政治・社会 いろいろ 355 中国のスパイ 宮台真司 ツイッター Colabo

トータルニュースワールド@TotalWorld1
BIG!!イーロン・マスク氏、2020選挙の際、「ハンターのラップトップ報道に対するツイッターの検閲の全容」を近日中に公開すると発表/「国民は何が起こったのか、真実を知る資格がある」


マスク氏がTWを買収してから、左派メディアとビッグテックから攻撃を受けています。ついにバイデン政権まで!
イーロン・マスク「これは文明の未来を賭けた戦いだ。言論の自由が失わた時、その先に待っているのは専制政治だ」/バイデンWH「ツイッターを監視している」

 

 

 

 


MASA@masa_0083
スウェーデングリペン戦闘機のウクライナへの売却、ぜひ実現して欲しい。
いまウクライナ空軍に求められているミッションで、グリペンに遂行できないミッションはない。
航空優勢ウクライナにもたらし、黒海艦隊を排除し、地上のロシア軍を殲滅できる。
一機で砲弾百万発の価値がある。

なんでウクライナの戦争が終わらないかって、それは双方とも航空優勢を取れないからですよ。 具体的に言えば対レーダー攻撃能力が低くて、地上のSAMを破壊できない。 優秀な防空網制圧能力がある小型戦闘機があれば戦局は一気にひっくり返る。 でもウクライナにはない。


ひまパパ@hima_papa0831
今までの会社で信用できなかった物

 

白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)@terrakei07
牛丼チェーン店の過労死を世に知らしめるための「ワンオペ」という言葉も、いつのまにか主婦業に音をあげる「女」にすっかり簒奪されましたね。

「自殺」とかもそうでしょ。

🇯🇵⛩Bugei@Kevin2012au
『ワンオペは弱者男性の深夜アルバイト』をイメージする人はリアル社会でも少ないのだろうか🤔
家事育児界隈、乗っ取り成功。
批判浴びたすき家「ワンオペ」、まだ続いていた 高円寺南口店で起こった「昏倒」の舞台裏 https://j-cast.com/2015/04/22233672.html #すき家 #ゼンショー #ワンオペ @jcast_newsから

 

三木慎一郎@S10408978
南京大虐殺を信じこんでいるこの手の中国人によーくネットで叩かれるんですよ。
コメントも酷いもんです。
ようは、中国人は基本反日教育を受けていて、若者の多くは反日という事をお忘れなく。

 中国共産党の解体を望みます。 しかし単純に中国の若者の行動を応援したり、情けを持つ事は危険です。 日本人は冷静な態度が必要です。 ただし、日本政府は中国共産党に対して何らかのコメントはだすべき。 と思っております。

 

荒木俊三@toshizoaraki
尾辻かなこの最新のツイートで 
「咲の最新号みろ」
「どのような漫画の広告をしたか」
みたいなこと言ってるので、
実は本命は咲という漫画そのものに対する糾弾だったらしい
咲自体が許せんからその広告も許せないという話の模様。

BL嫌いのゲイと同じで、 百合嫌いのレズみたいな話だったかなあ。

ぬまきち@obenkyounuma
中国企業なのにって笑われたところが一番彼女が傷ついた部分で、それがゆえに日本のコンテンツである咲をバッシングするように方針転換したのかも知れず、本来の意図ではなかった可能性もありそうですね。
神保哲生@tjimbo
宮台さんは先程、手術が無事終わり、今ご家族が面会しています。たくさん縫わなければならず4時間の大変な手術だったようですが、今は意識もあり、ご家族とは普通に会話をされています。#宮台真司
引用ツイート
宮台さんが処置室から出てくるのをご家族と一緒に待っているところです。まだ犯人が捕まっていないためご家族の身の上が心配なので、今対応を考えているところです。#宮台真司 twitter.com/tjimbo/status/…。


K.Yamashita@revival_of_FREE
テレ朝報ステから電話取材があり、最後なにか思いはありますかとの事だったので「最も重要なことですが」という枕詞の上で、宮台先生の持論を敷衍すれば今回の事件を大学の管理強化に安易に繋げるというのは的外れだ、と申し上げました。宮台先生はゼロリスク社会にはコミットしません。

 

おやりわ@oyariwa
言い方がアレだけど90年代とか0年代じゃなくて

20年代宮台真司切りつけるの意味わからんくない??
橋本琴絵@HashimotoKotoe
宮台真司さんへの斬りつけ事件。もし犯人が無差別に襲撃していたならば不幸な事件ですが、宮台真司さんを狙って犯行に及んだならば、さんざん山上徹也を礼賛してきた側の責任は免れないでしょうね。


タクラミックス@takuramix
宮台真司が殺されかけたとの報道に今気づいた。
「嫌な予感が当たり始めたか…」
と陰鬱な気分になった。
ある漫画家が安倍晋三氏を殺した犯罪者を「でかした!」と称賛し、その夫で小学館取締役でもある人物が「山上様」と呼んでいると公言されていた時に、危惧した通りの事が早くも現実化している。
…私程度の小物相手でも、デモを主催して少し目立つ立場になっただけで、無言電話や脅迫電話、脅迫状や不審物が届くといった事があった。全て想定済みだったので対処はしていて、実際に危害を加えられるような事は私の周囲には広がらぬように出来ていたけれど、常に緊張を強いられる状況にはなった。…
…私がデモを主催した当時は、まだ個人のホームページ開設が始まるかどうかという時期であったが、今の時代、SNSなどで物騒な言葉を公に垂れ流す事の危険性について社会がまだ認識していない中で、それが膨張し爆発的に行われ、不穏な空気を形成している状況にある。
その中で……かつて、一般人の言葉に社会を害する程の力はなかった。故に、イジメなど個人間や小さなコミュニティ内で、それが凶器と化す事はあっても、大きな社会の中で言葉が凶器と化す事は、それほど容易ではなかった。言葉の凶器化を実現するにはマスメディアが必要だったからだ。…
…マスメディアを持つ事は一般個人には難しかった時代に、それでもマスメディアが言葉を凶器化し、大規模な殺戮を容認する空気をつくり出した事が何度もあった。その危険性は、しかし、大して反省される事もなく制御される事もなかった。
そして、一般人がマスメディアを持つ事が出来る時代が到来した
…一部の人間がその暴力的破壊的な力を振り回していた時代ですら、抑制や制御は十分に行われる事は無かった…いや、それどころか、そこにある危険性について本気で取り組むような姿勢も殆どみられなかった。
これが、そのまま一般大衆に開放される状態になっていると言えば、その危うさが分かるだろう
…私はこれを規制しろとか禁止しろとか制限しろと言いたいのではない。私はSNS時代の到来によって生まれたこの状況は止められないし、後戻りできないし、何より、こうした自由を扱える人間になる事を迫られる社会こそは、自由を尊び求める人類の本質に適った社会であると考えるからだ。…
…こうして、個々人が言葉の力を危険性も含めて実感せざるを得ない社会になってこそ、世界に直に触れる度合いが高まった自由な人間が形成されるようになると考えるからだ。
その中で生き残るには、言葉に煽られた感情のままに、殺したり壊したりするという事を忌避する社会に成らざるを得ないだろう。
…この過渡期に、だから指摘しておかねばならない、警告しておかねばならない。
言葉は、それを発するにも受け取るにも、選ばねばならない。
そして、言葉にどれだけ煽られようと、感情をどれだけ揺さぶられようと、壊すな。殺すな。
唆す者たちは、その唇が血塗れとなるを知れ。

イサク@bER2YpZXY3TapXc
今日のあさ8で有本さんが仰有ってましたが、原発や世界で最もCO,2の排出量が少ない火力発電を稼働させて電気料金を半分に出来れば、中国に在る日本企業も日本に帰ってきて間違いなく日本は発展する。それを邪魔しているのが河野太郎小泉進次郎が所属している再エネ議連達である。再エネは

 太陽光パネルで自然を破壊し、中国に日本の金を流し続ける売国政策と言うべきです。日本産業の復活は目の前にある。ネックは再エネによる世界一高い電気料金、それは原発の再稼動と日本の優秀な火力発電で解決できる。国民を豊かにするのは産業の発展です、それを邪魔する再エネ議連には決して投票してはなりません。
再エネにしろ中国によるサイレントイノベーションにしろ防衛費の問題にしろ結局問題は1つの様な気がします。それはメディアが真実を全く報道しない事です。愛知トリエンナーレでも昭和天皇や特攻隊への侮辱映像には全く触れず、いかにも慰安婦像だけを取り上げて印象操作をやっていた。国民に事実を伝えるメディアが必要です。文化人放送局の様に優れたネット番組も在りますが残念ながら再生回数がイマイチ、今、最も期待してるのは有本さんと百田さんのあさ8、そして夕刊フジ、あさ8が再生回数百万を超え、夕刊フジが二百万以上売れる様だと日本も少しは変わるのではないかと思います。虎ノ門では呼べなかったゲストなども呼んで日本再生に尽力して欲しいと思います。

葉緑素@ABCD86391182
ちょっと古い資料ですが


飲酒し、路上に寝込む@fuba
誰一人宮台真司が偶然切りつけられたと思ってないのが言論の力を信じてる感じがあってすごい


谷本真由美 (めいろま) 「世界のニュースを日本人は何も知らない3」発売中
@May_Roma

逮捕されたバイデン政権の核政策交換の方、ノンバイナリートランスべスタイルだが瀬戸内寂聴に似ている…
引用ツイート
Andy Ngô 🏳️‍🌈@MrAndyNgo
Sam Brinton, a deputy assistant secretary in the Department of Energy who is praised for being a nonbinary-identifying transvestite, has been charged with felony theft for allegedly stealing a woman's bag at Minneapolis-St. Paul International Airport.  https://alphanews.org/controversial-energy-official-charged-with-stealing-womans-luggage-at-msp/

エネルギー省の副次官補サム・ブリントンは、非バイナリ識別性服装倒錯者として賞賛されており、ミネアポリスセントルイスで女性のバッグを盗んだとして重罪で起訴されました。ポール国際空港。

Sam Brinton@sbrinton
It’s official. As of June 19th, I now serve my nation as the Deputy Assistant Secretary for Spent Fuel and Waste Disposition in the Office of Nuclear Energy in the Department of Energy.
による英語からの翻訳
それは公式です。 6 月 19 日の時点で、私は現在、エネルギー省の原子力エネルギー局で使用済み燃料および廃棄物処理の副次官補を務めています。

Due to the concern of negative and threatening responses like we saw in my previous announcement, including more than a hundred death threats and more vitriol than I could have imagined, I held off announcing my official start until I could be safe and secure in my new role.
But goodness is this a time for celebration! It’s really really official! The beautiful irony that the months-long process of getting me into this role culminated in a Pride month start date is not lost on me.
As one of if not the very first openly genderfluid individuals in federal government leadership, I was welcomed with open arms into the Department of Energy all the way up to the Secretary whom I shared the stage with in a Pride month celebration panel just today.
To clarify, I am not a Biden appointee (despite what was reported) and instead serve as a career employee in the Senior Executive Service - I intend to be serving my country in this role through many many presidencies.
I’ve prepared for this moment in a technical sense for a decade. Graduating with not one but two degrees from MIT led to working at multiple think tanks where I produced the first-of-a-kind reports and maps on consent-based siting and advanced reactor innovation.
Being the first employee of one of the world’s first nuclear waste start-up companies led me to innovate and drive the national conversation of nuclear waste management into the future.
And now, I lead a staff of hundreds and a budget of millions (with a Nuclear Waste Fund I’m responsible for at over $45 billion) as the leader of the office overseeing the management of the nation’s spent nuclear fuel.
Thank you for being the community who believed in me. You got me through some dark days these past few months and I’m eternally grateful. Now it's time for me to make my mark as the Deputy Assistant Secretary.

  前回の発表で見られたような、100件以上の殺害予告や想像以上の罵詈雑言など、否定的かつ脅迫的な反応が懸念されたため、私は新しい職務に安全で安心できるまで、正式なスタートを発表するのを控えたのです。
しかし、今こそ祝福すべき時です。本当に本当に正式なのです。この職務に就くまでの数ヶ月に及ぶプロセスが、プライド・マインドの日に頂点に達するという美しい皮肉は、私にも理解できることです。
連邦政府の指導者としては初めてではないにせよ、オープンリー・ジェンダーフルイドの一人として、私はエネルギー省に両手を広げて迎えられ、ちょうど今日、プライド月間の祝賀パネルで一緒にステージに立った長官までが、私を歓迎してくれたのです。
はっきり言って、私は(報道されているように)バイデン氏の指名を受けたわけではなく、上級管理職として働いています。
私は、この瞬間のために、技術的な意味で10年間準備してきました。MITで1つだけでなく2つの学位を取得した後、複数のシンクタンクで働き、同意に基づく立地や先進的な原子炉の革新に関する世界初の報告書やマップを作成したのです。
また、世界初の放射性廃棄物関連新興企業の最初の社員となり、放射性廃棄物管理に関する国家的な議論を未来に向けて革新し、推進することになりました。
そして今、私は数百人のスタッフと数百万ドルの予算(私が担当する核廃棄物基金は450億ドル以上)のもと、国の使用済み核燃料の管理を監督する部署のリーダーとして働いています。
私を信じてくれた地域の皆さんに感謝します。この数カ月、暗い日々を乗り越えてこられたのは皆さんのおかげであり、心から感謝しています。これからは、副次官補として実績を残す番です。

 

News Everyday@24newseveryday
男5人組がカッターナイフで強盗に押し入り、キレた家主が日本刀で撃退

男5人組カッターナイフで押し入るも日本刀で抵抗され逮捕 強盗未遂などの罪で起訴(山口・岩国)

11月7日、山口県岩国市の会社役員の男性の自宅に侵入し、家族をカッターナイフで脅したり結束バンドで拘束したりして金品を奪おうとした強盗未遂などの罪で、男5人が起訴されました。 強盗未遂などの罪で起訴されたのは、東京都江戸川区の会社員・渡邉翼被告(26)ら5人です。 起訴状によりますと5人は11月7日、岩国市の会社役員の男性の家に窓から侵入し、家にいた家族3人にカッターナイフを突きつけ「黙れ」「殺すぞ」などと脅迫。うち1人の両手首を結束バンドで縛るなどの暴行を加え、金品を奪おうとしたとされます。 家主の男性が、自宅にあった日本刀を持ち出すなどして抵抗し、渡邉被告はその場で取り押さえられました。男性の日本刀は男らに奪われましたが、敷地内で見つかり、ほかの4人も県外で逮捕されました。 警察は、捜査に支障があるとして5人の認否を明らかにしていません。

 

 

Share News Japan@sharenewsjapan1
社民党副党首「在日コリアンや外国人のことについて発信すると『在日・外国人を優先するのか』とのコメントも定番…『日本人こそが優先されるべきだ』という選民思想が感じられる」


🌺大椿ゆうこ/労働者の使い捨てを許さない🌺@ohtsubakiyuko·11月28日
在日コリアンや外国人のことについて発信すると、「在日を優先するのか」「外国人を優先するのか」とのコメントも定番。そこには「日本人こそが優先されるべきだ」という選民思想が感じられます。
引用ツイート
ゆ〜@🌲🗻🏕️@UC0083_0103·11月28日
そうですよね、
こちらを解決せずなぜ在日が優先なんですかね?日本の政治を動かしたいはずなのに、いつも日本人の事は二の次ですからね。この行動は俺の想像が正しければこの方ももしや……

 

ほのぼのさん@2003Zgf
会見の感想としては、裁判に関係のない政治的な主張が半分以上あった。
で、今回の暇空茜の行動の動機は、女性差別、女性叩きにあるという事が終始語られるんだけど、根拠が示されてないよね。前はシュナムルさんだったわけで、「表現狩りを許さない」という彼のポリシーが嘘だと言うなら論拠が欲しい


暇空茜@himasoraakane

デイリースポーツの担当者は「仁藤夢乃さんが弊社を提訴したというニュースについての見解を伺いたいとのこと。その事実について、現時点では関知しておらず、訴状も届いておりませんので、お答えすることはできません」と取材に答えた。
弁護士ドットコム、なんでこっちは取材して俺にはしないの

早池峰犬@Anxiety_NIPPON
弁護士ドットコムは左巻き媒体なので。

 

kazuhide@ukazuhide
「リーガルハラスメント」というワードが出た瞬間に堀新さんが目を背けてうつむき続けているのに対してその後も満面の笑みでうなずき続ける仁藤夢乃さんの対比がこの動画のハイライトだと思う。

 

音楽ナスカ@m_nsc
住民監査請求に対して「リーガルハラスメント」だの「対行政暴力」だの言ったら、怖くて誰も住民監査請求できなくなるじゃん

 

暇空茜@himasoraakane
訴訟については訴状を見てからでないとコメントできないんですが、全力で司法の場で僕の潔白を証明するため戦います😤あとは募金とかも募るかー1100万らしいから

 

今日の有識者会議を見た人にきいたんだけど、共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんが 「現在Colaboに対し、嫌がらせやシェルターの住所特定、デマ拡散のために開示請求が行われており、こういうことができないよう法律をつくってください」みたいなこといってるらしい ゲシュタポ

 

やまもとやま(美少女)@mt_yamamoto_
Colaboの会見、なんか「個人のくせに市民監査制度使うのは制度の濫用」みたいなこと言ってる?本職の弁護士が。


ピンフスキー@hideyosino
女『監査請求されたの…』
男『あらら?不正会計かな?会計報告出せる?』
女『昨日まで普通だったのに突然誹謗中傷されたの』
男『トラブルって怖いよね。会計報告あるか知りたいんだけど、ある?』
女『権利の濫用でリーガルハラスメントだわ』
男『ほんとに。で、会計報告は?』
女『バスにも傷が付

 

威岡公平@Kouhei_Takeoka
いま暇空の配信見てるんだけど、視聴者に黒塗りされてる部分見る裏技教えてもらった暇空がタイヤのものとされている領収書?(黒塗りされてて読めない、本来なら)の中にユニクロとGUの領収書を発見してゲラゲラ笑ってるよこいつ(笑い事じゃないが?)

 

平 裕介@YusukeTaira
弁護士が「リーガル・ハラスメント」と言い出すのは、いわば自らの首を締めるような行為では…

 

味方の人権行使は「正義」の実現だが 敵の人権行使はリーガルハラスメント

 

暇空茜@himasoraakane

おかむー🤮✨@okamu_Asatsuyu
Colaboさんさぁ、「不正は無い! 領収書はここにある! ウェブで公開した! 文句言う奴はこれを見ろ!」じゃなくて「ひどい誹謗中傷で活動の妨害を受けている。暇空氏はリーガルハラスメントをしている。そういう訳で訴訟」なの流石に無理ある

 

さかきゆい@sakakiyui_S
この人脈の一連のきっかけは浜田和幸だったのか。
自白サンクス。

三木慎一郎@S10408978
ですです。

 

中国出身の俳優でプロデューサーの黄実(ホアン・シー)氏がいま、SNS上で“渦中の人”になっている。

中国国家一級俳優、舞踏芸術家などとして活動し、19年公開の映画『コンフィデンスマンJP ロマンス編』にも出演したという黄実氏。
ことの発端は、11月9日に「デイリー新潮」が報じた、自民党松下新平議員(56)と警視庁にマークされてきたという40代の中国人女性との密接な関係だ。
「記事によれば、海外で『違法拠点』として閉鎖を命じられている中国警察の出先機関が日本にもあり、その常任理事を務めている中国人女性に、松下議員が参議院会館を自由に立ち入りできる通行証を発行して秘書のように雇っていたといいます。
 さらに記事では、その女性を警視庁公安部がマークしており、政府の機密情報が漏洩している危険性があることも指摘していました。松下議員は『週刊新潮』の取材に対して、女性に通行証を発行している事実を否定しています」(全国紙政治部記者)
このニュースに乗っかったのがひろゆき」こと西村博之氏(46)ひろゆき氏は11月13日、Twitterに松下議員、日中一帯一路促進会の会長と書かれた黄実氏の名刺、そして松下議員が発行したとされる黄実氏の参議院議員会館内通行証の写真をアップした上で、こう呟いた。

自民党松下新平議員は、神田の非公式中国警察駐在所の運営組織の常務理事の中国人女性を外交顧問兼外交秘書として雇用して、議員会館の通行証を渡してます。 そして、中国共産党の一帯一路推進会の理事長にも議員会館の通行証を出してるようで、、》

 この投稿はたちまち拡散され、《スパイの実名が》《コレはヤバイね。中国の手下だな》といった反応が相次いだ。
ひろゆき氏の投稿によって、ネット上で“中国のスパイ”とされた黄実氏。
本誌は黄実氏にその真偽を直撃。するとスパイ疑惑を否定した上で、松下議員の通行証を持っていたことをこう説明した。
「僕は元中国人ですが、23年前に帰化して今は日本人なんです。この国のことを愛して帰化したんです。スパイだなんてとんでもないですよ。
僕は元々浜田和幸議員(69)の秘書をやっており、松下議員とは浜田先生の紹介で知り合いました。僕は日中両国で芸能活動をしてきたので、日中の文化交流について松下議員に意見を述べさせてもらうことはありましたが、通行証はすでに返却済みです。過去の通行証の写真をどうやってひろゆきさんが手にしたのか、僕にも分かりません。
  また、ひろゆきさんは僕のことを一帯一路推進会の理事長だと言っていますが、これは僕が理事長を務める一般社団法人日本国際経済文化機構の中にある日中一帯一路促進会という会のことであって中国政府が掲げる『一帯一路』構想のことではありません。中国共産党員のようにも書かれていますが、僕はなったことはないです。だって日本人ですから(笑)。ひろゆきさんにはこれ以上の誹謗中傷は止めてくださいと言いたいです」
今回の件はすでに警察に相談しており、今後明らかな誹謗中傷については警察や弁護士を通じて対応していくという。
ひろゆき氏の投稿には11月24日時点で6400件以上のリツイート、1.7万ものいいねが集まっている。広がる波紋に決着はつくのか――。

 

ツイッター速報〜BreakingNews@tweetsoku1
【社会】「若者の車離れ」…車を持たない30代ママの“豊かな”生活「20年間で1500万円浮く」「運動不足にならない」

 

露探【円谷猪四郎】@karategin
ローマ教皇の「戦争で悪さをしてるのはチェチェン人やブリャート人等の非スラヴ非正教系」発言に対し、バチカン露大使は「露は多民族国家である」として抗議。まあもっともな話だが、そもそも侵略戦争がなければこんな騒動も起こらず教皇の暗黒面表に出ることもなかったのだ


Michito Tsuruoka / 鶴岡路人@MichitoTsuruoka
この記事、自民党の会合に出席させられた写真の制服自衛官がとんだ災難。防衛費増額で他の予算との合算は「水増し」でダメだと批判しつつ、増税もダメという話。ではどうするのか。ずっと国債で行くつもりなのか。いずれにしても、自衛官が考える問題ではない。

 コメントありあとうございます。もちろん税収が増えるのが一番で、それを願っています。ただ同時に、多くの人が、国民負担は嫌で、「誰かが自分の知らないところで負担するなら反対しない」とった、防衛を他人事とするような姿勢のままでよいのか、という疑問も持っているところです。


上念 司@smith796000
外為特会の含み益37兆円で数年後増額分を補い、その間にインフレが定着して税収が増えればそれで良しです。それでも足らなければ、防衛国債、最後の手段が増税という順番になります。
税収=名目GDP×税率
名目GDP=実質GDP+物価上昇率
↑インフレ基調が定着するまで2、3年待てば税収は増えます。

 

アラサー女子🇨🇳上海駐在@OL06664513
私的、中国へ来る方が覚悟しておくべきこと10🧜🏻‍♀️🇨🇳🐼
隔離はしんどい/常に突然家が封鎖されるリスク有/食料3ヶ月備蓄必要/ほぼ毎日喉に綿棒つっこまれる/個人情報盗まれまくる/生活費別に安くない/人権の概念はない/出張まじ行けない/当然好きに旅行も行けない/日々変わる政策にうんざり(以上)

 

今日の発達障害@g8cgRc2nXNCwsIt·11月28日
元風俗嬢です。
知的障害の方のお相手をしたことがありますが、抱きしめてキスをしたら「すごい、愛されてるみたい」と呟かれたのがとても印象に残っていて、(この人たちは、自分は愛されなくて当然と思って生きているんだ…)ととても切ない気持ちになりました。

 性的行為は性欲を発散するだけでなく、自尊心や幸福感を満たすためにもとても大切な行為だと思います。 活動応援しています。

絶対刻防圏@FF1GSVSTEeZ5VFJ
関西に転勤した頃、ダッチワイフの工場に行った事がある。雑然と置かれた物言わぬ人形が異様な雰囲気だった。年配の工場長の話しでは、知的障害のある息子さんがお母さんを襲う事があると言う、あろう事か中にはそれに答えてしまったお母さんもいると言う、納品した後、涙を流して感謝してくれたそうだ


News Everyday@24newseveryday
絞首刑は「残虐で非人道的で違憲」と死刑囚3人が国を提訴、執行差し止め求める

 

百田尚樹@hyakutanaoki
思いつきで始めた「あさ8」、気が付けば8時から2時間の生放送を月〜金で毎日。しかも2週目に突入…。
だがどう見てもこのままの形でやり続けるのは無理!体力もコストも持たない。
さてどうするか…
手弁当の出演者が出てきてくれるか、スポンサーが付くか、再生回数が爆上げでもしないとなあ…😅


山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン@otakulawyer
宮台先生には、松文館裁判で証人をお願いしたことがあり、非実在青少年規制問題でもご尽力頂きました。一日も早い回復を御祈念申し上げます。

 

深鈴@misuzu2207
宮台さんの事件の犯人や動機はまだ不明だけど。山上容疑者を擁護して暴力という手段をきっかけとして社会が変化する事を歓迎している、その雰囲気作りに加担してきた人達にこそ今回の宮台真司さんの事件についてよく考えてほしい
一つそういう例を許すと他の暴力の負の連鎖に繋がると言われてきたのに

 とにかくこういう事件はショックだな…主義主張支持先が違ってもこういう事を許す社会では困るよ。夏から言ってるんだけどな
 前ツイでも言ってる通り今回の事件の犯人やその動機についてまだ不明なので、夏の事件とそれ以降の流れと絡めた話をしたのは今回の事件を知った私個人の印象の話です。念のため


UsagiMask⏰part-time OSINTer@usagimaskchan1
さて山上を正当化してた人たちどう反応しますかね???
引用ツイート
官報ブログ@kanpo_blog
【速報】東京都立大学教授の宮台真司さんが首を切りつけられる 男は現在も逃走中 | TBS NEWS DIG https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/217191


橋本琴絵@HashimotoKotoe
岸田総理、選挙運動費用131万円を不記載で政治資金規正法違反の疑いのニュース。岸田おろしが始まりましたが、問題は誰がやっているか。人民解放軍なら河野氏アメリカなら高市早苗氏。固唾を飲んで見守る。

 

安田峰俊📺YouTube &ニコニコch始まりました@YSD0118

 

ツイッター速報〜BreakingNews@tweetsoku1
【TBS】「ジョブチューン」ロイホのパンケーキ酷評したシェフが胸中告白「オンエアで批判を誇張する演出は残念」謝罪の言葉も

 

谷本真由美 (めいろま) 「世界のニュースを日本人は何も知らない3」発売中
@May_Roma

「メリッサさん48歳は投稿チェックの契約社員で月収250万円。Twitter日本法人のオフィスは.『遊園地のような職場』だった…投稿を確認してアカウントを停止できる社員は、数百人から15人ほどに減った。」
そら首になるやろ…

 

🎌八咫烏親父🎌@YatagarasuOyaji
この人,中国に帰って凶暴化したね。

ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵@nippon_ukuraina
米国が開発したIphoneを使って、米国が開発したインターネットで、米国のSNSツイッターで偉そうに米国を批判している「米国のライバル」さん、こんばんは!
引用ツイート
宋 文洲@sohbunshu
一部の「日本人」への返事:
一度も市民革命を起こせず、玉砕を言いはりながら一夜にして「チョコちょうだい」に変身し、米国の傀儡として77年も安住する無気力な輩
君達には米国のライバルの国に偉そうに自由とか、毛沢東とか、天安門とかのダサいことをいう立場にない
自分の足で立ってから言え

 

Jucom.de@jucom_de
4歳からドイツで暮らしドイツの教育を受けてきた息子が、15歳になり9月から11月まで日本に3ヶ月間短期留学しました。私立中高一貫校の中学3年生に混じり伸び伸び過ごしてきました。インスタストーリーズで質問を募集し息子に回答してもらったところ、なかなか興味深い結果になったのでシェアします。

Q: 一番楽しかった場所は?
A: クラスメイトと一緒に行ったラウンドワン
Q: 日本の学校生活で一番思い出に残っていることは?
A: 修学旅行
Q: 日本人の同級生たちは幼く見える?おとなしい?
A: 幼く見えるし、おとなしい。(チャラくなく、真面目だという良い意味でだそうです)
Q: 日本の学校はどうだった?
A: 最高だった!嫌な思いをしたことが一度もなかった。生徒も先生も親切で優しく、いじめなども一切なかった。
Q: ズバリまとめて日本はどうだった?
A: 今までの人生の中で最高の5ヶ月間になったと断言できる(夏休みに入った7月から日本に滞在していたので合計5ヶ月)
Q: ドイツと日本の同級生で、盛り上がる話題の内容に違いはある?
A: 特に違いはない。
Q: 日本の学校を体験して改めて気づいたドイツの学校の良さは?
A: 授業中に積極的に手を挙げて自分の意見を言うところ。それぞれに自分の意見を持ちそれが他人と違っているのは当たり前だと知っていること。
Q: 昔から日本で暮らしていたら今の自分とは内面が違っていたと思う?
A: 違っていたと思う。
Q: アメリカに留学した時、欧州から来た留学生は主張が強いことに驚いた。なぜ?
 (留学経験のある方より)
A: 自分の意見を持ちそれをはっきり相手に伝えることが大事だという教育を受けているからでは。
Q: 日本人がconflictを避けたがるのは、debateの訓練を受けていないからだと思う?
A: そうだと思う。(息子の学校では中一からdebateの授業が始まります)
Q: 日本に住んでみて、ドイツとどちらが住みやすいと思った?
A: 安全面では日本。毎日変化があり刺激を受ける楽しさはドイツ。(息子の主観)
Q: 日本の良いところは?
A: 人が親切、街がきれい(ベルリンは落書きが多い)、空がきれい、ご飯が美味しい、安い、安全、人が真面目
Q: ドイツの良いところは?
A: 犬や動物に優しい国、人混みが少ない、空気がきれい、建物のデザインがきれい
Q: 日本女子とドイツ女子とで、胸キュン度など違いはあった?
A: 日本の女の子はKAWAII感じ、ドイツの女の子はきれいな感じ。胸キュンはよくわからない。
Q: 日本の学校で驚いたことは?
A: 生徒が授業中に喋らず先生の話を黙って聞いている、テストが多い
Q: 日本とドイツ、就職するならどっち?
A: ドイツかな。しっかり休みが取れるから。
Q: 日本で一番楽しかったこと、一番辛かったことは?
A: 学校生活全部楽しかった!日本で同い年の子とこんなに長く過ごしたのは初めてだったから、ずっと楽しかった。辛かったことはありません。
 息子はたまたま良い学校、良い先生、良いクラスメイトに恵まれてこのようなポジティブな感想を持ってくれたけど、環境が違っていたら全く異なる感想だったのではないかな。だった3ヶ月だからこそ学校選びって大事だと思った。お世話になった皆さまにどれだけ感謝しても足りないくらい。
ドイツの学校では10年生くらいになると希望により数ヶ月〜1年間国外へ留学できる。州によって細かい規定が違っており、ベルリンの場合はこんな感じ。https://schulgesetz-berlin.de/berlin/verordnung-ueber-die-gymnasiale-oberstufe/teil-ii-aufnahme/sect-8-auslandsaufenthalt.php
 息子の感想追加。日本では欧州で感じるような人種差別は経験しなかったけど、悪意なく浸透している差別が強いと思った。本人たちは気づいていない。肌の黒い人を見て、ちょっと聞いたことのない呼び方をしていたり(なんとなく想像つく)、
体育の授業が完全に男女別だったり、「あれは女子だから仕方ない」とか「男子だから」など疑問を持たずに喋っていた。欧州でたまに遭遇する悪意ある差別ではなく、無意識の差別は日本の方が強いのではと思ったそうな。これは日本で育ってきた私もたまに口走ってしまい、子供によく叱られる…

ねおん@neon3939
オーストラリアの女の子を預かってたことがありますが、だいたい同じ意見でした。「日本に来て困ったことはなかった?」と聞いてみたら「食べ物が・・・美味しすぎて太った・・・」と女の子らしい答えが返ってきました。

 

イサク@bER2YpZXY3TapXc
私の祖父は飲む打つ買うのどうしようもない人だったが、そんな祖父と二人でアメリカ旅行へ行った時、祖父は飛行機に乗り込んだ瞬間から普段とは態度が一変し、アメリカに着いても酒は飲まずギャンブルもやらず女性に関心を寄せる事もなかった。観光地を巡り博物館などを見学し誠に品業方正な旅となった

 その事を訊いてみると、祖父は「酒を飲んで乱れたり、ギャンブルや女性に現を抜かしては陛下に申し訳がないからな」と答えた。法律が外的規範だとすれば宗教は内的規範だと誰かが言っていたが、祖父にとって天皇陛下こそがアイデンティティであり内的規範だったのだと思う。同じ様な話しを他でも聞いた
 事があるので、あの世代の人達の共通の認識なのかも知れない。祖父に対し初めて尊敬の念を抱いたが、アメリカから帰って来ると、再び放蕩な生活を始めた。「おいおい、品業方正は外国だけか」とガッカリしたのを思い出す。

オーリック@FavSFsKGgwaYPwr
昭和末期に米国で働いてた者です
〆(◎-◎;)
異国で見聞を広げてやろうと意気込んでましたが話す都度「日本を背負ってるなぁ」と感じましたね。
それに「陛下が入院なさった」と聞き我が事以上に心配になりました。
「やっぱオレ日本人なんだ」と実感した瞬間でしたよ。
100万行のExcelと戦い中@PgjKorin
昭和から平成に変わった頃に欧州の「日本って何処にあるの?」みたいな田舎町で仕事していました。
同じ感じです。
その後 今上陛下(当時皇太子)のご成婚の日に職場で日の丸を挙げてくれて嬉しかったです。


FNNプライムオンライン@FNN_News
【速報】待ち伏せされたか 都立大キャンパスで社会学者の宮台真司さんが首を切りつけられる #FNNプライムオンライン https://fnn.jp/articles/-/451806

 

ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵@nippon_ukuraina
待って、どこの大使館が「野党のみ」を誘ってお話するか気になるし、どこの野党政治家が外国政府機関と縁を深めるためにそういう集会に参加するか、めちゃくちゃ気になるので、詳しく教えてくれませんか?野党だけに話すことある外国があるのですね?興味深い
引用ツイート
関田一行@kazuyuki_sekita
ある大使館による野党各党へのお誘いに、国民民主党が含まれていなかったので確認したら、「予算案に賛成したので与党だと思ってた」という話を先日聞いた。なかなか考えさせられた。 twitter.com/jijicom/status…

時事ドットコム時事通信ニュース)@jijicom
2022年度第2次補正予算案は29日の衆院本会議で、自民、公明両党と国民民主党などの賛成多数で可決され、衆院を通過しました。物価高騰の負担軽減策を柱とする総合経済対策の裏付けとなります。参院の審議を経て、週内にも成立します。