政治・社会 いろいろ 361 BTSのNY公演 Colabo


谷本真由美 (めいろま) 「世界のニュースを日本人は何も知らない3」発売中
@May_Roma

どの子供も無理して保育園や幼稚園に行く必要はないと思う。向き不向きもあるし、家で親や爺さん婆さんと過ごすのも選択の一つ

 

英語ができぬ人は背後から銃を突きつけられていたら嫌でも学びます。捕虜や抑留者はそのような状況にいたので嫌でも外国語を覚えた。そして死ぬまで忘れない。シベリア抑留者のロシア語が流暢な理由を考えれば良い。要するに英語ができぬ人はやる気がなく死ぬ気でやっていないだけです。

 

これは何回も書いていますが、日本の人は早く英語をやってください。必死にやってください。 日本が有事に巻き込まれた場合、友軍は英語でコミュニケーションをとる。多国籍軍だからです。 避難、攻撃、敵の動きなどは英語がわかればいち早く入手できる 自分と家族を守るために英語が必要なのです

 そして自分はこれを大げさだとは思っていません。真剣に書いています。なぜかというと日本の周りは「すべて」が欧州や北米では「超危険国家」とされているところだからです。日本は地政学的にイスラエル以上に厳しい状況です。ロシアと日本は領土紛争を抱えているのです。ロシアはすぐそこです

 

Tsukasa Shirakawa(白川司)@lingualandjp
言論の自由を批判するモーリー・ロバートソンという人は危険だな。むしろ民主主義の敵じゃないか。

 

 

スカーレッドG@kemono_fm192hz
これ実はかなりヤバいマジックがありましてね……
欧米の大半において3K仕事は移民や難民(不法移民)の人達が担っている上に、これらの仕事は最低賃金ギリギリであり、アメリカの場合は社会保障番号がないと働けないことが多いので、それを見越して最低賃金以下で働かせている場合も多いんですよね…
 そんでもって、これらの国は日本よりも物価上昇で貧困層の人々の生活を直撃しており、滅茶苦茶苦労しているんですよ。
移民・難民によって職を奪われた人が、そうした人々を恨んで排斥主義に走っている現状を考えるに最低賃金を挙げたとしても一概にヨシとは言えないんすよね……
(ただし、日本も悪名高い技能実習制度があるので、これに関しては割と先進国でもこうした問題が社会問題化しているのが悩みの種ですね……)
 そんでもって、最低賃金を欧米並みに全国で一斉に上げたとしても、企業側が労働者の雇い止めや労働時間を減らしてコストカットしたり、経済が好調でなければ労働者の生産性が見込めないと判断されてクビにするリスクも増えるので、社会保障の拡充や一部医療生活品の減税をしたほうが効果的かもですな

引用ツイート
田村貴昭@TAMURATAKAAKI·11月29日
#最低賃金 昨日の予算委員会で、このパネルを出したところ、自民党席から「他の国は、がんばっているなぁ」と声が上がった。
日本とはケタ違いで、ドイツ、フランスは今年だけでも3度引き上げ。社会保険料の引き下げや、直接支援などで、最賃を引き上げてきた各国。少しは見習ったらどうか。

 

ツイッター速報〜BreakingNews@tweetsoku1
ハンギョレ公明党幹部「朝鮮半島有事の際、米国の要請あれば攻撃可能」

浜地議員「敵基地攻撃能力」行使の事例を説明

 日本の連立与党である公明党の幹部が、朝鮮半島有事が発生した場合、米国の艦艇が攻撃を受ければ、自衛隊が「敵基地攻撃能力(反撃能力)」を活用し北朝鮮を直接攻撃できるとする見解を明らかにした。日本が米国のための「集団的自衛権」行使の過程で北朝鮮への直接攻撃が可能とする見解を明らかにしたのは、今回が初めて。  日本経済新聞は3日、公明党浜地雅一衆議院議員が2日に与党自民党との協議で「敵基地攻撃能力」を保有することで合意した後、記者団に攻撃が可能な事例を説明し、そのように語ったと報じた。同紙によると浜地議員は、朝鮮半島有事の際、日本海(東海)に展開した米軍艦艇がミサイル攻撃を受けるといったケースを挙げ、(日本が集団的自衛権を行使できる)「存立危機事態」で反撃能力を行使しうると語った。ただし、「要請がなければ行使できないのが国際ルールだ」と強調した。浜地議員は公明党で外交安全保障調査会事務局長を担当している。

  これまで日本は、北朝鮮がミサイルなどで日本を攻撃するとみられる場合、攻撃された後に反撃するのではなく、敵の危険性を先制的(preemptive)に除去するために敵基地攻撃力を活用できるとする見解を明らかにしていた。その場合、敵基地攻撃能力は、韓国が北朝鮮の核とミサイルの脅威を防ぐために構築している3軸体系の一つである「キルチェーン」と同じ概念だと理解できる。だが、この日の浜地議員の発言は、北朝鮮の攻撃を受けた米国が要請すれば、日本が直接攻撃を受けなくても報復攻撃が可能だとする意味だと解釈せざるをえない。これまでとは質的にまったく異なる新たな見解を明らかにしたのだ。

  自民党公明党は2日、北朝鮮や中国などの周辺国のミサイル基地を直接攻撃する「敵基地攻撃能力」の保有について合意した。ミサイル攻撃は、相手国が日本に対する攻撃に着手した後、政府が武力行使の要件を満たすと判断した場合、必要最小限の自衛措置として行使できるようにした。だが、攻撃断行の時点と対象は明確ではなく、集団的自衛権を通じてもこの能力を使用可能だと明らかにし、ブレーキ装置が曖昧だとする懸念が出ている。日本政府は、今月中に閣議でこうした内容を含む国家安全保障戦略を改正する。 

東京/キム・ソヨン特派員 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )

 

坂東 忠信@Japangard
悪夢の民主党政権時代、かつてベンゾピレン入りの参鶏湯が芸能人のステマで日本に流行し消費され、問題が黙殺されたことがありますが…
https://ameblo.jp/japangard/entry-11421607267.html
この米も買わされ食わされる可能性があります。
韓国料理の絶賛番組に御注意下さい。

ちなみに情報操作には、流行を作り出すメディアプラットフォームと、「儲かれば何でもあり」もしくは無知なインフルエンサーが利用され関連しています。 すべてを疑い、自らを疑い、精査して確信を更新せよ。 それしかありません。

 先程の米は今年3月の話で、米以外にも汚染が確認された野菜は複数ありますので…もう私達は食っている可能性があります。 国の自給自足政策に期待するだけでなく、農家の評価向上、私達国民の食に関する意識の改革・改善が必要です。

 

石井孝明(Ishii Takaaki)@ishiitakaaki
北海道電力がんばれ。無理な外部環境で儲けろと命令され、異常に北海道で強い左からは反原発で叩かれる気の毒な会社です。構造的に人口が散らばり高コストになるのに。
引用ツイート
エネルギーフォーラム@energyforum_
厳しい経営環境の中で奮闘する、北電の苦闘をうかがいました。前向きの対応も着々と。北海道の未来にも関わる話でご一読ください RT【北海道電力 藤井社長】再エネポテンシャルを 最大限に活用し 地域活性化に貢献する https://energy-forum.co.jp/online-content/11098/ @energyforum_より

 

なる@nalltama
ネトウヨ用決戦兵器として2chでもてはやされ続けてきた神原先生が
なんでタクシー運転手と生活保護の年収2万円YouTuberに相手に自滅したのか
あの界隈の七不思議に入るんじゃねぇかなぁ・・・

 

松尾 豪@gomatsuo
マジか。Vestas、2022年Q3は洋上風力タービンの受注が0。
https://vestas.com/content/dam/vestas-com/global/en/investor/reports-and-presentations/financial/2022/2022%20Q3%20Investor%20presentation.pdf.coredownload.inline.pdf

りのこ❄️@ring6565
クリエイティブ系の仕事をしていたとき、面接でお茶出す係をやっていたんですが、好きな作家についてバーっと語り出す何者かになりたい病の人が山ほどくるんだけど、受かるのは落ち着いた雰囲気で聞かれたことにきちんと答える人たちばかりでして……あとやっぱり多いのは、雑用係で採用されるのは、面接担当が好きそうな顔!!!!尖った思想や個性よりも、トップに気に入られる要素がないと修行すらさせてもらえないのだ。

 

岸原さや🌿🕊@sayasaya777·12月3日
消費税を国会で成立させるときには、当時の大蔵省の偉い人が
「税率を上げたりはしない」
「零細の商店主などに負担をかけることはしない」って言ってたんですよ。

真場貴雄=リナードル(政府は機関としての役割をしろ!?(# ゚Д゚)@rinard18·12月3日
然もその導入理由(直間比率の是正)すらも大嘘だった訳です。
なので、事ここに至っては、消費税は廃止しか選択肢が無いし、インボイス制度に丸め込まれた赤松健
『かつての同業者や、それに関わる方達を切り捨てた裏切り者』
と、言うのは確実と言う話になりますな。


島田洋一(Shimada Yoichi)@ProfShimada
岸田首相が鳴りもの入りで設置したが、“逃げ隠れ以外能のない日本版カマラ・ハリス”と化している中谷元・人権補佐官。
野党も何ら問題にしない。
政府および国会の意識の低さを示すもう一つの例。


あんちゃん@monosoi_akarusa·12月4日
銀行員時代、よく「自分で考えろよ」って言われて、最初本当に自分で考えて意見を述べてた。すると上席者は溜息をついて、「もういいよ」と言って何が案を寄こしてくる。暫くして気付いたのは「自分で考えろ」とは「俺の意見を推測して、責任だけお前に行くようにお前の意見として書け」って意味だった

暫く勤めて、完全にJTCに染まったワシはその動作を完全に履行した。それが一番早いし、表面上自分の意見として出したとして、上司が例え逆さまにはんこ押したってルール上上司の責任になる。その内に自分で考えることを完全に止めた所で、自分で考える仕事しか無い本社に飛んでブッ倒れた。
 転職をして、新しい上司にも「もっとさぁ、意見出してよ意見」と言われたので、最初は銀行員仕草でこれまでの上司の言動をなぞって、なんか好きそうなことを推測して言ってみた。反応は全然悪くて滅茶苦茶期待外れみたいな顔された。これは、もしかして本当に案に困っていて、ワシの考えを聞いてる?
 じゃあやるならやったれと思って、ポエムを書いた。A4で3枚。今の業務はこんな構造で今上手く行ってないのはコレだから。コレが必要なので今やってることは止めてこうしましょう。ワシは何をします。と。ポエムと言ったのは、前職で同じ事をしたら発狂したと思われて西表島出張所に飛ばされるからだ
 結果だけ書くと部のアジェンダの2割くらいワシが書いた中身になった。あ、良いんだ。自分で考えて喋って良いんだ。すると何だか仕事が楽しい様な気がしてきたし、成果物の一語一句気になる様になってきた。何故ならこれは上司でなくワシの案であって、実行して成功したらワシの案で会社が儲かるから。
 同時に成長の構造について気が付いた。人間は仕事を任されて、自分で考えて動いた時しかしない成長がある。上司の意見を推測するのは、一定の経験値は貯まるけど、そこから上がない。自分のパワポがそのまま役員会に上がって叩かれる所を想像しながらアウトプットする時にしか貯まらない経験値がある。
 そしてサラリマンが自分で考え始められる年限には限度がある。もし上司の意見を推測する仕事だけやって35を超えたら、そこから先の人生で自分の何かを作るのは多分無理な気はする。なぜなら上司の意見はただ先例をなぞってるだけで本人も何も考えてないから。その先例が今の正しいのかさえも。
 もし、今上司の意見を推測して自分の意見として書く仕事をしてるサラリマンの方で、業務のやり方や内容について、おかしいな、変だろ、非効率じゃんと思っていて、でもそんなこと言っても狂人扱いされるだけなので何も言わない方。多分なんだけど貴方は正しい。実際にそれはおかしくて変で非効率だ。
 仮にそれを言ったら全力で否定して相手にしない上司でさえ多分本当はおかしいと気付いている。でも彼も考えることをしないでそこまで来てしまったから、前例をなぞるしかできなくなってる。道が断崖に続いてるのが見えても止まれないし曲がれない。もうそれしかできないから。
 ラインの一部として、会社が今のまま続いてやり過ごせるならそれで良い。責任は上司が負うので。ただ、ずっとそれをやって考える力を無くした所で会社がブッ飛んだら、多分だけど上司も会社もそこから先上司の考えを推測しかできなくなった責任は取ってくれない。その時の事も考えた方がよいかも。

 

にこ姉@nikone_25
日本において、男女平等だのジェンダーレスだのただの詭弁。女を一方的に、優遇しろと言ってるだけで、男性を軽視する最もたる性差別主義者の差別的主張。

それを女だけじゃなく男もやってるから目も当てられない。「女性に配慮出来る俺ってかっこいい」と言わんばかりの主張も、結局は女性=弱い者という差別目線で見ている意見が多く、元々女性が大切にされているこの日本で、わざわざ主張する事でもない。理解あるフリをしたい政治家のおじさんもその類い
差別を作りたい女に振り回されるのをやめて欲しいと、ごく普通の一般女性は思っています。結局、女性の足を引っ張っているのがそれらの女と、間違った価値観であ
話は少し逸れますが、最近では「パートナーの月経周期を把握している俺様カッコいい」にドン引きしました。妻の、月経周期による精神的、肉体的な苦痛に寄り添い配慮している事をいちいちTwitterで報告する男。それを見て「素敵!!✨」と喜ぶと女。それが出来て当たり前と、急に乗っかる謎の男達。
肉体的な男女差はあるのだから当たり前でしょ。月経による肉体的、精神的な影響も千差万別。そんな各家庭で支え合う個人的な事を「女性の月経には男性が配慮するべき」みたいな社会全体に当て嵌める主張も気持ち悪い。これが進んで、会社で男性社員に月経周期を把握され仕事の配慮をしてもらいたいか?

 

黒子。@CRK_hangyakusya
左翼が言いたい事は要約すれば「私達は全て正しい、黙って従え、意見するな」ですが普通に考えればそれは受け入れられない。
そこで様々な「お化粧」を施すのですね。
しかしそれもまた「対立煽り」のための仮面であり真実ではありません。
彼等の真の狙いはこれです。
👇
引用ツイート
公(広島市を護る会)@kou_mamorukai·10月30日
左翼って弱者の味方のふりするけど実は全然そんなことないんですよね。思想のために利用しているだけ。
革命のための社会の混乱対立構造が目的だから、マイノリティマジョリティと分けることで分断する。ただその結果が融和では左翼的には失敗なんです。互いが嫌い合う形になるのが望ましい。


矢野義昭(Yoshiaki Yano)@LB05g
ロシア軍70万人戦闘車両5千両以上による冬季攻勢が数週間以内に始まり宇軍は壊滅すると米軍は見ています。宇軍は攻勢前に譲歩し交渉に応ずるべきですが奪還を譲りません。宇軍が敗北すればドルが暴落し不法移民で治安も悪化し米軍は国内に使うため海外から引き揚げます。米軍はもう当てにできません。

 

じゅそうけん@jyusouken_jp·12月4日
こちら5年前時点での比較です
左はベネッセ偏差値です
週刊ダイヤモンド(2017/9/16)」より

「女子はとりあえず短大、出来る子は女子大」の風潮がなくなり、MARCHクラスの共学に流れています

博者不知@zzbbbzbz
女子大(現役合格※)→大企業一般職→寿退社→専業主婦というコースが事実上消滅したからです。
※大企業一般職は浪人不可

そのコースが機能していた時代では、伝統女子大の偏差値はマーチと同等かそれ以上(津田塾とか)ですよ。 で、マーチと女子大とを比べると下がり方が女子大の方が大きいんですよ。

とも@20_rolling
面白いデータありがとうございます。
確かに、
少子高齢化
②女性の共学校への進学の増加
③女子大という文化は国際的な理解が得にくい(留学生も呼びにくい)
みたいに女子大を経営するには厳しい時代なのかもしれませんね。


アイムフリー☺︎@TeacherhaGreat·12月3日
10年以上ばりばり働いてきた教員が保護者対応に心が折れて病欠になってしまった。『難しい保護者にうまく1年間対応できたらより難しい保護者が次の年には用意されている。それを繰り返していくと次に待っているのはさらに難しい保護者が沢山いる学校への異動だよ。少し疲れた』この言葉が忘れられない

 

Yuriko@lily0146
ドイツ人に差別的発言を指摘した時によくある反応
「そんなつもり(悪気)はなかった」

Umineko1848🇩🇪@Umineko1848
試合前に代表選手が世界に対して人権をと抗議する一方で、国内放送でチンチョンチャンとのたまうのだから、ドイツの本質とは返す返すも「やってる風」である。開いた口が塞がらない―2つの意味でな。

Umineko1848🇩🇪@Umineko1848
あっ、「ドイツの本質とは」という言葉が適切でないとしたら、別に全然こだわりはないので言い換えますと、「ドイツ生活で事あるごとに目の当たりにする例の〜」です。

その前に「ボールが1m出てるし」とか言っている時点でもう理性が飛んでますねぇ…。正直痛々しいです。

kawachi_berlin@berlinbau
テレビではなくてWELTのネット放送とはいえ、ですよね。前後関係が知りたくて全放送見たんですが全くあそこであれをいう意味がなく、しかも日本チームがまるで嘘をついたかのようなこと言ってて、、は?です・・

 そうなんですよ、、、はあ?って感じですが、情けないなあというかなんというかお尻の穴が小さくていらっしゃるなあと。なんか負け方が潔くないですね(コメンテーターと代表チームは関係ないですけど)

 

渡邉哲也@daitojimari

民主主義国の政治は多数派形成 これは選挙も党内も同じです。理念がなくてはいけないが、理念だけでは動かない。


レキオス@lequios_blue
BTS
NY公演はチケット完売した割にガラガラだったそうだ

ファンものびのび出来て良かったね。
#BTS
#原爆珍走団


安田峰俊📺YouTube &ニコニコch始まりました@YSD0118
中国ゼロコロナ政策に抗議の「白紙革命」 政権批判、プロパガンダ成功が招いた皮肉:朝日新聞GLOBE+

"また、10年にわたる監視社会と言論統制によるネット世論対策の成功は、胡錦濤時代にあった共産党と市民との“暗黙の了解”を忘却させてしまった"

 

宿@yadoran17
押し入ってきた青年将校に対して、ひろゆき首相が「それってあなたの感想ですよね」と返したが為に激昂した青年将校に「問答無用」と返されて射殺された故事は余りにも有名

 

スポーツクライミングのイラン女子代表、エルナズ・レカビ選手(33)は今年10月、韓国で開かれたアジア選手権で、ヘッドスカーフをつけずに競技したことが注目された。 そのレカビ選手の家族の家とされる建物が破壊されている動画が、今月に入り拡散されるようになった。動画では、地面にスポーツのメダルが複数、散らばっている。レカビ選手のきょうだいで、自身もトップレベルのアスリートのダヴード氏が、泣いている姿も映っている。 反政府活動家たちは、レカビ選手への報復だと非難しているが、動画の撮影時期は分かっていない。

(英語記事 Elnaz Rekabi: Family home of Iranian climber demolished)

 

ツイッター速報〜BreakingNews@tweetsoku1
南ア大統領に資金疑惑 所有の農場から多額の現金が盗まれたのをもみ消し

 【ヨハネスブルクAFP時事】南アフリカのラマポーザ大統領に資金疑惑が浮上している。  大統領報道官は3日、政治と司法の両面から闘う決意を示し、大統領に辞任の考えはないと訴えた。  2020年2月、ラマポーザ氏所有の農場から多額の現金が盗まれたが、公表されなかった今年6月になって元情報機関トップの告発で、もみ消し疑惑が浮上。国会の調査団は11月30日、ラマポーザ氏が違法行為に「関わった恐れがある」と報告書をまとめた。弾劾に道を開きかねない騒ぎになっている。  報道官は3日、報告書について「不備がある」と非難。「そうした報告に基づいて辞めたりはしない」と強調した。 

 

松尾 豪@gomatsuo
ロシア副首相、「原油輸出しない」 上限価格設定国に:日本経済新聞
引用"「非市場的で非効率であり、世界貿易機関WTO)のルールなど自由貿易の規範に反する市場への介入」"

 

JSF@rockfish31
素人どころか識者?の中にすら「防衛費を上げても自衛隊の防衛力は強化できない」としたり顔で批判する人が居ますが、もちろんそんなことはないですね。だって単純に弾薬の備蓄を増やすだけでも防衛力は上がるもの。これは単純すぎる例だけど、大幅に防衛費を上げて防衛力が上がらない理由が無い。

 例えば最近のRUSIのウクライナの戦争の分析報告でも、弾薬の備蓄が非常に重要だったと分かる。これは砲弾の話だったが、日本が必要となる弾薬とは高価なミサイルになるので予算はいくらあっても足りないくらいだ。だって射程3千kmの中距離弾道ミサイルを北海道に置いて島嶼防衛用に使う構想だもの。

 

議長の公用車、センチュリーからアルファードへ 月13万円→7万円
有料記事
田中久稔2022年12月5日 8時02分

アルファードのリース期間は今月から7年間で、費用は月額7万4580円。センチュリーは同13万2千円だった。県議会事務局によると、費用面のほか、他県の状況や乗りやすさ、知事の公用車がセンチュリーからアルファードになったことを踏まえた。昨年度、当時議長だった信田光保県議と協議し、変更を決めたという。信田県議は「議長車にセンチュリーという時代ではない。このご時世、県民からすると超高級車というイメージがある」と話す。

 


💙💛 Cyan1971 💙💛@cyan1971·12月3日
国葬。駅の広告。サッカー日本代表への賞賛。誰も何も強要も強制もしていないのに、強要だ強制だ同調圧力だと騒ぎ立てる。マイノリティの意見に耳を傾けて欲しい、ではなく、マイノリティの意見こそ正義とばかりに他者を攻撃する。そんなやり方、もう通用しないんだよ。

 

しわすみ@s_w_s_m·12月3日
Colaboみたいな一般法人社団を都が常に監督していないのはそういう制度設計だから仕方ないにしても、業務を委託している一般法人社団で会計処理が適切ではない疑惑があると相談してきた市民を門前払いした都庁なり都議会なりは相応の責任が問われると思うんだよな。

 あとは「Colabo案件は利益相反だから」と認知することすら拒否したという市民オンブズマンの存在意義とか。

 暇空側の主張が正しければ、少なくない都税が費やされている案件なのに、そこの不正会計疑惑を「議会に馴染む案件ではない」と退けたようだからなぁ。
海乱鬼@nipponkairagi
みんな気付いてると思うけど、仁藤とベッタリのはずの特定野党の面々が、表で仁藤擁護の声を上げてないよねこれは、同じような仲間の団体が無数にあるから、そっちにとばっちりが行かないように黙って嵐が過ぎ去るのを待ってるんだと思うよ。この機会に怪しい団体を調べた方がいいね。

 弁護士がすぐ声を上げたのは、単純に仕事を貰えるからだと思うね。特定野党は、とかげの尻尾切りで仁藤氏を見捨てようとしてたのに、弁護士が騒ぐから大事になって困ってるんじゃないか。
 考えてみたら、上海電力も類似事案なんだよね。要は、かなりの範囲で行政が腐り切っているという事か。

くらぷとん@RunnigOnFaith
東京都だけではなく地方自治体も多くの所で同じ事が行われているのではないか?
全て検証必要では?
議員会館での記者会見といい、議員が後ろに必ずいるのでしょう
そもそも東京都も国も助成金を出す担当者は誰なんだ?
国税出すの承認してる者は誰?
流用見逃しとか懲戒になるのではないか?

 

石井孝明(Ishii Takaaki)@ishiitakaaki
いつものパターンで、例の社団法人騒ぎ。この騒ぎの後のいつものパターン、

  1. 1役所は責任認めないまま見えないように撤退。関係者左遷。
  2. 2あの団体はゆっくり衰退。過激化の代償。
  3. 3もともと深夜徘徊少女の救済に役立つか疑問で問題は残り続け
  4. 4メディアは三ヶ月後忘れる

なんでしょうね。


charinko-fumi@洗手含嗽励行の彷徨い人(Moderna💉💉💉)@charinko_fumi·12月4日
暇空茜氏のColabo監査請求の件で、市民オンブズマン共産党系という呟きが賑わしているけど、ちょっと気になる点。
見逃しているかも知れんが、今回、妙に維新支持系が静かな気が。

こういうのには、直ぐ吹き上がってくるイメージがあるんだけどな。

 

ほのぼのさん@2003Zgf
Colaboの件でツイートしてみてわかったけど、アンフェのマーケットが5、6年前とは比べ物にならないぐらい拡大してる。フェミがやりたい放題やったせいか、死ぬほど恨み買ってるんやな。仁藤さんも何でこんなに叩かれてるのか意味わからんやろうけど、恨み買ってるんですよ、傍目に見てても怖いぐらい。


暇空茜@himasoraakane
colaboは都から多額の業務委託契約を行ってますので、消費税課税売上が発生して、消費税の課税事業者に該当するはずです(ここは非営利法人関係なく)。ところが会計報告を見る限り消費税の項目がなく税込みで処理されているので、消費税が適切に処理されていないのでは? これどう?

 

都を抑え込めるって話?抑え込めなくしてやるよ

 

これはただの仮定なんだけど、俺の仕事場とか掴んでないけど、こうやれば俺が職場とかで責められてあやまってくるとでもおもってたんかなあ? 残念wwww絶対に俺は折れませんwwwm


japan@JapanImpulse
NPOやNGOの
手続き上・税制上の優遇の見直しが急務ですね
特にピース○ートらNGO
宗教法人とは形式が違いますが
税制上の優遇を得ています

零蘭🐕@b3h9unH6mzDUPqr

 

 

32/57EUR@3257EUR
🇫🇷も止まらないですね。ラテン系はいい加減。イギリスはいい加減ではなく法規よりCOMMON SENSE 優先なんでしょうね。ゲルマン系は横断報道で車側が赤信号なら止まりますね。でも車側青信号のときは人が横断歩道を渡っていることなどないと信じこんでいるので、ラテン系の国より事故に合う確率は高い。
谷本真由美 (めいろま) 「世界のニュースを日本人は何も知らない3」発売中
@May_Roma

いた、イタリアは絶対止まらんです。イギリスは横断歩道が会っても止まらんやつだらけで、信号無視がすごいので日本よりマジで危ないです。。。日本より命がけです。あまりにも怖いので、ワテは外を歩く時は靴にLEDでピカピカ光るのをつけてるほどです。。。
引用ツイート
有馬哲夫@TetsuoArima
いつか言おうと思っていたのですが、仲本工事さんの交通事故死がいい例なのでいいます。欧米では横断歩道に歩行者がいたら、車はぴったり止まります。交通量のないところなら、横断歩道でなくても止まります。
日本は止まりません。老人、子供、乳母車は命掛けです。

 

ulala フランス在住の著述家@ulala_go·12月4日
テレビで、コスタリカに移住したフランス人の話をやっていたが、
「フランスでは、無理に笑顔を作っていなくてはいけなかったし、ここに来た途端に開放感を感じた」
だそうで、フランスに住んでいて、そうとうストレス貯めている人多いのかもしれない。

 

つなぽん🐟24w@tunatuna_01
昔はこんなに高かったのか…!私が外部受験して早稲田行くって言った時に母が渋い顔したのもわかるな…。
私は女子大がオワコンになるの、悪いことばかりでは無いと思うな…。

じゅそうけん@jyusouken_jp·12月4日
首都圏女子大主要学部の河合塾偏差値推移(1992→2022)
津田塾学芸(65.0→50.0)
東京女子文理(65.0→52.5)
白百合女子文(60.0→40.0)
日本女子文(60.0→52.5)
聖心女子文(60.0→47.5)
大妻女子文(57.5→42.5)
昭和女子文(57.5→47.5)

 

この時事ネタを利用して気象学をアウトリーチする機転がもう流石としか言いようがない。
引用ツイート

お茶大気象学研究室(OchaMet)@ochamet_tklab
三苫選手の蹴り返したボール(半径11 cm)が1.88 mm(半径の1.7%)だけライン上にギリギリ残っていたことでゴールが認められ、スペイン戦に勝利したそうですね🙌
我々の住む地球大気(対流圏)の薄さ16 kmは、地球半径6371 kmの0.3%です。もしこれがノーゴールなら、陸上に生命はいません。

図解: これよりも薄い地球大気に我々は住んでいます。気象学は、このような薄い膜の中の現象を明らかにする学問です。

 

USのトラック運転手は年収1400万円とか。円安とか抜きにして、なぜUSのトラック運転手が日本より高収入か?この動画を見たら一目瞭然

単純にUSの方がトラック運転手の生産性が高い(=車がデカく運転手1人が運ぶ荷物が多い)からなんです。

根性論とか運転技術では全くない!
pic.twitter.com/Xq9mfhgNDj

— 田端珍太郎(パロディ)@ツイッター社に応募! (@tabbata) December 3, 2022

 

島田洋一(Shimada Yoichi)@ProfShimada
電気代が大幅に上がる。原発を停めればこうなるのは本来、5歳児でも分かる話だ。
太陽光、風力だけでいけるとホラを吹いた野党やマスコミ、自民党の河野グレタ郎、小泉グレタ親子一派らの責任は大きい。

【速報】“明るくていい人”との声も…園児への暴力容疑で当時の保育士3人を逮捕 裾野市長「園長を刑事告発する」

逮捕されたのは、いずれも裾野市の「さくら保育園」で当時1歳児クラスの保育を担当していた、小松香織容疑者(38)、服部理江容疑者(39)、三浦沙知容疑者(30)の3人。

警察によると、小松容疑者は園児の足をつかんで宙づりにした疑い、服部容疑者は園児の頭を殴った疑い、三浦容疑者は園児の顔を強い力で押した疑いがもたれている。 3人から聞き取りをした桜井利彦園長は、11月29日、「しつけの延長じゃないですけど、そこがはみだしてしまったのかなというところです」と話していた。 警察は4日、保育園などあわせて4カ所に家宅捜索に入った。 以前、この保育園に通っていて小松容疑者を知るという親子は、「明るくて子供を叩いたりはしていなくて普通にやさしくてほめてくれたりした良い人でした」と話す。 裾野市の村田市長は、保育園の園長について、あす犯人隠避容疑で刑事告発すると明らかにした。虐待行為を口外しないとの誓約書を全ての保育士に書かせた疑いがあるという。 警察は、3人の行為について、しつけの程度を超え暴行にあたると判断し、捜査を進めている。