雑で行き当たりばったり。
バブル崩壊以降の景気低迷で、ただでさえ厳しい広告収入が、「サラ金」と「パチンコ」に大きく依存。
まさに、在日朝鮮人の資金で在日朝鮮人が運営しているのがウチの放送局。
 

一色正春@nipponichi8
此度の馬鹿騒ぎで、他人に「憲法守れ」などと言っている人たちほど、自己の利益のために憲法を蔑ろにする事が良くわかりました
結局、アレな人たちは憲法が実情に沿わなくても守る気がないから改憲するなと言う
方や普通の人たちは憲法を守らなければならないと思うから実情に合うよう改憲しろと言う

 

石井孝明(Ishii Takaaki)@ishiitakaaki
統一教会問題。村山内閣時点で、統一教会は反社会的組織かという議員質問に対して、政府としては特定宗教団体が反社会的団体化、政府は見解を出せないと言い切っているんですね。私もこれは妥当と思います。当時の社会問題化のときでさえ。
https://sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/129/toup/t129009.pdf
  あれだけ9条で熱く擁護する憲法学者政治学者たちが、「ツボガー」と喚く。ジロちゃんは予想通りだが、その他も統一教会叩きを擁護、もしくは沈黙。思想信条の自由の侵害の危ない領域の行動を、社会も、共産党立憲民主党などの特定政治勢力がやっているのに。なんなんでしょうかね

 

Mi2@mi2_yes
安倍元総理の国葬は「弔意の強制につながる」として、国葬反対の署名を内閣府に提出。毎度、毎度のいつもの「こんな人たち」オールスターズ。弔意の強制につながるとか、こじつけもいい加減にしろよ。


yamacang@yamachang1424
海外であまり同調圧力を感じないというの、要は「お客様」なんだよな

 

橋本琴絵@HashimotoKotoe
津地裁で10代孫娘に性的暴行、男に懲役7年6月アメリカなら終身刑では? 日本はかなり性犯罪に優しい国ですよね。法改正が必要。


渡邉哲也@daitojimari
北戴河会議が終わり、10月16日の共産党大会決定習近平の世界のリーダー呼称がほぼ決まった=新華社という事で、三期目はほぼ確実に、習の始皇帝による独裁が進みますね。

 

細野豪志@hosono_54
原発についてツイートすると「ミサイル攻撃されたらどうする」というリプが来るのだが、それを言うならダムも作れないし、総理はシェルターで仕事ということになるし、国会議員が国会に集まるのも危ないということになる。我が国の技術の粋を集めて迎撃力・反撃力を持つことで抑止する以外道はない

 

かぼちゃ🎃@1031pumpkin
反ワクさんのテンプレ
実父が昨晩亡くなりました編

 

加藤清隆(文化人放送局MC)@jda1BekUDve1ccx
公安調査庁が「共産党は『51年綱領』と『軍事方針』に基づき武装闘争の戦術を採用し、各地で殺人事件などの騒擾事件を引き起こした」「こうしたことに鑑み、当庁は共産党を破壊防止法に基づく調査対象団体としている」。れっきとしたテロ政党。

 

TBS報道特集金平茂紀キャスターは安倍元首相が死ぬほど嫌いで、極端な反天皇主義者。報道記者というより極左テロ支援者と言った方がいい。三菱重工爆破事件などで多数を殺害した大道寺将司が獄中で死亡した際は死を悼むツィートをし、日本赤軍重信房子が出所した際はわざわざ“歓迎”に現れた。

 

三枝 玄太郎@SaigusaGentaro
栃木県那須烏山市横枕のブルーキャピタルマネジメントが開発した太陽光発電所。知らない間に上海電力の関連会社に売電権が移っていました。ブルー社はこの案件からは手を引いています。

 

︎︎やーもん@yamon1002
香川照之ハリガネムシに寄生されてた説を見て腹抱えて笑ってる
さけかす@44Pgd
なるほどお水に寄って行って自滅しましたね(不謹慎)

 

もへもへ@gerogeroR
単純に古代ローマの歴史ものやるとして、黒人をださなければならないって「政治的な配慮」があったとしても属州アフリカの人を黒人として出演させればいいけど「生粋のローマ貴族を黒人」にしたら「そりゃ批判されるやろ」としか言えんのよ。

 

ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵@nippon_ukuraina
ところで、インフレが起きていて1ドルが140円を超えた今でも、レイワ新選組支持者などの経済対策って、未だに「金を刷って配ればいいだけ」のままかな?別に喧嘩したいわけじゃなくて、普通にMMTの観点からどうやって今の状況を改善できると考えているか知りたい。

 

もへもへ@gerogeroR
戦中の敵性言語規制だって「別に国家がやったわけでもない」んだよ。でも事実上の強制になっていった。ポリコレもそういう系統の「事実上の強制」になっている。聖闘士星矢を海外でCGアニメにしたら「全員男性だと政治的メッセージと受け取られる」から変更とかやってるってまさにそれだよ。

すべてを政治的なものとして受け取られ配慮するしかない。独裁国家とかでよくある現象。「政治に関与しないものはない」って考え。 普通に「俺の趣味で女の子いれました!!」じゃなくて「政治的なメッセージと受け取られる」なんていうの、本当にやばすぎるよ。


三木慎一郎@S10408978
9月4日
在日華人団体や反日団体が主催し亀戸文化センターで開催された集会は「9月3日中国がファシズムとの戦いに勝利して77年目記念日と関東大震災中国人犠牲者追悼式」という名の集会ですが、9月26日の国葬反対大集会のチラシが配布され、実質は当日の決起集会ですね。
当日は在日華人大量投入か?


SHUJI🐊141@shuji_w6e
てかね、ドラレコある交通事故は、ガンガン裁判に持ち込んで行く方が良いと思うんだ。
保険屋は「判例タイムズ」を引き合いに「これは8:2です」とか言ってくるけど、ドラレコがない時代の判例だからね、それ。
ドラレコがある場合」の判例をどんどん増やすべき。

  意外と知られていないけど、保険屋が困るだけで、被害者は加害者に対して損害賠償請求など裁判を仕掛けるのは自由。 それをさせないために保険屋が代理人に入っているわけで、面子丸つぶれで、契約者からクレーム入るのは当然。 つまり、そういうことです。 勿論、理不尽な裁判しかけても意味は無いヨ


池田信夫@ikedanob
29人殺したオウムの破防法適用に慎重だった人が、たかだか特定商取引法違反(執行猶予)の統一教会を解散しろという頭の回路がわからない。
破防法は左翼弾圧の法律だからだめで、右翼弾圧はもっとやれというダブスタは見苦しいよ。
引用ツイート
古市憲寿@poe1985 · 8月14日
紀藤正樹さんは『21世紀の宗教法人法』(1995年)の中で、オウム真理教への破防法適用に消極的な立場を取っていました。オウムに破防法を適用することで「わが国の政治史に残る歴史的大事件になる」「名前を歴史に残すことは事案として不適切」として、冷静な議論を求めていました。

 

山岡鉄秀@jcn92977110
台湾併合を公言し、日本が介入すれば核攻撃すると恫喝し、安倍元総理を敵視していた国から留学生や起業家や労働者を大量に入れたらどういう結末になるか火を見るより明らかだ。それを推進する岸田首相や小池都知事は日本譲渡計画を推進している。もはやSilent Invasion ではなくOpen Invitation だ。
引用ツイート
高田純 理学博士@gatapi21
劉 建超 (りゅう けんちょう )は中国共産党中央対外連絡部部長
今年3月末の対外連絡部部長級幹部が集まった秘密内部会議で90分の演説をし、最後の30分で「安倍元総理暗殺」のポイントをオフレコで話したという

 

タクラミックス@takuramix
「喧嘩両成敗」が正しいって思い込みが日本社会全般に強すぎると思う。
イジメ問題でも、喧嘩両成敗で片づける教師多くて、
こっちは殴られて石投げられて怪我してて、殴り返しても居ないというのに
「喧嘩両成敗だから」
と、私まで叱られて仲直りを強制されたからな。
先生とか、だから信じてない。

…教師だからとか年上だからとかって理由で尊敬だの信奉だの一切しないのはそのあたりもあったからかなぁ。年齢も経歴も地位も関係ない。表面的な礼儀は行うし、組織の機能としての上下関係を無視したりはしないが、自分の心を売り渡しはしない。 「先生」と呼ぶのも呼ばれるのも好きじゃないのもな…

…ちゃんと「先生」だと思ってる人しか「先生」とは呼ばない。軽く使えばどこまでも軽く、うっかり侮辱にすらなってしまうのが「先生呼ばわり」だと思うので。

 

高橋洋一(嘉悦大)@YoichiTakahashi
共産は

①安倍元首相と統一教会はズブズブ→

統一教会はケシカラン→

③安倍元首相の国葬はケシカラン、

という間違い三段論法だな。

①が間違いというとこける→旧統一教会との点検結果 

  お祖父さんの岸元首相の時代とは異なり、統一教会が北に接近したり、合同結婚式でいわゆる慰安婦問題を韓国流で利用したので、安倍さんは統一教会を嫌った。だから、2013年消費者裁判手続特例法や2018年改正消費者契約法などをやった

 それにしても、共産は酷えな。死者への冒涜も平気なんだな

自民・茂木幹事長「今週中に公表」:朝日新聞デジタル https://asahi.com/articles/ASQ944FGKQ94UTFK006.html #自民 #立憲 #共産 #維新 #れいわ


月のうさぎ@XU3F8wI1Csm5HQ2
英与党党首選で、トラス氏が優位。首相に就任した場合、初めて中国を国家安全保障に対する「脅威」であると宣言する予定。今日5日に結果が出る。


しまき🇺🇸@readeigo·9月1日
アメリカではホットドッグは子どもの喉にはまって呼吸困難になる割合が一番高い食べ物で、飴、ぶどう、木の実、の4つがよく言われます。私はホットドッグで呼吸困難以来、歩行困難で車椅子の方にお会いした事があります。お子さんをお持ちの方はハイムリック法を予習しておく事を強くおすすめします。

 

7677🇯🇵@78k16·9月4日
上海電力と日本端子、、、。
凄い組み合わせですね!

 

事務カリー(勇敢な有閑マダム)@zimkalee
ガチガチのアメリカンリベラルで、アメリカ出羽守にも引用されてきたようなパックンに、正論で嗜められる日本のテレビ番組。。

 

Yuichi Hosoya 細谷雄一@Yuichi_Hosoya
ちなみにご記憶でない方もおられるかもしれませんが、2014年にロシアがウクライナ領のクリミア半島を武力による威嚇と「特殊作戦」により併合した後に、日本政府の反対を押し切って、鳩山元首相はロシア政府の招聘でクリミア訪問。「歴史上これほど平和的な併合はなかった」とプロパガンダに協力。
引用ツイート
元首相がデマを流し続ける恐怖。どうにかならないのか。 twitter.com/SawadaKatsumi/…

澤田克己@SawadaKatsumi
ファクトチェック:「ワクチン打った人、入院する確率が3倍高い」 鳩山元首相は誤り | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20220904/k00/00m/040/049000c

カレンダーガール@bleunoir_fleur
こちらの御方もなかなかです。
政治家が『真実の神の剣』とか言い出しちゃうの、怖すぎます。
ドラクエの世界と間違えてるんですかね。


ツイッター速報〜BreakingNews@tweetsoku1
【中国】 住民の負債総額が300兆元(6000兆円)を超え、貯蓄大国から借金大国へ 第一の原因は不動産


宮崎政久(みやざきまさひさ)@沖縄2区@Miyazaki_kirin
若干土砂降りですが、サキマ淳県知事候補者は元気いっぱい #西原町 を街頭遊説進行中!#大城純孝、#屋比久満、#宮里洋史、#儀間駿太郎、#伊集悟 の西原町議団が濡れながら応援してくれています。ありがとうございます!
#サキマ淳 #サキマ淳を沖縄県知事
#サキマ淳が沖縄を変える

 

 

佐藤正久@SatoMasahisa
【サキマ敦候補の応援に沖縄に入ります】
夜は浦添市での総決起大会に参加、経済問題と基地問題は、反対、反対だけでは解決しません。特に浦添市は大きなチャンスを迎えています。
沖縄の未来の安全と繁栄、そして県民の笑顔の為に気合いを入れてサキマ候補の応援を行います。
#サキマ敦を沖縄県知事

 

ツイッター速報〜BreakingNews@tweetsoku1
【速報】 ロシア・中国艦艇6隻、北海道沖で機関銃射撃

 

福袋@hukubukuro
「カルトに洗脳されて子供を取られた」というのは悲惨な話だと思うが、そういう親子分断・家庭破壊は、学生運動の時代には宗教を否定する左翼がやっていたわけで。跡取りが学生運動にのめり込んで旧家が潰れたとか、親をプチブルだ反動だ呼ばわりで出奔して行方知れずとか。振り切れればどっちも同じ。

 カルトは献金させて個人の財産を搾り取るかもしれないが、左翼は暴力とテロで社会不安を醸成していて、海外にまで出ていって日本の名を冠した組織でテロを行ったし。はっきり言ってオウムが出てくるまでは、宗教カルトより左翼テロリストの方が明らかに社会の敵だったね。

 

Share News Japan@sharenewsjapan1
今田耕司さん「安倍さんの前って、日本ヤバいなって思ったの覚えてるんですよ。“2位じゃダメなんですか”とか。そこから立て直してもらって8年以上支持された…

>>干されないか、大丈夫??

 

おかざき登@居酒屋がーるカクヨムで公開中!@RaccoonBlack
食品ロス問題は、例えば弁当を買いに行ったコンビニの棚が空だったときに「なんで何もないんだよ!」ではなく「ああ、今日は全部売れてロスは出なかったんだな、よかった」と客の一人一人が思えるか、って話なのよな。無理でしょ。だったら、「無駄は出るもの」「それをどう使うか」って考えんと。

 

ヤク物@ アドセンスクリック@nezikure
っていうかポリコレチェックシートだけを作品の評価基準にするんなら
『日本の高校を舞台にした名作青春群像劇』よりも
『短期留学に行った彼女がステイ先で覚◯剤を打たれて集団キメセクにどハマリし、逮捕後獄中で誰の子供かわからない子供を出産する胸糞小説』の方が評価が上になっちゃうでしょうに

 別に『後者の様な作品が存在してはいけない』とかは言わないし、好きな人は好きでしょうけれど 『ポリコレ基準』で言うなら 『人種的多様性が無いから前者は評価の俎上にすら乗らない』んですのよ。 大げさじゃなく、条件だけ見るとマジで。

 こういう意味不明な 『適切性のパラドックス』を、 ポリコレ信者の方たちはどうやって処理する気なんですかしらね? あぁ、全年齢かR15で性交シーンやソレを仄めかす描写は映画でやれますからね?

 コレが『パラドックス』になってしまう理由、 『ポリコレ(政治的正しさ)を満たさない存在の排除という、政治的に許されてはいけない検閲』を錦の御旗に掲げているのが根本原因なので、 『最高に面白くてもポリコレ的に条件を満たしていないと創作も存在も許さず評価すらされない』とかそんなんじゃよ

 多様性と表現の自由を守りなさいな。 他社への検閲や表現規制の強制にしかなってないですわよ。

 

後藤寿庵@juangotoh·9月4日
ふと思い出したのだが、日本マクドナルドを立ち上げた伝説的経営者藤田田(デンと発音してください)氏の後を継いだ原田泳幸氏。徹底したリストラで一時的に経営を持ち直すものの、最終的に大赤字出して引退。その後ベネッセの社長になるも失敗。タピオカブーム終わるときにタピオカ店経営やって大失敗

 妻の谷村有美ゴルフクラブで殴って裁判起こされると、さんざんなプロ経営者なのだけど。僕ら昔のMacユーザーにとってはApple日本法人の社長やって、シャーロックホームズのコスプレやってた人ってイメージが強いんだよなあ。

 Apple社は、1990年代の初めには、もういつつぶれてもおかしくない感じになってたんですよね。まあ、そこに創業者のスティーブ・ジョブズが復帰して奇跡の復活を遂げるというストーリーはみんな知ってると思うけど

 そのころエンジニア出身の原田氏が、Apple日本法人の社長に抜擢され、日本でのMacの売り上げに貢献した。なので、マクドナルドにヘッドハンティングされたわけだけど、。

当時の原田さんのAppleにおける戦略は、基本的に米国本社、スティーブ・ジョブズの指示通りで、彼の独自性はほぼほぼない。問屋の整理、絞った量販店のなかにAppleのストアインストア作る戦略はジョブズのもの

 あのころの原田さんの仕事と言えば、MacOSに組み込まれた「シャーロック」という検索エンジンの宣伝のために、シャーロックホームズのコスプレしてメディアに顔出ししてただけ。

 なので僕ら、原田社長がマクドナルドにスカウトされたと聞いたとき、「今度はドナルドのコスプレするのか??」と思ったものです。

 ところで、「藤田田(デンと発音してください)」とカッコ書きした部分ですけど、これ、藤田田さんの著作にそのまんま書かれてるんですよね。表紙や奥付の著者名のところに、「藤田田(デンと発音してください)」と書かれている。うんざりするほど「ふじたた」とか呼ばれていたのだろうか…

 

諸隈元シュタイン@moroQma·9月4日
ふと思い出しましたが、人知れず終了したこの連載も失敗
引用ツイート諸隈元シュタイン@moroQma · 2021年2月15日
プレジデント誌を立ち読み
返品し忘れた前号?と思いきや3日前に発売の最新号
まだ逮捕だけで推定無罪、と編集部は判断したようだが今こそ新連載とは驚き
竹中先生も分析をただ述べてるだけなんでしょうが、ご自身の会社も最高益ですし、コロナ禍を歓迎してるような印象
当誌と読者の立ち位置が知れる

 

 

高橋洋一(嘉悦大)@YoichiTakahashi
MBSラジオ統一教会自民党魔女狩り。読売新聞はこれを評価するのが70%を超えたというが、あそこが火元だからね。煽って感情的になった読者の数字で、いかに新聞読者を煽るのは簡単ということ。自民党調査は憲法違反のおそれありなので、野党は国会で質問したらいい

 習近平3期目。台湾統一、結果として尖閣もオレのものという世界最凶の指導者頑張れ隣国にいる。共産党大会までは台湾有事はないということは、共産党大会の後はすぐあっても不思議でない。お花畑の人は危機意識を。

 

舛添要一@MasuzoeYoichi·8月31日
ゴルバチョフ死去。彼の財団は統一教会の資金援助で設立された。当時のロシアでは教団の布教は上手くいかず、寄付金を巻き上げようにも、ロシア人は貧しすぎて不可能だった。失脚したゴルビーに接近しても政治的成果はなかった。プーチンは教団の活動を禁止している。統一教会対策はロシアに学べだ。

 

岩国市議会議員 石本崇@ishimoto4
1947年に36歳の若さで山口県知事に就任した田中龍夫氏は就任直後に朝鮮情報室をつくり「戦争勃発の可能性あり」と分析。現在の山口県森林整備課は上海電力による買収に「外資だからと言って見直す考えはない」と発言。国防動員法やミサイル発射等の中共政府の支配下にある企業だぞ!先人は泣いてる。

 

JSF@rockfish31
・・・台風が来たので巡視船は風裏の台湾海峡に避難しているだけだが? ・・・これは台風シーズンでは毎年の光景なので、中国政府も分かってるのでこれまでも日本に抗議してないんですよね。

  台湾の保守派が今回突然に気付いて騒いでいるだけで、これは何時もの台風からの避難でしかなく航行の自由作戦ではないです。
引用ツイート
孫崎 享@magosaki_ukeru
野党、緊急に日本の巡視船が台湾海峡でどの様に活動しているか、データの開示を求めろ!!! twitter.com/IndoPac_Info/s…

simesaba0141/MJ号@simesaba0141
ここんとこ土日になるとアメリカの議員や知事が台湾を訪問したりするパターンが続いてたけど、今日は日本の巡視船が大挙して台湾海峡で台風通過待ちとは、なかなかやりおるな。

ぱらみり(公式療養修了者)@paramilipic
あのアジア記者クラブが「海保に領海外で警備活動を行う法的根拠はない」とか虚偽情報を交えながら「台湾海峡入りは中国海警局も台湾海巡署も連絡受けているはずで問題はない」と必死に火消しに回ってるのを見て、背後に見える意志を何となく感じた

まぁ、あちらさんも困りますわな、こんなアホな騒ぎで緊張が高まってしまっては