鯨肉窃盗23㎏、グリーンピース2人に有罪判決 佐藤潤一被告(33)と鈴木徹被告(43)

起訴状などによると、佐藤被告らは英国人男性と共謀。2008年4月、西濃運輸岐阜県大垣市)青森支店の配送所に侵入し、捕鯨船の乗組員が北海道函館市の自宅に送った鯨肉約23キロ(5万9千円相当)を盗んだとしている。

>グリンピースは、どうしても本物のクジラ肉を手に入れたかったのか?

  そもそも乗組員が自宅に送ったことをどうして知ったのかな?

グリンピースという組織的犯罪行為という点は、ヤバいだろう。

英個人はどこに行った?

反日左翼活動家だと、手下にやらせて自分は知らん顔をし、嘘を平気でつくものだが、自分で犯行おかしたのか? 英国人に踊らされたか、無理強いされ脅されたか?

  そもそも活動家がその身を潜伏させるためのパタゴニアの部署のように見えてきたな。

 

南氷洋での調査捕鯨を日本がやめてしまい、脱退したものだから、寄付金も集まらず、

グリーンピースは、何とかしろと圧かけていたのではないか?

鯨肉を手に入れて、それを手柄にアピールするつもりだったのではないか?これがクジラの肉ですって! 

 

盗んだものを返されても、食えないだろう、何したかわからないのだから!

 

【コラム】鯨肉と日本海=韓国2020-01-08

日本から1.7トンの鯨肉を密輸入した犯罪グループに執行猶予2019-08-20

阪急百貨店でクジラ肉販売 商業捕鯨再開後、初入荷2019-07-08

商業捕鯨再開 日本のIWC復帰を促す オーストラリア政府2018-07-02

水産庁VS外務省、捕鯨めぐり攻防 最後は政治決着2018-12-27

学校給食でクジラ 商業捕鯨再開で超党派議員が法改正案2019-11-16

 

ほ~、パタゴニアのシニアディレクターね。

環境社会部門は、営利企業の垣根を飛び越えて、環境保護活動家になってしまったのだな。パタゴニアは、首にするのだろうか? 有罪判決だからね。

https://www.greenpeace.org/japan/aboutus/story/2016/03/31/2152/

その世界では有名人らしいなぁ。実力行使に及んでしまったようだ。

結構過激のようだね。日本でグリンピースといって、寄付がないとどうやって収入を得るのだろう?と、思ったものだよ。

 

うさぎますくゾウ Fake media sucks!@UsagiMaskchan

みんな大好きパタゴニア

日本支社の環境・社会部門シニアディレクターの佐藤潤一さんは元グリーンピース・ジャパン事務局長で窃盗と不法侵入で有罪確定  ↓ クジラ肉窃盗野郎じゃないですか!!


不法侵入・鯨肉窃盗犯がパタゴニアの環境・社会部門シニアディレクターだそうですスターに夢中
『調査捕鯨船の乗組員が自宅に送った鯨肉を運送会社から盗んだとして、窃盗と建造物侵入の罪に問われた環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」のメンバー、佐藤潤一被告

nobby@nobby_saitama
パタゴニア日本支社もなかなかにヤバくて、環境・社会部門シニアディレクターは元グリーンピース・ジャパン事務局長で窃盗と不法侵入で有罪が確定している。
そして辺野古のキャンプシュワブのゲート前での抗議活動でも姿が確認されているバリバリの活動家。

へ〜 パタゴニアってウイグル強制労働にも加担してたんですか
極悪凶暴環境テロリストシーシェパードへ資金提供、反ワクチン講演会だけでなくて、ウイグル人権弾圧にも加担してたんですね
しかも今年7月に新疆から撤退宣言をしたばかりという話
さすがザ・偽善環境左翼!#スナップT #パタゴニア

みんな大好きパタゴニアを日本にもってきたのは浜野安宏、その弟子が北山孝雄(安藤忠雄の双子の弟)、東急不動産とか三井不動産とかさ〜 浜野安宏は散々都市開発をしてたのに、いまは環境左翼かつ「中国人民大学 名誉客員教授」ですって?

中国人民大学名誉教授(2008~)
中国清華大学客員教授(2008)
(中国講演活動)
上海建築家協会講師
日本中国都市建築シンポジュウム プロデューサー
INAX上海イベント基調講演
MORITEC無錫記念講演
杭州新都心公開設計協議審査委員
浙江省センスー 列島大洋山松植祭総指揮
引用ツイート

環境テロリストシーシェパードに資金サポートしていたパタゴニア 反ワクチンの講演会を店舗で開催したパタゴニア そんなザ・偽善のパタゴニアが大好きです

#スナップT twitter.com/patagoniajp/st…

Blah アメリカ国旗@yousayblah
みんな大好きPatagoniaは、やれ環境保護だの反捕鯨だのと社会正義マン。実は温暖化対策に熱心でないという理由でトランプ政権も大嫌い。
「選挙であのクソどもを追い出せ!」のタグ付き商品、早めにゲットしてね。
そして彼らが搾取してきたウイグルの地に思いを馳せてね。

https://t.co/Td4ge99IR6?amp=1

パタゴニアの自然環境を守るイメージが崩れたなぁ。劇団四季もそうだったし、、、極左活動家が隠れ蓑にしているのだねぇ。

 

Blah アメリカ国旗@yousayblah
みんな大好きPatagoniaは、やれ環境保護だの反捕鯨だのと社会正義マン。実は温暖化対策に熱心でないという理由でトランプ政権も大嫌い。
「選挙であのクソどもを追い出せ!」のタグ付き商品、早めにゲットしてね。
そして彼らが搾取してきたウイグルの地に思いを馳せてね。
https://sfgate.com/bayarea/article/Patagonia-vote-out-Yvon-Chouinard-climate-change-15570206.php#photo-19963469

>なんだろうなぁ、、、アウトドア好き→自然環境保護グリーンピース→沖縄→左翼活動→反日媚朝鮮→反日左翼野党国会議員と、つながっていくのかな?

 

Patagoniajp@PatagoniaJP
パタゴニアの「クライメート・アクティビズム・スクール」で、気候のための行動を学びませんか?
気候変動や地域のテーマに関心をもっている若い世代の皆さんが、学び、実践し、行動することを目指す、オンライン型スクールを12月26日(土)、27(日)に開催。
詳しくはこちら:http://climate-activism-school.jp

 

>なるほど、こうやって活動員を募集して、有能なやつをリクルートしていくのだな。

 

鯨肉窃盗、グリーンピース2人に有罪判決
青森地裁
2010/9/6付
 保存 共有 印刷その他
調査捕鯨船の乗組員が自宅に送った鯨肉を運送会社から盗んだとして、窃盗と建造物侵入の罪に問われた環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」のメンバー、佐藤潤一被告(33)と鈴木徹被告(43)の判決公判が6日、青森地裁であり、小川賢司裁判長はそれぞれに懲役1年、執行猶予3年(ともに求刑懲役1年6月)を言い渡した。

弁護側は「乗組員による鯨肉の横領を捜査機関に告発するため、一時的に持ち出したにすぎない」などとし、被告らに不法領得の意思はなく、窃盗罪には当たらないとして無罪を主張。

検察側は論告で「配送途中の荷物を盗むという被告らの行為には、手段としての相当性が欠けており、捜査機関に捜査を委ねることもせず、安易に犯行に及んだ」と指摘していた。

起訴状などによると、佐藤被告らは英国人男性と共謀。2008年4月、西濃運輸岐阜県大垣市)青森支店の配送所に侵入し、捕鯨船の乗組員が北海道函館市の自宅に送った鯨肉約23キロ(5万9千円相当)を盗んだとしている。

〔共同〕