政治・社会 いろいろ 344 テック企業では、女性は無駄メシ食いだったという事実陳列罪

渡邉哲也@daitojimari
Twitter 社員半分以上即時解雇して、管理職もガンガン切り捨てているのに、普通に使えるし、特段の問題はない。これが事実なんですよね。

谷本真由美 (めいろま) 「世界のニュースを日本人は何も知らない3」発売中
@May_Roma

Twitterは近々大幅にアップグレードしたビデオ機能が提供されるようだ
双方向で多数参加の通話が可能な機能だとしたらZoomも淘汰されるかもな…
これだけ中国絡みのセキュリティ懸念が高まっているから、これが実装されるのは助かる。やはりアメリカの会社のは安心。

予告通り、イーロン・マスク様はTwitterを様々な機能を搭載したスーパーアプリにしていく様だ。
PayPalが当時のネットユーザーがすごく困っていたことを解決したのから考えたら至極納得で、テスラもスペースXも基本姿勢は常に同じだね。
つまり「不便の解消」。プログラマ的な思考だ。
これはあらゆるビジネスの基本だよね。

人様の不便を解消して喜んでいただく
ホンダ、ソニートヨタヤマハいすゞなど戦後伸びた日本の会社も皆同じだった。
市場にあった商品が不便だったり質が悪いから、問題を解消して良いものを提供した。
Twitterも初期の思考は全く同じだった。
例えばソニーは市場に出回っていたラジオ、スピーカやステレオやラジカセ、が不便だったり質が悪いからガラッと改善した。ウォークマンはラジカセを便利にしたものだった。
ヤマハは高価なピアノを激安高品質化し、高価で硬直化していたピアノの授業にショートカットを取り入れ激安化し普及させた
Twitterは当初は当時すごく不便だったアメリカの携帯のSMSやemailの不便さを解消したかったジャック・ドーシーの悩みが元になっていて、基本的にテキストや音楽なんかを1対多数で、かつリアルタイムで共有するのが目的だった。
 不便を解消するためだったわけで、基本姿勢は初期のソニーと変わらない
ドーシーは配送の仕事をしていたことがあって、車両や荷物がどこにあるか、リアルタイムでわからないのが悩みだった。当時のアメリカの携帯電話はすごく不便だったし、SMSも未着や遅延があり仕事では使い物にならなかった。これは自分もアメリカで体験した。メールもリアルタイムじゃない。
だからTwitterが登場したのは画期的で、「今何してる?」はこのツールの基本原理を全て凝縮している。
 ちなみに自分が使い始めた理由は、友達が当時凝っていたボカロ曲の新作をリアルタイムで共有したかったからだ。メールやチャットは不便だった。2008年の話である。
その友達は恐ろしく頭が良く、感性が恐ろしく鋭いため、サービスやツールの原理や次に来るものを迅速に察知し、必ず当たっていた彼はTwitterはリアルタイムでの共有に最強のツールだと言っていて、最初は自分もピンとこなかった。
しかし使い始めてこれはすごいツールだと実感したのが、ネット界の有名人とリアルタイムで繋がれて、気軽に川柳やジョークのやりとりをできたことだった。
そして運命の2011年がやってきた
 リアルタイムでの情報共有を、オープンなネットワークの中で可能にしたTwitterは多くの人命を救った。
危機を察知した中の人々はインフラを増強して支えた。
Twitterにより発信された日本の惨状や復興力、日本人の規律や忍耐強さは世界に衝撃を与えた
そして翌年の2012年、自分はロンドンで大規模な暴動が何日も続く中で仕事をしていた。

オフィスの窓からはソニーの倉庫が放火されているのが見えて、街中を略奪品を乗せたヒャッハーなトラックが走り回り、家の近所は放火と略奪で廃墟になった
北斗の拳だった
それをリアルタイムで日本に配信した

日本のメディアはそんなリアル北斗の拳なロンドンの状況をリアルタイムで、誰もが見れる形で、さらに当事者として配信できなかった。
テレビは大規模な機材が必要だし放送内容に制限がある。ジャーナリストやレポーターは住んでいるわけじゃないから状況をわかっていない。
 しかし自分の中継は生でリアルタイムで規制も肩書きも関係なく、スポンサーも関係ないから、兵器の様な破壊力があった。
新聞、テレビ、雑誌は自分の配信に負けていた。
そして自分のフォロワーは恐ろしいスピードで増加していった。プロダクションや広告代理店の力ではなく、発信内容でだ。
 そして大手出版社が本を出してくれと頼み込んでくる様になり、新聞やテレビ、雑誌は自分の発信した内容をパクって自分らの言ったことの様なふりをし、まとめサイトは自分のツイートを貼り付けて金を稼ぎ始めた。
 その間、自分はテレビに出ることも、新聞のコラムニストになることもなく、宣伝皆無でフォロワーは13万人を超えた
 肩書きと学歴というブースターがあるはずの新聞や雑誌の記者のフォロワーは数百人や1500人とかのままで、彼らは自分の本を個人名で出して1500部売ることすらできない。同人作家以下だ
これはどういうことかというと、Twitterには凄まじい破壊力と情報拡散力があるということて、情報の原子爆弾の様なものなのである
自分の様な人間が発信することを数万人単位がリアルタイムで頭の中に入れ、大手メディア記者は無視されている
つまりこれはマスメディアの破壊だ

イーロン・マスク様はTwitterの機能をさらに増強すると公言しており現在実装中だ
つまり自分の様な人間が発信するメッセージがさらに多くに届きやすくなり個人の情報発信が強化される
スターリンクが下地となり、Twitterがインタフェースになる
これは大手メディアのさらなる地盤沈下を意味する
 Twitter Japanのタイムラインやトレンドの恣意的な操作から明らかになった様に、大手メディアは特定勢力の思想を人々に繰り返し伝え洗脳するための装置である。
しかしそれはもう通用しなくなる。

Twitterの買収により人々それに気がついたからである
 買収劇は気づきを与えるという意味で、大規模な社会変革の様な意味があった
ロシアが民主主義国家で惨殺を繰り返し、北朝鮮がミサイル発射を繰り返し、TikTokの疑惑がアメリカ議会で追及され、日本が脅される最中である
大手メディアが執拗にイーロン・マスク様を攻撃し、Twitterの後ろ向きな情報を流すのは、自分らが窮地に立っているからである。
Twitterがこれ以上強くなると、新聞やテレビの立ち位置は弱くなり、ジャーナリストや記者は失業する。
Twitterで広報が大量にクビになった他のもこの流れに沿っている。

 

デビットよ、良かったな。今の方が楽しそうだ。前は嫌な奴だらでビーガンを食わされて栄養失調だったんだな

 

毎日だからだろ。一年中Twitterに張り付いてブロックやりまくり、このご時世にTikTokを政府で使う奴が有能なはずないやろ。
引用ツイート
Tsukasa Shirakawa(白川司)@lingualandjp
毎日新聞のアンケートだと首相になってほしい1位は河野太郎氏。というのは、国益のために首相になるのをいちばん避けるべき政治家は河野太郎氏ということか。ありがとう、毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/48135ed8ac9d380632a61a5738bad7a876bc711c

 

日経の偉い人達がワイの記事やらツイートを読んでいることを知った 取材を受けたのだが、こんな痔主の戯言を真面目に読んでんのか 金はくれないらしいのだが、お駄賃としてかっぱえびせん一年分ぐらいくれまいか

 ジャパンのウォールストリートジャーナルの取材があったんだよと言ったら家人がバカ受けしていた。

 

真面目そうな新聞記者の人は一日中ヤマジュン読みながら独り言を垂れ流す人間の妄想を読んでるのか。実に悲惨だな。

 

イーロン前のTwitter
モリカケ桜が!!
憲法第九条!!
・あべがー!!!

イーロン後のTwitter
タケモトピアノ!!
・二郎!!
ガンダムが百合!!

 

Elon Musk@elonmusk
And lead us not into temptation …

 

田端珍太郎(パロディ)@ツイッター社に応募!@tabbata·11月19日
これでTwitterの業績が急回復したらポリコレ的にマズいだろwww
テック企業では、女性は無駄メシ食いだったという事実陳列罪になってしまう

ぷろっぷ@PropTrader88·11月19日
←今のツイッター     →前のツイッター

谷本真由美 (めいろま) 「世界のニュースを日本人は何も知らない3」発売中
@May_Roma

右→
多様性と叫んでた人々
左→
多様性と叫ばない人々

ワイね、正直言って前はイーロン・マスク様はあんまりイメージ良くなかったんだよね。 でもTwitterでの一般のユーザーへの返しとか社食のコストまで細かく把握とか、日本のタイムライン直したり見てて、あ、これ本気なんじゃんと思って印象変わったんよ。

おじゃまします@hiwatashida
スペースエックスを打ち上げる技術を持つ人が率いるテスラ。テスラが大変な時テント張って、工場に寝泊まりして従業員と共に力を注いでいた。テスラファンの一般の客が自ら販売店に行ってテスラのセールスを手伝っていた時もあった。それが彼の才能と魅力だ。Twitterも押して知るべし。楽しみだ。
谷本真由美 (めいろま) 「世界のニュースを日本人は何も知らない3」発売中
@May_Roma

実態がある超精密性を求められる製品作ってる人達の優秀者は消費者向けのアプリやらWebサイトとはレベルが違いますからねえ。。。。マジすわ。

 

まりーさん@ USA🇺🇸YOLO❗️(You Only Live Once)@maryoakleysan·11月20日
賛否両論あるけど私はイーロンの元で働きたい派。この写真のエンジニア達の達成感のある顔。週100時間働いても楽しかった投資銀行時代を思い出す。51歳のイーロンが会社に泊まり込んで徹夜してる。週40時間会社で働きたくない人は3ヶ月分のお給料もらって退職出来る。文句言う方が悪いと私は思う。


渡邉哲也@daitojimari
Twitter 赤い貴族に巣食われたんでしょうね。一食あたり400ドルのカフェテリア、稼働率10%らしいけど、食材は?労働者本当にいたの?って話になりますね。

 

居なくても問題が出ていないのはなぜ?■マスク氏がツイッターで21日にも追加解雇、セールス部門など-関係者


純ドメマン@Manofpatience21
会社が壊れるのは、社長の悪口をクビになった社員が字幕で映してる時、ではなく、赤字を垂れ流して資金繰りが回らなくなる時、ですよ
社外取やってるらしいですけど、そんな浅い感じのコメントして大丈夫ですか? https://twitter.com/ywny/status/1593451963684835328

 


>>1508万人が投票したんか。すごいね。

 

徳本@tokumoto0
NHKクローズアップ現代講談社編集次長の妻殺害事件についてミスリード上等で露骨に自殺説に誘導してたな。


三枝 玄太郎@SaigusaGentaro
http://sankei.com/article/20221121-VPDNWFZE5RPURG65NKHR4BOSWI/?utm_source=coins&utm_medium=push&utm_campaign=COINs 

失禁跡は、故意にしない限り、亡くなったときの反応です。それ以外にはふつう生じないのが法医学の常識だと思うんですが。逆に自殺なんだったら、その場所に失禁の痕跡があるはず最高裁山口厚裁判長のこの決定はちょっと信じられない。

判決は全会一致なんだろうか。山口裁判長は学者系の人なので、実際の殺人事件の審理経験は十分なんだろうか。

東京都文京区の自宅で平成28年8月、妻=当時(38)=を殺害したとして殺人罪に問われた講談社の青年コミック誌「モーニング」編集部の元編集次長、朴鐘顕(パク・チョンヒョン)被告(47)=韓国籍=の上告審判決が21日、最高裁第1小法廷(山口厚裁判長)で開かれた。同小法廷は、懲役11年とした2審判決を破棄し、審理を東京高裁に差し戻した。
妻の死が被告による殺害か、自殺だったかが争点。被告側は「妻は産後うつなどで精神的に不安定になっており、階段の手すりにジャケットをかけて首をつって自殺した」として、無罪を訴えていた。
1審東京地裁判決は、寝室に失禁の跡や唾液混じりの血痕があったことなどから被告が寝室で窒息死させたと認定、懲役11年を言い渡した。高裁判決も、被告が殺害したと認定した1審の判断は「結論において相当」としていた。
今年10月に開かれた上告審弁論で、弁護側は「他殺を積極的に推察する証拠は何一つない」と改めて無罪を主張。これに対し検察側は「自殺説は客観証拠にも反するものだ」と反論した。
1、2審判決によると、被告は平成28年8月9日、自宅で妻の首を圧迫し、窒息死させた。

 

anrro@春から私立高@roran62814723·11月20日
教員採用試験の結果がでました。
受験者数100人くらいいるのに
採用人数『0人』
何のために試験受けさせたんですか…

 

暇空茜/Kiyoteru Mizuhara@Z4mibyc8FYL06mB
シンホリ先生、この画像と僕の2枚の画像がどうして同じ書類だとわかったんですか?

 

 

トゥーンベリ・ ゴン@bakanihakaten35
消したみたいなんで、あげときますね。


JSF@rockfish31
自民党の中で身内の議員に対し「あいつ滅茶苦茶言ってるな、専門家のレクチャー受けさせてから現場を視察させろ、勉強させなきゃ(使命感)」という動きがあったみたいで健全。

 

自民政調会長、海保基地で訓練を視察 「安保上の役割大きい」 | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20221121/k00/00m/010/205000c 萩生田先生、少し以前に海上保安庁の巡視船に機関砲を積んでいる事を知らずに「水道ホースしか装備してない」と国会で口走ってしまったので、ちゃんと機関砲を積んでるのを見に行けと怒られたらしい。


10月22日
>海保は水道ホースで軍艦とやり合うのか?
まさか萩生田議員は海保の巡視船が大型機関砲を装備していることを知らず、非武装の丸腰と思い込んでいる・・・? https://twitter.com/ksl_live/status/1582081464056762368

 

春宵酔候@shunshou_suikou
失礼します。
出せないのでしょうねえ…
貸借対照表
損益計算書
○現金出納帳
○計上した経費の一覧&その領収書
これだけ出せば、経理の状態は一目瞭然【不正がなければ、一発でそれを証明】できますのに
個人商店の青色申告でもしっかりしているところはそれらをすぐに出せるでしょう

 

Yoshizumi Yoshioka共産党と強いつながりがある東京都@YoshizumiYoshi·11月20日
弁護団が短期間で一切不正無しと断言出来るのならば、疑惑追及の早期に打ち消せたはずなのに放置し、疑う人が増えた頃に「訴えます」とか自ら『加害者』を増やす行為だと思うのです。
弁護士 中村憲昭@nakanori930
普通、誤解を招いたら行うべきは説明であって法的措置じゃないと思うんだよな。
今の説明を最初にしていればだいぶ印象が変わるのに。
常に自分たちを正義、被害者の立場に固定して、批判を封じ込めようとするスタンスだよ、批判されるのは。

 資料の読み方が違ってるかもよ、という指摘、ナベテルさんくらいしかしてなかったよね。
なんでいきなり法的措置なのさ。
いつもそんな乱暴な対応してるの?
  私は「疑惑」なるものは思い込みの可能性も充分あると思ってる。
でも、仮に間違っていたとして、それが「歪曲」や「捏造」に直ちになるのかね。相当な証拠に基づく勘違いという可能性はないのかな。
真実と信じるに足りる相当な理由かどうかはさておくとして、の話だけど。


月のうさぎ@XU3F8wI1Csm5HQ2
開示請求しました。あなたの人生が今後、素晴らしい展開となる事を、楽しみに待っていて下さいね。もう限界を超えたので、安っぽい謝罪など無駄です。良かったですね。

 

暇空茜/Kiyoteru Mizuhara@Z4mibyc8FYL06mB
まじで許さねえ 違法行為を俺に取ったな 覚悟しろ

 

愚民・サタン・Artane.🦀 反表現規制左派@Fランωツイッタラー/コロナは風邪じゃない@Artanejp
暇空氏の功績でデカいのの一つに、Colaboが都から受けた資金で行ってる事業の決算の金額をきっちり千円の桁で切るのを何度か繰り返してたのを発見して、領収書はあるか?開示してくれ。と都に問い合わせたら「不存在です」旨回答が来たのを公表したことだと思ってます。

 あの話を知って、会計報告なるものの数字を見た時に、「こんないい加減な会計報告で、都などのお役所や日本財団から繰り返しお金もらい続けてて、是正指導もろくにされなかったのか?」と思いましたもの。
 ザル勘定でカネだけ取れる構図、多分あの手の団体の多くで常態化してきてると言わざるを得ない
 それまで、批判とかなるべく手控えてきましたけど、アレを見て「だめだ、これは、擁護しようがない」って正直見切りつけました。
 まぁ、あのような真似をしてる疑いは、正直な話1990年代辺りからの女性団体でいくつか持ってたりはしましたけど、確証に近い話の段階に来るとね。
 予め宣言しておきますけど、訴状に限らず、発信者情報開示請求での同意を求める問い合わせや、郵便等で送付される「警告状」に至るまで、全てを(プライバシーに関わる部分を伏せた上で)即時公開します。
恫喝電話・メール等も。
公開不能な時は、公開しない代りに理由を出します。

  でね、この件というか暇空氏たちが最近Colaboを追求するかなり前から、エコーニュースとか他にも何名かが掘ってた訳ですが、正直、例の弁護団の大仰さとか書かれてる内容から見て、他の団体が同じ様にやってないなら、Colabo関係者を切り捨てておしまいにしていい中身でもあるんですよ。今回は。
特定団体・特定運動家の暴走と組織の私物化、汚職に過ぎない。今後綱紀粛正をきちんとやります。
ってことにしておしまいにしたほうが、反売買春フェミニズムとか反差別運動とかからしたらよほど運動界隈の維持をしやすい話な訳で(´・ω・`)
なぜ、こんな方向に行くのか?という事ですな(´・ω・`)


白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)@terrakei07
どうなんだろうな。会計資料を出せばそれで終わるような話に見えるが、なぜそこを飛ばして「法的措置匂わせ」になるのかよくわからない。


カトウBuN/ケイ・ハラ組@mostsouthguitar
フェミニズムを専攻すると採用で弾かれる話。
フェミニズムフェミニズムの正義と異議申し立ての学問で、学問である以前に「運動」であると浸透した結果、組織の存在意義である目標達成とこのための協調にかすりもせず、益する知見や技能を提供できない人材と判断されたからですよ。ひたすらこれだけ

組織がジェンダーについての感覚を必要とするならフェミニズム専攻の学生にご指導いただくよりマーケティングに頼ったほうが確実。フェミニズム運動の理論はいらないし、むしろ足を引っ張りかねないと判断された。彼らにできることは、フェミニズムの正義に基づく異議申し立てでしかないということ。
 撮影現場とか作業の修羅場で、届いたケータリングを女が配るか男が配るか、そんなことどうでもいい話になるとうの昔から気が回り必要とされる動作をする者が活躍する──これは例えだけど、明確な目標があるときフェミニズムの正義に基づく異議申し立てが専門の人というのは何の役にも立たない
だってパッケージに描くイラストのスカート丈が膝うえ何cmか、女性像のプロポーションをどうするか、フェミにお伺いを立てるよりマーケティング調査したほうが確実にきまっているじゃないですか。

MiyμμCH@miyuuCH
日比谷線秋葉原駅にて消防や救急が駆けつけ辺りは騒然としています。
車内に白い粉があるとの情報があります。
化学機動中隊らしき部隊が展開中です。

 

 


暴食魔王@star_platinum17
電車内に撒かれた白い粉…
#秋葉原駅 #日比谷線 #白い粉 #電車停車中

 

もへもへ@gerogeroR
外国人「日本の地名や人の名前の漢字の読み方難しすぎる!日本人はどうやって読んでるの?」
僕「え?日本人でも読めてないよ。なんとなくのフィーリングと経験でたぶんこれじゃないかなと思って読んでる。」
外国人「それって言語として成り立ってるの?」
日本人「どうなんやろ…」

十三。

猿狗雉(サルイヌキジ)@saruinukiji
ぴかちゅうは良いんだ、、、


高橋 杉雄/Sugio@SugioNIDS
今回の日本は保持時4-2-3-1、非保持時4-4-2ブロックという可変フォーメーションが基本みたい。
ネーションズリーグを見る限り、ドイツはけっこう前線が相手のボランチの脇に落ちてボランチ動かしてスペース作ってボール受けるから、ドイツ対策の点からもこうやって可変するのはいいと思う。

そうなるとサイドハーフは、保持時はウイング的にトップ下の横、非保持時はボランチの横に立つことになる。この非保持時の4-4-2ブロックへの移行のポジショニングと移行後の守備の強度の点で相馬を選んだことがカナダ戦でわかった。
4-4-2ブロックでのサイドハーフは三笘には厳しいから、三笘は必然的にジョーカーになるのかな。
あと、前にも書いたが、保持時4-2-3-1基本と言っても、ビルドアップ時に田中碧が最終ラインに落ちてサイドバックが上がることが多かったから実際には3-4-3ないし3-1-4-2みたいにもなっていた。
このあたりを相手の動きを見ながら変えていくのがポイントになるかな。

 

桜井晴彦@reiwasekihotai
東大の教授が「私は東日本大震災のあとにいきなり圧勝した自民党の勝ち方になにか宗教がかったメンタリティが動いた気配を感じていた」とか発言しているけど、東大の教授って算数の足し算引き算もできない人間でも務まるんだな。

 

沖縄現地人😊@TOMOKAZU80081
フォロワーさんからのご指摘。
中国語が聞こえるのですが、何故ですか?

僕もフォロワーさんからのご指摘で耳を傾けて聴いてみたら中国語ですね。 何故なんでしょうね? これって拡散案件かな?

 

MB4L@MBMotoaka_rolfe·11月19日
アメリカに住んで感じた事は
自由の中に自由はない
と言う事でした。
日本にいて沢山柵があり過ぎて嫌だったけど、皆が個々に責任感を持って生活してくれているから、安心して暮らせる信用がある上に自由が成り立つと言う事。
アメリカは大人になるまで子供達のみの外出は危険でさせられない。
 店にお遣いなんて以ての外。 友人の家のお泊まり会もその家族がレイプしてくる可能性が高いので基本避けるべき事。やりたければ自分の家。 子供達が子供達同士で公園に行ける、中高生が自由に出歩けるのはやっぱり日本という文化のお陰であるわけで。 人々がモラルを重視して生活しているから有る自由

 

 

ついに右の人の既視感の正体が分かりましたね。

 

 

流石、共産党と強いつながりのあるColab代表仁藤夢乃さん。 使用する楽曲と珍妙な動きが共産党のソレとまんま同じですね。 (´・ω・`)

>>オウムの選挙活動と似ているな。

 

プロ奢ラレヤー (奢られ日記)@philosopium
こないだ奢りにきた事故物件住みマンが「幽霊とか怖くないから事故マンション住んでみた」「家賃安いし最高、とか思ってた」「けど、しばらくして事故物件で怖いのは幽霊じゃなく『事故物件?別に平気』的な発想の人間が密集することだと気づいた」「人間いちばん怖い」と言っていて、本質情報だった、

 

moon_y@moon_y53036924
札幌市の下水で、新型コロナの監視を続ける北海道大学の研究室
北島正章准教授 
『今、この下水を見ていると、やはり過去最大のウイルス濃度となっていて、第7波のピークを超えています』
『感染者数が横ばいになっているというところでも、下水は上がり続けている』

『実際の札幌市内の感染状況は、下水が反映するものが、真の感染状況だと考えられる』 北海道大学の下水調査「過去最大のウイルス濃度」札幌市 HBCニュース

 

松田未来 Comicリュウにて「夜光雲のサリッサ」好評連載中!単行本9巻11/11発売です!@macchiMC72
amazon様がやらかしてくれました。ROBOT魂エアリアルが発送メール来てるのに届かないなーと思ったら…誤配で回収されて注文キャンセルで返金まで済まされてる状態。問い合わせたら「マケプレで買ってくれれば差額は負担します」ってふざけんな!転売屋に一文たりとも渡す気はない!

 なんで誤配で回収した時にその場で再配達しないのか、問い合わせても「決まりですから」だけ。自分らの不手際を転売屋でフォローするとかふざけてないですか。久々に腸煮えくり返りました。
というわけでROBOT魂エアリアルさんは幻に。配達完了メールの画像でよそのウチの前に置かれてるのを見て虚しくなる…客の立場で考えてくれよ…。
差額を受け持ちますからと言われて一瞬だけ心が揺れたのを正直に告白します。それでもやっぱり転売屋の利益になることはしたくなかった。それだけは。

4月のFULL MECHANICS版エアリアルを楽しみにすることにします…。

転売屋のマケプレは滅びるがいい。お前らからは新発売商品を絶対に買わん。これはオタクのプライドだ。

よしぞうmaro':31日東ア16a「伊太利堂」@yosizo
家も先日Amazon契約業者による誤配送で、資料本2冊が行方不明です。何とかコールセンターに連絡つけて1冊は無料で追っかけ発送させましたが、もう1冊は売り切れで返金の憂き目に。仕事に使う様に準備していたので慌てました。これがヤマトや日本郵便発送ならこんな事には(^ ^;


petty_bonitas🍰@petty_bonitas
太実家育ちで乗り越えるべきハンディも無く、優遇されてきたお嬢様にとっては、ポリコレ棒は簡単に正義の味方になれる魔法の杖なんだな。被差別属性の旨味も味わえて、一粒で二度おいしい。


イサク@bER2YpZXY3TapXc
岸田総理はバイデンの前では強気に中国を非難し、習近平の前ではひたすら平身低頭。安倍総理との会談では怖くて目も合わせられなかった習近平も、岸田総理は属国の小物扱いだ。おまけにリン外相の訪中まで約束させられている。外では米中韓に気を使い国内では財務省とメディアに気を使って、国民のために使う気は最早残っていないのか相変わらず国民のためには何もしない方針の様だ。しかし不思議なのはリン外相、公用車でピンクヨガに通ったり、当て逃げ事件を起こし被害者を警察を使って恫喝したりとスキャンダルに事欠かないのに、野党からもメディアからも一向に辞任しろの声が上がらない。
 胸ボケットに入れたスマホから第三国に情報が漏れている事は米CIAの調査でハッキリしている。岸田総理は中国の工作員の様なリンホウセイをいつまで外務大臣として起用し続けるのか?消費税26%の案も囁かれ始めている、岸田政権は最早亡国政権と呼ぶべきかも知れない。高市政権の誕生に期待するしかない

𝑷𝑲𝑨@PKAnzug
もし「だってアクセス数多いし」でミスリードてんこ盛りな記事を出すのを容認してるなら、もはや日経ビジネスは迷惑まとめサイトと同レベルに堕ちたと言っても問題ないな。同レベルというか、同じ。

 

青識亜論(せいしき・あろん)@Frozen_Sealion
「男は同性同士でなれ合うな(ボーイズクラブを解体しろ)」って論理と「男は女からケアを引き出そうとするな(弱者男性同士でバーベキューでもしてろ)」って論理、フェミニストからすれば「男性は権力を手放した上で、女性に何も要求するな」って至極真っ当な主張をしているつもりだと思うんですよ。

 でも、実際には、性愛によるケアから疎外された男性が、仮にバーベキューして仲良くなったとして、じゃあ次に何をやるのかと言えば、新しいプロダクトを作るか、もしくは社会を変えるための運動でも起こすか。そこからなにか「価値」を生み出して、社会的に評価されなければ、決して救済にはならない。
 そうやって結局、男性同士で結びついて、なにか価値を生むための「活動」に身を投じたとき、成功した活動には必ず権力が生まれる。性愛から疎外された男性が、男性同士で救済を得るためには、ボーイズクラブとしてのあり方しかない。
 有史以来、異性を獲得して、家族を作り、彼らを養い、一族を繁栄させることが男性にとっての「価値」でありつづけた。そして、異性から疎外された男性は、より大きな社会や国家の中で、自分の「仕事」を果たすことで、かけがえのない誇りを得ることができたホモソーシャルにも役割があったのです。
 少年漫画と少女漫画を見比べれば、そうした価値の差が温存されていることは容易に看取できます。少年漫画がなぜ努力・友情・勝利、ことに勝利を描き続けるのか。少女漫画がいまだに恋愛や美に価値を見いだし続けるのはなぜか。
 もし、フェミニズムが、ボーイズクラブも性愛によるケアも社会にとって不要だとみなすなら、新しいなんらかの第三の道を示すしかないでしょう。私は不可能だと思う。というより、合理的ではないと思います。なぜなら、歴史的に存在し続けてきたものは、それなりに合理的で、意味のあるものだからです。
 逆に、フェミニズムという運動が、男性からボーイズクラブを奪い、性愛をケアの手段として扱うことを激しく拒絶するなら、少年漫画の悪役たちのあの悲痛な叫びが、おそらく現実のものとして立ちはだかるでしょう。

渚稜@nagisaryou
第三の道。ストリップ劇場みたいな世界観はどうでしょうか。あくまで美と性に特化した女性を中心として周辺にボーイズクラブを作り、男性たちはそこにかしづきつつも決して踏み込んだりしない。これなら男も女も満足、な気が。
(続き)現実問題として、男子校もその状態に近かったんですよ。男だけの世界でも、そこで権力を作るより、自分等が気持ちよく貢げる女の情報を共有してましたよ。近隣の女子高生をナンパするなんて頭になく、みなアイドルに夢中でしたし。

 

谷本真由美 (めいろま) 「世界のニュースを日本人は何も知らない3」発売中
@May_Roma

立ち話しのふりをしてスリをやったり、あとを付いてきて強盗する奴がいるんだよ。アメリカはな。甘いんだよ
引用ツイート
小林さやか| Sayaka Kobayashi@sayaka03150915·11月19日
ニューヨークの街を歩いていると「そのコートかわいい!どこで買ったの?」とか知らない人に普通に声をかけられる。それでたった5分の立ち話でお互いの仕事とか卒業後何したいの?って話までして、「じゃあいい一日をね!」と言ってさくっとバイバイする。すごい好きだなぁこの文化

 

「風邪かコロナならくんじゃねえ伝染るだろ」という嫌味を読み取れない外国人
引用ツイート
小林さやか| Sayaka Kobayashi@sayaka03150915·10月18日
授業中にくしゃみすると、隣の人がbless youと小声で言ってくれるばかりか教授まで講義止めてbless youって言ってくれるの好き

 

痩せない原因は食うから。おわり。
引用ツイート
のぶ@美食ダイエット@nobu_dietcoach
何度でも言います、痩せない原因は知識不足。未だにテレビ情報信じてスーパーで買いだめ、サプリが命、プロテインで置き換え、独学の筋トレで痩せてないのにYouTubeやり続ける。これじゃいつになっても痩せれない。知識は武器。時間は平等。リバウンド無しで痩せることは誰でもできる。そんな方法は…

 

灰鉄蝸(かいてっか)@腱鞘炎治療中@Kaigoat
ワカンダ、「アフリカの山奥のド貧困国が何を…?」で外交上のコネがない状態から「実はオーバーテクノロジーと希少資源独占して地球上のあらゆる問題と紛争をガン無視してました」カミングアウトで(他国や一般市民目線で)好感度上がる要素がまったくないのでマジで困るな…

 「ティチャラ陛下がマジで聖人で、その故郷である」をフックにして視聴者の感情移入させたところあるし…そういうの知らん状態だと「スカムハイテク貴族か?」って感じの概要になってしまう

自動児童保護ADVANCED-3rd@ミネアポリス๛ก( ˃̶͈̀ ▿ •́˶ก)ζ@minezou738
ワカンダ側も終始
「なんで優れた俺がお前らみたいな下等なチンパンのご機嫌取りをしないといけないの?(°⊿°`)ケッ」
という態度を崩さないから平行線なんだよな(´-ω-)ウム
 しかし、外の国がなんの後ろ盾もない小国に対してどういう態度をとるかを知ってるからそういう態度以外取りようがないんだけどな(*´д`*)
 わざと自分を弱く見せて相手の出方を見るのは外交上の常套手段で、相手の国力、文化を探るために往々にして行われるけど、
作中の『外国』はワカンダの強さを見抜ける文明も、弱者を前に紳士的にふるまえるだけの文化も「何一つ」示せていないし、それはWF時点で何一つ変わってないというね(*´д`*)

dragd@dragd1
ワカンダ、特に植民地にもされてなさそうなの、表向きの歴史では「費用対効果に見合わないド田舎農業国を欧米列強が真面目に攻める気なかった」とかになってそう・・・


阿比留瑠比@YzypC4F02Tq5lo0
某電力会社の人は、再エネ業者のほとんどが中国系なので、再エネ賦課金はそのまま中国に貢ぐも同じと言っていました。……東京都、太陽光義務化へ300億円 住宅会社の準備を支援: 日本経済新聞

 

もへもへ@gerogeroR
左派リベラルの人真面目で潔癖性だから「政治的に意見がちがう人は人間的にも最低の屑やろうだ」みたい感じの人が多いような。安倍さんの政策に反対だけど安倍さんはいい人だよねって傾向の人、有名左派にほとんどみなかった。

 おれ志位さんとか普通に好きだし、もと民主の連中も、菅直人さんなんて国難の時にいろいろ決断しないといけなくて大変だったと思うし、野田さんも敗戦処理大変だったし、この二人には素直にご苦労様でした。と思ってるし敬意も払うよ。
辻元ちゃんも政治家としての力量や会話術はすごいんよね。
鳩山は…、個人としてはいい人なんやろうけど、総理大臣やったらあかんわー。

ご隠居X避難用@X93779667
「真面目で潔癖性」な人が相手側がやったら盛んに非難してたのに自分の応援する側なら擁護したり、昨日まで性犯罪者の如く叩いてた輩を味方に回ったら持ち上げたりするんですかね?
後者に関しては籠池夫婦が寝返った途端に持ち上げてた愛国者(棒)も同類だし。

 

artak@pullaposkikisu·11月19日
このようなフィン上げの人たちは何を言っても聞く耳を持たないのであろうが

  • 繁忙期は休みなく2週間ぶっ続けで、残業もしつつ働く人たちもいる
  • 夏休みを4週間まとめて取る人は少ない
  • 医療費無料って、大学病院行くたびに都度50ユーロほど払ってます。
  • (診療所だと20ユーロぐらい)

フィンランド在住。

病院は日本みたいにあそこはヤブだからこっちに行こうってふうに選択肢はないですよ。私立の病院に行くと20分医者としゃべっただけで200ユーロとか飛んでいきます。
引用ツイート
まる@SNSを仕事に@gigamaru10·11月18日
フィンランドが超絶すごい。「残業は基本無し」「有給消化率ほぼ100%」「夏休みは4週間」「医療費無料」「大学院まで教育費無料」「サンタクロースに出会える」「平日の定時後や週末はプラート時間」「睡眠時間は平均7時間半以上」「世界の幸福度ランキング1位」これはシンプルに人生ぶち上がるな...

 

 

shin(旧アカウント)@shin_shr190506
> 講演会『ヘイトクライム』とは何か?
多数派日本人に対してはヘイトクライムは成立しない、とか講演してないですよね??
相手が多数派だろうが少数派だろうがヘイトスピーチヘイトクライムも成立しますよ。

 

もへもへ@gerogeroR
単に、マスコミ受けよくて、露出増えるからですよねー。

だから基本的に年取ってからやる。
引用ツイート
Lilyてゐ改憲派本垢🇯🇵@lily_tewi_756re
ラサール石井、宍戸開、
ぜんじろう小泉今日子
真木よう子……
これらの売れてない芸人が左傾化する現象って
なんか妥当な名称あるんですかね……(敬称略)

やぶさめり@yabusameri
過激環境団体が多数派から嫌われてもごくごく少数の支持者が多額の寄付すればバランス取れるのと狙ってる内容はまったく同じですからね