レイプ冤罪でメディアリンチされた草津町長による声明文 レイプ冤罪で告訴 風評加害

いやぁ、、、マスコミや活動家が煽りまくっておいて、

実は冤罪だと分った後、知らんぷり。

 

日本を戦争に煽ったマスメディアと同じ構造だね。

さんざん戦争を煽っておいて、戦争に負けるや一転して、政府や軍を批判しまくるという。

ほんと、ゲロ。

 

今回さらに珍しいことに、裁判も終わり本人も非をみとめたということで、

今度は煽った活動家やマスメディアを相手に訴えるという、

反転攻勢に出たな。

>>素晴らしい。 これまでいつもやりっぱなしで無責任やったからな。

 

 

 

もへもへ@gerogeroR
やはりこいつは本物だ。司法できまろうが、関係ない。私が有罪と思っているから有罪なんだ。真実ではないとかいってるわけで、本当の戦士だ・・・。
正直このレベルだと「周囲の人とコミュニケーション取れないレベル」だと思うんだよな・・・。
これ草津町長に連絡とかされたらどうするんだろう。

 

山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン@otakulawyer
>吉野弁護士からは、新井による虚偽事実の公表によって、その内容を無批判に信用したジャーナリストらによって拡散・拡大された、日本国内だけではなく世界に向けて虚偽の事実を発信した記者も居た、取り返しのつかない規模になっている。

>この被害を回復することは非常に困難になっている、新井被告人の犯罪行為に対して適正な処罰が課されることを願う

>性被害者になるのは女性であり、性加害者は常に男性とするという世相にありますけれども、それをしたたかに利用したのが新井被告人であると思います。さらに、一方的且つ何一つ証拠もないのに、悪ノリをいたしまして、女性差別ジェンダーに切り替えた当事者たちが、さらに事を大きくした

上野千鶴子さんという東京大学名誉教授の方が投稿してるんですが、読んでみますけれども「極めつけは草津町の新井銀が町長のセクハラを公表したことで与党議員が立ち上がり、リコール運動を実施、新井祥子議員は失職した。やるべきことが間違っているであろう。
>最初に第三者を交えた調査委員会を立ち上げ、事実の究明を行い、事実なら加害者を処分することだ、それなのに被害者を議会から追い出すとは本末転倒だ」
>ネットでは「草津町に行くのをやめよう」キャンペーンが張られ、役場周辺では「町長出てこい」「町長ヤメロ」、の街宣をかけられ、湯畑ではフラワーデモと称し、「セカンドレイプの町草津」の看板をフェミニストたちが掲げ、
 新井被告人はその中心に立ち、「町長は権利の濫用をヤメロ」との主張をしておりました。そこに草津町の中澤康治町議と、中之条町の女性のさっき言いました町議らが加担していたということであります。

 

Nathan(ねーさん)@Nathankirinoha
草津町の黒岩信忠町長が新井祥子事件で記者会見:声明全文を書き起こし 
これものすごい冤罪事件なのにメディアが報じてないのはなぜ…?

この会見の存在自体は、上毛新聞と毎日新聞がネットでは報じてますが、毎日は有料記事…

草津町黒岩町長「然るべき手続を取る用意がある」上野千鶴子北原みのり、フェミ議連などに対し:「レイプの町」と侮辱され世界に拡散

ハフポスト、どうもこの件ではニュース欄ブーストがかからなかったようなんですよね。そこはTwitterJPが良識を働かせたような気がします。

草津町を応援したい」チャンネルさんが記者会見動画をUPしたのが19時間前。これが無ければ私も気づけませんでした。

 

こな蜜柑ちゃんpot@reirei_pot
オープンレターズの
「司法で決着がつけば草津の名は私の中でこの件から切り離される」
とかいう物言い、福島デマ活動家の
「俺様のデマがデマだと知れたら、デマで良かったねと笑い合えばいい」
に似てるんですよね。
人間の醜悪を煮詰めて濾したら出てくるのだろう言動。

お前らから"風評加害者"という謗りは永遠に切り離せなくなるけどな!

 

もへもへ@gerogeroR
ある程度偏ってるってのが「証拠もなしに性犯罪者扱いする」ってのが「ジェンダー学者の当たり前の偏向具合」というならそんな学問ないほうがよくね?
引用ツイート
星空イバーのびっき→@you's@bickeymouth
私は話題の方を一切応援しませんが「ある関係性に対して仮定を持ち出し、否定されるか証明されるか」が社会科学なので、ジェンダー学をされる方の意見はある程度片寄ってなければ成り立たんことぐらい理解しましょうよ
その疑問はあなた自身の無能アピールか、無自覚な攻撃にしかなってないですよ

 

HAYASHI Tomohiro@Sonohenno_Kuma
「切り離して終わり」ではなく、「風評加害に加担した対象の名誉回復のために尽力する」が正当でしょうね。

何か勘違いしてるみたいですが、冤罪で吊るされた側は不当な被害を受けてるんですよ。
「冤罪だったの?あっそ」で切り離して済む問題ではない。誰がその被害を補償し名誉を回復させるのでしょうか。
たとえばの話ですが。
万引きがバレたあとに「うっせぇな。カネ払えばいいんだろ??」で済むかと言えばそうならないのと似てるかも知れませんね
「万引犯は有無を言わせず警察に通報」と同様に、「風評加害には毅然と反撃」を原則としましょう。
毅然と反撃することで「ではどちらが正当なのか」の議論も起こる。
反撃しなかった場合、相手の言い分だけが正当であるかのように通る。
この議論については先行研究や実例を基に、書中で理論として示してみました。
おそらく「風評加害」という概念を書籍のタイトルにまで掲げ掘り下げたのは、本書が初めてではないかと思われます。
引用ツイート
おきさやか(Sayaka OKI)@okisayaka
司法で決着がつけば、きっと草津の名は私の中でこの件から切り離されることでしょう。

しょうへい★わん🐶(ズンドコスケスケ入門者)@shoheik
風評加害する者のメンタルがよくあらわれた言葉だと思います。自分の気持に沿わない事象に対して決めつけで非難し「違う」という事実を摘示されても、発言を取り消して謝罪するでもなく、なかったことにするか、なんなら無視して加害を継続するような人ばかりに見えます。
大学いもの皮@ozark_bird
この人達は謝罪して過ちを認めることができなくなっています。他人に対して謝罪しても追撃してキャンセルするまで攻撃をやめないから、謝って過ちを認める方が罪深いと考えている。謝罪できない人間は、正当化し、また誰かに同じことをするから無責任のまま甘やかされる。絶対に許してはいけないです。

 

白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)@terrakei07·11月15日
現代ビジネスで「草津MeToo」に反対した記事出したときにボロクソに叩いた連中、俺にじゃなくていいからせめて草津に詫びろや。

素人はともかく、これで「推定有罪」に乗っかった言論人や批評家は、なんらかの言明を出すべきでしょうね。だれとは言いませんが

 

高橋雄一郎@kamatatylaw
「冤罪があるならば晴れるといいですね。」「謝罪の必要は感じていません。」だと。
すごいね。無責任さに驚愕だ。さすがあのオープンレターを出すだけのことがある。

 

もへもへ@gerogeroR
これのヤバイのって「なんでこんな上層のフェミニストの名前がガンガンでてくるんや。無名のアホじゃなくて、オピニオンリーダー的な人が『全く事実確認もせずに他人を糾弾する』という事実がフェミニストのダメさを表してる」と思うのよ。
どれだけ、いままで甘やかされてきたんだろう。
引用ツイート
だりい@dariidariidari·11月15日
レイプ冤罪でメディアリンチされた草津町長による声明文
↓名指しで非難された面々

  1. 1⃣上野千鶴子
  2. 2⃣全国フェミ議連、連盟
  3. 3⃣共同代表 増田薫氏
  4. 4⃣千葉県松戸市議員 前田佳子
  5. 5⃣東京都八王子市議会議員 事務局 伊藤正子
  6. 6⃣作家の北原みのり
  7. 7⃣フラワーデモ代表 田嶋みづき

https://jijitsu.net/entry/Kuroiwa-Kusatsu-kakiokoshi-kaiken

他も読めばわかるが 「セカンドレイプの町:草津」で加担したフェミの責任をガンガンに追求してる >女性が危険・不安を感じる町と、この世に煽ったのは新井被告人とその支援者たちであります。草津町の信用とブランドを傷つけた関係者責任は極めて重いものになると思います

 草津町長のレイプ冤罪をでっち上げ、 ネットで「セカンドレイプの町・草津」のハッシュタグをばらまき、 なおかつ現地で観光妨害しやがったクソフェミ共ならびにその支援者・狂信者どもとハフィントンポスト このまま謝罪もなしで逃げられると思うなよ? https://gendai.media/articles/-/78575?imp=0

イーロンマスクによる大粛清と改革劇でも明らかだが、Twitterハッシュタグやトレンドはフェミ系市民団体と組んだ一部特定社員の仕込みであることが濃厚になってる 「セカンドレイプの町:草津」とか言うて 吹き上がってたアホどもは早く謝罪しな? もう猶予はないぞ?

PNSF @PNSF4
 氏のツリー参照
どう考えてもヤバいだけの新井議員が
メディアの加護を受けていた理由
フェミ友だから
…マジでそんだけ
そして草津町はヤラれた
>渋谷で『岡村隆史が見せつけた買春容認社会に怒ろう』の運動をしている方の一人でした。狭い世界です。
引用ツイート
PNSF@PNSF4·2020年12月3日
草津町新井祥子議員が黒岩信忠町長からのレイプ被害を告発して、逆に新井議員の方がリコール運動されている件が話題になっています。
新井祥子さんの名前に既視感あったんですが、渋谷で『岡村隆史が見せつけた買春容認社会に怒ろう』の運動をしている方の一人でした。狭い世界です。

事件初期からプロ弁護士の視点から
常識で考えておかしいだろ…
主張されてた弁護士 吉峯耕平 @kyoshimineの当時からの発言纏め

 

やぶさめり@yabusameri
草津町の件わかりやすくまとめて下さってありがとうございます。官能小説家の安達瑶b先生は「昨日」にも関わらずまだこんな事を言ってて呆れました。なぜ間違いを認められないのか

大学いもの皮@ozark_bird
絶対に謝罪と訂正はしなきゃいけない。人間間違えることはある。でも、全肯定される権利としてフェミニズムを利用するなら許されない。それは、全体主義だし、言論統制だから。他人が謝っても解雇にまで追い込みながら、自分は間違えても謝罪しないが許されるはずはない。

だりい@dariidariidarii
しかも事件自体は
去年の12 月で町長無罪確定してるのに
あいつら誰一人として謝ら無いんですわ

ブチキレ町長、ヤる気マックス
上野千鶴子なんか謝罪請求にも逆切れ拒否 
このままだとやつ抱える東京大学と町の喧嘩ですわ
(会見動画37分から40分くらい)
ぜってえゆるさねえ

窪田 将人@steer_jp
細かいツッコミになるのですが、全国フェミ議連メンバーのところは

  • 3⃣共同代表 増田薫氏(千葉県松戸市議員)
  • 4⃣共同代表 前田佳子氏(東京都八王子市議会議員)
  • 5⃣事務局 伊藤正子氏(埼玉県川越市議会議員)


これが「正」だと思います。せっかくのTweetで所属が違うのはよろしくないかなと……。

雉沢🇯🇵@kizisawa
この機会に、ハフポストが新井祥子を擁護し、草津町草津町長の品位を貶める記事とツイートを何回したかおさらいしておこうか
その数!なんと30回!
うち28回が一週間以内という怒涛の冤罪攻勢!

嘘だと思うなら
“from:huffpostjapan 草津
で検索してみなよ
しかし見れば見るほど欧米奴隷根性やのお

 

わいるどうぃりぃ@wildwilly888·11月15日
こりゃまた思い切った記者会見だ。
風評加害に加担した方々が思いっきり実名で書かれてる。

いやあそうそうたるメンバーだなこりゃ。 造反有理を叫んでたら下放された紅衛兵みたい。

 

学者や女性差別を訴える人たちがですね、草津町議会と町長の暴挙と言いたい放題のコメントをしていましたが、新井氏が虚偽告訴罪の被告人となった今でも、その方々が同じことを言えるのか、回答を頂きたいと草津町は思っております。内容次第、どのようにするのか、では、然るべき手続を取る用意がある

>>もう前のようにツイッターで、自分有利なトレンド操作はできないからな。

地上波では、報道しない自由を発揮するんだろうね。


弁護士 吉峯耕平@kyoshimine
草津町長の記者会見(11/11付)が公開されていました。
https://youtube.com/watch?v=LR_VlCp9AUA
激しい誹謗中傷(レイプの町、セカンドレイプの町といった、村自体へのネガティブキャンペーンもありました)の中で、村への爆破・殺害予告まであったそうです。
上野千鶴子赤旗といった実名も出ています。

 こういう偏見まみれの「ジャーナリスト」もいました。 (引用は「こういう問題がある」と聞いた何も知らない段階での本人のTwicasの文字起こし) 記事自体はリコールの手続の問題だってテイをとってたけど、地方への差別と偏見が酷かったんだよね。

この人ね。自分が偏見で決めつけている自覚がない(あるいは自覚があるけど、バズればいいということなのか。)。

引用ツイート
ちだい(選挙ウォッチャー)@chidaisan·2020年12月17日
最近、弁護士にもいろいろいるってことを知ったんですけど、「偏見で町長側が悪人だと思い込んで、決めつけた」と、わざわざメンションを送ってきてしまうぐらいに、普通に論点が整理されているはずの文章を読めない弁護士は、可視化しちゃいますからね。オマエが何言ってんだよ? twitter.com/kyoshimine/sta…

これね、草津の方だったと思うけど、あんまり酷いってDM送ってこられて、Twicasも文字起こししてくれたんですよね。 突然降ってわいたネットリンチに、地元民がどれだけ傷ついたか……。

 ハフポストは「性犯罪はあった」とは報道していません、という立場なんだろうが、海外で日本が批判されてます!って煽りまくっていたし、新井元町議の刑事訴追についても報道しないとおかしいよね。さすがにメディアの責任では? まぁ、そのうち報道するでしょう(するよね!)。

信信@5eloNR0·11月15日
左翼ツイフェミ珍言集@vr1rxz6e6uul7Om·9月1日

草津町において元町議が黒岩町長からの性被害を訴えていた件
新井氏本人が「強制性交は無かった」と認める
#草津温泉には行かない
https://reiwa-kawaraban.com/justice/20211215/

 

 

誤った情報を拡散した人達

草津町に対する記事に感化されたものが
黒津町の広報施設を攻撃する
リコールに賛成したものを、暴力団の拳銃で射殺するとの書き込みがあり
群馬県警による厳戒体制で
草津町の小中学校が臨時休校した
強い怒りを禁じえない
リコールに踏みきった理由
新井翔子さんの証言が変遷したことにより虚偽と判断できた
町長と心が通じて嬉しかった→町長がマスコミや警察に発表→性行為を強要された、強制性交罪を主張→
強制わいせつ罪に主張を変えた
草津町有権者は、新井さんの嘘を見抜いておりリコールが成立した
リコールに議員が関与した理由
一般の人が矢面にたつと嫌がらせの対象となる可能性があった
脅迫めいた電話があったり
黒岩町長の自宅に、生卵が投げつけられた事件があり警察に届けた
草津町議会が、非難されるものではないと思っています
レイプの町、セカンドレイプの町
という侮辱的な文言が世界に発信避れた
草津町に行くのをやめようキャンペーン
役場周辺では、町長やめろの街宣
フラワーデモは、セカンドレイプの町の看板をフェミニスト達が掲げ
新井さんは
草津町にくるとレイプされるとの印象操作
世界にフェイクニュースを発信
草津町は、多くの女性が訪れる
温泉観光地となったのは偶然ではなく
女性に支持される町づくりをしたからです
女性が危険、不安を感じる町と煽り
草津町のブランドを傷つけた責任は、極めて重いと思います
草津町は女性を蔑視する町ではない
新井氏のリコールについて
黒岩町長が刑事告訴民事訴訟をおこしたもの
新井さんは法的措置をとらず
リコールを非難するのは、草津町民を愚弄するもので
ほとんどの町民は、新井さんの虚言癖を見抜いていた
学者や女性差別を訴える人達が
草津町議会に対して言いたい放題でした
新井元町議の懲罰動議は4回
一つは、ひどいもので
陳情者になりすまして陳情を取り下げました
新井さんは、私以外にも
性被害者がいるとの嘘の証言もした
プレーリー1@aanko_a8·11月15日
https://twitter.com/arai_support/status/1358951045427154944?s=46&t=uBERlLD01bl0hSDGx6KUfg
ここも責任取らないとね。
寄付したり支援した人に説明しないと。

削除されたようですね

none@last_alterego·11月15日
一瞬表示されるのでスクショ出来ました

 

omion@16331633
当時も思ったんですが『賛成が2542票で有効投票の9割以上を占め』た投票結果を見たら「どういう事情があって?」と疑問を持つのがまず最初じゃないのかと思うんですよね。草津町の人も自分もそう変わらない常識と判断力があるはずだと思えば。

 しかも有名観光地で人の出入りの多い場所を「閉鎖的で男尊女卑で権威に従うだけの異常な人だらけの町」と決めつけるのはちょっと無理があるんじゃないかと思うんだけど、そう言われると素直に鵜呑みにしちゃう人多いんだなと。
放射能デマだって、「原発ムラと御用学者に従う人だらけの金に目が眩んだフクシマ県民が被害を隠蔽している」と言われて、広いし常に人が出入りしてる場所でそんな広範囲の被害を隠蔽するのは難しいだろうと言われても素直に鵜呑みにしてた人が多かったなと。
都合よくほとんどの住人を悪人設定してある地域全体を貶めるって「差別心」感じるなー。
有効投票の9割のリコール賛成票って、それだけ応援する人がいなかったということで、良く考えても「そんなに敵の多い人だった」普通に考えたら「そんなに地元の評判が悪かった」ですよね。もちろん選挙権のある老若男女問わずの結果なんだし。
引用ツイート
朝日新聞(asahi shimbun)@asahi·2020年12月6日
公式
性被害訴えた草津町議が失職 住民投票、賛成が上回る http://asahi.com/articles/ASND66WZ6ND3UHNB00J.html?ref=tw_asahi

ボマー@bomber_bookworm
草津に「虚偽報道博物館(仮)」とか建って100年残されるくらいの勢いだろこれ……。
マジで負の歴史でもきちんと残せば観光資源なんすよね。

マジで草津の町外れには、ハンセン病の負の歴史を残す資料館があるんすよね。
普通の意味で見てて楽しいものではないけど、多少なりとも興味あるならマジでおすすめ。
ただし冬季は予約の団体客だけになるので、思い立ってふらっと行くなら時期とか調べておこう。
https://nhdm.jp/sjpm/
マジであの虚偽告発に対する草津の立ち回り、常に100年先の未来を視野の片隅に入れている感じを受けてる。
100年後も自分らの子孫などがその地に湧く温泉で仕事してることを想定した上で、最善を考えて手順を踏んでいる節がある。


もへもへ@gerogeroR
草津町セカンドレイプの町と呼んで大騒ぎした人、「女性が嘘をつくはずなんてなく、男性は常に加害者であるはずだから事実確認など必要ない」って考えでないとあんな行動にでるはずないので、その思想そのものが「凄まじい男性に対する性差別感情と、ジェンダー・バイアスまるだしの行動」ですよと。
ken396@YP@YCSJ名古屋ベスト32@ken_396
今回虚言した人がボロを出しまくったからこうなったらしいですが、もう少し頭の切れる人がやってたらマジで草津を葬れてたかもしれないと思うと怖いですね

 

非常口@hershamboyz
「レーイプレイプセカンドレイプ草津町セカンドレイプ!Hoo〜!」ってやってた人たちも明らかに射程に入れてる声明が発表された後もなお「ぉんなのこぉぃじめるのは差別なんだょ。。?」みたいなノリ貫こうとしてるの、まあ、文章を読む能力を必要としない職業だから仕方ないんだろうけどと呆れる