政治・社会 いろいろ 214 イエスが歩いていると、、、

遠子先輩@murrhauser
エスが歩いていると一人の男が民衆に石を投げられていた。理由を尋ねると「この男は旧統一教会に便宜を図ったからだ」と答えた。それを聞いたイエスは「この中で、旧統一教会に便宜を図ったことのない者だけが石を投げなさい」と言った。すると蜘蛛の子を散らすようにマスコミと野党がいなくなった。

  それでもまだ石を投げ続ける者がいた。「俺達は旧統一教会に便宜を図った事など一度たりともない」それを聞いてイエスは言った。「それはお前達が旧統一教会とはライバル関係にあるカルトだからだろうが!」すると、草加学会、立正構成会、不幸の科学信者たちが、蜘蛛の子を散らすようにいなくなった。

「まったく!どいつもこいつも!」  

エスは苦々しげに舌打ちした。


すけちゃん🇺🇸@AgingAnarchist
すしが好き、と言う🇺🇸人は多いけど、それを信じて人数分のスシをパーティーに持って行ってもほとんど食べない。意識高い系はとりあえず「I love sushi!」と言っておけばカッコいいと思っているけどせいぜい食べてカリフォルニアロール。生魚を食べるなんて気持ち悪い、と思うのが普通の米国人の感覚。

 だから、はじめて日本に来たアメリカ人に「寿司が好き」と言われたら、まずは回転寿司に連れて行くのをおすすめします。ガチなやつは連れて行く前に写真を見せてあげたほうが良いです。光り物とか、白魚とか見て固まってしまうかもしれないから。まさしくそれです。

そうそう。それなのにオーーー、アイラブスシィィーーー!って大げさに言うからww

だるません@Kameshimagawa
流通も含めて魚を新鮮に保つノウハウがないから
魚は生臭いものだという思い込みがあるのでしょう。

LOLA@LolaRoseAngel
ウニとかを食べれる人はよほどの美食家だけですよねw
I love Sushi はカリフォルニアロールやスパイシーツナロールを食べれるくらいですよね😆


谷本真由美 (めいろま) 「世界のニュースを日本人は何も知らない3」発売中
@May_Rom
a
若い子が70-80年代の家庭用品やらスイーツ、純喫茶を気にいる理由がなんとなくわかる。

物がありすぎてみにろま君が何も欲しがらない。店に行くと疲れるらしい…

日本でやたらと疲れる理由は物が多すぎるからかもしれないな…

日本は物が多すぎるから買う物がわからない人が多いのだろうな

 

やはり日本はなんとなくイタリアとポルトガルとスペインに似ている。街並みとか独自の習慣とか人間関係が。明らかに北欧州ではない。

 日本の人はあともっと農協の直売所に行くべきだな。野菜や手作り品の質が恐ろしく良いですからね。

 

とかいって、日本独自の小さな服屋で服を爆買いしてしまった。ユニクロZaraより安いのにオシャレデザイン、しかし生地や縫い方がなかなか良くて色も素敵で、日本人サイズにあってる。欧州なら一枚8000円ぐらいが1500円ぐらいだもんね。

 

日本でま2000年の始めぐらいまでは残っていたバブルの残骸みたいなハイソオサレ文化が完全に死んだのだよな。

 

暴力振るうから店の人もお客も注意できないんですよ。明らかに営業妨害なんだけど。イギリスはたまにいる。ビーガンとか環境保護は空港の滑走路に侵入したり、高速道路をコロナ禍の最中に止めてワクチン輸送妨害しましたよ…イギリス政府にテロリスト認定な人間もいてMI5が潜入操作やる。

 

masahiro ogata@masahiro_ogat
中身を変えずに名前だけ変えて国民を騙す手口って、「民主党立憲民主党)」と「山本太郎と仲間たち(れいわ新撰組)」
引用ツイート
海乱鬼@nipponkairagi
売れない芸人の馬鹿発言を見ると、馬鹿だから売れなかったんだなと納得する。 twitter.com/pchip3/status/…


長井秀和@pchip3 · 8月12日
西武柳沢駅で挨拶。 ぼったくりバーは、ぼったくり被害で悪評が立ち始めると名前と場所を変えて、又ぼったくる。 自民党内閣改造と全く一緒。

加奈子@AGqg0
創価大学でタイタン所属…なるほどなって感じです😪

三枝 玄太郎@SaigusaGentaro
芸人さんってこいいう方向に行っちゃう人が多いなあ。しかも観念的っていうか、理路整然と批判するのではなく、感覚やイメージでモノを言うから、説得力がないというか、ひどいときはただのトイレの落書きみたいになってしまう。失礼ながら。

 

茜丸@akairingo8888
なぜか、これにはオパヨはダンマリなんですよね。

 

 

高須克弥@katsuyatakasu
こりゃ老害だ。
かっちゃんは若者と同じだよ。納得できる。
引用ツイート
Mi2@mi2_yes · 8月12日
共同通信世論調査。安倍元総理の国葬に関する岸田理大臣の説明に、納得できないは56%、納得できるは42.5%。
注目すべきは年齢別評価
年齢別にみると
29歳以下が納得できる74%
70歳以上が26.4%
さすが朝から晩までテレビつけっぱなし世代は違う。それにしてもこの年代別の逆転現象には驚いた。

バッドマン🗣🇯🇵@BADMAN3512·8月11日
お前らがやった事
忘れないから…


レキオス@lequios_blue
民主党政権時代を一言で表すなら
ちょっとコントローラー貸してみ。俺のほうがうまいから

ゲームオーバー


トータルニュースワールド 🍊@TotalWorld1
トランプ大統領&安部総理の時代から、

たった2年あまりでここまで、日米が地に堕ちるとは。

 

吉岡真紀子@makikoyoshioka·8月12日
年収600万程度の家庭で、子供が一人、私立大学に進学すると、可処分所得は、生活保護以下だそうです。国民全体で、年収600万以上の人は、20%程度ですから、8割以上の家庭が、生活保護以下の暮らしをしている計算になります。

 

苺畑カカシ@ichigobatakekak
トランス「女子」の女子スポーツ参加に反対なひとたちですら、「トランスジェンダーを否定しているわけではない、そういう生き方は尊重する」と前置きしてるけど、TRAにそんな遠慮は意味がない。私はトランスジェンダリズムという概念そのものが邪道であると思うし、そういう生き方は全く尊重できない

 妻子もあって、ある程度男としての地位を築いた人が中年になってから女装趣味を外でひけらかして女子トイレ使うとかいい加減やめてほしい。自分の変態的趣味はプライベートで楽しむ分には人の勝手だけど、他人にその変態趣味を突き合わせるのは辞めてほしい。

 こういう人たちは周りが自分を女性と受け入れてくれてると勘違いしているが、彼らは単にトランスジェンダーと理解して周りが我慢しているだけだ。TRAが幅を利かせている環境では周りは怖くて逆らえないだけ。本当に彼を女などと受け入れてる人など居ない。

 GIDという精神疾患が存在し、その治療法のひとつとして異性装をしたり整形手術を受ける人が存在することを否定はしない。彼らはトランスセクシュアルとしてずっと存在してきた。だが彼ら自身が知っているように、そういう生き方は社会の末端にあるべきで主流として受け入れられるべきではない。


海乱鬼@nipponkairagi
統一教会自民党の問題って朝から晩まで発狂してる方々に聞きたいんだが、自民党統一教会に対し、どんな便宜を図って、統一教会にとってどんなメリットを自民党が与えたか具体的に言ってみな。

 会合に顔出した、インタビューに答えた、メッセージを出した。それで?自民党は何か統一教会にしてあげたの?何もしてあげてないなら、単に統一教会自民党のファンで、ファンサービスしてただけなんじゃねぇの。

 

毎年言ってるけど、靖国神社を参拝した議員じゃなくて、靖国神社を参拝しない議員を報道して下さい。

国に命を捧げた英霊は、国家として最高の栄誉を持って讃えられる存在、軍神だぞ。英霊に感謝を捧げられない日本の議員ってどうなんだよ。

終戦記念日じゃなくてもいいから、例大祭には必ず参拝すべき。

 

 

一色正春@nipponichi8
一般論ですが、弁護士というのは事件が解決してしまえば仕事がなくなります
被害者=依頼者は生かさず殺さずの状態が一番良いのだろうなと思う今日この頃です
しかも本気で取り組むと坂元弁護士のように殺されかねませんから

 

自称五、六十万の信徒数の宗教団体が政権与党を壟断し思うがままの政策を実行して日本を牛耳ってるって陰謀論そのものだと思うのだが 普段「陰謀論が〜」と言ってる人が、はまっているのは滑稽ですわな


もへもへ@gerogeroR
まぁいまだの非武装中立を掲げる弁護士様が「敵が攻めてきても抵抗しない。しかし気高く占領軍にもいっさい協力しない」とかいってたけど、おそらく「無抵抗で気高く協力しない市民をみて同じ人間である侵略者は良心の呵責で強引に暴力を振るわない」とか思ってるんだろうなぁ。

 まぁただ「こんな小学生レベルの道徳観でよく弁護士やってられたな」とは思う。

協力しないなら家族を殺されても「不服従を貫く!!!」って言えないと嘘つきなんっすよ。単にリベラルポイント稼ぎたいだけで実際は従うんだろうなと。

 

世界最大の軍事力をもつアメリカでその軍事力に守られた経済活動してる人が「武力はいけません。ウクライナは無抵抗主義で・・・」とかいうのくっそ面白いんだよな。 てめぇーロシア占領地域で映画監督やって反ロシア映画作れるのか?って話。

 

半分ネタで書いた

「平和を愛する諸国民を見捨てて憲法9条を守ろう!!!」早稲田大学教授様がマジで新聞で堂々と主張するのワロスとか言えないんよな。

 

ツイッター速報〜BreakingNews@tweetsoku1
小池百合子、外国人に無償で1500万円貸す制度を開始。東京都民がバ○だからこいつが暴走するんだよ

kiyomori_aki2@KiyomoriAki2
破綻した『新銀行東京』、公明の議員らが借り得って返済が困難な人達に無理な融資を紹介していたな。

 

無関係なゆっくり舞@yukuri_mai
腐葉土からセシウムがーって騒いでる奴に「腐葉土食うの?ミミズの妖怪ですか?」って聞いたらブロックされました。


まー@🇯🇵自称ジャーナリストと言いたいだけの垢🇯🇵@wall_craftsm·8月12日
やっぱりな


杉田 水脈@miosugita
総務大臣政務官を拝命いたしました。
身が引き締まる思いです。
担当する業務は行政管理、行政評価、統計等となります。18年の地方公務員としての現場の経験を活かし、国の諸課題に対応して参ります。
地方行政の方々とお会いする機会も増えると思います。(続く)

引き続き、皆様のご指導、ご支援賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


渡邉哲也@daitojimari
終戦記念日が近いので、あえて述べると、いわゆる戦犯の位牌があるのは、バチカンであり、靖国にはありません。ヨハネパウロ6世により、昭和殉難者のミサが行われ、五重の塔とともにバチカンに奉納された。

 韓国の新聞 靖国A級戦犯は金の位牌、B級は銀でC級は銅、それ以外は木の位牌があるなんて書いていた。そして、位牌返還訴訟と合祀問題が起きたわけです。


まったり🍥@reimu_marisa_y
統一教会べったりより中共べったりの議員のほうが100倍怖いんですが。


分電でんこ@denkochan_plc
原爆の被害にあったことは大変だったと思います。一方、被爆後77年でがんを発症し93歳で亡くなったという事実を、放射能と結びつけることは適切ではありません。男性で93歳は長生きであり、高齢者の死因でがんは珍しくありません。

 

 

日本人の死亡率を男女年齢別に表したものです。90代前半では、老衰や心不全の比率は上がりますが、男性で見れば1位はガンです。このデータを見て、放射能と結びつけることはできないでしょう。恣意的な報道は、被爆者や福島の住民などの偏見に繋がります。やめるべきです。

引用元


阿彌陀@Amitayus33
すげえバス停やな

 

HAYASHI Tomohiro@SonohennoKuma
うわ、炉心と原子炉建屋では全然違う。
毎日新聞が勝手に「正しさ」を創り出して良いものではない。
引用ツイート
晴川雨読@Seisenudoku
毎日新聞
福島原発では、炉心に大量の地下水が流れ込んでいる」
と社説に書いたので、それは原子炉建屋だよね?
と問い合わせたら次の回答あった。
『建屋の中で、地下水が核燃料に触れていることを伝えるため、「炉心」という言葉を用いました』
勝手に用語を変えるな!
https://seisenudoku.seesaa.net/article/472827658.html

 

がみ@gami1976
原発、さらなる再稼働必要 来夏以降の電力安定供給で 西村経産相・新閣僚インタビュー(時事通信)⁦
@daitojimari
Tsukasa Shirakawa(白川司)@lingualandjp
西村経産大臣が靖國神社参拝。この調子で毎日日替わりで閣僚が参拝すれば、中国もやがて面倒になって抗議しなくなる。これがサラミスライス戦略
引用ツイート
日本経済新聞 政治・外交 Nikkei Politics@nikkeiseijibu
西村康稔経済産業相靖国神社参拝 岸田内閣の閣僚で初
https://nikkei.com/article/DGXZQOUA130X00T10C22A8000000/?n_cid=SNSTWP&n_tw=1660356326

 

DDK@ddk20000
世代間格差を無視する気かと、このツイートに文字通り罵詈雑言が殺到。
まあ当然の反応だね、としか言いようがないが。

共産党系団体が世代間格差を無視しているのはいつものことだが、この事実だけでも共産党の支持母体が極端な高齢者層偏重なのは良く解る。 「世代間格差の是正」を訴えるだけでも支持母体が広がりそうなものだが、それが出来ないから衰退の一途を辿っているのかもしれない。

 そう言えば先の参院選で、相対的に国民民主党が10代~20代、維新の会が30代~60代の支持が厚かったという投票動向結果が発表されたが、これは「これから働きに出る層」と「働き盛りの層」と考えるとしっくりくる。 後者は子育て世代とも重なるが、ここで維新の支持が厚いことは他の研究結果にもあった。
引用ツイート
東京高齢期運動連絡会@koureisyataikai · 8月4日
8月4日、この非常のときに3日しか国会を開かず逃げに徹する政権に「物価急騰、年金減額、コロナ禍に75歳以上の医療費窓口負担2倍化は中止、少なくとも延期しろ」と高齢者の怒りをぶつける行動が議員会館前で行われました。集会後議員要請。

 

こちら夕刊フジ編集局@yukanfuji_hodo·7月25日
安倍元首相に決定的な致命傷を与えた弾丸がいまだに見つかっていないという前代未聞の事態を #青山繁晴 参院議員が指摘。#高市政調会長「日台強化」遺志継ぐと宣言。#韓国 #文前大統領 殺人容疑で告発の仰天。詳しくは■電子版で。下記リンクからhttps://id.sankei.jp/denshi/purchase_detail_fuji.html
#安倍元首相 #TKO木本 #台湾

もへもへ@gerogeroR
プラハやパリはきれいな街が残ったじゃないですか!!!抵抗しないでナチスの支配をうけいれたのは正しい判断!!!」 

ウクライナの人はブチャで抵抗するからロシア軍が虐殺をした。抵抗しなければ殺されなかった。」 

こんなことを堂々といってもぜんぜん問題視されずに責任も取らずに済むの素敵。

 

まぁ朝日のコラム書いた「豊永郁子さん」もそうだけど、前私いったけど「戦争は為政者が安全な場所から煽るんだー」とかいってればよかったのにゼレンスキーさんはマジで死の危険を犯しながら留まって戦ってしまい「安全な場所から煽る悪い為政者」にできないので、いら立ってるんだよな。

ゆ㌖ず㌖こ㌖せ㌖う@手㌖洗㌖い@yuzukoseuG
わらっちゃった。本当に政治学者かなこの人w
最後のとどめ、パリとプラハ無血開城のところ。それが結局何をもたらしたかなんも考えてないのよなw

 パリが無血でナチドイツに屈指ったおかげで、第3共和政は終戦に向かって崩壊し、第4、第5共和政でそれまでのフランス共和主義にとって鬼子と言えるゴーリズムが席巻することになった。

 1938年のプラハの開城もスロバキア分離主義をナチが容認したと思ったからなったようなものだ。戦後の共産主義支配がたまたま嫌悪されたがために1993年のベルベット離婚が美談かのように語られるが、国家分裂には違いない。間違えれば隣国ユーゴのような内戦もおかしくなかった。

 フランスでは戦後の親ナチ狩りの名のもとに第3共和政顕官はじめ多くの血が流された。パリで城を枕に討ち死にするよりももっと割り切れない苦痛に満ちた傷跡を同じ国民同士に残した。それは今もフランスの政治状況に影を落とす。

 プラハの場合はもっと深刻だ。統一国家とはなんぞやというオーストリア帝国崩壊後の構成国に突きつけられた疑問に民族自決なる曖昧なスローガンで蓋をしてしまったまま日の浅い国がたちまち外圧に揺さぶられてしまったんだ。

 アカデミアの政治学者がこの程度の認識ですよw残りの文面はゼレンスキー憎ししか感じられなかった。ものすごく笑ったしものすごく深刻に捉えたよ。

Yuni Ageha@AgehaYuni
デンマークナチスに四時間で降伏しヒトラーカナリアと言われても多大な被害を受けなかったには理由がある。デンマークヒトラーの崇拝するノルマンの国だから。またデンマーク優生学の研究に大きく貢献し、ナチスの役に立ってたから。その辺の事情を知らない奴が、こう言うバカなことを言い出す

 北欧は優生学への傾倒が最も強かった国々で、デンマークの研究者たちは戦前、人間の知能を計測する機械などを多く作っていた。言うまでもなく有色人種の「劣った知能を計測し」「優れた白人が彼らを統治し支配する」為。それらの道具が、ナチスの基礎を作った。デンマークでは、有名な話。

 デンマークスウェーデンの助けを借り、国内の99%のユダヤ人救出に成功したが、デンマークがもしギリシャポーランドチェコリトアニアのように「ノルマン民族でなかったら」デンマークユダヤ人は、それらの国々と同じく70~90%殺されていただろう

 デンマークユダヤ人も500人ほど強制収容所に連行されたが、チェコギリシャから来たユダヤ人とは扱いが全く異なり、母国からの差し入れは食糧でも酒や煙草でも何でも受け取れた。チェコギリシャユダヤ人女性囚人の中には、デンマークユダヤ人に体を売り食糧と替えて貰おうとした者もあった。

  そこまでしても、チェコギリシャユダヤ人たちは、結局最終処理施設へと連れて行かれて消えた。 一方。デンマークユダヤ人は衰弱等で命を落とした51人を除き、無事に生き延びて戻ってきた…

 スウェーデンノルウェーで行われていたサーミ人差別を扱った映画「サーミの血」。 ここにも脳を測る器具や検査が登場するが、これらはデンマークも含め北欧では活発に研究され、ナチスの唱える優生学に大いに箔を与えた。デンマークはその研究に貢献した「カナリア」だ。 https://youtu.be/mzAQKBULf74

 若林宣氏はデンマークを例にあげ、降伏こそ平和への道だというが、降伏した場合の選択肢は二つ。ポーランドギリシャリトアニアのように徹底的に蹂躙されるか、デンマークのように、残虐な独裁者に協力し、間接的に他の弱い国々や民族の蹂躙に加担するか。

若林 宣@t_wak · 2017年8月16日
こんな設問が流れてきたのだけれども、第二次大戦で政府がドイツの占領を受け入れながらも非武装の市民による民主的抵抗が根強く続けられたデンマークの例などを知った上で聞いているのだろうか。そうでないとすれば少しは真面目に世界史やれとしか思えないのだけれども。 https://twitter.com/keiichisennsei/status/897278611635421184

 

信州戦争資料センター(まだ施設は無い…)@himakane1
77年前の今日、長野県長野市上田市に空襲があり、少なくとも47人の犠牲者が。展示会場でご確認ください。

 

 

 

 

門田隆将@KadotaRyusho
「実はあの時○○だったと故人が言い返せなくなってから匿名を織り交ぜ“ア~ダこうだ”という人は基本的に嘘つき。では“何故その時言わなかったの?”というだけの話」と一色正春氏。霊感商法を狙い撃ちした善意の政治家が支援者を思想信条や宗教宗派で差別化しない原則を守っただけ。魔女狩りの愚かさ…
引用ツイート
一色正春@nipponichi8
実は、あの時○○だったなどと故人が言い返せなくなってから匿名を織り交ぜ「ア~ダ、こうだ」というような事を言う人を私は基本的に嘘つきだと思っています
では「何故その時言わなかったの」「何故、今になって言うの」というだけの話です
何か別の意図があるから今のタイミングで話をしているだけ


H.S. Kim@xcvbnm67890
自民党政権が素晴らしいとは思わないが、森友・桜の会・統一教会などに国民が過剰反応して立民政権になるようなことがあれば、遥かに悲惨な未来が待っているのを理解しておいた方がよい。
引用ツイート
石油利権でパーレビ国王は確かに腐敗していたが、文化は開放的で女性は自由を謳歌していた。イランの国民は王政の腐敗を許せずイスラム原理主義の道を選び、すべての自由を失った。西側による経済制裁で国民の生活は貧しく、反体制派が毎年数百人処刑される。(左は1970年代のイラン人女性、右は現在)


小咲なな@TIOffoa1Iny67ll
「韓国にこれ以上謝罪しない」ということに、何も問題は無い。むしろ、永遠に謝り続けろという方がおかしい。

 終戦の日(韓国では光復節)が近づき、恒例の大統領演説が日韓関係にどう触れるか注目されている。 記事は、過去の日本の謝罪の姿勢が継続していないと批判。しかし「言いなりに永遠に謝れ」というのはおかしい。条約・合意、約束とルールに基づき前に進めない国との関係は不毛 https://news.v.daum.net/v/20220813081601588

 謝罪謝罪と言うけど、日本は韓国に少なくない経済協力をしているので、これで何度も謝れと無限に謝罪を求めるのは、国の姿勢としてもどうかと思う。

 

 

こたママ kotamama@kotamama318
「地価が高騰し、地元民が街を追われるという事態が起きている。日本人はこの事実を教訓にするべきだ」ぜひこの記事を読んで下さい。拡散してくださっている人もいますが、まだまだ足りない。「日本人は土地を手放してはいけない」中国マネーに蹂躙された香港の末路

 

 

CDB@初書籍発売中!@C4Dbeginner
そもそも杉田水脈氏、極右政党旅ガラスみたいな政治家人生から自民党入り5年で総務政務官って、逆にこのスピードで出世する功績とか実績はなんだよ?と聞きたい。
稲田朋美丸川珠代杉田水脈自民党右派女性議員の政界入りを調べるとことごとく「安倍総理の目に留まりスカウトされた」なんだよね


芳野真弥 Imaginary Love@m_t_t_b
「20〜30代の離職が増えてきてヤバい」「優秀な人から辞めてしまう」と嘆く会社が最近増えてきたな。しかし、給与を上げるなどの待遇改善した話は全く聞かない。
  そして、人が足りなくなって、中途採用により力を入れるようになって、転職斡旋会社にとんでもない金額を支払っている。おそらく最初からそのお金を現社員に還元すれば上手く回るのでは。

 

BuzzFeed Japan Medical@BFJMedical
⚡️モーメントを公開しました。
「ワクチンを打つと入院確率が3倍になるとWHOが認めた」鳩山元首相のツイートを専門家が否定【ファクトチェック】


 
「かつて地球儀を俯瞰して包囲網を敷き、中共を追い詰めた2人が、武漢発生のウイルスにより退陣を余儀なくされ、その後、片や暗殺、片やガサ入れを受けるという誰かにとって非常に都合の良い展開になっているのは偶然なのか」と一色正春氏。そう思いたいが、証拠がない。誰か真相を究明してくれ。

 

上松 正和🎍@Uematsu1987
人間の死亡率は100%なので医学は常に敗北していると言われるけども、元気なご高齢の患者さんに「もう十分生きたねぇ」とほのぼの言われると医学のささやかな勝利を感じる。


加藤清隆(文化人放送局MC)@jda1BekUDve1ccx
産経新聞による安倍元首相の追悼記事クラウドファンディングが2000万円を突破(目標500万円)。国民の有志だけで、元首相の追悼紙面を作るってのは本当に凄い事。企画した産経にアッパレを。一方、朝日は川柳で安倍さんを貶めただけ。保守とリベラルの人間性の差が如実に出た」と白川司氏。


立憲・杉尾秀哉氏「最初から国葬はあり得ないと思っている。総理に相当いじめられましたので」。これに阿比留記者が「不可解そのもの。私は安倍元首相から色んな野党議員への評価や質問の感想を聞いてきましたが、杉尾氏についての言及は全く記憶ない」。多分、被害妄想だろう。

 

陰謀論には乗らない。山上徹也の自供(として奈良県警がリークした話)は不自然で、信用できない。中国の工作員が彼を使った可能性もある。山上が法廷で供述を翻したら、アベガーの統一教会攻撃は否定されてしまう」と池田信夫氏。他にも中国との関連を指摘する向きがある。

 

「私は今回の人事に『大いなる異変』を見てとる。『優柔不断から唯我独尊へ』。安倍晋三元総理という重石から解放された岸田文雄という政治家が、その本性を剥き出しにした『岸田の岸田による岸田のための政治』の始まり」と山口敬之氏。私もそういうふうに受け取った。

 

安倍元総理が凶弾に倒れ、亡くなったのが7月8日。その49日も終わらないのに内閣改造なんて、日本の礼節に反しませんか、岸田さん。しかも安倍さんは亡くなる直前にも林芳正氏を外相から外すことと、高市早苗政調会長の続投を強く要望したはず。安倍さんをここまで裏切り何をしようというのですか?

 

金しょたろう@kimjonteran
北朝鮮平壌で一昨日あった全国非常防疫総括会議の会場に掲げてあった金正恩総書記の写真、なんと24時間計測できるホルター心電図を付けてた。金与正が「熱出た」とか言ったらしいが、心臓も患ってるみたいだな。

>なぜ右側に付けているのかという疑問がある。

 

世界四季報@4ki4·7月5日
【途中経過】
岸本寛之→回答拒否
伊藤敦郎→消息不明
竹内位佐代→回答拒否、隣宅購入
服部功志→連絡無し(内容証明送付)