政治・社会 いろいろ 216 8月15日米国占領が終わった日、アフガニスタン!

8月15日は、アフガニスタンでは米国占領を終わらせた記念日か!

 

名無しブラックハンド総帥@nns_blackhand
殺人犯に「成功体験」を与えていく、朝日新聞様の素晴らしいお仕事です。
引用ツイート
朝日新聞大阪社会部@osakashakai · 8月8日
【連載開始】
安倍元首相銃撃事件から今日で1カ月になります
奈良総局・大阪社会部を中心とした取材班が、山上徹也容疑者の半生を追いました
証言動画「あの時、何が」も併せてご覧下さいませ
「愛されるために」山上容疑者、母への渇望 「団長」へ通ずる幼少期 https://asahi.com/articles/ASQ8452RZQ7WPTIL02X.html

 

🌏海外の声🇯🇵オーストラリアから🇦🇺Sachi@sachihirayama
以前つるの剛士さんが、畑泥棒が外国人だったという体験談をツイートしたら「差別だ」と寄ってたかって黙らせた事がありました。あの時きちんと問題提起していたら今のような大規模な農作物盗難は起こらなかったのに。盗んでも庇ってくれる応援団がこんなにいるとわかって窃盗団は涙したことでしょう。

 当時はまだ個人による犯罪でしたが、「外国人差別はやめろ~」の方々の後押しで今は組織的な窃盗集団になり、むしろ外国人への警戒感が増しています。あの時にきちんと対応していれば、、、差別を助長しているのは窃盗応援団の皆様方。

 この頃は個人による犯罪が増えてきていた頃でした。しかしこうやって外国人犯罪を庇い炎上させる人のお陰で声を上げることが出来なくなり日本は犯罪者天国へ。それが世界に知られ、今は組織化。むしろ外国人への警戒心が増したように思いますよ、、、
引用ツイート
土方 #DOJ🛡️NO.0081@glEx6dvjK5CVdav · 8月14日
何だか町山の奴と同じ臭いがしてきた。  twitter.com/Sn85B/status/1…

町山智浩@TomoMachi · 2020年9月10日
つるの剛士さんはパクチーを盗られた被害者です。でも、工場で働く外国人を犯罪者と決めつけたことでは加害者です。証拠なしに誰かを犯罪者と呼ぶのは違法行為です。この場合は偏見を拡散された外国人労働者が被害者です。それで批判を浴びたつるのさんが自分は被害者だと言ったので批判したのです。  twitter.com/6d745/status/1…

もへもへ@gerogeroR
ガンダム反戦アニメとかいったら富野に「バカなの?単なるロボットプロレスだよ。バンダイの社長の頭に火をつけて俺と同じにしてやろうと思った」とかいいそうだしなぁ。


海乱鬼@nipponkairagi
コンビニ事業者、コンビニ経営者は、店のガラスに、『警察官、消防隊員、救急隊員、自衛官の皆様、いつもお疲れ様です。どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。』のシールを貼って下さい。貼っているお店だけ利用したいので。

誰かポスターの図柄作ってくれないかな。コンビニに頼んで貼ってもらうから。警察官、救急隊員、自衛官の絵があって一目で分かるのがいいね。

 コンビニエンスストアの経営者様、シールとポスターならば、どちらが掲示しやすいですか。シールも外からじゃなく、内から貼る方が良いですか。絵の側にシール面にする事は出来るかな。


クロナイセフ@k_naisef·8月14日
(速報)
公明党所属の衆参59人が、創価学会と接点を持っていたことが明らかになった。

なお、公明党所属国会議員は衆参で59名。

また、現時点で創価学会に入信している所属議員は衆参合わせて59人とのこと。

創価学会が運営する創価大学出身議員は17名、創価高校、関西創価高校出身議員は計20名であることが分かった。なお全員公明党所属。

 

Willy OES 🌖@willyoes
日本の大学は一般入試組が5割切ったらしいけど、米国は大学も大学院も一般入試は0%だからな〜。付属校も1%いないだろう。優秀な子はGPAもSATも満点だしもうAP・IBの科目数と課外活動くらいしか選考項目がない。

 

マンヤオベガス@Nishimuraumiush
「理工系の女子率を高める」ってのが文科省の目論見っぽいけど、霞ヶ関お得意の統計マジックをここで使えばいいのに。
家政学系はとりあえず工学みたいな分野」ってことにすれば工学系の女子率一気に上がるよ。
てか、実際問題、家政学系は工学に似てるっつうか、中国の大学だと軽工業学院が扱う。
冗談でなしに、生産工学に関わる内容とか、服装学部でほぼ必修だからな。


加藤清隆(文化人放送局MC)@jda1BekUDve1ccx
杉田水脈政務官靖国参拝後、記者に「どのような気持ちで参拝したか」と聞かれ、「国を守るために散華された英霊の方々に感謝の気持ちをお伝えし、これからの日本をしっかり守って参りますとお誓い申し上げました」。その通り!それにしてもこの記者はもっと他に聞きようがなかったのか?

 

れいわ・山本太郎氏が「間違った判断の連続で、自国民のみならず、アジア諸国にも甚大な被害を与えた過去」って、一体何のこと?アジアの大部分の国は、日本が欧米列強と戦い、自分達の解放に繋がったことを深く感謝しているぞ。もう少し歴史を真面目に勉強したらどうか?

 

一色正春@nipponichi8

毎年のことながら参拝もせず到着殿前にたむろし、来る政治家ごとに「どういうお気持ちで〜」とやってる人たちの目的は隣国へ「こんな政治家が、こんな事言うてます」と、ご注進するためなのでしょうかのでしょうか? そんな、内心の自由という言葉を知らない人たちが弔意の強制などと言うのは笑止千万

 

我々日本人に対して加害責任云々と言って反省を強いる人たちは一体、当時生まれてもいなかった人間に何を求めているのだろうか、日本人として生まれたというだけで死ぬまで反省と謝罪をしなければならないというのか それこそ日本人に対する強烈な人種差別ではないのか

 

もへもへ@gerogeroR
私たちは配慮してほしいだけっていってる本人。
自分も配慮しなければならないとはかけらも思っていない。

端的にいってガキのわがまま。
 

なら自称フェミは共産主義反日勢力に操られてきたのだ!!!とかいってるのとなんら変わらんよ。マジでそういうこと言ってる人もいるし。
ダメな人の特徴として「俺の敵には悪の黒幕がいて裏で操ってるんだ」って考えにすぐに飛びついてしまう。

 ちゅーかネト○ヨがやってた雑な在日認定を人文系でお高い教育レベルのお方が、「統一教会認定」で同じレベルの落ちるなら、教育が無駄でしたねとしか言えん・・・。
引用ツイート
Sayaka Chatani@SayakaChatani · 7月24日
アンチフェミは日本国民のマジョリティの態度だったと思ってきたアンチフェミ論者が、実はここ30年間の旧統一教会(とその他宗教右派)の各地、各界の根回しで作られてきて、自分たちはまんまと踊らされてきたという現実、確かに直視するのは辛いでしょうよ。

 

門田隆将@KadotaRyusho
令和4年77回目の終戦の日靖国神社。参拝客の長い列に若い人が目につく。亡くなった先人への感謝も、悼む思いもない“反日日本人”とは異なる日本人の姿。台湾から尖閣・沖縄への危機が叫ばれる中、EEZへミサイルまで撃ち込まれても電話抗議しかしない岸田首相に246万余の国事殉難者は何を思うのか。

山谷えり子@yamatanieriko
靖国神社に参拝し、国のために尊い命をささげられた御英霊に対し感謝の誠をささげてまいりました。
全国戦没者追悼式に参列しました。戦後77年、今日の平和と繁栄が戦没者の皆様の尊い犠牲の上に築かれたをものであることを決して忘れません。改めて、衷心より、敬意と感謝の念をささげます。

城内実 (Kiuchi Minoru)@minoru_kiuchi
「保守団結の会」の同志とともに、靖國神社で昇殿参拝。
尊い生命を捧げられた二百四十六万六千余柱の御霊に哀悼の誠を捧げ、改めて、英霊が護り抜いてくれた祖国の安寧・繁栄のために、尽力することをお誓い申し上げました。


橋本琴絵@HashimotoKotoe
『戦争が終わったらホッとした』という証言は全部嘘ですよ。降伏したら人権が消滅し、赤ちゃんも妊婦も皆殺しにされるのが歴史ですから恐怖で全国民が震えており、なぶり殺しにされるなら徹底抗戦だと考え武器を集積秘匿していました。

小咲なな@TIOffoa1Iny67ll
韓国で「反省のない日本が、日韓関係改善と言いながら靖国神社を参拝した」と批判が上がっている。
そんなに日本がお気に召さなければ「日本に制裁する」「日本とは付き合わない」と言ってくれても構わない。日本は何も困らない。

靖国神社への参拝は個人の自由でもあるし、どこの国でも国を守るために命を懸けた先人に感謝するので、日本だけを未来永劫責める韓国とは話が噛み合わない。そもそも、国際法も条約も合意も無視して反日三昧の国とは話が噛み合わない。そんなに嫌いなら逆にそちらから「見限って」くれた方がありがたい

 

澤田克己@SawadaKatsumi
尹錫悦大統領の光復節演説。事前の見立て通り、日本への言及は落ち着いたものだった。かつての植民地支配者は、いまや共通の価値感を持つ隣人だというもの。対日関係改善を目指す姿勢がぶれないのは、内政では明らかにマイナスに作用している頑固さに通じるのかもしれない。

 尹錫悦大統領が光復節式典で行った演説内容の一部を紹介します。即席の訳なので、あまりこなれた表現ではありません。事後に表現を修正するかもしれませんが、その点はご勘弁下さい。

 「かつて、我々の自由を取り戻し、守るために政治的支配から抜け出さねばならない対象だった日本は、いまや世界市民の自由を脅かす挑戦に対して共に力を合わせねばならない隣人だ。韓日関係が、普遍的価値に基づいて両国の未来と時代の使命に向かって進む時、過去の問題もきちんと解決されうる。」

 「韓日関係の包括的な未来像を示した金大中・小渕共同宣言(1998年の日韓共同宣言)を継承し、韓日関係を早期に回復させ、発展させていく」

 尹錫悦演説で目に付くのは国内向けのメッセージ。「自由と人権が無視される全体主義国家を作るための独立運動ではけっしてなかった」というのは、自分たちの「正義」を振りかざした文在寅前政権への当てつけだろう。

 韓国の進歩派は民族主義の色彩が強く、独立運動への思い入れが強い。尹錫悦大統領の演説からは、独立運動の定義を独立後の復興にまで広げることで、保守派=産業化勢力を高く評価しようという意思を読み取れる。

 「独立運動はそこ(光復=植民地支配からの解放)で終わったのではない。その後、共産勢力に対抗して自由国家を建国する過程、自由民主主義の土台である経済成長と産業化を成し遂げた過程、そして、これを基に民主主義を発展させてきた過程へと続いてきたし、現在も進行中なのだ」

 最近のお約束ということで…。 自分たちは犠牲者なのだという「民族の記憶」を振りかざして、現在の身勝手かつ攻撃的な民族主義を正当化する「犠牲者意識ナショナリズム」についてのスレッドです。

 

 自分たちは犠牲者なのだという記憶を世襲した攻撃的な民族主義を批判する書『犠牲者意識ナショナリズム』について改めて。ポーランド研究者だった著者の林志弦教授はそうした意識をポーランドイスラエルに見出し、韓国も同じだと考えました。そうした問題意識から15年前に研究を始めたそうです。1/15

契機となったのは、終戦直後に朝鮮半島から引き揚げた日本人少女(現在は米国在住)の逃避行を描いた自伝的小説を在米韓国人が問題視し、それが韓国に飛び火した論争です。その時に「犠牲者意識ナショナリズム」という言葉を使ってコラムを書いたら、猛烈な反発を受けたといいます

 「犠牲者意識ナショナリズム」というアイデアを基に研究を始めると、加害者であるはずの日本やドイツが戦後すぐから自らの犠牲者性を強調していた事実にぶつかり、驚いたそうです。両国民は、軍部とナチの被害者だったと自らを規定し、原爆や空襲被害も強調していました。3/15

 韓国とポーランドイスラエルもまた、自らを犠牲者だったと規定し、自分たちに非などあろうはずがないという態度で反撃します「集合的無罪」を主張することで、自分たちは全て免責されるのだと強弁し、歴史的事実の誇張や濫用もいとわない攻撃性を見せます。4/15

 第2次大戦終結後、さまざまな理由で物理的な民族大移動が起きました。特筆すべきなのは、多くの民族が戦争に関する自らの記憶と共に米国へ移住したことです。現実の歴史では無関係だったはずの「記憶」が米国で出会い、互いに刺激し合い、利用し合う形で先鋭化していきました。

 それでも冷戦中はイデオロギー対立という現実が強権的に蓋をしていたけれど、冷戦終結によって「記憶」は現実社会への影響力を強めるようになります。それが、日韓をはじめ、世界各地で一斉に「記憶の戦争(著者の呼び方)」=歴史認識紛争を引き起こしているのです。

 著者は、ナショナリズムというのは他民族との比較あってこそのものだと指摘します。国境を超える歴史的想像力がなければ、そもそもナショナリズムは成立しえないからです。そして日韓やイスラエルパレスチナの犠牲者意識ナショナリズムは「負の共生関係」にあるのだと説きます。7/15

 著者はさらに「21世紀は記憶のグローバル化」の時代であると指摘します。冷戦終結によって「記憶」の相互作用は強くなりました慰安婦問題がナチによる性暴力の記憶を呼び出し、旧ユーゴでの組織的な性暴力が慰安婦問題への国際的関心を高めるといった具合です。

 ドイツが、ホロコーストへの謝罪とは違い、旧植民地で行った虐殺には正面から向き合ってこなかったことも批判されています。この問題では昨年、いちおうの決着を見ましたが、ドイツは法的責任を認めずに金銭の支払いをしており、当事者には強い不満が残っています。9/15

 広島の平和記念資料館の建物が、大東亜共栄圏を誇るために計画された幻の建造物の設計を下敷きにしていること長崎で布教したアウシュヴィッツの聖人コルベに反ユダヤ主義の疑惑が持たれたのに、日本のキリスト教関係者は知らんぷりをしていたことへの疑念も示されます。10/15

 著者の批判は、韓国、日本、ポーランド、ドイツ、イスラエル全ての国での「犠牲者意識ナショナリズム」の態様に向かいます。韓国のナショナリズムについてもセンシティブな領域に踏み込んで批判しています。それなのに昨年夏の出版時に、韓国各紙の書評は総じて好意的だったので驚きました。11/15

 著者は韓国メディアから強い反発が出なかった理由について「韓国だけを批判したなら反発されたろうが、日本も、ポーランドも、ドイツも問題だと書いているからではないか」と笑います。ただ主要紙の中でハンギョレ新聞だけは無視だったそうです。受け入れがたい部分があったのでしょう。12/15

 本書には「慰安婦」「ホロコースト」「靖国」「原爆」など見知った単語がよく出てきます。ですが、国際社会の他の事象を視野に入れつつ掘り下げた検証で見えてくるのは、常識とは全く違う姿です。解釈の斬新さも魅力ですが、そもそも知らなかったエピソードが次から次へと出てきます。13/15

 告白しますと、私にとっては日本や韓国に関する話でも知らなかったことばかりでした。80年代にアウシュヴィッツで起きた騒動には「慰安婦の少女像を巡る21世紀の騒動と同じだ」と感じましたが、これも全く知りませんでした。各国語の資料を駆使する著者ならではの研究です。14/15

 東洋経済新報社から7月22日発売です。単行本570ページで、税込み3520円。決して安くはありませんが、内容と分量を考えると破格の安さなんです。出版社の紹介ページには約60頁の「試し読み」があります。15/15 犠牲者意識ナショナリズム | 東洋経済STORE

 

自由人た様@gonnsi1·8月14日
悪質なツイッタラーによりハーゲンダッツの商品回収が話題になってますが日本国内流通の商品は国内工場日本産で対象外です!!!ちなみにハーゲンダッツ側は2022年の6月24日に案内を出しています!!!

 

谷本真由美 (めいろま) 「世界のニュースを日本人は何も知らない3」発売中@May_Roma
ロンドンにはゲーセンがないに等しいのにどうやって暮らすのですか…コンビニもないぜよ…どうするんだ…

立派なガノタに成長しています

氷河期の老人ホームはこうなります

 

地元のスーパーやドンキの精肉コーナーにいけば、その地域の外国人労働者の割合がなんとなくわかる。

 

 

悪用去れまくり目に見えている…
引用ツイート
ひまだるま子@himadarumako
東京都が「外国人起業家の資金調達支援事業」として「上限1500万円、保証人無し・無担保」で融資をする。募集は6月28日から開始されている。
「持逃げされるんじゃない?」という心配の声も聞かれるけど、外国人経営者がどんどん日本に根付くのも怖い。1000万あれば起業成功率上がるらしいよ。

 

橋本琴絵@HashimotoKotoe
私は納得がいかない。何故、岸田総理は、広島原爆投下メンバーのパーソンズ大尉らが眠るアーリントン国立墓地には参詣するのに、靖国神社には参拝しないのでしょうか?

 

JSF@rockfish31
バルト三国旧ソ連の国と呼ぶと大使館が怒って抗議して来るんですけど、相変わらずこの間違った表現は根強いですね…

これが旧ソ連の国と呼ばれて抗議した例。エストニア

  小国なのは事実なのでそんなことは問題じゃないんです。侵略され併合された過去を持つ国を「旧ソ連の国」呼ばわりしたのが侮辱行為になる。どうも論点が分かっていない人がちらほら居るようなのだけど・・・韓国を「元日本の国」と呼ぶのと同じですよ。

  小国呼ばわりが侮辱なのだと勘違いして怒っている人が意外と多いですが、当事者は小国呼ばわりには何とも思っていませんよ。歴史を勉強しましょう。何が問題点なのか理解しないまま関係ない第三者が怒りだすのは、表現を間違った記事を書いた新聞と大差が無い。

Estonia in Japan@estembassyjp · 2月24日
TBSさん,またですか..いいかげんエストニアラトビアリトアニアを“旧ソビエトの国“と呼ぶのはやめてもらえます?歴史的にも法律的にも不正確な呼び方です。バルト諸国はソビエトの継承国家ではないです。2月24日エストニア104回目の独立記念日の本日から、もうこの呼び方はやめていただきたいです
引用ツイート
毎日新聞@mainichi
中露に対し強硬姿勢を貫く なぜ旧ソ連の小国は対抗し続けるのか
https://mainichi.jp/articles/20220814/k00/00m/030/026000c
バルト3国のリトアニアの中露に対する強硬姿勢が注目されています。人口約280万人の小国はなぜ対抗し続けるのでしょうか。リトアニア政府高官や識者に話を聞きました。

 

mssn65@jpg2t785
中国ゴビ砂漠風力発電
甘粛省だけで1日2億2700万kWhの風力発電量があるとのこと。

 

toru_turn@toruturn
単純に末端の農家さんや農家さんが一生懸命作った農産物は本当に素晴らしいとボクも思いますが、それイコール農協は素晴らしい!と全面的に肯定はできません。
立花隆さんの著書、農協巨大なる組織を読んで農協という組織に疑問を抱き、北海道で20年農作業しましたが、やはり中身は魑魅魍魎です。

 

渡邉哲也@daitojimari
サブ垢、捨て垢について、開示命令が出れば、IPアドレスなどから本人が特定される。裁判になった場合には、逆に悪質性が問われ、有罪率が上がり、賠償額も上がる可能性が高い。捨て垢を使う事が無知なんですよ。


谷本真由美 (めいろま) 「世界のニュースを日本人は何も知らない3」発売中
@May_Roma

家人、神奈川郊外のドンキやリサイクル屋、スーパーにて10年前には見かけなかった外国人が大量にいるのをみて驚愕。しかも年寄りや子供もおり一家で移住の印象。売り物も外国人向けが大量。日本の欧州化を感じるというが、求人広告の多さと高齢化を目にし、外国から人が来ないと回らないのだなと実感

 

日本のテレビに出る外国人は、北米や欧州の日本マニアの知能が高く金がある変人、もしくは超高学歴な日本研究者などで白人だらけ。異様に偏っているが、街中にいるのは東南アジア、中国、南米の低賃金労働者だらけで大卒すら少ない。

 

家人が日本は色々な人がいないから実に平和でボーっとしていて平気だから心が平穏でいられるといっている。実は人種が激烈に多様化した北米やイギリスの人も本音では多様化に疲れ果てているのですよ…

 

イギリスは植民地があり、戦後の人不足で仕方なく旧植民地から労働者を大量にいれ、植民地独立で責任を取る形と謝罪みたいな意味合いで移民を大量にいれたのですが、はっきりいって失敗だったという意見はかなりあります。日本は高齢化の人不足を解消できるなら移民入れる必要はないのでしょう…

 

イギリスは治安が悪く意味不明な人間や危険地帯から来た感覚が全く違う外国人だらけなためストレスはすごいが、居住区と行動範囲、付き合う人間を選べばストレスは少ない社会。要するに階層が違う人間とは一切接触せず、店にも行かずだとすっきり。

 

日本はニュースに麻薬大量押収や、10代同士がナタで殺し合い、マクドナルドで乱闘の事件なんて流れないから実に平和でいい。この平和さだからイギリスの日常の話なんてしても信じられないだろうし、頭が変な人扱いされるのは当たり前だわな…

 

今日も神奈川県央の子連れ多数な場所に行ったが、若い親のマナーや子供の振る舞いが酷すぎてドン引き。走る、並ばない、大声で喋りまくるなど中国大陸の子供みたい。小学生兄弟の髪の毛をオレンジ色に近い茶髪に染めた親…年寄りが一緒の家庭や高齢親の子供はおとなしい

 

高齢出産親の子供はイギリスも日本も大人しいが、不妊治療の末に産まれていたり、一人っ子だったり、親が仕事はセミリタイヤで趣味の延長での子育てで手をかけるし、親も歳だからあまり怒らず、爺さん婆さん感覚だから、子供も察して静かなんだろうね…子供は案外みてますら。

 

日本の20代から30代の若い親達、都心も郊外も子供3人が珍しくないね。あまり後先考えないで産むんだろうな…さらに子供の躾が本当にひどい。きちんとした親の割合は全体から見て低い。さらに子供は延々と喋っていたり、声がでかい。10年前と世代が入れ替わり色々雑になっている。

 

日本は養子制度が柔軟だから、実は他の国に先駆けて同性婚に近いことができてましたので。あと同性愛に対しては他の国よりはるかにオープンですよ。ゲイを殴り殺したりしないしね。アメリカやイギリスはいまだにあります。

 

違います。イギリスの場合、学校が訴訟を恐れるため、全給食自体をイスラム教徒やヒンズー教徒対応にします。つまり最初からハラル肉を使い、豚肉や牛肉抜きのメニューが標準で、さらに必ずベジタリアンメニュー。だからメニューが限られます。親が差別だと訴訟を起こしたり苦情を入れるからです…

 

甘い。注意なぞ無理。注意したら反撃されて訴訟を起こされたり殴られたり刺されるのよ…マジだよ
引用ツイート
tw_chimie@TwChimie
同じ文化・宗教・人種・教育・言語だと、ま、良いけれど、違ったりすると、気づかい、話題のタブー、マナーなど注意しないとダメだろうし。常時緊張していなければならないし、気がつかれるとおもう。外国人との会話でも、本心なのか、皮肉なのか、嫌がらせなのか、悪意なのかわからない事があるし⁈
Yoshy@Yoshy70402499
以前職場のオセアニア出身の男性に勤務時間の遵守及び業務内容に関して注意したことがありました。
急にブチ切れ「じゃあお前がやれ、俺はちゃんと仕事をしている。」と叫び中指を立て仕事ほったらかして帰りました。
うん、一緒に仕事できないね。

灰銀【FF外非通知】@ゆっくり茶番劇@haigin_1978
会社のインドネシア人も注意すると煽ってくるから1回マジギレして怒鳴りつけたらしばらく大人しかったけど今は元に戻ってるんで根本的な部分でダメですね

 

甘すぎです。日本国民試験、日本語試験、資産確認をやらねばダメです。またポイント制に。学歴、実務経験、日本語力で足切り
引用ツイート
ロシア革命を偉大だと思う人は何人?0人!@794h1192k1453b
移民に対しては最終関門で、①自分の思想や信仰と日本の法律がバッティングした場合に法律に従うか②南千島尖閣および竹島が日本固有の領土であると考えるか③旧祖国と日本が戦争になった場合は祖国日本の勝利を願うか、の三つに「はい」と署名した場合のみ移民を認めるようにすべきかと思います。

 

たこ@ドイツ@takochan_de·7月29日
ドイツ移民に義務付けらる「統合コース」はドイツ語だけじゃなく、ドイツ社会のシステムや価値観について学ぶ「オリエンテーションコース」も含まれる。2015年の難民大量流入の時には「女性の自由意志がドイツでは尊重される」という事を教えるのにも重点が置かれた。出身国の強制児童婚も無効に。
引用ツイート
ヘフェリン・サンドラ@SandraHaefelin · 7月28日
「多様性とは、他国の慣習をすべて認めることではない」|fumufumu news -フムフムニュース- https://fumufumunews.jp/articles/-/22873

 

息継ぎするEMA(またはJane)@tgqOFkJA2ZsIoH3
私の知ってる範囲の台湾人はこの話題になると台湾と大陸は違う。台湾人と大陸人は違うと話し始めて一生話が終わらない。
引用ツイート
黒色中国@bci_ · 8月13日
これ、経験した人でないとわからないだろうけど、本当に「豹変」するんだよ。
中国人は、子供の頃から台湾を中国の一部だと教え込まれて、国家分裂を目論む奴らを許さない!と刷り込まれているからだろうけど、「瞬間沸騰」で感情的になる様子を見ると、私みたいに慣れている人間でもドン引きする。 twitter.com/tabe993322/sta…

 

井川 意高@mototaka728
オレもそれ
自民支持やめた
引用ツイート
有本 香 Kaori Arimoto@arimoto_kaori
これは市井の保守層がいま抱く、真っ当な危機感だろう。緊縮財政と再エネで国民の生活を痛めつけ、国内産業(特に製造業)と地方都市を衰退させ、外資優遇。その上に媚中外務大臣軍縮防衛大臣とくれば、支持できる要素がない。 twitter.com/full_frontal3/…

 

六点(国民脇差協会会長)💉💉💉💉@nukomiti
まさにサヨク小児病…
引用ツイート
ミトス@宮城@mitos7
戦争は悪いと思ってない国もあるし、そういう相手に対していくらやめてほしいと泣いてみせても意味がないんだよなぁ…蹂躙されるだけ。 #tbs #戦争と嘘


高市早苗@takaichi_sanae
それでも、反省するべきは、私が、他県のミニコミ紙でも、読んだことが無い専門誌でも、取材依頼や原稿依頼があれば、対応して発信することが国会議員の責務だと勘違いしていたことです。執筆も大変な作業です。今後、知らない媒体への対応は全て断ることをお誓いします。

 細川隆一郎先生との対談掲載誌が旧統一教会関連団体の媒体だとは、当時は知るすべもありませんでしたが、21年前に接点があった事実は変わりません。国民の皆様に深くお詫び申し上げます。

 

Mi2@mi2_yes
ネットで話題になってたフジテレビ『日曜報道 THE PRIME』を見た。
CM入る前のやり取りで驚いた発言。橋下徹が「櫻井さん、日本全国民が戦うべきではないんですね?逃げる自由もある?」櫻井よしこ「当り前じゃない」
橋下が無益な対立点で櫻井さんを煽り橋下を撃沈させてたの見たら気持ちよかった。

まぁ、何が恐ろしいかって、ワイドショーや新聞、特定野党(共産党を除く)、アベガー元役人らが、今まで何の関心も、興味もなかった旧統一教会について、安倍さんの事件から急に煽り始め、ネットには陰謀論まで溢れかえってる。 過去と同じいつまで経っても、いつものアベガーパターン。

 

唐沢俊一@karasawananboku
映画『タンポポ』のラストシーン、「自然食で育てています。食べ物を与えないでください」という札を首から下げさせられている子供にソフトクリームを与えるシーン、伊丹映画らしい皮肉が効いていて、映画館の客席から拍手がわいた。成長期の子供には口唇の快感を覚えさせるべきなのだ。

 

三木慎一郎@S10408978
中共系団体が主催する50周年文化イベントなどが日本で開催される事を、単なる日中文化交流なので政治には関係ないと甘く見ている方もいますが、中共の統一戦線工作は華僑委員の主要部隊である中華全国帰国華僑連合や日本の華僑華人社団連合会などが海外(日本)での工作の主要部隊ですので。

>>どんどんあっちに行ってしまうなぁ。

孫向文@sonkoubun
小島瑠璃子はすでに中国の微博で活動してる

藤原かずえ@kazue_fgeewara
サンモニ「風をよむ」終戦から77年
橋谷能理子アナ
私が気になっているのは、若い人ほど憲法改正に賛成の傾向が強い。戦争が遠のいている。それを防ぐためには学校での歴史教育、特に近現代史を教えるべき
憲法改正を邪悪なものと断定し、学校で思想統制するよう提案する橋谷アナです。恐ろし過ぎます

 

すけちゃん🇺🇸@AgingAnarchist
アメリカ生活が長い人でも、社会人経験してから渡米してきた人は、いろんなところで、染みついた日本人的振る舞いが出てしまう人もいる。レストランの店員に対して偉そうにする日本人がけっこういるけど、日本みたいに怒って文句つけたり、偉そうにしていると、料理にツバを入れられるなんて普通です。

 特にピザのデリバリーでオーダーするときとか、ファストフードのドライブスルーでは絶対に悪態つかないほうが良いです。店内飲食も同じ。店員にはとにかくやさしく、ナイスに接してください。日本のように、料理を作る人には職人魂とか、プロ意識とか、あると思っていませんか?そんなもんありません。

 

海乱鬼@nipponkairagi

ジャイアンはまず当選してから言えよ

香西かつ介 日本共産党@kouzai2007
官職以前に議員の資格がない
#杉田水脈氏の総務政務官起用に抗議します
 

もへもへ@gerogeroR
この後天的に変更可能なものなら排除しても良いんだよみたいな論理さっぱりわからんよな。
引用ツイート
やぶさめり@yabusameri
その通りですね。官能小説家先生が「多様性って第一義的には性別・年齢・性的志向・障害の有無など「変更不可能」なものを言うのでは?」などと言っており全然理解してないのは笑いました。

 

三木慎一郎@S10408978
日本で一番中国人留学生が多い早稲田大学
その早稲田大学現代中国研究所と鳩山由紀夫東アジア共同体研究所が7月末に開催した日中国交正常化50周年記念シンポジウムですが、日本の国益より中国の国益を優先する人たちの集まり。

2021年6月25日に、中国大使館の孔大使が早稲田大学を訪問した際、早大理事兼孔子学院理事の弦間正彦氏は孔子学院の焦点は中国における中国の革命的祖先の研究、生活、活動を整理することである」と述べていますが、中国共産党の統一戦線工作拠点である孔子学院を放置し続けるのはかなり危険です。

 

 

渡邉哲也@daitojimari

へぇ
引用ツイート
のんべ安@nonbeiyasu
市民団体「国葬を許さない会」代表、社民党の候補者だった事が判明 ……… : 政経ワロスまとめニュース♪⁦@daitojimari⁩  http://seikeidouga.blog.jp/archives/1080392810.html

 


門田隆将@KadotaRyusho
維新の代表選が正式にスタート。維新の支援者のみならず、“平和ボケ”自民党に“喝”を与える論戦を期待したい。選挙が終わったら憲法改正が萎んでしまった岸田政権に日本の未来は託せない。代表選では中国との対峙の仕方をそれぞれの候補者が自分の言葉で語り、中国、そして安全保障への見解を明確に。
引用ツイート
日本維新の会@osaka_ishin
【代表選挙特設ページ更新のお知らせ】
代表選挙特設ページにて選挙公募、推薦人一覧が新たにご覧いただけるようになりました。
是非ご覧ください。
#日本維新の会
#代表選挙
http://o-ishin.jp/convention2022/

 

chuachuak@Kemal_Bourguiba
🇺🇸黒人強盗犯が雑貨屋に押入り店員を銃で脅した所、正当防衛で発砲され死亡。同人物の家族↓”弟は殺された!店員が仕事場で銃を携帯している何ておかしい!撃つ前に警察を呼べば良いじゃない!”と開き直り。BLM暴動時にも思ったが米黒人社会は何でもかんでも”差別”を叫ぶのでは無くて自らを省みるべき

 

サタ🍚🍶@satalbe
他人を中傷するヤツって大抵自分が一番やらかしてるよね
引用ツイート
the_spoiler@don_jardine
例えば望月記者は以前「安倍晋三の秘書飯塚洋は飯塚幸三の息子。だから幸三の逮捕はない」という悪質極まるデマツイートをRTで拡散した(飯塚洋氏の父親は東金市議会議員であり幸三氏とは関係なかった)。こういうデマをばらまいても許されると考える人々が安倍さんを嘘つき呼ばわりする馬鹿馬鹿しさ。 twitter.com/ISOKO_MOCHIZUK…

 


月島さくら✿ #適正AVを守る@sakuratsukisima

愛情と責任感の強い人間なのです。。 私は。 私がいなくなることで、フォーティーフォーは今まで通り通常業務だけすれば良くなり、面倒なことも無くなります。 クレーム対応までさせたことを深くお詫びします。 更なる発展も願っています。

  女優に目立つことをしてほしくない勢力も、女優を過保護に守りたいという気持ちからだと思います。←私はそれは良くないと思うけどね。 新法に対する気持ちも、改正してほしい思いも、そこは同じなんです。 その勢力を批判したいわけでもないです。

 

ツイッター速報〜BreakingNews@tweetsoku1·8月12日
旭川いじめ自殺】担任教師『今日は彼氏とデートなので、相談は明日でもいいですか?』 母親からの相談に耳も貸さず

 

Kame Ron Diaz(San Diego出身)@kamesan1959·8月12日
与党議員「統一協会の関連団体とはわからなかった」
共産党「そんな言い訳は通じない!」
しかし共産党が「真面目な普通の宗教」とお勧めしている「カルト親鸞会」は「生きる意味を考える」「歎異抄を学ぶ」「古典を学ぶ」「親鸞聖人に学ぶ」「文化講座・仏教講座」と偽装して勧誘しているぞ。

 


ps20xx@(延期ギャルズ)@ps20xx
小学生みたいな文面だなというのは置いといて、その1200億から被害が大幅に減少傾向にあるものを特定の宗教に言及してリソース割く意味なさすぎるだろ。解決する気があるなら当然法規制があるわけで全て含めないとおかしいでしょ。宗教ごとに毎回議論や法規制やるわけ?

減ってる霊感商法より年々増えとる特殊詐欺やるならまだ分かるが。
引用ツイート
西村ちなみ 立憲民主党@chinami_niigata · 8月13日
これが自民党茂木幹事長から受け取ることすら拒否された文書です。どうしてこの内容で受け取り拒否されたのでしょうか。本気で被害実態の解明と被害者の救済をする気があるならば、拒否することは理解できません。

ぽんたンメン🍜@MAX56995279
レーダー照射の直後に
向こうのボスとこんな笑顔で握手したのを忘れんぞ🤨

 

香西かつ介 日本共産党@kouzai2007·8月5日
カルトの力で獲得した議席を「民意」といっていいのかね

帝国のぼかさちゃん@bokassa_1er·8月6日
革マル派カルトの力でしか当選出来ない共産党」。ジャイアンが気の毒に見えてきた。
引用ツイート
のぶまん☔@ZX2j0pmnewwUyAK · 8月6日
民意ですよね、当たり前です。革マル派カルトの力でしか当選出来ない共産党になにか言う権利ありますかね?🙄

Share News Japan@sharenewsjapan1·8月5日
日本共産党「反社会的カルト集団は『平和』をアピールし“隠れみの”にしている」

 


もへもへ@gerogeroR
無難に修正して「アレ」なんか。「ウクライナにさっさと降伏しろ。プラハやパリはナチスに降伏したから町が残りましたよ?」とか書いちゃう新聞社が・・・。
まぁあれは外部の人が書いたコラムだからまだ逃げれるからなんとかなるのか・・・。

 ただこの人の言うこと正しくて「炎上上等で書きたいこと書けよ」ってのは間違ってない。ただ、新聞系の人「僕たちは道徳的に上位に立っている偉い人」になりたいから炎上とか怖いんやろな。
引用ツイート
烏賀陽 弘道@hirougaya · 8月13日
朝日新聞の現役社員らと面談。
今の編集幹部たちはSNSはじめネットでの炎上や抗議を過敏に恐れ、少しでも物議、異論を醸しそうな記事は「社内検閲担当」みたいな役職者が事前に原稿を目を皿にして調べ上げ、潰してしまうか無難に修正する、との由。

 

小咲なな@TIOffoa1Iny67ll
「戦犯国」「謝罪しろ」と国を挙げて言うなら、そういう国に稼ぎに来たり、遊びに来るのはおかしいと思う。
8月14日は、文在寅政権で制定された韓国の記念日「日本軍慰安婦被害者を称える日」。日本大使館前他、各地で「"戦犯国"日本」に謝罪を求めるイベントが行われた。

国の記念日「慰安婦の日」で、日本大使館前はじめ各地で日本への謝罪を求めるイベントやデモが行われたが、日韓関係改善を目指すユン・ソギョル大統領は公式声明を出さなかった。市民団体はユン大統領の姿勢を非難している。 時同じくして、日本への就職を目指すキャンプのニュース。都合が良すぎる。

この国に対しても、好きなところ・嫌いなところはあるものなので、個人の感情は否定しないけど、韓国の場合は市民団体だけでなく、国や自治体が率先して70年以上前の"恨み"を持ち続けるよう扇動していることが問題。そういう国が「就職させろ」「ノービザで遊びに行かせろ」と言うのは大変な矛盾。

 

やばいの見ましたw

Aurelijus Zykas オーレリウス・ジーカス駐日リトアニア大使@AurelijusZykas
初ラーメン体験 渋谷
First time trying original Japanese ramen

ゾルバー.db@0408Resolver
こういう言ったもん勝ちみたいな運動って歪だよね。緑の都政評価もそうなるのかな。
選挙戦終盤にかけて、本土から動員されてる強硬実働部隊が、うちなーんちゅとないちゃーの対立を煽るような情報を流布しまくってぐだぐだにするのだけは勘弁。
引用ツイート
沖みら@okimira_jp
デニーさん、どっちの数字が本当ですか?