Colaboの会見  神原弁護士 望月IS子 太田弁護士 東京新聞 仁藤夢乃

のりこえねっとTubeさんが記者会見をYoutubeで出しているのだね。

ざっと動画の再生回数を見ると、、、なるほどと。

 

暇空茜@himasoraakane
https://buzzfeed.com/jp/harukayoshida/sossitaitatihenokiisanbizinesutatiotakoninadotosuruo
取材はきてない
ツイート無断で引用したのは取材っていわないわよ!?
事務カリー(勇敢な有閑マダム)@zimkalee
colaboの件、正直言ってどういう展開になろうと興味ないんだけどさ。Twitterにいる「いつもの」面々が続々とcolabo擁護側に馳せ参じているようなのが不思議やわ。別にあの団体と直接接点ないなら、思想問わずどうでも良くないか?

 

徳本@tokumoto0
昨日のcolabo会見で神原弁護士が「リーガルハラスメント」と言い出した時、他の弁護士が即座に制止して「それは違う」とはっきり言っていたら随分印象は違ったと思うが、後の祭りだな。

 

なる@nalltama·11月29日
Colaboが怪しいのは確かって弁護団が言っててワロタ
ひょーじゅ@高雄向上委員会(TKI)@shidenPG10·11月29日
Colabo弁護士団理論だと、防衛省防衛施設庁沖縄県知事沖縄県庁に対して「リーガルハラスメント」と主張して、請求しても許されることになりそう。

 

ほのぼのさん@2003Zgf
会見の感想としては、裁判に関係のない政治的な主張が半分以上あった。
で、今回の暇空茜の行動の動機は、女性差別、女性叩きにあるという事が終始語られるんだけど、根拠が示されてないよね。前はシュナムルさんだったわけで、「表現狩りを許さない」という彼のポリシーが嘘だと言うなら論拠が欲しい


暇空茜@himasoraakane

デイリースポーツの担当者は「仁藤夢乃さんが弊社を提訴したというニュースについての見解を伺いたいとのこと。その事実について、現時点では関知しておらず、訴状も届いておりませんので、お答えすることはできません」と取材に答えた。
弁護士ドットコム、なんでこっちは取材して俺にはしないの

早池峰犬@Anxiety_NIPPON
弁護士ドットコムは左巻き媒体なので。

 

kazuhide@ukazuhide
「リーガルハラスメント」というワードが出た瞬間に堀新さんが目を背けてうつむき続けているのに対してその後も満面の笑みでうなずき続ける仁藤夢乃さんの対比がこの動画のハイライトだと思う。

 

 

音楽ナスカ@m_nsc
住民監査請求に対して「リーガルハラスメント」だの「対行政暴力」だの言ったら、怖くて誰も住民監査請求できなくなるじゃん

 

暇空茜@himasoraakane
訴訟については訴状を見てからでないとコメントできないんですが、全力で司法の場で僕の潔白を証明するため戦います😤あとは募金とかも募るかー1100万らしいから

 

今日の有識者会議を見た人にきいたんだけど、共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんが 「現在Colaboに対し、嫌がらせやシェルターの住所特定、デマ拡散のために開示請求が行われており、こういうことができないよう法律をつくってください」みたいなこといってるらしい ゲシュタポ

 

やまもとやま(美少女)@mt_yamamoto_
Colaboの会見、なんか「個人のくせに市民監査制度使うのは制度の濫用」みたいなこと言ってる?本職の弁護士が。


ピンフスキー@hideyosino
女『監査請求されたの…』
男『あらら?不正会計かな?会計報告出せる?』
女『昨日まで普通だったのに突然誹謗中傷されたの』
男『トラブルって怖いよね。会計報告あるか知りたいんだけど、ある?』
女『権利の濫用でリーガルハラスメントだわ』
男『ほんとに。で、会計報告は?』
女『バスにも傷が付

 

威岡公平@Kouhei_Takeoka
いま暇空の配信見てるんだけど、視聴者に黒塗りされてる部分見る裏技教えてもらった暇空がタイヤのものとされている領収書?(黒塗りされてて読めない、本来なら)の中にユニクロとGUの領収書を発見してゲラゲラ笑ってるよこいつ(笑い事じゃないが?)

 

平 裕介@YusukeTaira
弁護士が「リーガル・ハラスメント」と言い出すのは、いわば自らの首を締めるような行為では…

 

味方の人権行使は「正義」の実現だが 敵の人権行使はリーガルハラスメント

 

暇空茜@himasoraakane

おかむー🤮✨@okamu_Asatsuyu
Colaboさんさぁ、「不正は無い! 領収書はここにある! ウェブで公開した! 文句言う奴はこれを見ろ!」じゃなくて「ひどい誹謗中傷で活動の妨害を受けている。暇空氏はリーガルハラスメントをしている。そういう訳で訴訟」なの流石に無理ある


さらしる@sarasiru
例の会見の書き起こし見たんだけど、
『全世界かつ全時間軸に存在する全女性への攻撃』
って弁護士先生がおっしゃってて、なんかえらいことになってるなと思った。
不正会計にツッコミ入れられるとそういう話にすり替わるのか。


天使もえAmatsuka Moe🍒🐇@amatsuka_moe
私たちはむしろこのような偏見を持ちながら強い圧力をかけてくる方々からの虐待に苦しんでおりますし、それに対して非常に強い怒りを感じております。発言の撤回を望みます。

 

boost!@romrom24x
Colabo「性産業で働く女性を救う!」
 ↓
10代~20代女性を生活保護受給者にして囲い込む
 ↓
無給の労働者としてコキつかう 無限のマンパワー
 ↓
税金から4000万支援を受ける
彼女たち用の不動産がふえる
性産業の女性が失業するほど
カネが儲かる団体です

ほげ(あっきー)🍒🐰@averse20180825
全部見れている訳でないですが、正当な手続きを踏んでやっていることをリーガルハラスメントと言ったり、個人で請求をするのがおかしいとか言ったり、疑惑に答えることを目的にしてないのをみると、ビジネス的においしいところがあるんだなと感じてしまいます。

 

サツマッシュ@satsumash
colaboの記者会見で出たと言うトンデモ発言
"全世界かつ全時間軸に存在する全女性への攻撃"
ここだけ少年漫画みたいで不謹慎ながら笑ってしまう
彼らのよくやる「自分勝手な主語の拡大」
全世界くらいならよく見る表現ですけど、まさか全時間軸にまで及ぶとは…
勝手に被害者にしないで頂きたい

なんか想像以上に広まってしまったけれど これで目を付けられて見せしめ訴訟相手に選ばれたりしない? 怖いなあ… 職失ってもし露頭に迷ったら、私でも福祉に繋がることができますでしょうか… (怖いのはマジ)

エバラユウキ@LJuWV2hxyA3y5CM
アニメの見すぎや。
何やねん「全時間軸に存在する女性への攻撃」って。
よく真顔で言えるな。
よく誰も笑わんな。
あ、「笑ってはイケないフェミニスト記者会見24時」か?!

 

暇空茜@himasoraakane
市民オンブズマン利益相反で断られたんですが・・・
三重が産み育んだ濫訴マン福永かつなり(匿名)@fuckunaga_papa
市民オンブズマン以外が監査請求やったら制度の濫用で違法らしいですよ。皆さん気を付けましょう。

 

山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン@otakulawyer
「リーガルハラスメント」というパワーワードが、弁護士の口から、それもスラップ訴訟批判などではなく、行政監査請求という市民の権利行使に対する批判として発せられるのはいかがなものでしょうか。

 

Nathan(ねーさん)@Nathankirinoha
仁藤夢乃colabo弁護団が暇空茜(水原清晃)への提訴記者会見「リーガルハラスメント・AVは性的虐待を娯楽化・若い女性全員ターゲット」 
まさか記者会見で水原氏への名誉毀損をやらかす弁護士が出るとは。無能な味方はなんとやら。

角田由紀子弁護士「女性差別に反対を唱える者を許さないというのが一番中心的なメッセージじゃないかと思う」「女性に対する暴力そのもの」「colaboだけでなくたくさんの女性がターゲットにされている」「若い女性全員ターゲットにされている」
アウトでしょうこれは。
彼の主張のどこに「若い女性全員ターゲット」の要素があるんですか。
こんなの懲戒請求ものでしょう。弁護団から外すべきだ。

いいえ、colaboと仁藤と弁護士は別主体なので相殺とかにはなりません。

 

ちょっと関係ないですが、欧州議会による一国への差別とそれに加担する日本の大手メディアという、静かに大問題になりつつある話があるのでここに紐づけさせていただきます。

 

石井孝明(Ishii Takaaki)@ishiitakaaki
けれど、日本共産党は、あの公金に絡むNPOから逃げた印象。さすが「プロ」市民。大手メディアはずるいから東京のIS子さんぐらいは突っ込むけど、ほぼ様子見だと思いますよ。民事だと。山口記者事件も「最初は」そうだったから。

 

暇空茜@himasoraakane
非公開を指定されたので言えなかったわけですが、本日が住民監査請求の陳述会でした
共産党と強いつながりがあるcolabo代表の仁藤夢乃さんの不正会計について、東京都から驚くべき回答がされたので、追って動画で発表したいと思います

僕の言う追って、は数日以内です(なるくん次第

 

ほのぼのさん@2003Zgf
2022/3期末の現預金残高
ぱっぷす 11百万円
若草PJ        26百万円
Colabo      219百万円(職員雇用積立金含む)
借入もなく圧倒的な資金力ですね。経営者たるものかくあるべき。なお、非営利型法人がキャッシュをためるのは何の問題もないですからね。

 Colaboは過去5年間、法人税等は均等割の7万以外ほぼ支払っていません。これは事業が赤字だからです。なぜ赤字なのにキャッシュがたまるのか?寄付金の額がものすごいからです。さらに非営利型社団法人なので、寄付金に関して法人税等がかからないためです。

 費用の架空計上などがなければ、法に則った正当な税務の処理だと思います。細かいところは、元帳や仕訳帳を見て質問してみないと何とも言えないです


buvery@buvery
正義が負けてしまった弁護士、暇空さんが都に開示請求して行政の透明化を求めているのを、リーガルハラスメントと呼ぶ。

 

徳本@tokumoto0
会見で一人いたチンピラ丸出しの弁護士、からんだことないけどブロックされてる。

海乱鬼@nipponkairagi
暇空茜氏がColabo弁護団から訴えられた動画を観たんだが、事実関係を明らかにしたいならば刑事をやるはずなのに、刑事は全然準備してないの面白いな。あとしばき隊御用達の神原弁護士が、会見中にお茶で口をグチュグチュゆすいでて草

 お左翼は、こういう時異常な団結力を発揮して来るんだが、保守系は結構冷たいんだよな。暇空氏に20人くらい弁護士付いてやって欲しいわ。

 都民への説明責任を果たさず、暇空茜氏へ卑劣なスラップ訴訟を仕掛ける卑劣さには怒りを覚える。私は彼を応援しますよ。


猫好きTansy@DkOu2TOIq3jSxKi
彼の"やったるわ"みたいな喋り方が本当に苦手ですね。素が出てる。単純に疑惑を晴らせば宜しいだけのところにこんなに喧嘩腰の会見て異様です。どう考えても言論封殺の為の訴訟にこんなに喜々としている弁護士、ただただ怖さを覚えます。


まーぼーちゃーん@mpGr6Fsypy3uZ6f
こんな感じですね
コラ○が毎年タイヤ交換費用を何十万も受領
(当然公金、しかしバス走行距離僅か)
暇空氏
「これ税金だし詳細確認したいので
法律に基づいて貸借対照表公開オナシャス」

コ○ボ側「💢!誹謗中傷ガー!法的措置!!訴訟!
記者会見!」

 

ツイッター速報〜BreakingNews@tweetsoku1
【動画】 colabo弁護団 「いいねリツイートした人も訴えます」 【仁藤夢乃


暇空茜/Kiyoteru Mizuhara@himasoraakane
「実際にバスをナイフできりつける」
おいなんで凶器がナイフってしってるんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

割れたビール瓶かもしれないしナタかもしれないし包丁かもしれないよな?なんでナイフってわかったんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

まんぷく❤出羽守尾張守ウォッチャー@ForeignUtopia
colabo会見、神原弁護士
「市民オンブズマンがやってくるなら分かるが、(暇空茜氏がやっているのは)制度の濫用」

この発言は大問題だと思う。弁護士がこういうこと言って言いの?

上記ツイートに該当する部分の動画です。発言の適切性の判断は皆さんにおまかせします。 会見のyoutubeリンク→https://youtu.be/3w4Zh1UILf0?t=3752

20221129 「Colaboとその代表仁藤夢乃に対する深刻な妨害に関する提訴記者会見」

虐待・性搾取等の被害若年女性を支援する一般社団法人Colaboとその代表仁藤夢乃が、現在SNSやインターネット上での膨大なデマ、中傷、嫌がらせ等を受けています。実際の活動への実害も生じており、若年女性救出活動として10代女性に対する食事や居場所の提供活動で使用しているバスが切り付けられたり、シェルターの場所を特定しようとするストーカー行為などの被害を受けています。 これに関する被害実態の報告、被害者の想い、および提訴に関する記者会見を配信します。

 

アスタリスク(WeaponsSearch技術部内)🎌@weaponssearch
この発言は「自分ら市民団体ならばやっていい」が滲み出てる気がしますね。自分達だけが正義だから、自分達を攻撃してくるのは全て悪。
合法の監査請求でもダメって理論に持っていきたいのかなと。
(というか監査が痛すぎなので時間稼ぎ隠蔽しろと指示されてる、という疑いが増します)

ぎんがみ@gingami114514
というか監査請求を出しても実際に監査するかどうか決めるのは自治体であって弁護士じゃないだけどねぇ。
監査を決めた東京都に喧嘩売ってるのかな?w

 

暇空茜/Kiyoteru Mizuhara@himasoraakane
東京新聞のもちづきwwwwwwwwwww

徳本@tokumoto0
colaboの会見で太田弁護士が、暇空茜の動画やnote記事が9月頃からすごく増えてるんですみたいなことを語っていたが、なぜ増えたかに触れず太田プレゼン終了。
不正会計疑惑について取り上げ始めたからだよね?

 いつになったら不正会計疑惑についての見解が出てくるんだろうか…。

アンバサ登場。

安易に拡散するな、確たる根拠があってできることだ、みたいなこと言ってる。

シンホリ登場。

領収書出せばいいじゃないかと言っても一枚で済む話じゃないし膨大な量がある、みたいなこと言って、ご理解頂きたい云々。

colaboへの感謝の声を読み上げる司会者

仁藤からの挨拶。

colaboはこんな立派な団体ですというアピールに多くが費やされてる会見。

質疑応答。今回の会見と異なる主旨の質問はだけと釘をさす司会者。

東京新聞の質問。暇空茜の特定はどれくらいできているのか云々。

と、望月衣塑子。

神奈川新聞に刑事告訴の見通しについて聞かれ、「ええとね!」と嬉々として答え始める弁護士。

肝心かなめの不正受給疑惑について誰も聞かなかったら茶番もいいところだが、どうなるか…。

また東京新聞からの質問。今度はさっきの望月ではなくサトウ記者。

弁護士が、監査請求とかいろんなことやってきてます、相手は、みたいなことを苛立たしげに話す。

単純な計算ミスはどんな団体でもある、みたいなこと言ってるが全部それで通るレベルじゃないと思うが。

「合法的な嫌がらせ」呼ばわり。

リーガルハラスメント呼ばわり

こんな酷い深刻な事態ですアピールする一方で太田弁護士がところどころ笑いながら話すのはちょっとな。 皮肉でなく何で笑ってるのかわからない。

ただここは、弁護士が合法的と断言したのはちょっと意外だった。

膨大なデマがあるから、今回は代表的なものを選んだ。他がデマじゃないというわけではないと弁護士。 ああそういう理屈ですか。肝心かなめの不正受給疑惑で訴えない理屈。

今後訴えないわけではない、みたいなことも言ってるにせよ。

デマを流す側はどのようなモチベーションでやっているのか、をcolabo側に聞く記者。

それはプロファイリング的なことになる、はっきりはわからないと前置きしつつ結局あれこれ語る太田弁護士。

朝日新聞カノウ 補助金不正受給というのはどういうデマなのか?

 ↑デマという前提なんだね。

太田弁護士「うそ on うそ」

補助金不正受給疑惑に関する回答で太田弁護士、一つも不正はないと断言。それならとんでもないデマだと思うが、なぜこの案件で訴えないのか謎。

太田弁護士、吹き出し笑いながら話すの、もう癖なのかな。

 

NHK記者質問
・不正受給云々にかんして行政から指摘はあったのか
・バスカフェ等の活動に支障は出ていないか
・バス切り付けの被害届が出た日はいつか
>・不正受給云々にかんして行政から指摘はあったのか
都とのやりとりしていて詳細は控える、みたいな回答

暇空は開示された資料を全部公開するのではなく一部だけアップしているのがけしからん、みたいな弁護士説明。 一部だけ出されるとかえって頭が混乱するところがある(誰が?) 暇空茜の言っていることの意味をとるのが難しい、note記事もちゃんとした論文みたいに書いてない云々。

仁藤曰く、デマのせいで寄付をやめますという人もあらわれている。

仁藤、送り付けで机の上が山のようになる

司会者 時間が超過しているので一旦会見終了します。 個別の質問がある方は後で。

おわり。

 

 

愚民・サタン・Artane.🦀 反表現規制左派@Fランωツイッタラー/コロナは風邪じゃない@Artanejp
Colabo、決算報告では何億円かの黒字で年々積み立て増やしてることになってるけど、本当にその金額がちゃんと口座等にストックされてるのか疑ってますよ。
貸借対照表開示するの渋りまくったり・出てきたのも怪しかったりするのも踏まえると、口座からどっかに移動したり流出したりとかありそうで…

まぁ、あくまで「疑い」に過ぎないのですがね。
あの様にドンブリ勘定でなおかついろいろな金廻りの資料を頑なに非開示にしたり・出てきたのが怪しげだったりするの見てると、日本の国のストックがたくさんあっても税金増やして吸い上げていくのと同じような何か、きな臭いもの感じるんですよね。
「山本ニュー」 ,Must@MeshiMazuMonika
バランスシートで急成長する超優秀企業(団体)であることを示した結果、「なんだ、どれだけ寄付しても救うべき少女たちには大して届いておらず、中の人が貯め込んでいただけだったのか」と落胆する支援者が出ないかと心配です。
愚民・サタン・Artane.
多分、結構な数出るんじゃないですかね。
と言うか、少し前に食糧優先的に寄付してくれとか書いてたようで、それで行くとデカい支援者が降りたか一旦支援棚上げにしたんじゃないですかね…フードバンク的な形での支援を行ってる人か、生鮮食料品の支援をしてる人が。
逆に言うと、あれだけの内部留保がありながら、食料支援が止まったのを買えないのはなぜだ?と言う疑問が出てきますよね(´・ω・`)
生鮮食料品なんか、格安じゃなくて市価で当面買って新しい支援者探すだけのキャッシュがあるはずなのに…(´・ω・`)
バケツに穴あいてる疑い持ってます(´・ω・`)
「山本ニュー」 ,Must
これはあくまでも邪推ですが、貯めてある金は絶対に手を付けてはいけない、勝手に使うと怒られる金だから、というのも考えられます。「シェルター建設予定費1億円」は確かに不自然ではないですが、仮にそうではなく、本当はマネーロ(略
愚民・サタン・Artane

まぁ、その線はかなりの確率でありえると疑っています。
冗談ではなく、なんか既視感のあるようなおかしさなのですよね。お金の使われ方とかが。
警察の裏金事件とか、原発推進絡みの言論対策事業で大昔に見たのと何となく重なっています。

 

buvery@buvery
『保護している』と主張する若年女性の性を利用しています。そうでなければ、辺野古基地反対で排除された時に『セクハラ』だという声は聞かれない。
引用ツイート
戸田菜々子𓈖𓄿𓈖𓄿𓎡𓍯@6nananaco9
仁藤さんは誰の性も利用してません。

 

Nathan(ねーさん)@Nathankirinoha
伊藤詩織vs杉田水脈の「いいね」も名誉感情侵害で不法行為を認定した東京高裁の判決文、UPして解説するべきか否か。
Colabo記者会見の出席者や新聞赤旗があの事案の特殊事情を無視して、萎縮させるために判決の結論だけを使ってるので。

 

暇空茜@himasoraakane
ってことは都庁から手に入れた俺が持ってる書類の詳細はやはりあっちは知れてないんだな!じゃあまだ出してない書類全部隠し玉だなw

期せずしてわりとまじで日本の未来とかを変えるレベルの事件になってんだよな 笑うわ

裁判費用のカンパですが、コラボの裁判資料を有料ノートにするのでそれ買ってくださいカンパを兼ねます

提訴記者会見の結果俺を置いてけぼりにして弁護士先生たち(法クラ?)も一般市民もぷりぷりして本来俺が言うべき反論を大合唱してて笑うんだよな

 

橋本琴絵@HashimotoKotoe
『colabo仁藤さんの弁護団は、今後、「いいね」を押したり投稿を拡散させた人への訴訟も検討するほか、刑事訴訟も含むあらゆる措置を講ずると表明』
早速、杉田水脈議員への判決を利用して「言論の自由が無いファシズム国家建設」に勤しんでいますね。だからあの判決はダメなんですよ。

 

田中けい🇺🇦🇯🇵@TANAKA_Kei
え、colaboの記者会見、あれ議員会館だったの??議員誰もいなかったやん。。議員が誰もいない使用は認められないはずだけど。

都内の一等地の会議室を無料で使えるんですよ。議員の公務・政務と関係ないものに使ったら当然アウトですよ。
仮に議員が地元の有権者相手にそれをやったら利益供与じゃないですか。あの近辺で会議室を借りれば時間当たり何万円かはかかる。それがマイクもプロジェクターもスクリーンも照明もエアコンもWi-Fiも無料で使い放題。大問題ですよ。
あー、ごめんなさい。リーガルハラスメントですかね、これも。

 

rockwell@rockwell8536
「領収書出せとか言うけど一年間の活動の領収書全部保管して帳面つけるなんて大変すぎるって分かる?わっかんねぇだろうなぁ」

これを真顔で言えるヤツらが擁護してるのがColaboです。

 

宇佐美典也@usaminoriya
いずれにしろColaboが言ってること(予算事業で無制限に大項目間の流用を認めてる)が本当なら、
東京都の予算の事業計画は何も信頼できないってことになるから、都議会で予算の執行体制について真剣に問い詰めた方がいい都議会議員は仕事をしよう。
引用ツイート
Colaboが言ってることが本当ならむしろボロボロなのは東京都の監督体制ってことになるよな。
大項目間の支出の流用を無制限で認めるなんてことはおれの元国家公務員としての感覚ではあり得ないんだが、東京都がどうなってるかは知らん。ただ非常識ではある。

 

YS@GPCR@YS_GPCR
女性支援団体の会計に関して、団体に依頼された弁護士が「市民オンブズマンならともかく個人が監査請求するのはリーガルハラスメントと主張するのと監査請求した個人が「市民オンブズマンに相談したのだがあそことは利益相反があるからダメと言われた」ってのまさに一本の線で繋がってるんだよな

 つまり、市民オンブズマンは中立的な監査組織ではなく一部組織と利害関係が強く、そのような関係のある団体は監査されるなど全く想定しておらず慢心しきっており、実際監査されると市民の基本的な権利すら理解していないかのような自己弁護を弄するという。

 

鐘の音(除夜の鐘)@C101レ土曜45a@kanenooto7248
あらゆる法人が、「くっそめんどくせえ」と思いながら、会計課を用意して、かなりの人員を金の流れの把握に使用し、多くの個人企業が税理士や会計士を雇うのは、このためなんですよね。
引用ツイート
田邑真紀🔴SAY NO for any WAR⚫️🇧🇷🇸🇮🇰🇷🇷🇸🇦🇹@f4mcrash·11月30日
一年間の活動に伴って発生したお金の動きは膨大で、必然としてそれに伴う領収書もえっらい数になるわけだけど、それ全部時系列に並べて全体像を把握するだけでもえらい手間なの、領収書に固執する勢わかるかな。わっかんねぇだろうなぁ(古 twitter.com/hokusyu82/stat…

 

暇空茜@himasoraakane
マジでなんなん?

なんで一般社団法人法で公告義務のある貸借対照表が全非開示くらうの???

 

buvery@buvery
元の文章だと、東京都も共犯だと言わんばかりですからね。
引用ツイート
怠惰に暮らしたいトド@tsukuru_ouu
【悲報】Colaboの補足資料2から「この点は東京都も承知のうえであり……特に問題はありません」の表現が消える


やクター@doctortt1
…つまり、審査ルート上の全員が、これを認めて加担していたということですね
引用ツイート
yama@bdccx24634881
不正云々は抜きにして、都の対応が全く理解できない。補助金審査事務をした人なら完全同意するだろうが、提出書類の記載金額を電卓叩いて検算しないなんて、あり得ない。
こんな明白な計算違いを放置して書類を決裁に回したら、審査ルート上の上役や所属長にボコボコにどやされるに決まっている。

 

buvery@buvery
Colaboに関しては、話は全然違います。訴訟を起こしているのは、Colaboの方で暇空さんではありません。暇空さんが開示請求したのは、東京都に対してで、税金が東京都から支給されている条件に必要なものを東京都がColaboに要求しているのは、全く正当な措置です。
引用ツイート
ジャスミン男(非ハム式)@konmarihj
金持った暇人にスラップ訴訟や、フランス語でいうところのharcelements aedministarifsを繰り返されたら、金のない個人や、小さな団体や会社は対応だけでもたまったものじゃなくて生活も活動も壊れちゃうから黙ってるしかないという。これがあの人達の言う「自由」なんだな。
このスレッドを表示
buvery@buvery
また、Colaboは東京都から年数千万支出されており、内部留保は億を越えます。個人の手弁当の団体ではありません。億単位の金を財務管理せずに放置すれば、それはColaboの責任であって、その責任は一義的には東京都に対して果たすべきものです。

 

国際企業法務弁護士🤡婚活の本質@big_lawfirm·12月1日
・神原先生は懲戒請求されると請求者の住所を知ることができることは直近の大量懲戒請求の経験から知っている
・アンバサ先生はちょうど住民監査請求が盛り上がっている最中で暇空に懲戒請求された
・当該懲戒請求Twitterで画像付きで投稿されて話題になった
こういう経緯ですね。
引用ツイート
はむ弁護士@hamhambenben·12月1日
まさか暇空氏の住所を取得するために、Colaboがアンバサ先生を代理人に選任したということはないですよね? twitter.com/big_lawfirm/st…

ゾルバー.db@0408Resolver
> アンバサ先生はちょうど住民監査請求が盛り上がっている最中で暇空に懲戒請求された
アンバサ先生が懲戒請求される前から、コラボ界隈からお仕事を依頼されていたとしたらどういう扱いになるのでしょう。


藤原💰かみら🦙S耐2022 RED SEED Audi R8 LMS GT4🦊⛩️@Racer_Kamira
Colabo会見以降に消えたもの
・会計士のツイ垢
・弁護士団の一部ツイート
・タイヤショップのHP
・公式HPの透過黒塗り領収書pdf
増えたもの
・リーガルハラスメント
・公式HPの言い訳pdf
・暇空茜氏のフォロワー(つべチャンネル含む)
面白いね。

スギノ@sugino_news
大事なColabo弁護団代表のアカウントが消えたのがぬけてるのは、キリストが如く復活する前提で抜かれてると読みました

 

沙鴎二歩専務@sao_nifu
ちなみに暇空氏vsColaboで、双方にめっちゃ取り巻きできてわーわー盛り上がっているこの現状にパヨクの皆さんはよくわからん危機感を感じているようですけど「みんなが政治に関心を持つ社会」ってこんなんですよ? 良かったじゃないですか?なにを不安がってるんですか?って思う

 パヨクのみなさん、無関心層が政治に興味を持った時、なぜ無条件に「自分たちの味方になる」と勘違いしていたのか? ほんとアホなんじゃないかと

 

暇空茜@himasoraakane
みんなも気軽に社団法人とかしらべたらこういう目に遭うからきをつけようね!

俺はこういうことされながら積み重ねてやってきたんだ🥸最後までやるぞ

 

まあさあ、俺に訴訟記者会見までしたからさあ、切り札切るに決まってんだよなあ俺だってさあ🥸なめてた?

ちなみにここで爆弾投げるとですね
東京都都議会に陳情出したんですよ
議会に馴染む案件ではないって却下くらいましたw

 録音です 一般社団法人は監督官庁がないため、都が政治的関係や違法性など調査することはできないものとなっている。

🇺🇦りょう🇺🇦@Nanko_Nanko_3
しょうがくせいでもわかる、とぎかいのおしごと

Worsick Morrel@WorsickMorrel
いやでも行政が現在えせ同和問題を問題として扱っているように、女性福祉の皮を被った不正受給を今後えせ女性問題として扱えるようになったら適正な公共事業の進歩です。
暇さんの因縁が現状公共の福祉に貢献している以上、応援します。貫いてください。

ハウンド1@KaIKeILQiQoLD48
都議会って都民の税金の使い道とかをメインに考える場所なのでは?
馴染まないって職務放棄?
都議会への意見はこちらのフォームへ

あきら式改(嫁艦五月雨Lv131)@orz47329448
この手の団体はやりたい放題じゃないか、なぜこの状況を今まで放置していたのか闇が深すぎる。こりゃ都庁職とかに裏でかなり帳尻合わせ工作や口止めの時間稼ぎやってるな。

f-gize@fu_gize
一連のやり取り、イーロンカット前のTwitterなら凍結削除諸々の見えない支援がたくさんあったかと思うと恐ろしい

 

🐾シャアの亡霊🌈🧷🦐🍤@full_frontal3
ずっと前から思っていたが、NPO法人って、政治思想に関係なく、脱税やマネーロンダリングの温床になっておるんじゃない?これを機に怪しげなNPO法人は全国で開示請求されるべきだと思う。真面目にやっていれば何の問題もないはずだ。

 

暇空茜@himasoraakane
共産党と強いつながりがあるcolabo代表の仁藤夢乃さんのセブンナイツ過労死するんじゃないか?これ全部訴えるんだろ?俺にも無理だぞそんなん

 

提訴記者会見からのこれらの対応で都に失望しました

 もう俺の持ってる書面とかは都議とかにおくったので俺を消しても無駄なので心臓に杭だけはうたないでください存在が滅んでしまいます

 割とマジで途中で出てきたけど、共産党と強いつながりがあるcolabo代表の仁藤夢乃さんが旗を振って灯火をモデルに全国にこれ広めるつもりですよ 本気でハルマゲドンですよ

 

buvery@buvery
【九九ハラスメント】Colabo は足し算と九九ができない。この計算も何も合っていない書類を東京都が承認しているのは、どういうことなんだ。これで、細目を非開示にするなら、東京都は共犯としか考えられないね。

Colabo弁護団への反論②些細なミス編

さらば神原元弁護士?【リーガルハラスメント】

 

 

 

mhl@元南カリフォルニア移民→次は北CAへ@mhl_bluewind·12月4日
この訂正線、普通のビジネス感覚あればおかしさがわかる。
私もパブリックセクターの仕事に絡んだことがあるけどこんな契約書ありえないわけですよ。
さらに、なんで割り印が非公開なの?!
引用ツイート

暇空茜@himasoraakane·12月3日
こちらが都とcolaboの契約書と、契約書と同等の仕様書です
三枚目をご覧ください

さくらみらい@AgentMirai·12月3日
そもそもまず訂正してる箇所に訂正印を捺してない公的文書っておかしすぎ。
契約書で二重線で訂正箇所がある、しかも金額に関わりのある部分で訂正があるという時点で常識的にあり得ないですが。普通なら契約書の作り直し・捺印のし直しでしょう。
都側も杜撰な運用をしてる雰囲気しかしないですね。

だいすけ@daisuke_·12月3日
みんな言ってる「消費税の修正に訂正印がない」
コレ都の関係部署もグルじゃないと書類通らないんじゃない?

日本人に誇りを@zkA6xINLnqnCWDk·12月3日
やっぱ領収書保存じゃん🤣
会計が杜撰だし、東京都さんに関係帳簿の検査を行っていただく必要がありますね‼️

mhl@元南カリフォルニア移民→次は北CAへ@mhl_bluewind
これが本当かはわからないけどそのような疑惑はあるわけで、NPOとかで公的なお金を使っているところは全部ちゃんと監査した方がいいよね。
東京都側の管理も怪しいことが露呈したわけで。
引用ツイート
荒井禎雄(専業主夫を志望するフリーライター)@oharan·12月3日
誰の何とは言わないけど、すっとぼけ続けるのもしんどくなって来たから本音を叫ぶね。
都の職員や担当者を抱き込んで、サヨク活動家や外国人工作員どもが日本の税金をごっちゃんしてた事案だよね!
それが白日の元に晒されると都合悪すぎるからと、謎の総力戦になっちゃったんだよね!

 

Japan's sole custody law took my baby away.@ChildAbuseJAPAN·12月3日
わかる範囲で教えてください
①#メゾンドール本郷302号 は何故複数のNPOが入っているのか?
②お金が余れば返却せずNPOの代表の給料や自己投資に使っていいのだろうか?

Umineko1848🇩🇪@Umineko1848
Hartwig氏が軽率であることは疑いがないんだけど、これが彼の個人生配信ではなく、何人ものスタッフや編集がいながら気づかなかった、あるいは気づいても別にいいだろうとそのまま流されたことに、より問題の根深さが垣間見えるよねぇ。

 

Calci@Calcijp·12月3日
まさか公金の監査請求やってた連中が同じ手法を自分らに向けて使われるとは思ってなかったんだろうなあ。脇が甘いなあ。

にしむら@nininishimura
桜を見る会で「領収書出せ!」って言ってた人たち

Colaboの会計不備疑惑を擁護できないと思うよ
むしろColaboにも領収書出せ!って言わなきゃいけないと思う
さすがにダブルスタンダード

中村剛(take-five)@take___five·12月3日
普段、行政や国に対して不信感が大きく批判的な人達が、

colaboの件だけ突然

  • 「監査請求の濫用」とか、
  • 「行政担当者は優秀」とか、
  • 「行政担当者が負担をかけられて可哀想」

みたいな論調になってることに強烈な違和感がある。

めがねのあぶデカロケ地bot@eachtime1208
『Colaboはアレだけど、東京都、お前こそ何も仕事しとらんな』って感じで東京都まで延焼し始めてて草

宇佐美典也@usaminoriya
Colaboの件は、大項目間の資金流用を正当化してる時点で会計上問題があった可能性は高く、あとは
「都の管理の問題が、Colabo側の問題か?」
っていう感じだと思うけどなー。

魚か@naakass
しかしこれも繰り返しになるけど、コラボの件、これだけ連日擦られの対象になりトレンド入りしてる状況だけど、ここまでに界隈からのクソ擁護とか暇空氏への中傷以外の、実際にコラボに救われた若年女性たちからの応援の声みたいのがほぼほぼないというのも不思議なんだよね。。。。

 実際はごく少数あったっぽいんだけど、かなり怪しめのが。。。みたいな感じだし、そもそも数えるほどもないぐらいってのがね。。。

近衛少将@RunForTheR·12月3日
Colabo絡みの話は「ハッハッハッ、そんなガバガバなお馬鹿過ぎる話があるわけないじゃないです……か??(真顔)」が濃度を増す一方で困る。そしてモリカケで「説明責任を果たせ!疑惑は深まった!」とタコ踊りしていた界隈が「説明は十分にし尽くされた」と党派性の化け物全開なのも勘弁して欲しい

ladysmoker@lady_smoker_·12月3日
領収証は敵じゃねえんだよ。適正な支出だと証明してくれる味方だよ。そこを勘違いしているうちは事業なんざするもんじゃねえ。10年早い。事務を軽視しているとそうなる。そこそこの会社でも事務を外注にしたがるがそんなことやってるから会社の寿命が縮まる。

宇佐美典也@usaminoriya
例えColaboが自分たちを守れたとしても、もうこうなっては都の担当者が監査委員や議会から怒られて関係が悪化する可能性がかなり高いので、今後のことを考えればあれだけ大規模な弁護士団を作って大発表したのはColaboとしては悪手だったと思うけどなー。

shin(旧アカウント)@shin_shr190506
都民に《夢》を与える
都庁担当者。

  • 「オレも税金で事業やるんだ!もちろん会計は適当でOKだよね?!」
  • 「アタシは今日から領収書全部捨てるわ!もちろん領収書見せなくて良いよね」
  • 「ボクはキューサイした人たちをデモ活動に連れていくんだ!!」


れふてぃ@Lefty_STJ
「すみません。女性でも領収書の原本が必要なんですか?都から委託受けているんですけど...?」


海乱鬼@nipponkairagi
東京都は、領収書なしで毎年何千万も仁藤さん達にお金をあげてるんやね。都民の税金でそんな事をしてる東京都を都民は許せますか?

東京都は、開示請求されても資料を全部出さないらしい。これ、悪意ある確信犯じゃないか。
クソ高い税金払わせて、やってる事はこれか。ふざけるのも大概にしとけよ、馬鹿都庁。

東京都は、まず暇空さんに資料を全部出せ。話はそれからだ。

これは都民として絶対に許せんな。このまま絶対に終わらせませんよ。

㍿永太郎@umaretahito
東京ともなれば助成金を貰ってる団体も多いと思うけど、全部調査必要じゃないかな。
殆どは真面目にやってると思うけど都がこの感じだと監査機能自体が死んでる可能性がある。
目立ちたがりの都知事はこれをどうするのか。

そう言えばColaboの件に関して都議の誰かは「都議には調査権限がある」と言っておられた人も居るけど、それにしても静かよね。 問題視する議員も居なければColaboを擁護する都議もあんまり居ないような。 都議会は関わらないにしても、個々の議員は勝ち馬がどっちか見極め中なのだろうか。

神話に夢中@uhOcbRLtlnHhspM
議員といえば、これは誰がセッティングしたのでしょうね
引用ツイート
田中けい🇺🇦🇯🇵@TANAKA_Kei·11月30日
え、colaboの記者会見、あれ議員会館だったの??議員誰もいなかったやん。。議員が誰もいない使用は認められないはずだけど。

𝘴𝘬𝘺𝘮𝘰𝘥𝘴@skymods
会見の件は引用ツイにもありますように会計の不備は主眼ではなく、ただ「圧」をかけるアピールだったという視点に、他の方が呟いていた「最初は一地方(関西)で成功して味を占めて、それから全国に広がった同和利権と同じ箱(構図)」という意見が繋がって闇が深そうです。


暇空茜@himasoraakane·12月2日
colaboへの支出は国1/2 都1/2であり、日本国民全てが対象納税者となることは論を俟たない。
かかる主張は失当

 

 

しわすみ@s_w_s_m·12月3日
Colaboみたいな一般法人社団を都が常に監督していないのはそういう制度設計だから仕方ないにしても、業務を委託している一般法人社団で会計処理が適切ではない疑惑があると相談してきた市民を門前払いした都庁なり都議会なりは相応の責任が問われると思うんだよな。

 あとは「Colabo案件は利益相反だから」と認知することすら拒否したという市民オンブズマンの存在意義とか。

 暇空側の主張が正しければ、少なくない都税が費やされている案件なのに、そこの不正会計疑惑を「議会に馴染む案件ではない」と退けたようだからなぁ。
海乱鬼@nipponkairagi
みんな気付いてると思うけど、仁藤とベッタリのはずの特定野党の面々が、表で仁藤擁護の声を上げてないよねこれは、同じような仲間の団体が無数にあるから、そっちにとばっちりが行かないように黙って嵐が過ぎ去るのを待ってるんだと思うよ。この機会に怪しい団体を調べた方がいいね。

 弁護士がすぐ声を上げたのは、単純に仕事を貰えるからだと思うね。特定野党は、とかげの尻尾切りで仁藤氏を見捨てようとしてたのに、弁護士が騒ぐから大事になって困ってるんじゃないか。
 考えてみたら、上海電力も類似事案なんだよね。要は、かなりの範囲で行政が腐り切っているという事か。

くらぷとん@RunnigOnFaith
東京都だけではなく地方自治体も多くの所で同じ事が行われているのではないか?
全て検証必要では?
議員会館での記者会見といい、議員が後ろに必ずいるのでしょう
そもそも東京都も国も助成金を出す担当者は誰なんだ?
国税出すの承認してる者は誰?
流用見逃しとか懲戒になるのではないか?

 

石井孝明(Ishii Takaaki)@ishiitakaaki
いつものパターンで、例の社団法人騒ぎ。この騒ぎの後のいつものパターン、

  1. 1役所は責任認めないまま見えないように撤退。関係者左遷。
  2. 2あの団体はゆっくり衰退。過激化の代償。
  3. 3もともと深夜徘徊少女の救済に役立つか疑問で問題は残り続け
  4. 4メディアは三ヶ月後忘れる

なんでしょうね。


charinko-fumi@洗手含嗽励行の彷徨い人(Moderna💉💉💉)@charinko_fumi·12月4日
暇空茜氏のColabo監査請求の件で、市民オンブズマン共産党系という呟きが賑わしているけど、ちょっと気になる点。
見逃しているかも知れんが、今回、妙に維新支持系が静かな気が。

こういうのには、直ぐ吹き上がってくるイメージがあるんだけどな。

 

ほのぼのさん@2003Zgf
Colaboの件でツイートしてみてわかったけど、アンフェのマーケットが5、6年前とは比べ物にならないぐらい拡大してる。フェミがやりたい放題やったせいか、死ぬほど恨み買ってるんやな。仁藤さんも何でこんなに叩かれてるのか意味わからんやろうけど、恨み買ってるんですよ、傍目に見てても怖いぐらい。


暇空茜@himasoraakane
colaboは都から多額の業務委託契約を行ってますので、消費税課税売上が発生して、消費税の課税事業者に該当するはずです(ここは非営利法人関係なく)。ところが会計報告を見る限り消費税の項目がなく税込みで処理されているので、消費税が適切に処理されていないのでは? これどう?

 

都を抑え込めるって話?抑え込めなくしてやるよ

 

これはただの仮定なんだけど、俺の仕事場とか掴んでないけど、こうやれば俺が職場とかで責められてあやまってくるとでもおもってたんかなあ? 残念wwww絶対に俺は折れませんwwwm


japan@JapanImpulse
NPOやNGOの
手続き上・税制上の優遇の見直しが急務ですね
特にピース○ートらNGO
宗教法人とは形式が違いますが
税制上の優遇を得ています

零蘭🐕@b3h9unH6mzDUPqr